人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂の数よりいるのにね・・・旅人。

まったく盛り上がりのないまま試合終了の笛が鳴り、
まばらな拍手の渦の中、スタジアムを後にしたメガネさん。
あっ、サッカー観戦のその後の話です。
砂の数よりいるのにね・・・旅人。_d0025570_22505842.jpg

『あ~あ、城 彰二がいればなぁ~!!』

吐き捨てるように城待望論を叫んだ某一般人。
彼はフランスW杯(1998年)の光景を忘れてしまったのか?
それとも、城選手の遠い親戚なのか?
いずれにしても、日本人の魂を逆なでする発言に、周囲は一瞬凍りつきました。

そんな寒さを吹き飛ばすため、
いやいや、朝から何も食べてない空腹を満たすため、
メガネさんが向かった先は・・・
砂の数よりいるのにね・・・旅人。_d0025570_2258926.jpg

ラミューズメントパーク「新横浜ラーメン博物館」です。
オープンから13年目を迎える「通称・ラー博」ですが、
一時のラーメンブームが去り、穴場のフードパークとして知られる場所。
7軒あるラーメン屋さんのそれぞれを食してみようと、
ミニラーメンを7杯食べると心に決めて、向かった結果が・・・これだ!!
砂の数よりいるのにね・・・旅人。_d0025570_234390.jpg

本日の日産スタジアムの入場者43,117人
その人の流れが集まってしまいました。。。

入場料300円払うときの店員の掛け声
『いまなら5分待ちで食べれま~す』




入場した途端の店員の掛け声
『ただいま30分~45分待ちで~す』
砂の数よりいるのにね・・・旅人。_d0025570_2313938.jpg

ウソつきぃ。
ウソつきぃ。
ウソつきぃ。
こみ上~げる~♪
頭の中の消しゴムが「黄砂に吹かれて@工藤静香」の曲をシャウトしてました。


砂の数よりいるのにね・・・旅人。_d0025570_2314221.jpg

そんな思いで食べた「山形・赤湯からみそミニラーメン@¥550」
辛くて辛くて味がよくわかりません。
どの店もいつまでも混んでるし、何だかもう帰りたくなっちゃったので・・・
砂の数よりいるのにね・・・旅人。_d0025570_2316523.jpg

来場の記念に「山下清@裸の大将」の顔ハメを撮ってきました。

お、お、おにぎりが・・・た、食べたいんだな・・・

思わず、太っちょさんのセリフを呟いてみた暮れなずむ街でした。
笑顔で終わったあの日から旅人。。。

by wakachannel471225 | 2007-07-03 23:29