人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。

マクドナルドの「ハッピーセット」を買うと、ケロン人が貰えるよ。

そんな噂を耳にした、恵まれない大人たちが、いま立ち上がる。
池袋西口 11時30分。

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。_d0025570_21443149.jpg

お昼休みでウキウキする前に、街角ウォッチングという名目でフライングランチに向かう5人組。
目的地はもちろん、

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。_d0025570_21462633.jpg

池袋駅西口駅前のマクドナルドであります。
深夜26時まで営業してるこの店舗ですが、酒を呑んだあとのラーメン気分に圧され、
いつも素通りしてたファーストフード店です。

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。_d0025570_21545575.jpg

しかしながら、「ハッピー」という言葉に、過剰なほど敏感な中年たち。
「ハッピーセット」と唱えれば幸せになれるという都市伝説を信じ、
若者気取りでオーダーします。

『チョーKYなんだけど♪』

KY=ケロロ ヨロシク 
そんなオタク言葉が理解されるはずもなく、空気を読んでようやく買えたジャンクフード。
でも、本当に欲しかったのは、それに付いてくる「おまけ」なのです。

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。_d0025570_2231710.jpg

店の前で、お互いの「おまけ」を盲稗(モーパイ)するキャンチョメとケロロさん。
駄菓子屋で大人買いをするのが夢だった子供が、こんな大人になりました。

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。_d0025570_2252469.jpg

太っちょさんと、泥酔モンスターも真剣に確かめ合っています。
「これはギロロかもしれないでごわすな」
「オレ、タママが一番好きなんだべさ」

見えない獲物に興奮する大人たちの鼻息はMAXです。

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。_d0025570_22163978.jpg

会社までの道のりは、みんなで鼻歌を唄って帰ります。

「ケロッケロッケロッ 高らか~に~ 地球侵略せ~よ~♪」

傍から見たら怪しい集団ですが、無駄なドーパミンを垂れ流す集団に誰も近づけません。
さながらケロロ小隊を思わせる配列に、自然と共鳴を奏でます。

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。_d0025570_2229172.jpg

自分の席につき、ハッピーセットを並べ、食べる前にまず・・・「おまけ」を開きます。
「おまけ」の中身はケロン人とわかってますが、一体どんなケロン人が入ってるのでしょう。

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。_d0025570_2230541.jpg

でたぁ、「幻のメタルケロロ@マックシェイク編」であります!
これは早々にレアアイテムを出してしまいました。

おまけは全部で66アイテムありますが、
下手すりゃ全部集めようと考えてた矢先のハッピーな出来事に、目標を失った一発目。
もう充分満足のメガネさんでありました。

めでたしめでたし・・・ってことで、どっすか? ケッケーロ♪

by wakachannel471225 | 2007-10-31 22:43