<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山への道は一日にしてならずぢゃ。

小さいころ、将来のために練習したサイン。
そろそろ活用したい年ごろです。。。


ヨメの友達のミキちゃんから一通のメールが届きました。

 件名「走ってもちつき大会のおしらせ」

  「イノブタ会」と言う走友会から、新年会のお誘いです。
  山道を走った後に餅つきして鍋を食べませんか。
  周りに何も無いぼろい民宿ですが、つきたての餅はうまいです。



「餅」と「鍋」。
魅力的な単語に喰いついて、考えずに乗っかったのが運の尽き。。。


2月22日(日) 晴れ

d0025570_17273187.jpg

気がつけば、西武池袋線・武蔵横手駅に降り立ってました。
わざわざ池袋から約1時間かけて、埼玉県の奥地に出現した元・メガネ。
視力2.0となった裸眼が見たものは・・・

d0025570_17354310.jpg

のどかな山奥の風景でした。
駅前なのにコンビニがありません。
あるのは公衆トイレのみ。
都心とは体感気温が3度は低いであろうこの村の駅前から、

d0025570_17494118.jpg

車に詰め込まれ、乗ること約10分。

d0025570_17513097.jpg

「啓明荘」という民宿に辿り着きました。

d0025570_17532899.jpg

民宿というか、すこし広い田舎の民家というか。
趣のある縁側が都会の喧騒を忘れさせます。
そして、荷物を置くなり何をするかというと・・・

d0025570_1853818.jpg

山登りのスタートです。
しかも、当然ながら、

d0025570_18544224.jpg

みんな走ってます!!


舗装されてるとはいえ、平坦ではない山道を
歩くのではなく走る面々。


d0025570_19253225.jpg

むしろ山から山へ峠を越えてるので、
上っては下り、上り続けては下り続け、
足腰を鍛えるには絶好のロケーションです。


そんな道をですね・・・


d0025570_19424948.jpg

往復20km走るらしいよ。。。





d0025570_19293211.jpg

殺す気か?





週に一回10kmくらい走ってる元・メガネさんですが、
都会の平坦な道を走る脚力が通用するとはとても思えません。






例えるならば・・・「日本映画が海外で通用するとは思えない」っていう感じ。





もう初めからムリ、ムリ! って感じなんですけど。





けど・・・






d0025570_19585124.jpg

アカデミー賞獲っちゃっいましたね。

広末しゃくれてますね。

余貴美子ケバイですね。

でも、アカデミー賞なんですね。。。






てことは、



元・メガネさんも、



ミラクルファイトで、



渚のロックンロール♪ 的な走りで・・・






d0025570_2055053.jpg

なんとか走れちゃいました。


オレ、すげーな。


3時間も山道走ってたよ。


オレ、すげーな。


20kmも山道走ってたよ。


誰もホメてくれないから、自分でホメます。


オレ、すげーな。


しつけーな。



でも、他のみなさんも、すごい人ですよ。



d0025570_206049.jpg

すごい人たちです。

あー、すごいねー。

みんな頑張ったねー。





そんな自分に酔いしれてる時、

こんなに元・メガネさんたちがギリギリのラインで走ってたのに、


信じられない発言をする人たちがいました。






d0025570_209814.jpg

もっと先まで走ろうよ!!









d0025570_22541072.jpg



ウソでしょ???







それが冒頭のメールに書いてあった・・・


イノブタ会と言う走友会の人たちです。



実は、メガネさんたちよりとっくの昔にゴールしてた「イノブタ会」の面々。


d0025570_22553965.jpg

僕らがチンタラ走ってるころ、
窯でご飯を炊いて、杵と臼でお餅をついててくれました。


d0025570_22593922.jpg

あとは僕らが餡子を詰めて、紅白のお餅に完成させる訳ですが・・・


d0025570_231444.jpg

お前、ツマミ食いしただろ!?



d0025570_2363725.jpg

その後は、メンバーのおじさんたちに交じっての宴会です。
ビール、焼酎、日本酒、泡盛などが乱れ散ってました。



d0025570_23145352.jpg

老若男女、千差万別、色んな人たちが参加しています。


d0025570_2316821.jpg

一見、普通のおじさん、おばさんですが、


d0025570_23171766.jpg

話を聞くと、実は「100kmマラソン4連覇中」の人だったり、

「東大出身のアスリート」だったり、


d0025570_23194683.jpg

「48kmマラソンの日本3位」の人だったり、

「ウルトラマラソンの経験者」だったり。


d0025570_23222259.jpg

そんな優秀な成績を残してる人たちと、気さくに笑い合えて、


d0025570_23242880.jpg

呑んで走って触れ合える会に参加できて良かったと思います。




d0025570_23112243.jpg

「イノブタ会」の皆さん、ありがとうございました。

何故、キョトン星人がセンターに???




