チャンネーとギロッポンでシースー。

「愛・地球博」は遠いので止めました。
でも、根っからの田舎モノのメガネさんは、
『テレビで映ったところ=(イコール)一度は行かねばならない』
という法則を授業で習いました。
という訳で・・・。
何を血迷ったのか・・・。

ろ、ろ、『六本木ヒルズ』に行ってきました。
キャー恥ずかしい~。O(*≧□≦)O
黄金週間にわざわざ「六本木ヒルズ」に行くという暴挙でたメガネ。
しかもJR恵比寿駅から日比谷線を乗り継いで行く本気(マジ)度。
特に何を目的ともせず、行けば何かオモシロがあるかも、というスーパー受け身な態度で。
いかにもな「おのぼりさん臭」をプンプンと漂わせながら、
南東北・埼玉県育ちのメガネさんが、情報発信都市・六本木に降り立ってしまいました。

でも、何かあるだろうと期待してると、何かがあるもんですね。
J-WAVE(81.3)ナビゲーターのクリス智子さんがいました。
なんか、フリマを出展してたらしくて、たまたま見かけてしまいました。
ハワイ生まれのクリスさんはとってもチャーミングで清潔そうな人でした。
マンモスラッキィですよ。てへへ~。
d0025570_2221575.jpg

ちなみにクリスさんの生声は「BOOM TOWN(MONーFRI9:00~11:30)」で聴けます。
あっ、いま知ったのですが、昨日、5月1日はクリスさんの誕生日だったらしいです。
うぉ~。前もって知ってれば「おめでとう」と言えたのにぃ。←ひとりで盛り上がってる┓(´_`)┏

妄想大好きダメメガネ。
今日もまた、されるがままに日が暮れていきます。
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-05-02 22:11

我輩はネコだワン。

やべー、
「黄金週間」なのに、予定がない・・・。
休みなのに会社に来て見積もりなんかやってるし。
もう全部終わったのにブログ書いてるし。
なにしてんだ、メガネ。
駅で降りる人が自分だけだった的なさみしさがありますね。

「愛・地球博」行こっかなぁ。
モリゾーとキッコロに会いに。
もう家に帰ろっかなぁ。
森以蔵と吉四六を呑みに。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)  帰ってチャーハン作ろっと♪
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-04-29 19:19

バルス!!(破滅の呪文)

安達祐実には同情しない。
こんばんは、疲労困ぱいメガネです。

やらされたのか、
それとも自分でやったのか。
今になっては、どちらなのかを覚えていません。
もはや別にどっちでもいいんです。
この臨死体験を通して、メガネさんは激しく生まれ変わろうとしています。

今は、子供に向かって汚い言葉を投げつけたい。
そんな心境です。
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-04-28 02:18

今日は健康診断でした。

空腹のメガネさんが24時間ぶりに口にしたものは、
白いバリウムでした。
腹が減ってると、何でも美味しく感じます。
それが例え、発泡剤であっても、下剤だとしても。
口にするもの全てがありがたいことです。感謝、感謝。

最後に胃の検査を受けたのですが、
医師の指示に従うのは難しいですね。
胃を色々な角度から撮影するための重厚なベッドが、軽い恐怖感をつのらせます。
自らの体を横や下に向けたりするので、落ちないようにつかまるためのテスリがあるのですが、
順手で持つのか、逆手で持つのかで迷ってしまいました。
軽く動揺した途端、「あおむけ」と「うつぶせ」の違いがわからなくなってきます。
さらに、「右を向いて」と言われて、左を向いてしまいました。
医師に、グズでノロマなメガネと思われてること必至です。
ゲップをしないように耐えるに必死なので、
思考回路が脱線しまくりなのです。

医師の「はい、終了でーす」の声に、薄笑いを返すのが精一杯でした。
ちなみにメガネさんは、引きつると声がハイトーンになります。
小心者のタイニーハートが、激しく高鳴った一日でした。
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-04-27 01:33

1年ぶりに・・・。

今週末から始まる「黄金週間」のために、
全部、仕事が前倒しになっています。
という訳で、今週はとっても忙しいのさ。

にもかかわらず、明日、いや今日(26日)、会社の健康診断を控えるメガネさん。
年に一度のお楽しみですが、こんな時間(只今AM3:53)に帰っても、
診断を受ける前から「不健康」なのは確実です。
おっと、検便は2日分とるんでした。
ちょうどお腹がゴロゴロいってます。
会社のトイレにGOです。

・・・いって来ました。
会社のトイレで下半身まるだしで検便を採取する姿は、屈辱以外ありません。
なにが哀しくて、いつもと反対の向きに便器にまたがってるのか。
しかも、もうすぐ夜が明けます。
空が白けてきました。
なんだか、悲しくなってきちゃった。
もう、帰ります。
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-04-26 04:07

そば屋でうどんを喰う。

アロホモラ !!アロホモラ !!
トイレのカギがかかってたので、ハリーポッターの呪文を唱えてみました。
アロホモラ !!(カギよ開け!!)

