人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表4が破けてるんですけど。。。

隣の家の風呂場から、ドリカムの歌声が聞こえてきます。
「LOVE LOVE 愛を叫ぼう~♪」って、叫ばないでください。


昨年末某日。
『美味しいラーメンを食べに行こうぜ!』
そんな言葉に乗っかって、会社を出発したお昼前。

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_14394116.jpg

『まだ歩くの?』
『たぶん、もう少しデス』
『たぶんって何だよ!!』

劇場通りの池袋警察を通り過ぎ、目白方面の住宅街をテクテク歩くメタボな面々。
約30分歩くと、膝が痛くなるロクデナシ。
商店街のお兄さんに道を尋ねつつ、

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_14455239.jpg

ようやく辿りついた噂の名店が・・・


表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_1448931.jpg

休みでした。。。



表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_14492137.gif





そんなモヤモヤ感を残しつつ、年を越したメタボ野郎たちが、
先日また思い立ちました。

『美味しいラーメン、リベンジしない?』

年をまたいでのラーメン紀行に出発であります。

今回はさすがに同じテツを2度踏めないので、
事前に開店してるかを電話で確認してから向かいました。
しかも、前回30分あまり歩いた経験を生かして・・・

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_15211729.jpg

タクシーに乗って来ました。
大人じゃーん!!

そんな事までしてやってきたラーメン店って、

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_1540650.jpg

一体なんて店なの???

あなたの頭から出てる吹き出しが、店の名前ですよ。

【BASSO ドリルマン】
ラーメンランキングで常に上位をキープする、今最も注目されてるラーメン店です。
その人気は常に出来ている行列から想像できます。
今日もほら、

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_1545982.jpg

すでに3名並んでました。
って、少なっ!!

しかも、店内を覗くと、第一順目が入店したばっかりなので、
誰も麺を食べてません。

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_15551889.jpg

さらに、人気メニューである「つけそば」は自家製の中太なので、
みんなが頼むし、なかなか茹で上がらないしで、
出てくるまで時間がかかってます。

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_1558656.jpg

『美味いラーメンを食べるための試練ですね!』

何事も修行に結び付けないでください。
中年メタボにストイックな魂は持ち合わせてないのです。

寒空の下、待つこと約15分。
ようやく食べ終えた客が会計を済ませて出てきました。

そして、いよいよメガネさんたちも入店し、
人気メニューの「つけそば」が登場してきました。



表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_16204714.jpg

「つけそば 中盛り(400g)@800円」

想像以上のボリュームです。
待ち時間が多いほど、貧乏根性で麺を増量して頼んでしまう
悪い癖が出てしまいました。

なので・・・

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_1622474.jpg

最初の方は、スープの味も良く、麺ももちもちで食べやすくて
すごく美味しく食べてるのですが、

半分くらいを過ぎると腹持ちがキツクなって、
さらにスープも冷めて濃厚になってきてヤバくなり、

最後のほうはもう・・・

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_1625712.jpg

『もう気持ち悪いんですけど。。。』

眉間にシワが寄りまくりの状態で食べ終えるという、
極めて嫌な気分で店を出ることになってしまいました。

表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_16291630.jpg

あんなに入店まで待ったのに、
外で誰も並んでない現状にも、気分を害す一因になりました。




表4が破けてるんですけど。。。_d0025570_17134822.jpg

そんな状態で、倉庫での検品作業。
テンション下がりまくりでしたよ。。。
ナルシマ!!!

by wakachannel471225 | 2009-02-06 17:27 | ramen