そして今日、いつものように筋肉痛。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-02-24 23:44 | RUN

魂の皇居ラン。

車内アナウンスで「・・・次は新宿、おデブちん右側です」と聞こえます。
湘南・新宿ライナーでの空耳アワーです。


振り返ってみると、昨年の6月1日に初めて皇居ランを慣行した元・メガネさん。

d0025570_16411837.jpg

初夏の日差しが照りつける中、一周約5kmのランニングに
激しく困憊したことを覚えてます。
あれはマジできつかった。。。


あれから約9ヶ月。
ケロロさんから衝撃の発言が飛び出しました。

d0025570_16502643.jpg

『我輩も、皇居を走ってみようかなぁ・・・でありますよ』

何と、酒に溺れた体を浄化させるため、
年末にジョギングを始めたケロロ氏。
ついに、市民ランナーの聖地・皇居ランに参戦です!!


そしてその日がやって来ました。

2月21日(土) 11:00


集合場所の平川橋周辺に集まった元・メガネ一行。
「キョトン星人」と「ヨメ」を含めた3人が、あの人を待っています。
すると・・・


d0025570_1755573.jpg

なんと20分遅れで現れた「ケロロさん」。
何故か足元がすでにフラフラなんですけど、どうしたのですか?

『昨日締めで食べたラーメンが出ててきそうであります。。。』

なんと、昨晩も豊田屋でDハイを呑んだあと、ラーメンをがっつり食べてたケロロ氏。
24時過ぎまで呑み歩いた後遺症がモロに出ています。

『もう、帰ってよかですか!?』

d0025570_1723286.jpg

もちろんそんな戯言はガン無視して、準備運動もそこそこに、
皇居ランをスタートしました。

d0025570_1724484.jpg

ちょうど目の前にお姉ちゃんの集団が走ってたので、
この人たちのペースに着いていくことにしました。
どうですか、ケロロさん?

d0025570_1728697.jpg

『意外と・・・速いで・・・ありますな・・・もうダメポ。。。』

その気持ちは痛いほどわかります。
元・メガネさんも最初は途中で気持ちが悪くなりました。
まだお腹にラーメンが残ってるとしたら尚更ですよね。。。

でも、どうにか無事完走したケロロさん。
39歳の体にムチ打って、見事5kmを走覇しました。

もう一周走りますか?


d0025570_1831360.jpg

いや、マジ無理だから!!!


という事で・・・


ここからは、下町育ちのケロロさんに東京を案内してもらうことにしました。


d0025570_18495186.jpg

『皇居の中って、無料で入れるんだぜ!』
『えっ、マジすか? 是非入りたいッス!!』


d0025570_18513325.jpg

そうなんです。
正確には「皇居東御苑」のみの観覧となりますが、
ケロロ氏の言うとおり、平川門と大手門の2ヶ所から窓口を通って中に入れるのです。
しかもタダで。

d0025570_1942921.jpg

チケットの代わりに「入園票」という札を受け取ります。
これが不法侵入者から皇居を守る唯一の手掛かりです。

d0025570_2035146.jpg

皇居の中は、皇族にゆかりのある建物が建っています。
香淳皇后の還暦を記念して建てられた「桃華楽堂」です。
1966年に建立された割と新しい建物です。

対照的に、古い建物はみんな壊れちゃったので、跡地ばっかりです。

d0025570_199617.jpg

天守閣の跡地です。
1657年に明暦の大火で焼失したらしいです。


ちょっと登ってみましょうよ。


d0025570_19201377.jpg

うわぁ、見晴らし悪いね。。。
正直、登って損しました。


d0025570_192244.jpg

抜け穴とか、金蔵とか諸説云われてる「石室」です。
または、大奥に忍び込むための抜け道との伝説もあるそうですが、
信じるも信じないも貴方次第らしいです。


d0025570_19251719.jpg

忠臣蔵でおなじみの「松の廊下の跡」がありました。
浅野内匠頭長矩が殿中で吉良上野介義央への刃傷事件を起こした場所です。
今となっては、全然見るものがありませんが、

d0025570_1929325.jpg

おそらく、こんな風に切られたのでしょう。
約300年後にキョトンと元・メガネによって甦りました。
『殿中でござる! 殿中でござる!!』


d0025570_19321542.jpg

キョトン、何してる?

