人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。

ほんと蒸し暑いですね。
トイレで座り尿をするたびに、お尻が便座にくっついて離れません。
ベタベタ肌のメガネさんは「8×4@花王」が夏の必需品です。
これなら「親密ゾーン」だってへっちゃらです♪

6月(水無月)最終日。
一流進学塾・TOMAS様のご好意で、Jリーグの招待券を5枚貰ったキャンチョメさん。
ただし、キャンチョメ家族は2人です。
余った枚は・・・メガネさんが受け取りました。。。(もう1枚は資源ゴミです)
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_1649201.jpg

押し寿司のように詰めこまれた満員電車を乗り継いで、
わざわざ、ときわ台から100分近くかけてやって来たメガネさん一行。
もはや気分は学童疎開です。
JR新横浜駅下車、徒歩12分。
早くも試合開始前からテンションが下がってます。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_16524172.jpg

やっとの思いで辿り着いた旧・横浜国際総合競技場。
2002年6月9日「日本 vs ロシア戦」が行われたサッカーの聖地ですが、
今はやりのネーミングライツとかで「日産スタジアム」と呼ばれてます。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_1762888.jpg

『ちなみに、その日は結婚記念日なんですよ』(キャンチョメ談)
5周年オメデトウ。
5周年アリガトウ。

一流進学塾・TOMAS様がいくら太っ腹といっても、
タダで観戦できるほど甘くはありません。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17114311.jpg

入場直前に招待券を観戦チケットに引き換えなければ観戦できないとのこと。
さすが「マンツーマン受験生夏期準備ゼミ」を開催中なだけあります。
先生と1対1で苦手を克服させますから。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17134293.jpg

運動会のPTA本部を思わせるテント小屋で、アルバイトさんが声を張り上げてます。
住所名前電話番号を書いてくださーい!!』
どうやら、大切な個人情報と引き換えにチケットを渡す作戦のようです。
どうする、メガネ? 大切な個人情報だぞ!!
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17161752.jpg

考える間もなく、チケットゲットです。
また家のポストに怪しいDMが増えるだけのことですから。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17175140.jpg

チケットを握り締め、自由席専用のゲートを抜けると、
そこは憧れの・・・
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17183575.jpg

稲本選手がゴールを決めたピッチが目の前に広がります。
7万人収容の客席が、少し寂しいのはご愛嬌。
だって、今日の試合は・・・
横浜F.C(18位) vs ジェフユナイテッド千葉(16位) ※6月30日現在
熾烈な降格争いのゲームなんですもの・・・。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17274454.jpg

黄色い集団が近くに見える、どう考えても観にくい席に座りました。
野球に例えるなら、ポール際の外野自由席のイメージです。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17314230.jpg

サッカーを斜めから観るのは初めてです。
この試合の観戦スタンスが伺えます。
14時のキックオフに備えて、売店に買い出しに向かいました。
やっぱ「ビール」と「焼きそば」は基本ですよね。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_1735225.jpg

売店に群がる長蛇の列が見えました。
朝から何も食べてないメガネさん。
ためしに少し並んでみました・・・が、
50人以上はあろう列が、少しも前に進みません。
ボヤボヤしてる間に、いつの間にか試合は始まり、前半9分に得点も入ってしまいました。
肝心のシーンを見逃してしまったメガネさん。
しかも途中で並ぶのを諦めて、手ぶらで席に戻るダメっぷり。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_1740686.jpg

ハーフタイムになりました。
トラックで誰かが手を振ってますよ。
もしかして、この歩き方は・・・
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17415526.jpg

あっ! ウルトラマンだ!!
小さいウルトラマンが普通に歩いてます。
もっとさぁ、飛ぶとか走るとかないの?
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17435363.jpg

しかしながら、突然のヒーローの出現に会場はヒートアップです。
いま思えば、この時間がいちばん盛り上がってたのかもしれません。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17452510.jpg

ウルトラマン、セブン、エース、タロウ、レオ、コスモス、ティガ、メビウス等・・・。
それぞれの世代のウルトラ兄弟に手を振る老若男女たち。
円谷監督は天国で微笑んでることでしょう。
なんだかサッカー観戦なんて、どうでもよくなってきちゃった。。。
総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。_d0025570_17504490.jpg

試合終了ー!!
腹減ったぁ。メシ喰うべ。

で、結局どっちが勝ったの?

by wakachannel471225 | 2007-07-02 18:36