人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大磯のプリンス。

めっきり寒くなりました。
「めっきり」って何かオモシロですね。
めっきり! めっきり!!


11月15日(土)

大磯のプリンス。_d0025570_1314880.jpg

いつものように浮かない顔で、ホームに佇むメガネさん。
今日はどこまで行くのですか?

大磯のプリンス。_d0025570_13122444.jpg

今日はね、明日(16日)、
『第3回 湘南国際マラソン』に参加する予定なんですが、

大磯のプリンス。_d0025570_13142635.jpg

前日に、大会の会場で最終エントリーの手続きをしなければいけないので、
わざわざ最寄り駅であるJR東海道線「二宮駅」に降り立って、
みんなでソロゾロ歩いてるところなんです。

大磯のプリンス。_d0025570_1358821.jpg

しかも天気は、あいにくの曇り空。
時折、小雨が降ってくる愚図ついた空模様。

大磯のプリンス。_d0025570_1402664.jpg

さらに、最寄り駅といっても、
会場まで2.9km徒歩30分という過酷な道のり。

大磯のプリンス。_d0025570_142596.jpg

これでメガネさんが嫌にならない訳がありません。
ほら、もうこんなにテンション下がっちゃって。。。

そこへ追い討ちをかけるように・・・

大磯のプリンス。_d0025570_1452056.jpg

『ねぇ、なんか臭わない?』
『うん、豚とか鶏の臭いがするよね』
『てゆーか、ぶっちゃけ肥溜めクサイよ!!』

大磯のプリンス。_d0025570_147176.jpg

『農家の肥料は肥溜めって決まってっぺ!』
『あんま、百姓を馬鹿にすんでねーど!!』

大磯のプリンス。_d0025570_1481911.jpg

誰が決めたルートかわかりませんが、
歩いてるうちに、目と鼻が痺れてきました。

そんな思いをしながら、

大磯のプリンス。_d0025570_14104752.jpg

やっと辿りついた「大磯プリンスホテル」。
1964年に建設された、客室480室を誇る老舗のプリンスホテルです。

大磯のプリンス。_d0025570_14195147.jpg

その間を結ぶ「ロングビーチ橋」を渡って、
いよいよ手続きが出来るねと思いきや、

大磯のプリンス。_d0025570_175360.jpg

いやいや、プリンスホテルでそんな事させねーから!
他の客の迷惑になるべ!!
との事で・・・

大磯のプリンス。_d0025570_1765915.jpg

広い敷地の奥の奥まで、さらに歩かされました。
長ーい坂道を下って、登って、

大磯のプリンス。_d0025570_1785015.jpg

さらに登りきったその先に・・・

大磯のプリンス。_d0025570_17101914.jpg

やっと「大会会場入り口」の看板がありました。
おいおい、ここは富士山で言うところの何合目だい?

大磯のプリンス。_d0025570_17121520.jpg

かつて大磯ロングビーチがあった、この駐車場。
芸能人水泳大会が催されてた頃とは対照的な静けさです。
そのムダに広い敷地のさらに奥まで進むと、

大磯のプリンス。_d0025570_1714137.jpg

やっと「選手受付入り口」を発見しました!!
ひたすら駅から歩くこと50分!!
誰だよ、徒歩30分って換算した奴は!!!

しかも・・・

大磯のプリンス。_d0025570_17255628.jpg

先日届いたこの封筒の中に入ってる書類に、
必要事項とアンケートを書いたものを、

大磯のプリンス。_d0025570_17274417.jpg

スタッフに提出して、ゼッケンを受け取るのみ。
この間、わずか20秒。

家を出発してから4時間以上かかって、
やっと参加する資格をもらいました。

明日のスタート時間は朝10時からなので、
今夜は鎌倉の保養所に宿泊しようと思います。

大磯のプリンス。_d0025570_17413777.jpg

空を見上げると、夕焼け雲が輝いてました。
幻想的で美しいですね。
そして、雲の切れ間を読み解くと・・・

大磯のプリンス。_d0025570_1855471.jpg

まさかのありがとうの文字が。

多少強引ですが、そう心に言い聞かせて帰ろうと思います。
明日は6時起床ですが、前夜祭と称して呑みにいきますか!?

by wakachannel471225 | 2008-11-17 19:09 | RUN