人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だけの、とろっとろ!

女「ねーねー、ピザって10回言ってみて」
男「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ・・・」
女「世界で一番かわいいのは?」
男「おまえ」
女「・・・え?」
男「・・・・・」
女「もっかい言って」
男「やだ」
女「・・・いぢわる・・・」

・・・という具合に、いつの間にか恋が芽生える「10回クイズ」。
でも、薪窯で焼き上げた本物を提供する「サルヴァトーレ・クオモ」では、
「ピッツァ」と発音しなくてはいけないので
10回も言うのが面倒くさくなりますね。

「ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ・・・」

どうですか?
だんだん「ツァピッ」って聞こえてくるから不思議ですね。

で、今回は「ツァピッ」でなく「ザーピー」のほうのお話です。


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_22113188.jpg

7月某日、松戸五香という街に降り立った元・メガネ。
わざわざ東京・板橋から南東北・千葉県まで赴いた理由とは・・・


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_22155263.jpg

美味しいザーピーが食べられるという噂のお店を訪問するためであります。
ザーピーって美味いよニャー♪

しかもすごく美味しいザーピーだったら最高だよニャー♪


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_2220102.jpg

さらにチーズたっぷりの「マルゲリータ」だったら最高だよニャー!!

って思ってたら、
出来立て熱々の美味しいマルゲリータに出会いました。
故・マルゲリータ王妃(イタリア人)も納得のこの一枚。
カクテルの「マルガリータ」とは語感は似てますが、まったく非なるそのお味です。


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_22215032.jpg

もうひとつ紹介するなら「パスタ」も美味しくてまいっちんぐ♪

トマトソースとパスタの組み合わせが絶妙ですね。
実は元・メガネさんは「マヨラー」ならぬ「ケチャラー」なんですよ。
ケチャップから生まれるトマトの酸味と甘みが織りなすハーモニーが、
すべての酒のアテに合いまくりなんです。

つか、本当のことを言うと「わさび」が好きな「ワサビー」なんですが。。。


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_22273490.jpg

おや!?

肩越しに見えるのは取材クルーさんですね?

元・メガネさんのことちゃんと撮ってますか?

あっ、すいません。
ひとり言でした。


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_22292444.jpg

他にもカレー味のピザが本当に美味しいんです!!
「マルゲリータ」に少し飽きたら「キーマカレーのピッツァ ピザ」が最高ですよ!!
本場のインドカレーの味を堪能できますから!!
「インド」と「イタリア」のハーモニーの誕生です。
ちなみに両国の共通点は、日本の「柿ピー」が大人気なことですってよ。


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_22315467.jpg

おや!?

奥に見えるのは取材クルーさんですね?

元・メガネさんのことちゃんと撮ってますか?

あっ、すいません。
またひとり言でした。


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_22332810.jpg

さらにピザやパスタだけじゃないんです!!
野菜を中心としたお惣菜も取り放題の食べ放題なんです。
しかも朝取り野菜だからすんごく新鮮なんですよ!!
野菜嫌いの元・メガネさんも、いくらでも食べられますから!!


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_22353170.jpg

どうですか?

いい画が撮れましたか?

もう少し気の効いたコメントも喋れますよ!!



と思いきや・・・


夏だけの、とろっとろ!_d0025570_22365889.jpg

あれ? 取材班もうお帰りですか?

笑顔が汚かったですか?

もうちょっと・・・

ボクに・・・

インタビュー・・・

あれ?

もう行っちゃうのですか・・・

・・・

おーい・・・



という訳で・・・

こんな具合に仕上がったみたいです。

あとはYoutubeでお楽しみください。

4:29 くらいから注目です。

   ↓ ↓ ↓





「ラッキー」の人です。

by wakachannel471225 | 2011-08-22 23:23 | gourmet