人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四魂の玉を狙う者たち。

貴乃花親方(36歳)が減量成功でダイエット本発売ですって。
2年間で80kg減量ってことは、9日で1kgの計算ですよ。
太っちょさんもいかがですか?


あなたは「イヌ派?」それとも「ネコ派?」
池袋のキャバクラで頭の悪いキャバ嬢が喋りそうな会話です。
そんなお馬鹿な話題に対応すべく、
とあるお店に潜入してきました。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_14394555.jpg

場所は、ディープタウン池袋2丁目。
大久保病院の角を曲がったところにある雑居ビルの1階にあります。
以前「酉の市」だった処といえば解かりやすいでしょうか。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_14411328.jpg

泥酔モンスターが泥酔しまくった居酒屋が、
いつの間にか「四季香」という店に替わってました。
経営難に陥ったのは、モンスターが出現しなくなったからとの噂です。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_144567.jpg

内装も様変わりして、ちょっと小奇麗になったみたいですね。
一体、どんなお店なのでしょう?


って、ウソです。
どんな店なのか解かってます。
つか、それを目的できました。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_14515698.jpg

これがメニューです。
日替わりランチだけでこんなに種類があります。
これが月曜から金曜まで毎日替わります。

どんだけメニューがあるんだい!?

夜もあわせて200種を超える豊富なメニューの中から、今回注目の一品が・・・


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_15375514.jpg

【石鍋犬肉 1050円】

文字通り、「イヌさん」の肉が入った鍋です。
中国吉林省にある延辺地方のお店なので、
近隣の韓国や北朝鮮の文化も取り入れた貴重な料理が食べられるのです。
もちろんその土地の食文化を肯定する元・メガネとしては
臆することなく頂こうと思います。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_15495153.jpg

テーブルに置かれた水のボトルにも異国の雰囲気が漂っています。
そして、待つこと数分・・・


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_19125837.jpg

目の前に立派な定食が出てきました。
韓国料理の「純豆腐(スンドゥブ)」のようであり、
白湯鍋のような濃厚スープのようであり、


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_19165844.jpg

この白い大海原の底に、犬肉が沈んでいるのでしょう。
そこはかとなく薬膳の香りが漂っています。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_1922339.jpg

店員さん曰く、この赤いタレを入れて辛さを調節して食べてくださいとの事。
うわぁ、見るからに辛そうですね。
様子を見ながら少しづつ入れないと、撃沈する恐れがありますね。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_19262988.jpg

なので、ビビリの元・メガネは忠告どおり半分くらい入れてみました。
白いスープがみるみる赤く染まっていきます。
香辛料の匂いがプンプンします。
いわば、危険な香りです。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_19291224.jpg

では、いざ実食です!!

まずはスープを飲んでみますね。
お味はどうですか!?


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_19515436.jpg

ん???

うわぁ、きっつい顔するなぁ。
もう少し美味しそうに食べれないのかね。
で、味はどうなのよ?

『例えていうなら、コラーゲンたっぷりの薬膳火鍋って感じ』

その例えが合っているのかよく解かりませんが、
では、引き続き肉を食べてみてください。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_2001268.jpg

鍋底をあさると、犬肉が出るわ出るわ。
独特の臭みを消すための薬膳なのでしょうね。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_2034157.jpg

いったいこれは何処の部位なのでしょう。
大きさからいって、小型犬でしょうか。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_2032795.jpg

では、早速行かせていただきます。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_2041772.jpg

うぐっ!!!

うわぁ、さらにきっつい顔するなぁ。
どうなのよ? 美味しい? 不味い?


『美味しく・・・ない・・・でも、不味く・・・ないよ。。。』


でたっ、はっきりしない日本人!
だからGDP10%を超える大国に、いつまでもODAを払い続けてるんだよ!
で、味の方はどうなのさ?


『んー、安い牛肉のロースなんだけど、意外とさっぱりしてるって感じ!?』


うわぁ、不味そうな例えだねぇ。。。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_22111887.jpg

しかも、ご飯をぶっこんでオジヤにして食べようという魂胆です。
食べ方が貧相だよね。。。


四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_22131797.jpg

『いや、ネコメシっぽくてイケますよ!!』


おいおい、イヌを食べててネコメシ扱いはないだろ!!


サラサラッと勢いよく流し込んだおかげで(?)

四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_22163296.jpg

見事完食となりました!!
よかったよかった。



では、最後に締めのひと言!



四魂の玉を狙う者たち。_d0025570_22184615.jpg

お腹がいっぱいだワン!!


今日は「イヌ派」のキッカワ姉さんと、シミズ嬢に口を聞いてもらえませんでした。。。
あっ、いつものことか。。。

by wakachannel471225 | 2009-04-17 22:33 | gourmet