人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャボン玉とホリデー。

マイケル・ジャクソンが逝ってしまいましたね。
昔、チンパンジーの「バブルスくん」が言ってました。
『彼はケンタッキーフライドチキンが好物なんだよ♪』
とりあえず大ヒット曲「スリラー」をかければ、また踊りだすんじゃないかな。



元・メガネさんも唄って踊るのが大好きです。
自分でやるとヘンテコですが、人がやるのを見るのも大好きです。
そんな彼が先日・・・


シャボン玉とホリデー。_d0025570_13163119.jpg

わざわざ赤坂まで行って、ミュージカルを観てきました。
音楽座ミュージカル「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」。

以前観た「ミュージカル 星の王子様」で感動した元・メガネ。
その時は感動で涙が溢れて大変でした。
それと同じ劇団が演じるということで、いやがおうにもテンションが上がってしまいます。


シャボン玉とホリデー。_d0025570_13264155.jpg

今回も無料でもらったチケットなので、あまり贅沢は言えませんが、
前から16番目の左側という中途半端な席で観劇することになりました。
レーシックのおかげで、メガネのときよりも良く見える気がします。


が・・・


例によって、


っていうか


当たり前ですが・・・


シャボン玉とホリデー。_d0025570_14362781.jpg

盗撮禁止です。。。


小向美奈子のストリップと同じくらいの警戒レベルなので、
元・メガネさんも断念せざるをえません。



そんな訳で、



舞台の感想は、終演後にキャストの人たちと記念撮影した際の
元・メガネのコメントから察してください。



シャボン玉とホリデー。_d0025570_14385793.jpg

チョイ役の酒屋さんと、華麗なダンスを披露してた白服の女の子です。
撮影をお願いしたら「私なんかでいいんですか?」と言う謙虚さに感動。
いえいえ、未来のミュージカルスターに囲まれて、おっさんはキモ笑いですよ。


シャボン玉とホリデー。_d0025570_1442750.jpg

主役が公園で語るシーンで登場したチョイ役の警官です。
国家のイヌは嫌いですが、唄って踊るイヌは大好きです。
堂に入った敬礼に対して、「への字」に曲がった元・メガネ。
警官に対する思い入れの違いが出てますね。


シャボン玉とホリデー。_d0025570_14514853.jpg

作曲の先生役の人です。
年のせいか、余裕が感じられるニヒルな佇まいに、ヨメの手がブレました。
「手ブレ防止機能」が操作しないほどセクスィーオーラを醸しだしてましたが、
あなた、最初のセリフで噛んでましたよね!?


シャボン玉とホリデー。_d0025570_14582372.jpg

主役の一人である「ユウスケ兄ちゃん」です。
純朴でシャイな青年という役柄ですが、高い声が出せません。
歌を唄う場面では、しばしば「苦しいなぁ」と感じてしまい、劇に集中できませんでした。
長セリフを覚えた努力で、克服して欲しいものです。←上から目線。


シャボン玉とホリデー。_d0025570_1565951.jpg

そしてもう一人の主役「カヨ」です。
最初の登場では、大阪弁を喋る小生意気な女の子でしたが、
この小さい体にも関わらず、どこまでも伸びるハイトーンヴォイスに感動です。
思わず息を呑む体当たりのシーンに感動。
切なさがこみ上げる哀しい歌声に感動。
元・メガネのニヤけた笑いだけが失笑でした。


シャボン玉とホリデー。_d0025570_15135884.jpg

あたしもミュージカル俳優になりたい。
そんな思いに駆られた赤坂の夜でした。。。



そして数日後の休日・・・



シャボン玉とホリデー。_d0025570_15221259.jpg

代々木公園の「バングラディシュ・フェスタ」に現れた元・メガネ。
カレーの匂いがする場所には必ず出没するカレー男。


シャボン玉とホリデー。_d0025570_15233651.jpg

カレーはもちろんのこと、
タンドリーチキンにかぶりつき、


シャボン玉とホリデー。_d0025570_15255385.jpg

ビールを呑んでご満悦♪
昼間から小さな贅沢を満喫していました。

すると、会場からオリエンタルな音楽が流れてきました。
音のするほうに近づいてみると・・・


シャボン玉とホリデー。_d0025570_1528756.jpg

ステージの上で、バングラディシュの古典楽器による音楽が生演奏されてました。
ギターのような楽器を奏でるおっさんと、
小さなタイコを器用に叩く女の子。


シャボン玉とホリデー。_d0025570_15294893.jpg

二人の息のあったリズムに、会場の視線が引き付けられてました。
緩急つけた不思議な音色。
師弟ならではの確かなリズム。
わずか30分間の演奏でしたが、元・メガネは思わずテンションがあがってしまい・・・


シャボン玉とホリデー。_d0025570_15331391.jpg

演奏終了後にわざわざ裏口まで行って、


シャボン玉とホリデー。_d0025570_153410100.jpg

記念撮影をしてもらいました。
その道では有名な人なのでしょうが、
快く撮影に応じてくれました。


シャボン玉とホリデー。_d0025570_15395349.jpg

あたしもバングラディシュ音楽を弾きたい。
そんな思いに駆られた原宿の夕暮れでした。。。


ミュージカル俳優とバングラディシュ音楽。
いま、元・メガネの思いは天秤にかかってます。
まさに、いっそセレナーデ♪

by wakachannel471225 | 2009-06-26 19:53