人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの中のプリズム。

先日、ヤフーのトップニュースを見てオドロキました。
『加藤夏希が元カレ提訴!3千万横領→パチンコ&風俗三昧』
太っちょさんが大ショックを受けています。
「もう何も信じられないし、知りなくもない」そうです。。。


「体育の日」が10月12日ってのが、どうもしっくりこない今日この頃。
各地で運動会が開かれてますね。
元・メガネさんも、ちょっとだけスポーツをしたい気分。
という訳で・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_19163716.jpg

先日、スポーツの聖地・国立競技場に行ってきました。
都会のど真ん中にある広い敷地に、ズラズラと集まる人の群れ。


ハートの中のプリズム。_d0025570_13234944.jpg

先行く人の後について、競技場の敷地内に入り、
入場ゲートをくぐると・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_1425425.jpg

バックスタンド側に席を陣取る集団がこんなにたくさん入ってました。
元・メガネが座る場所すらありません。

そもそも、何故こんな大勢の人が
まっ昼間にここに来てるのかっていうと・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_14372054.jpg

神宮外苑を走る「駅伝大会」に参加しに来たのです。

最近のジョギングブームに乗っかって、
今年から開催されるこの大会。


ハートの中のプリズム。_d0025570_1439538.jpg

そんな「なんちゃってランナー」のための大会に、
やっぱり参加するチーム元・メガネ。
ゼッケンと襷を受け取るその手もぎこちないです。


ハートの中のプリズム。_d0025570_1442615.jpg

しかしながら、このオトコ。
朝からかなり調子悪そうな様子ですが、どうしたのですか?

『昨晩、呑み過ぎちゃって。。。』

なんと居酒屋3軒で、ビール、ハイボール、ホッピー、Dハイ、日本酒と、
バカみたいに呑んだ結果が、この顔です。


ハートの中のプリズム。_d0025570_1445115.jpg

二日酔いの震える手で、ユニフォームにゼッケンをつけました。
かなり曲がってるように見えますが、お構いなしです。
20kmを4区間に分けて走るので、一人5km走ります。
元・メガネさんは4区なので、つまり・・・アンカーってこと!!
走るまでだいぶ時間があるのが、せめてもの救いです。

そんな僕らのチーム名は・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_14482644.jpg

【夢冒険】!!

心に冒険を、夢を抱きしめたくて
そんな君のそば見守ってたい人たちの集団です。

もちろん合言葉は・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_14523748.jpg

マンモスうれピー!!

夫の逮捕後、失そうするも出頭してきた
「シャブP」こと高相法子さん(無職)の思いを胸に走ります。


ハートの中のプリズム。_d0025570_14563425.jpg

『メガネさん、トラックで練習できるらしいから行ってみませんか?』
『おっ、憧れの国立のコースを走れるんだね』


ハートの中のプリズム。_d0025570_14582099.jpg

スタンドで見るのとは大違いのピッチ上。
かつて世界陸上でカールルイスが駆け抜けた舞台に元・メガネが立ってしまいました。
どうですか、メガネさん?


ハートの中のプリズム。_d0025570_150795.jpg

『まだ気持ち悪いんですけど。。。』

まだ昨日の酒を引きずっているロクデナシ。
舌は出したままで、目は虚ろ。
こんな状態で走れるのでしょうか。


ハートの中のプリズム。_d0025570_1523926.jpg

ビール呑めば大丈夫ですよ!!

「白い悪魔」が囁きます。
昨晩、ケロロさんの誘いを断ってまで、体調を整えてきたホワイトデビル。


ハートの中のプリズム。_d0025570_1544193.jpg

そんな小さいヤツのアドバイスなんて聞きませんよ。

早くもチーム内に不協和音が流れてます。
3区から4区への襷の受け渡しが今日の課題となりそうです。


ハートの中のプリズム。_d0025570_15345514.jpg

良く晴れた日曜日の午後。
国立の芝生が美しいです。


ハートの中のプリズム。_d0025570_1555222.jpg

せっかくだから、芝の上を歩いてみましょうか。
岡ちゃんJAPANに召集されたときのために。
と、トレーニングを始めようとしたら・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_1557312.jpg

赤い人に「ダメだし」されてしまいました。
やっぱりね。。。

でも、こんなポカポカ陽気だと・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_15523316.jpg

眠たくなっちゃいますよね。
太陽が眩しくて気持ちいです。

と、その時、陽気な幸せ気分を打ち消す甲高い声が。
その声は、まさか・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_160992.jpg

千葉ちゃん、でたぁー!!