『石垣を登って忍者の気分を体感してます!!』

宮内庁に捕まりますよ。。。

やっぱり、皇居に来たら・・・

d0025570_19504275.jpg

『天皇陛下、バンザーイ!!』


ケロロさんによる皇居見学が終わり、
竹橋周辺を歩いてると・・・

d0025570_19541388.jpg

『すいませーん、千代田図書館に行きたいんですけど』

女子中学生3人組が道を聞いてきました。
千代田区のことなんて、全然知らない元・メガネさんですが、

d0025570_19555999.jpg

下町育ちの人情派ケロロさんが、携帯サイトの「NAVITIME」を使って教えてあげました。

『たぶん、こっちだと思うよ・・・わかんねーけど』

自らのパケット代を犠牲にして道を案内する下町魂に、
一同感謝の言葉を口にしてました。

『ありがとう、おじ様♪』


一日一善を実行して気持ちいいですね。
このままケロロさんの行きつけの店に流れることにしました。


d0025570_204233.jpg

有楽町ガード下に店を構えるやきとん屋「登運とん」。
昭和28年創業の老舗です。

d0025570_2074124.jpg

昼の2時過ぎだというのに、この盛況っぷり。
おじさんも、お姉さんも、外人さんも、様々な客層で溢れてます。

そんな皆さんから、今日のケロロさんの走りっぷりに対して、
讃々七拍子が振舞われました。

その模様をお送りして、締めたいと思います。
用意はいいですか?

ヨォーオ!!



[PR]

by wakachannel471225 | 2009-02-23 20:40 | RUN

So Baby please ただhurry back home.

レーシック手術を受けて一週間。
少しずつ違和感もなくなり、酒や運動もぼちぼち再開した途端・・・
花粉で苦しんでます。
でも、マスクはしません。。
だって・・・マスクがすぐにクサくなるからですよ!


先日、ヨメが誕生日を迎えました。
年末の元・メガネさんの誕生日は「アルゼンチン料理」をご馳走になったので、
今回はヨメの要望に応えなければいけません。
で、向かった先が・・・

d0025570_1804990.jpg

おシャレタウン青山に店を構える炭焼きの名店
「Aoyama GRILLER (アオヤマ グリエ) 」に行ってきました。

決してテルマではないですよ。。。

d0025570_1861934.jpg

旬の食材やこだわりの食材を存分に使ったおすすめ料理が盛りだくさんです。
炭焼き以外にも、そそる料理がたくさんあります。

コースメニューもありますが、
やはり今回もアラカルトで適当に・・・


d0025570_18115620.jpg

お通しは【牛筋の煮込み】でした。

じっくりと時間をかけて煮込まれた牛筋が、口の中でとろけます。
乾杯ビールがよく合います。
この一品だけでこの店はアタリだと確信しました。

つまり、たくさん頼んじゃうよってこと。


d0025570_18155042.jpg

【酒粕漬けのフォアグラ バケットのせ】

世界三大珍味の1つ「フォアグラ」をバケットと一緒に堪能です。
肝臓が太った「脂肪肝」を口にすると、ワインが欲しくなりますね。


d0025570_1975078.jpg

フランスはラングドック地方のシャルドネワイン【リヴィング・アース】をチョイスしました。

「柔らかな果実実と、ほんのりとナッツの香りがして素直な味わいがします。
優しい口当たりが食事に合います」
  ↑
って、全部メニューに書いてありました。
たぶんその通りだと思います。


d0025570_19115793.jpg

【寒ぶりと冬かぶの柚子胡椒和え】

旬の食材を使った料理です。
「旬」てことは今がいちばん美味しいってこと。
メガネさんの旬は・・・小6の二学期かな!?


d0025570_19144750.jpg

本日のスープは【玉ネギのポタージュ】です。

優しい玉ネギの甘みが凝縮されたスープに、作り手の温もりを感じました。
阿部寛(ハイムさん)が「あったかい我が家が待っている」イメージです。


d0025570_1923411.jpg

【冬野菜のパルメザンチーズ揚げ】です。

じゃがいも、玉ネギ、サツマイモ等、旬の冬野菜がカラッと揚がっています。
「大地を守る会」とはまた違う、新鮮な野菜の味が嬉しいです。


d0025570_19325552.jpg

そろそろメインを注文してみましょうか。
やっぱ美味しいグリル料理が食べたいですね。


d0025570_1934288.jpg

【野鴨の炭火焼きサルミソース1/2羽】です。

これは本日のイチオシメニューだったらしく、
わざわざ料理人が直接持ってきて説明してくれました。

鹿児島産の野鴨らしいのですが、鉄砲や矢で射止めないで、
網で生け獲りにしたものだそうです。
その場で首を絞めて窒息させることによって、鴨料理に大切な血を抜かずに、
地熱を利用して体温を下げる事て良質の鴨を出荷出来るんだと。

