人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンカならドラえもんぬきでやろう。

1世帯当たりの平均所得は約563万円。平均所得以上の割合は39.3%。
そいつらは生活支援定額給付金を辞退せよ!
メガネさんは、もちろん貰いますよ。


「横浜トリエンナーレ」が大人の展覧会だとしたら、

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_18234840.jpg

「デザインフェスタ」は大人の文化祭といったところでしょうか。

年に2回、東京ビッサイトで催されてる「デザインフェスタ」。
春に続いて、秋の部も見学してきました。
今回は、どんなビックリアートが見られるでしょうか。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_18274664.jpg

まず、最初に目に入った作品がこれ。
どこかで見覚えがありますね。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_18323591.jpg

そうです。
5月のフェスタの時に、「広島カープの横山投手」を描いてた画風と一致してますね。

今回は伝説の盗塁王「高橋慶彦選手」の完成作品を見ることができました。
さすが「赤ヘル機動力野球の申し子」と呼ばれた男。
疾走感が抜群です。


絵といえば・・・


ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2124040.jpg

みなさん、絵がほんとに上手ですね。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21244557.jpg

人物の特徴をすごく良く捉えてると感心します。

でも・・・

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21261792.jpg

今年前半に話題をさらったこの人と、

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21271596.jpg

知る人ぞ知る、マニアックなこの芸人のキメポーズが
まったく同じだったという衝撃の事実を受けました。
芸能界は怖いところですね。


ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2132144.jpg

やたらと熱心に写真を撮ってるこの外人。
視線の先にあるのは・・・

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21331917.jpg

キモカワイイ「りんご」と「プリン」でした。
特にりんごの方は、

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21382067.jpg

板尾さんに似てますね。
食べたら毒がありそうなこの食べ物を作ったのは・・・

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21393985.jpg

こんなにかわいい女の子でした。
あなたの才能に嫉妬します。


ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21404574.jpg

空飛ぶネコさん。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21421715.jpg

キノコ教の人々。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21431414.jpg

スプー。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2144114.jpg

全身タイツ女。

様々なタイプの奇人変人が大集合です。
しかも違和感なく溶け込んでるからスゴイ。

もう少しまともな人はいないのかと歩いてたら・・・

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21461490.jpg

和服を着た着物美人が佇んでました。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_21472194.jpg

どうやら書の達人らしく、
お客がリクエストした文字を、達筆な字で書いてあげるとの事。
しかも、「楷書」「行書」「隷書」と選ばせてくれるらしい。

みんなどんな立派な文字をリクエストしてるのでしょうか?
ちょっと覗いてみましょうか。
どれどれ?

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2153140.jpg

なんと、まさかの「生八ツ橋」でした。

あー、そんなんでいいんだ。
もっと「夢」とか「希望」とか書いてもらってるかと思った。

それならば、と何かをひらめいたメガネさん。
ずっと頭の隅にあった文字を書いてもらうことにしました。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2157527.jpg

その言葉を伝えると、凛とした姿勢で色紙に集中します。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2156940.jpg

美しい指先から生まれるメガネの一言とは・・・

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2204660.jpg

カレー部のロゴを「隷書」で書いてもらいました。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2241398.jpg

これをスキャンして「カレー部Tシャツ」を作ろうと思います。
誰か入部希望者はいませんか?


ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2234340.jpg

ここにも人の群がりがありました。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2243942.jpg

みんな何かを一生懸命スケッチしてるようです。
何を描いてるんですか?

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_22122443.jpg

なんと、黒板に「タタン」というキャラを描くというお題が出されてました。

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_2214846.jpg

この初めてみる「タタン」呼ばれるキャラクターに息を吹き込めってことですかぁ?
そして、ついにメガネさんにも紙と鉛筆が渡され、
全精力を注いで描いた結果が・・・

ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_22172323.jpg

うわっ、下手だなぁ~。。。
「タタン」に「のび太」の服を着せてみましたが、キモいドラえもんになってしまいました。
悔しいです!!


ケンカならドラえもんぬきでやろう。_d0025570_22303534.jpg

この秋、いろんなアートに触れ、楽しい時間を過ごさせてもらいましたが、
最後に自分の絵心の無さを痛感したことにより、
ますますクリエイトする者への憧れが強まったメガネさんでした。


今、欲しいもの。

 ① 電動自転車

 ② 新しい洗濯機

 ③ 人が羨む才能

by wakachannel471225 | 2008-11-14 22:42