人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠ざかる雲を見つめて。

「親展」と書かれた封書が届くと、
何故か不安になります。


7合目を出発したメガネさん一行。
ここから8合目までがイチバンの難所だと人は言います。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_13285219.jpg

だって、こんなに岩が剥き出しで、しかも急斜面の道が続くんですもの。
いや、これは道じゃないね。
山だよ、山!!

今更何言ってんだよ。。。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_14442215.jpg

7合目までとは明らかにレベルが違います。
気を許した瞬間、痛い目をみます。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_16223237.jpg

足を運ぶのではなく、手で岩をかき分けるように進んでくイメージ。
たった10m上にあがるのに、どんだけの体力を使うのでしょう。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_16252614.jpg

こんだけです。
恐るべし富士山。
ツ・・・ツラスギル・・・。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_16415961.jpg

休憩するのにも、こんなに岩だらけの場所に座らなければいけないので、
お尻が岩にかじられて痛いです。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_16445877.jpg

えっちら・・・おっちら・・・

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_1646677.jpg

えっちら・・・おっちら・・・

悲壮感を漂わせ、
嫌々オーラを体中から発しながら、
ゆっくりと登っていきます。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_16494668.jpg

『もう、勘弁してくんないかなぁ!!』

歩き始めて40分。
メガネさんギブアップ宣言です。

『体力の限界、気力もなくなり・・・相撲を続けてくだけの・・・』

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_133641.jpg

『何してるんですか、置いてきますよ!』
『は、はい、いま行きますよ。。。』

千代の富士ごっこは終了です。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_14135614.jpg

少しずつ少しずつ、

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_14164395.jpg

登っては休み、

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_14175774.jpg

登っては休み、

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_14195695.jpg

登っては休み、


それをひたすら繰り返してました。
酸素が薄いので、思考能力も低下しています。
むしろ考えると疲れるので、頭を無にしています。

と、そこで衝撃の事件が!!

目が虚ろなメガネさんが、休憩のためザックを岩に降ろしたその瞬間・・・

『ガコッ!!』

なんかイヤな音がしましたよ。
ま、まさか・・・

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_14244135.jpg

なんと、メガネさんのデジカメが岩に接触して、
液晶画面が割れてしまいました。。。

しかも1週間前に9975円で修理を終えてきたばかりだというのに。。。

幸い(?)、画面は映らないのですが、画像は撮れることが判明したので、
引き続き撮影は可能なのですが、
これからはおおよその「感」で写真を撮らなくてはいけません。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_1446032.jpg

マジ最悪なんですけど。。。
心のダメージはホイミの呪文どころじゃ回復しません。
誰かSILVAのマネで「ダメージをなくそう♪」と唄ってください。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15324930.jpg

いくら嘆いても仕方がないので、
再び歩き始めるメガネさん。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15335363.jpg

喋ると疲れるので、聞こえてくるのは己の息遣いのみ。
「はぁ」と「ふぅ」が山にこだまします。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15375221.jpg

今日、何回目の休憩でしょうか。
誰かが重い口を開きました。

『もう、8合目まで近いよ!』

何を根拠に言ってるのかわかりませんが、
微かな希望を与えるには充分でした。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15412549.jpg

『がんばって行きまっしょい!!』

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15433597.jpg

辛くて涙が出そうでも、

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15442472.jpg

辛いを通り越して思わず笑っちゃっても、

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15455042.jpg

「あと少しだけ頑張ってみよう」という希望を胸に、

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15465819.jpg

「あと少しだけ頑張ろうよ」という励ましを糧にして・・・



遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15491923.jpg

8合目到着です! やったぁ!!


7合目出発から約2時間。
まさに人生最大の試練でした。
どれだけ辛かったかというのは、

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15542429.jpg

この顔を見れば解かるでしょ?
完全に壊れてます。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_1556693.jpg

酸素がすごく美味しく感じます。

「すぅ~はぁ~すぅ~はぁ~」

まだ生きてます。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_15582966.jpg

とりあえず横になりたい。
そして、このまま眠ってしまいたい。

遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_160532.jpg

もはや、カロリーメイトを噛み砕く力もありません。
おやすみ。。。


遠ざかる雲を見つめて。_d0025570_1625621.jpg

只今、海抜3250m地点です。

で、富士山て何メートルあるんだっけ!?

by wakachannel471225 | 2008-09-18 16:21 | travel