人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさ(い)おとこ。

やさ(い)おとこ。_d0025570_23212131.jpg

畑にひっそり佇むムラサキの花。
朝顔の雰囲気を醸す、朝露が似合う出で立ちですが、
その実体は…

やさ(い)おとこ。_d0025570_23234663.jpg

「さつまいも」の花ですって。

蔦が上に伸びれば朝顔。
横に伸びればさつまいも。
赤く咲くのは芥子の花。
メガネの夢は夜ひらく。

やさ(い)おとこ。_d0025570_23283319.jpg

冬野菜の収穫が始まるよ。
オバケ野菜に育たないうちに、早いうちから収穫するのが3年目の余裕。

やさ(い)おとこ。_d0025570_23312000.jpg

キャベツ、白菜、ブロッコリー。
葉っぱの裏に隠れてた青虫を引き剥がし、ビッグフットの鉄槌を下し続けた夏の昼下がり。
いかがお過ごし?

やさ(い)おとこ。_d0025570_00283085.jpg

間引いた大根、早積み水菜、ブラッディなラディッシュ等々。
これから毎週収穫する冬野菜の初収穫。
まずは根菜からね。葉っぱ類は巻くまでもう少し待てデス。

そしてまずは・・・

やさ(い)おとこ。_d0025570_00373379.jpg

野菜の味をそのまま堪能する「サラダ」で食しました。
調理時間3分。

だが・・・美味し!!(*゜▽゜)_□

by wakachannel471225 | 2014-10-28 00:47 | gourmet