会社の近くにお蕎麦屋さんがあります。
名前は「武蔵屋」。
味はイマイチですが、マンガの単行本が置いてあるので、たまに行きます。
今日は「ちびまる子ちゃん―わたしの好きな歌」を読みました。
映画化にもされた特別編です。

音楽の時間に習った童謡「めんこい仔馬」の歌が大好きなまる子は、
ある日出会った絵かきのおねえさんとの交流の中で、歌の本当の意味を知り涙する。
そして、やがて遠い所へお嫁に行ってしまうおねえさんへの思いを、その歌に重ねて・・・。


だいたいこんな内容です。
普通に何気なく読んでましたが、後半のクライマックスのシーンで思わず泣いてしまいました。
力うどんを泣きながら食べるメガネ。
まるで「一杯のかけそば」を彷彿させる貧乏な食べっぷりでした。

感動の 涙は実に 美しきかな
(メガネ心の俳句)
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-04-23 01:50

フランケンかよ!!

イッヒハーベ フンガー!!
(ドイツ語で「おなかが空いた」の意味)

もうこんな時間になると、小腹が空いてきます。
いや、ウソです。
さっきファミマでドンタコスを買って食べました。
ちょっと「フンガー!!」って言いたかっただけです。

イッヒハーベ フンガー!!

  
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-04-21 01:06

なんだか語りたくなった。

中国人が騒いでます。
理由はいくつか挙げられてますが、
引き金は「教科書問題」から丹を発したと考えられてます。
それに対して、日本人(メガネさん)の感情はすごく微妙です。

日本領事館に対する投石などの破壊行為は決して許されません。
テレビを観てて、すごくムカつきます。
中国の中の日本に対して、危害を加えるということは、
戦争を仕掛けられてるのと同じだと思います。テロだよテロ。
それらの行為へは断固として抗議して謝罪・賠償を求めるべきです。
そして、実のある回答が今後も引き出せないのであれば、
3年後のオリンピックのボイコットも止むを得ないと思います。
それくらいの強い姿勢で望むべきです。
舐められたらいけません。

でも、中国外務省の「日本が歴史を捻じ曲げてるからだ」という声明について、
あたしは言い返すだけの主張がありません。
だって、歴史の時間にそれほど習わなかったから。
満州事変なんて年号の語呂合わせでしか知りません。
1931年 満州事変 イクサイ(戦い)やだよ満州事変
1937年 日中戦争 イクサナ(戦な)がびく日中戦争
うちの学校の先生は近代日本の歴史となると、教科書を読ませるだけで済ませてました。
そんな知識しかないのに反論も何もあったもんじゃないです。
北方領土もそうです。竹島なんて韓国の方が近いのです。
でも日本の領土だと主張しています。なぜでしょう。

文部省が検定した新しい教科書の内容にも、詳しく言及して伝えるメディアも少ないです。
どんな内容に怒ってるのか。
はたしてその内容は真実なのか。それとも本当に捻じ曲げてるのか。
デモを引き起こす程のひどい記述なのか。
それに対する拒否反応は予想がつかなかったのか。それとも想定の範囲内なのか。
話の論点をデモ行為の是非にすりかえないで、真正面から正確に伝えて欲しいです。
そうでなくては、日本人としての主義・主張がこのままでは出来ないし。
まだ60年前の出来事なのだからさぁ。
面と向かって「中国人は間違ってる!!」って言いたいじゃんか。
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-04-18 23:43

これはクリリンの分!!

おっす、オラ、メガネ!!
昨日は会社で3回も嘔吐して死ぬかと思ったゾ。
やっぱ、強ぇヤツと闘うとワクワクすんなぁ。
みんなぁ、オラに元気玉をわけてくれてアリガトなぁ。

明日はいよいよ西武ドームです。
そして、前回の東京ドーム編を(mind travel)にアップしました。
ギリギリ間に合わせましたぞ!!

来週もまた見てくれよな!!
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-04-16 01:44

ニャホニャホタマクロー。

つくづく思いました。
豊田屋のDハイは毒です。
本日の死傷者3名。
メガネ、みたいな、どすこいです。
キモイを通り越してツライです。( ̄△ ̄lll うぅぅ
[PR]

# by wakachannel471225 | 2005-04-14 18:28