人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴のあと。

ネコだニャー。
宴のあと。_d0025570_1948399.jpg

アチラの弟・妹・嫁・メガネです。
バカでしょ。

そんな妻帯者&世帯主となったメガネさんですが、
今日の午前中に板橋区役所に婚姻届を出しに行ってきました。
もちろん仕事中に会社のクルマでですが、何か?
噂には聞いてましたが、かなり事務的に扱われました。
宴のあと。_d0025570_204035.jpg

身分証明書と届けを確認する役所のお姉さんです。
このあと、覇気のない声で「はい、結構です」と言われました。
か細い声で「おめでとうございました」と付け加えられました。
なんだかなぁ。
転入届も出して、住民票ももらって、ついに板橋区民となってしまいました。
久喜から引っ越して、10年余り。
豊島区千川~板橋区大谷口~板橋区前野町と住んできましたが、
ついに住民票を移してしまいました。
心の中に風が通り抜けた気がした火曜日の午後でした。

by wakachannel471225 | 2005-11-08 20:14