人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。

背中の痛みが治まってきたと思ったら、
今度は10円ハゲが出来ました。
ストレスですぞ!! ストレスですぞ!!


元・メガネさんが働く会社の後輩で、
「白い悪魔」の異名をもつ男がいます。

名前の由来は「白い顔をして、いつまでも酒を呑んでる悪魔のような男」って、
そのままやん!!

そんな男が会社を辞めるというので、
先日、送別会を催してきました。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_11552011.jpg

会場は、別れの居酒屋でお馴染みの「花見茶屋 あうる」です。
自称・世界で唯一、一年中お花見ができるというお店です。
まぁ所詮、造花ですが。。。

それよりも「ギネス記念達成パーティー御一行様」のほうが気になりますね。
どんなギネス記録を達成したのでしょう。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1204331.jpg

そんな本人の人気のなさに反比例して、
30人もの参加者が集まりました。
暑いので、みんな普通にビールが呑みたかっただけだと思いますが。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_12103781.jpg

毎日呑み歩いているこんな人たちや、


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_12552096.jpg

悪魔をお世話してあげたと自負するこの人たちや、


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1275776.jpg

呑み会に参加するのも珍しい人たちや、


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1284582.jpg

数年ぶりに一緒に呑むこんな人たちも参加してました。


笑いに対する方向性の違いとかで、ほぼ解散状態のあいつらも駆けつけました。

白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_12174143.jpg

謎のコント集団「国士無双」。
白い悪魔、キャンチョメ、キョトン星人という個性派集団。
グダグダなコントと独特の間でレアな人気を集めてましたが、
復活公演の依頼をまたも裏切り、今日もただ呑んでるだけでした。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_12283897.jpg

歌も余興もないので、2時間半という時間は長いですね。
みんなただ呑んで騒いでるだけなので、
とりあえずお花をあげました。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_12335293.jpg

あと、しょうがないのでプレゼントをあげました。
「うんこ」とか「おなら」が好きな人なので、
便器の被りものと、ヘンテコなTシャツをあげました。

リアクションが薄いので、
大して盛り上がりませんでしたが。。。

その後、場の空気を取り戻すべく、
恒例の「ナルナル一気」大会が始まりましたが・・・


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_12364274.jpg

優勝したのはこの人でした。
「ハイボール薄っ!!」と言いながらたくさん呑んでました。

その後、「前田B」に変身したのは言うまでもありません。。。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_12445793.jpg
 
最後は、泥酔モンスターが締めの挨拶をしました。
いつものようにグダグダな挨拶でしたが、
何故か悪魔は決してモンスターと目を合わそうとしませんでした。
たぶん、嫌な思い出がたくさんあるのでしょう。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_12465747.jpg

結局、最後までグダグダな送別会でしたが、
普通の吞み会と考えれば、楽しいお酒が呑めたと思います。
こんなにたくさんの同僚・仲間が集まってくれたのだから。。。

白い悪魔よ、さようなら。。。






と、キレイにまとめる筈でしたが、

なんかムカツクので、

「白い悪魔」の黒い軌跡を載せようと思います。


1998年に入社してきた「白い悪魔」。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_13171779.jpg

写真の後ろになんとなく写ってるような
目立たない男でしたが、

頭角を現し始めたのが、それから4年後のあの事がきっかけでした。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1332597.jpg

2002年の送別会で突如出現した「紅白仮面」です!!

赤いタイツのキャンチョメと、白いタイツの白い悪魔。
ノリノリで踊るキャンチョメと、嫌々踊る悪魔。
その対比が観客の心をつかみました。

しかしそれが彼のピークだったとは。。。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_13223853.jpg

その後、彼と呑む機会は増えましたが、
ただ静かに、気配を消しつつ、でもたくさん呑むばかりなり。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1325268.jpg

2004年に彼がマンションを購入したので家庭訪問したときも、
ホスト役にもかかわらず、ただ呑んでるだけでした。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_13273350.jpg

そう、いま思えば呑んで酔っ払ってる印象しかありませんね。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_13282795.jpg

2006年年末の「白い悪魔」と「タンポポポ」です。
忘年会と称した吞み会で、二人呑みまくった挙句・・・


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_13294867.jpg

泥酔して「青柳ビル」の扉をたたく悪魔。
かなり立ち悪いですね。
ちなみに「タンポポポ」はエントランス前の植木で寝てたそうです。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1332820.jpg

呑んで呑んで♪


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_13324032.jpg

食べて食べて♪


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1333959.jpg

呑んで呑んで♪


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_13335994.jpg

脇汗ドーン!!


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_13371931.jpg

2007年9月、太っちょさんの新居を家庭訪問した際、
彼がお土産でもってきたものは・・・


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_13382751.jpg

何故か、秋葉原で購入したフィギアでした。
これを買ってプレゼントする勇気がすごいですね。


そして2008年10月・・・
キャンチョメの送別会で「国士無双」解散ライブが行われました。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1414996.jpg

オープニングは「大脱走のテーマ」で入場です。
元・大洋ホエールズのパチョレック選手の応援歌で有名ですね。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_143220.jpg

おそろいの「国士無双Tシャツ」で一体感をアピールします。


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_144283.jpg

グダグダなミニコントが終わると・・・


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1455597.jpg

「ハイ! 千手観音~♪」


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1473214.jpg

おっ、ウケてる!ウケてる!!


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1483366.jpg

またミニコントが終わると・・・


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1492023.jpg

「ハイ! 千手観音~♪」


白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。_d0025570_1410380.jpg

これはイマイチだったんだねぇ。。。

メンバーの中ではひときわ地味な存在ですが、
いるだけでオモシロを感じさせるのは稀有なキャラだと思います。
そんな「白い悪魔」でした。

もっと探せば画像はあると思いますが、
もう面倒くさいのでこれで終わりにします。

では、さようなら。。。

by wakachannel471225 | 2011-08-21 14:44 | HOSENS