独特のハイトーンヴォイスを誇る千葉真子選手が、
ゲストランナーとしてトークを繰り広げていました。
その超音波的な声に、神宮の杜のカラスもざわついてました。


ハートの中のプリズム。_d0025570_15533949.jpg

今日は暑くなりそうですよ。
メガネさん、起きて!
もうすぐスタートですよ!!


ハートの中のプリズム。_d0025570_1645228.jpg

12時30分のスタート時刻を目前に、
第一走者が次々とスタートラインに集まっています。

チーム「夢冒険」の第1区・手塚氏も、この中のどこかで緊張してるのでしょうね。
そんな緊張感が移ったのか、元・メガネさんはその時・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_1681749.jpg

和式便所で踏ん張っていました。
スタートの号砲を聞かずに、己の膀胱と戦っていたロクデナシ。


ハートの中のプリズム。_d0025570_16101757.jpg

そんな事をしてるうちに、1600組のランナーが一斉にスタートしてました。
国立競技場をスタート・ゴールに、神宮外苑を2周するコースです。


ハートの中のプリズム。_d0025570_16133784.jpg

チーム「夢冒険」の第一走者は手塚氏です。
元・メガネさんの会社の大手取引先の営業さんに助っ人として参加していただきました。
元・巨人の鹿取選手を髣髴させるその風貌。
44歳ながら、チーム1のスピードを誇るその脚で、チームを引っ張ります。
まさに王監督が掲げた「鹿取大明神」の働きでした。

続いて2区の襷を受け取ったのが・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_16194095.jpg

キョトン星人でした。
数年前、マラソンの魅力に取り付かれた山梨県民。
今シーズン、フルマラソンで自己ベストを更新するために、
独特のキョトン走りを強化してきました。
今日はその成果を如何なく発揮したナイスガイ。

そして問題の3区が・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_1627152.jpg

白い悪魔です。
なんと、まさかの「駅伝」に参加してきた缶ビールの鬼。
協調性を知らないマイペース男が、襷を繋いで走ってます。
これは彼を知る人ならば、奇跡の光景に映るでしょう。


ハートの中のプリズム。_d0025570_16303621.jpg

競技場に帰ってきた彼が見せた笑顔は、
爽やか過ぎて腹が立ちました。

その襷を受け取ったのが・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_16331723.jpg

元・メガネです。
自らアンカーを志願して、オイシイところを持っていくヤサオトコ。
アンカーなら走る時間が遅いから、多少深酒しても心配ないと計算してたコスイマン。
さらに、ゴール手前の100mは競技場のトラックを走るので、一人で悦に入ってたイヤラシさ。


ハートの中のプリズム。_d0025570_16392614.jpg

まさに大観衆の目の前を駆け抜けるためだけに走り、
そして最後の直線でスパートする。
それが・・・夢冒険!!


心に冒険を、夢が聞こえるよネ。
自分の速度(ペース)で、近づけばいいよネ。
心に冒険を、夢を抱きしめたくて、
そんなキミの傍、見守ってたい!!


心の中で夢冒険を奏でつつ、
いま元・メガネが・・・


ハートの中のプリズム。_d0025570_16454240.jpg

ゴーーーール!!

ゴール前で2名のランナーを差し切っての見事なゴールです。
このイヤラシさがたまりませんね。


ハートの中のプリズム。_d0025570_17355578.jpg

それぞれの思いを繋いで、一本の襷が20km走破しました。
たくさん抜いたけど、たくさん抜かれましたね。
でも、また頑張ればいいじゃない。


ハートの中のプリズム。_d0025570_17391542.jpg

だって、その輝く気持ちを
みんなが読み取ったのだから。。。



チーム『夢冒険』

20km男子の部:197位(512チーム中)
記 録:1時間35分40秒

by wakachannel471225 | 2009-10-26 18:20 | RUN