人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹のおバカ。

どうも、メガネです。
今日はかなり怒ってます。
つか、怒りを越してヘコミ度の方が高いです。
昨日の夜、帰り際に人間の醜さに触れました。
聞いてください。メガネの悲惨話を。

たくさんたくさん仕事をして、会社を出たのが24時20分くらいでした。
もはやこんな時間になると、娯楽といえば家に帰ってからの缶チューハイくらいです。
今夜も近くのコンビニで2本買い込みました。
レジでお会計を済ませてから、立ち読みをはじめると、窓の外から強烈な視線を感じます。
それも悪意のある視線です。
さっきから若いオンナがボクをじっと睨んでるみたいです。
「怖いなぁ、こんな人とかかわりたくないなぁ。」
そう思いながら店を出て、すぐタクシーを拾いました。
タクシーのドアが開いて乗り込もうとしたそのとき・・・

ちょっと待てやアンタ!逃げるんか?

すごい剣幕でさっきのオンナが怒鳴り込んできました。
えっ? 何? ボク? はい? 逃げるって何だ?
意味もわからず立ち尽くすメガネさんに、オンナはさらに続けます。

アンタ、あのマンションから出てきたんやろ!そこでウチのお尻を触ったやん!
 しらばっくれるのもいい加減にしいや! ホンマ、ドつくぞコラ!!


マンションて何? お尻って何? ドつくって何なん?
意味もわからず立ち尽くすメガネさんに、オンナの横に立ってた彼氏(?)が続けます。

おい!お前いい加減にしろや!!

ついに胸ぐらを捕まれました。
あらぬ疑いをかけられただけなら、口で否定すればいいだけの話ですが、
手を出されてはコチラも黙ってられません。
「あっ、いま体に触れましたね。手を出しましたね。これはマズイですよ。警察呼びますか?」
そんな口ごたえをすると、オトコの手はサッと引っ込みました。
でも、引っ込まないのはオンナの方です。

あんた、コンビニにいるときから挙動不審だったんや!
 缶チューハイ買ってから何やってん? ブラブラブラブラ、さっさと出てこいや!


相当無茶な言いがかりです。つか、立ち読みは個人の自由ではないか。
それよりも、人の自然な行動を挙動不審て何やねん!!
どこまでも失礼なヤツらです。

出てきてすぐにタクシー乗ろうとしたのも怪しいわ。ウチらから逃げようと思ったんやろ!

オイオイ、こちらは仕事で疲れてんですよ。会社の前でタクシー拾って家に帰っちゃダメか?
つか、お前から逃げるって、いま始めて会ったんじゃん!!
けっこうな時間、押し問答がありました。
お尻を触ったマンションには防犯カメラが回ってて、メガネさんの顔が映ってるはずらしい。
じゃあ、そのマンションに一緒に行こう、と言うと、

いやや! アンタとなんか気持ち悪くて行きたくないわ!

あれれ。矛盾してませんか? じゃあ、どうやってアタシの潔白を証明したらいいのよ?
オンナは「触られた」と言い、
メガネは「知らない」と言う。
オンナは「お前や」と言い、
メガネは「何がや」と言う。
答えの出ない(いや、出てるが)、永久に噛みあわない連立方程式のようなことを、
深夜の池袋の路上で繰り広げるバカ3匹(メガネ含む)。
ついに、オンナが正論を吐きました。

もう、キリがないやん! もうええわ!!

幕切れは突然訪れました。オンナはスタスタと一人でマンションの方に帰っていきました。
その判断は賢明です。
オトコもオンナのあとを追っかけて去って行きました。
その判断も賢明です。
ですが、メガネさんだけが不快な思いを脱せずに、池袋の闇に取り残されてしましました。
冷たい雨が降っています。
2本の缶チューハイの重さが堪えます。

アレはいったい、何だったのでしょう・・・。

by wakachannel471225 | 2005-10-19 03:41