人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープニングはサンマ太郎。

またまた3連休ですね。
普段、遅くに帰宅することの多いメガネさんにとって、
秋の夜長の楽しみと言えば、テレビを見ること。
しかも今日は「恋のから騒ぎ」があるから楽しみ。ふふっ。
って思ってたらさあ。。。

【回覧板】
10月9日23:00〜10月10日4:00まで周辺電気工事のため停電します。
水も使えません。


何ですと?
3連休のど真ん中の夜っていったら、夜更かし推奨ナイトみたいなもんじゃないですか?
そんな時間帯に電気も水も使えないってアンタ・・・
バッカじゃないの?(←惣流・アスカ・ラングレー風に)
大慌てでロウソク用意しましたよ。
お酒とつまみも作りましたよ。
尿も出しまくりですよ。
すべては23:00からの大停電に備える為に!!

22:30過ぎたころから緊張してきました。
電気っていきなりバッて消えるのかな?
冷蔵庫の氷も解けちゃうよ。
蛍光灯つけっぱだと停電が終了したとき、いきなり明るくなってヤバくない?
そんな見えない敵の恐怖と戦いながら、23:00になるのを待っていました。
もはや大晦日のカウントダウンのごとく、気分が高騰しまくっています。
アドレナリンが出まくって、意味なく腕立てを始めました。
いよいよその瞬間が近付いてきました。
3・2・1・・・

タララタララタララ〜♪
「恋のから騒ぎ」がはじまりました。
あれ? サンマさん映ってるよ。停電どしたん?
もう一度、回覧板をよく見てみました。

※雨天の場合、来週に延期します。

がび〜ん。
そういえば、さっきから窓の外からバシャバシャ雨の音が聞こえるなって思ってたよ。
こんなに降ってたら電気工事も危ないよね。ハハッ。
って、オイ!!
せっかく停電受け入れるモードに入って、いい感じに酔っぱらって、
寝てる間に受け流そうと思ってた矢先にソレかよ!!
テーブルに彩られた大量のロウソクの炎が、もの憂げに揺らめいてます。
あーあ、来週また仕切り直しです。

by wakachannel471225 | 2005-10-10 12:01