人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・少し年くってますが。

高校1年生のハニカミ王子は、平日の昼間からゴルフをしています。
18歳の浪速乃弁慶は、チャンピョンと12回を戦いきりました。
一方、
もうすぐ35歳のメガネさんは、クレームの対応におわれてます。
こんな大人になったらいけません。

先日、キャバ嬢が作る立ち食いそば屋に行きましたが、
それに関連して、今回はその第2弾です。

続・少し年くってますが。_d0025570_10585115.jpg

「インスタントラーメン さくら@池袋店」
何十種類もの市販の袋麺を、その場で調理して食べさせてくれるという
今話題のお店が池袋に登場です。

しかも、調理してくれるのがキャバ嬢らしい。

某生産管理部のマサシさん(34)の情報なので間違いないでしょう。
早速、某カーテン・じゅうたん王国の印刷大臣と緊急取材を慣行です。

続・少し年くってますが。_d0025570_12365366.jpg

カウンターのみ6席程度の狭い店内に、壁一面並ぶ袋麺。
「しょうゆ」「みそ」「しお」と味別に並べる気配りに、意外な優しさを覚えます。
ここから好きな商品をチョイスして、店員に渡します。
ただし・・・

続・少し年くってますが。_d0025570_11164961.jpg

注文するカウンターにも陳列棚がそびえてるため、店員の顔が見えません。
棚の隙間から時折のぞかせる店員の顔に、チラリズム的妄想がスパークさせます。

数ある商品の中で、メガネさんが選んだのは・・・

続・少し年くってますが。_d0025570_11274960.jpg

「秋田なまはげラーメン しょうゆ味」
比内地鶏ガラの旨みと、上品な醤油の香り豊かなラーメンらしいです。
ちなみに、市販で買うと160円。
お店で食べると250円。
しかも・・・

続・少し年くってますが。_d0025570_1244158.jpg

お金を払えば、トッピングし放題です。
メガネさんは50円払って「煮卵」を注文しました。

さらに、ネギとチャーシューとワカメとコーンもサービスで付いて来ます。
これはかなりお得な印象です。
期待に胸を躍らせて、待つこと2分。

あれ?

2分?

インスタントラーメンの茹で時間で、3分じゃなかった?

・・・

続・少し年くってますが。_d0025570_12484897.jpg

「秋田なまはげラーメン しょうゆ味@キャバ嬢(?)風」

スープ少なくね?

麺固くね?

湯気出てなくね?

つか、マズくね?


隊長の評価は何点ですか?

続・少し年くってますが。_d0025570_1316333.jpg

『う~ん、マイナス300点!!』

コショウをかけ過ぎた隊長、

自爆気味に、怒り心頭です。

by wakachannel471225 | 2007-10-18 13:19 | ramen