人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪

先日、毎年恒例の健康診断を受けましたが、
年々バリウムの味のレベルが高くなってる気がしますね。
濃厚なコクと甘みが喉ごし柔らかく、空腹の胃を優しく包んでくれます。

ただし、そのあと先生のマイク越しの指示のもと、
X線検査の台の上でゴロゴロ体勢を変えるのですが、
無茶な動きを要求するレベルも高くなってる気がします。
逆さのまま右斜め下60度の傾斜を手すりにつかまって耐えるなんて、
気を許したら頭から落ちて、若ちゃん脳みそパッカーンですぞ。
男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_739040.jpg


で・・・先日、健康診断の結果が出ました。

懸案だった尿酸値は昨年から下がり(9.7→7.3)
何と昨対比2.4ポイントの改善!(改善率は25%!!)
痛風予備軍として日々恐れていた不発弾は、少しだけ除去されたようです。

ただし! 一難去ってまた一難!!
次なる新たな攻撃が仕掛けられてきました。

その名も・・・高血圧。。。

上が150 下が97という異常値を叩きだした中年メガネ。
高血圧を放っておくと、動脈硬化を起こして脳卒中や心臓病などの病気を引き起こす厄介さん。
自己責任の旗のもと、個人的自衛権を尊重するメガネさんにとって、病院にすがるのは愚の骨頂。
自衛策として新玉ねぎを食して血をサラサラにし、
暇さえあれば顎のリンパマッサージをしてる今日この頃、皆さんいかがお過ごし?


ところで・・・


今回の健康診断のオプションとして血液型検査があったので、
ものは試しと軽い気持ちで受けてみました。

自他ともに認めるAB型のメガネさん。
ともすれば希少種のRHマイナスかもという期待をもって。
もしそうだとしたら輸血の時に大騒ぎしちゃう自分を妄想したりして、
いつだって可哀想な自分を演じるのが大好きな、面倒臭い42歳のロクデナシ。

そしてついに・・・


男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_8372299.jpg

検査の結果がメガネさん宅に郵送されてきました。
幸薄の享受という淡い期待と不安が入り混じる、何とも言えない緊張感があります。


男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_8392756.jpg

そして封を開け、診断結果を目の当たりにしたメガネさんの表情は・・・


男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_851910.jpg


何故か苦悶の表情・・・

これはもしかして・・・

もしや・・・

まさかの・・・

よりによって・・・


男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_975753.jpg

B型キターーーー!!



今日まで信じてきた42年間は何だったのか。

他人にもAB型っぽいと言われてた評価は何だったのか。

2面性があると言われ続け、

自分でもONとOFFのギャップが激しいと認識し、

それはすべてAB型がもつ特性だと思ってましたが、

まさかの・・・

だぁ~い、
どん・でん・返し!!


男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_1012831.jpg


ひどいな~。

へこむな~。

高校の授業で検査したときの反応は何だったんだよ。

親からは「あんたはA型」と言われてたから、覆ったと思ったのに。

AでもABでもないじゃないか!

Bですよ、B!!

まさに、あん!ぽん!たん! ですよ。


男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_9404792.jpg

昔こんな本が流行ったじゃないですか。

●つかみどころがない。
●情や感覚で大事なことを決めたりしない。
●「ど根性」という言葉が大嫌い。
●爆笑しているときはたいていウソ。

合理主義で皮肉屋で、クールな印象を持たれて敬遠されがちのAB型人間という言葉に、
大きく頷いていた自分は何だったのか。

男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_9351723.jpg


開いた口が塞がりません。

呆然ですよ。

自失ですよ。

二重人格の精神異常者で、常に情緒不安定というキャラは何だったのか。

男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_9244128.jpg


思わずソファに倒れこむB型メガネ。

人生の折り返し地点で崩れ去った性格の根拠。

今後の自分のあり方を、もう一度見直さなくてはいけません。

疲労困憊。

意識朦朧。


パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。

男ならたってゆけ~ 女はただ寝て待て~♪ _d0025570_9472546.png


あ~あ、「早くネロ」ってことですね。

by wakachannel471225 | 2015-06-07 09:27 | culture