人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ってくるぞと板橋区。

歯の奥で何かが蠢いてると思ったら、
「親知らず」が突き出てきました。
親の心子知らず。
メガネの頭が痛みます。


元・メガネさんが生活する板橋区常盤台。
「板橋の田園調布」と呼ばれてますが、街並みを似せてるだけの2番煎じの町。
プライドだけは一人前で、新しい建設物計画には必ず反対する愚民ども。
キミたちの日照権よりも、みんなが住むマンション建設を希望です。


勝ってくるぞと板橋区。_d0025570_11214554.jpg

そんな僕らの最寄り駅は東武東上線「ときわ台駅」なのですが、
毎朝、通勤のときに気になるポスターがあります。


勝ってくるぞと板橋区。_d0025570_11224449.jpg

1番線から見える「そろばん教室」の物置に貼られる
色あせた一枚のポスター。
よく見て見ると・・・


勝ってくるぞと板橋区。_d0025570_11264892.jpg

「夢を拾ったこの町で 夢をつないで生きて行く・・・」

そんな哀愁誘うコピーとともに、ダンディズム漂う中年が写ってます。
その下には「常盤台ブルース」の文字が見えるので、
たぶん、地元出身の歌手なのでしょう。
噂では隣の駅「中板橋ソング」もあるらしい。

地元民なら誰もが気になる歌手の名前は、

「KIN-CHAN」!!

パッと見「KAT-TUN」と間違う立派な芸名ですね。
ギリギリでいつも生きていたい人たちです。

ところで、
常盤台出身の有名人といえば・・・


勝ってくるぞと板橋区。_d0025570_11355571.jpg

「おぎやはぎ」の小木が有名ですね。
相方の矢作とは都立北野高校(板橋区徳丸)時代に知り合ったそうです。

他にも、女優の東てる美とか、「コント山口君と竹田君」の竹田君とか、
意外性のあるスターを輩出してる人材の宝庫。

そんな「ときわ台駅」前で、一枚のチラシを発見しました。


勝ってくるぞと板橋区。_d0025570_11413328.jpg

北口のロータリーで、コンサートが催されるらしい。
しかも、出演者の一番下に、
「金ちゃん&千代子」の名前が!
いつの間にか日本語表記になってますね。

もしかして「常盤台ブルース」を生唄で聴けるのですか!?
つか、もう演ってる!?


勝ってくるぞと板橋区。_d0025570_1144496.jpg

北口駅前に微妙な人だかりが出来ています。
派手な衣装のお嬢さん達は、フラダンス集団「ピリアロハ」の方々でしょうか。
そんな乙女心を惑わす甘い歌声が聞こえてきます。
もちろん視線の先には・・・


勝ってくるぞと板橋区。_d0025570_11482255.jpg

「金ちゃん」デタァー!!!

駅のホームで見たポスターと比べて、
かなり年をとった印象がありますが、
夢をつないで生きて行く姿は、まさしく金ちゃんです。


勝ってくるぞと板橋区。_d0025570_1151046.jpg

地元商店街手作りのステージで、ときわ台の空に美声を轟かせます。
その歌声は、まさにスナックの星。
いつか夢見る紅白の舞台にあがるまで、
地元の星として頑張ってほしいですね。


勝ってくるぞと板橋区。_d0025570_11564340.jpg

ちなみに右手に持ってる封筒は、
ファンからのおひねりです。
金ちゃん、ご満悦ですね。


ググッたら歌詞が出てきたので、コピペします。


「常盤台ラプソディ」 KIN-CHAN & CHIYOKO   作詞:中野たかし 作曲:城賀イサム

1)春は桜の 花舞台  秋は落ち葉の メルヘンロード
  愛染橋から 下頭橋  肩寄せあって 歩いたら
  恋人気分も なつかしい
  ここは板橋 ときわ台  夢追い人の住むところ
  山の手に
  下町に
  明日の風

2)青いネオンの 駅裏に  なじみの顔がそろっているよ
  スナックづとめの ユキちゃんは  カラオケ上手 人気者
  大工の源さん 演歌節
  ここは板橋 ときわ台  夢追い人の 歌声が
  山の手に
  下町に
  こだまする

3)変わらないでね いつまでも  神明様も あの街並みも
  東上線の 踏み切りで  幼なじみが 手を振れば
  空にはあの日の願い星
  ここは板橋 ときわ台  夢追い人の 住むところ
  山の手に
  下町に
  明日の風


一流スナック「マーベラス」で歌ったら人気者間違いなしです。
泥酔モンスター、どうですか?

by wakachannel471225 | 2009-10-15 15:55