人気ブログランキング | 話題のタグを見る

So Baby please ただhurry back home.

レーシック手術を受けて一週間。
少しずつ違和感もなくなり、酒や運動もぼちぼち再開した途端・・・
花粉で苦しんでます。
でも、マスクはしません。。
だって・・・マスクがすぐにクサくなるからですよ!


先日、ヨメが誕生日を迎えました。
年末の元・メガネさんの誕生日は「アルゼンチン料理」をご馳走になったので、
今回はヨメの要望に応えなければいけません。
で、向かった先が・・・

So Baby please ただhurry back home._d0025570_1804990.jpg

おシャレタウン青山に店を構える炭焼きの名店
「Aoyama GRILLER (アオヤマ グリエ) 」に行ってきました。

決してテルマではないですよ。。。

So Baby please ただhurry back home._d0025570_1861934.jpg

旬の食材やこだわりの食材を存分に使ったおすすめ料理が盛りだくさんです。
炭焼き以外にも、そそる料理がたくさんあります。

コースメニューもありますが、
やはり今回もアラカルトで適当に・・・


So Baby please ただhurry back home._d0025570_18115620.jpg

お通しは【牛筋の煮込み】でした。

じっくりと時間をかけて煮込まれた牛筋が、口の中でとろけます。
乾杯ビールがよく合います。
この一品だけでこの店はアタリだと確信しました。

つまり、たくさん頼んじゃうよってこと。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_18155042.jpg

【酒粕漬けのフォアグラ バケットのせ】

世界三大珍味の1つ「フォアグラ」をバケットと一緒に堪能です。
肝臓が太った「脂肪肝」を口にすると、ワインが欲しくなりますね。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_1975078.jpg

フランスはラングドック地方のシャルドネワイン【リヴィング・アース】をチョイスしました。

「柔らかな果実実と、ほんのりとナッツの香りがして素直な味わいがします。
優しい口当たりが食事に合います」
  ↑
って、全部メニューに書いてありました。
たぶんその通りだと思います。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_19115793.jpg

【寒ぶりと冬かぶの柚子胡椒和え】

旬の食材を使った料理です。
「旬」てことは今がいちばん美味しいってこと。
メガネさんの旬は・・・小6の二学期かな!?


So Baby please ただhurry back home._d0025570_19144750.jpg

本日のスープは【玉ネギのポタージュ】です。

優しい玉ネギの甘みが凝縮されたスープに、作り手の温もりを感じました。
阿部寛(ハイムさん)が「あったかい我が家が待っている」イメージです。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_1923411.jpg

【冬野菜のパルメザンチーズ揚げ】です。

じゃがいも、玉ネギ、サツマイモ等、旬の冬野菜がカラッと揚がっています。
「大地を守る会」とはまた違う、新鮮な野菜の味が嬉しいです。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_19325552.jpg

そろそろメインを注文してみましょうか。
やっぱ美味しいグリル料理が食べたいですね。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_1934288.jpg

【野鴨の炭火焼きサルミソース1/2羽】です。

これは本日のイチオシメニューだったらしく、
わざわざ料理人が直接持ってきて説明してくれました。

鹿児島産の野鴨らしいのですが、鉄砲や矢で射止めないで、
網で生け獲りにしたものだそうです。
その場で首を絞めて窒息させることによって、鴨料理に大切な血を抜かずに、
地熱を利用して体温を下げる事て良質の鴨を出荷出来るんだと。

すげーな。

よく分からないけど。。。

すげーな。。。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_19411230.jpg

そんな良質な鴨とは露知らず、
不埒なメガネがいつもの薄笑いを浮かべながら・・・


So Baby please ただhurry back home._d0025570_19423490.jpg

喰らいつきます!!
何故かおちょぼ口のメガネ。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_19502185.jpg

どうですか?
どんな味ですか??
あなたに味が分かりますか???


So Baby please ただhurry back home._d0025570_19512399.jpg

うん、bellissimo(ベリッシモ)!!

今年初のベリッシモがでました。
最高の料理には、最上級の褒め言葉を発してしまいます。

旨みが詰まった味は塩だけでも美味しいのですが、
砂肝、レバ、ハツを包丁でたたいてサルミソースにしています。

これはヤバイですね。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_19545757.jpg

締めは【焼きネギと百合根と帆立の土鍋ご飯】にしました。

野菜と魚介の旨味が凝縮された熱々のご飯です。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。
どうですか、メガネさん?


So Baby please ただhurry back home._d0025570_19594520.jpg

肩痛ぇーのかよ!!


満足感とともに、首・肩が痛み出すロクデナシ。
このオトコに、「幸福」の二文字は訪れないようです。


そして、お約束の別腹タイム・・・


So Baby please ただhurry back home._d0025570_2085256.jpg

【焼きイチゴのバニラアイスのせ ノエ酒かけ】です。

なんと、周りにはチョコレートで「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。
厨房からの粋な計らいに、思わずヨメも・・・


So Baby please ただhurry back home._d0025570_20204490.jpg

massimo(マッスィモ)!!

「最高においしい」表現をいただきました。
にやけた笑いがすべてを物語ってます。


So Baby please ただhurry back home._d0025570_20261683.jpg

チョコレートも何もかも、キレイに(?)平らげました。

そして、そのキャンパスに・・・


So Baby please ただhurry back home._d0025570_20273553.jpg

ちょっとキタナイですが「THANKS」の文字でお返しです。
でも、これは気付かないだろ・・・


と思ってたら、


So Baby please ただhurry back home._d0025570_20293437.jpg

厨房で「THANKS」ありがとうの声が。。。


すげーな。

気付いたよ。。。

心配りや気遣いが出来る優秀なお店だと思いました。

元・メガネさんも、あやかりたいですなぁ。。。

by wakachannel471225 | 2009-02-16 22:26 | gourmet