すげーな。

よく分からないけど。。。

すげーな。。。


d0025570_19411230.jpg

そんな良質な鴨とは露知らず、
不埒なメガネがいつもの薄笑いを浮かべながら・・・


d0025570_19423490.jpg

喰らいつきます!!
何故かおちょぼ口のメガネ。


d0025570_19502185.jpg

どうですか?
どんな味ですか??
あなたに味が分かりますか???


d0025570_19512399.jpg

うん、bellissimo(ベリッシモ)!!

今年初のベリッシモがでました。
最高の料理には、最上級の褒め言葉を発してしまいます。

旨みが詰まった味は塩だけでも美味しいのですが、
砂肝、レバ、ハツを包丁でたたいてサルミソースにしています。

これはヤバイですね。


d0025570_19545757.jpg

締めは【焼きネギと百合根と帆立の土鍋ご飯】にしました。

野菜と魚介の旨味が凝縮された熱々のご飯です。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね。
どうですか、メガネさん?


d0025570_19594520.jpg

肩痛ぇーのかよ!!


満足感とともに、首・肩が痛み出すロクデナシ。
このオトコに、「幸福」の二文字は訪れないようです。


そして、お約束の別腹タイム・・・


d0025570_2085256.jpg

【焼きイチゴのバニラアイスのせ ノエ酒かけ】です。

なんと、周りにはチョコレートで「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。
厨房からの粋な計らいに、思わずヨメも・・・


d0025570_20204490.jpg

massimo(マッスィモ)!!

「最高においしい」表現をいただきました。
にやけた笑いがすべてを物語ってます。


d0025570_20261683.jpg

チョコレートも何もかも、キレイに(?)平らげました。

そして、そのキャンパスに・・・


d0025570_20273553.jpg

ちょっとキタナイですが「THANKS」の文字でお返しです。
でも、これは気付かないだろ・・・


と思ってたら、


d0025570_20293437.jpg

厨房で「THANKS」ありがとうの声が。。。


すげーな。

気付いたよ。。。

心配りや気遣いが出来る優秀なお店だと思いました。

元・メガネさんも、あやかりたいですなぁ。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-02-16 22:26 | gourmet

10分47秒の攻防。

レーシック手術後、2日目。
白目が赤いです。
充血しまくりです。
ヨーロッパの小国「アルバニア」の国旗みたいになってます。


先日、一人のスラッガーが引退式を行いました。

d0025570_1626510.jpg

「Pちゃん」こと平澤オサム。
池袋チョッパーズの核弾頭。
俊足を生かした機動力野球の申し子が、
チーム事情で他チームに移籍してしまいました。

d0025570_18392994.jpg

今日はその送別会です。
似顔絵入りの寄せ書きを貰って、いい顔のオサム氏です。

もちろん、イベントにつきものの余興のコーナーもありますよ。
このために、度重なる稽古をつんで来ました。


d0025570_19104252.jpg

孤高のパンク漫談「ハシモト」がいます。


d0025570_1912086.jpg

腹黒お兄さんこと「サイトウ」もいます。


d0025570_18535495.jpg

そして、ミニコント集団「国士無双」のリーダー「キョトン星人」が、
新作コントの台本を書いてました。
今回は、旧メンバーの「キャンチョメ氏」とのコンビを復活させての参戦です。


さらに・・・


d0025570_1932054.jpg

やっぱり出ました、
五反田の美人姉妹こと「安田企画」も登場します。
宣材写真は会社の役員会議室で撮りました。


一見、豪華メンバーですが、
昨年10月に催された「キャンチョメ氏」の送別会と出演芸人が変わってないですね。。。


d0025570_19402820.jpg

あっ、「佐賀のがばいカワクボ氏」が三線の大会に翌日参戦のため欠場してました。
「オギ×ガバイ」コンビは残念ながら不参加です。


d0025570_1964155.jpg

ですが、送別会を盛り上げるべく、一人ひとりが魂のこもったネタを披露するため、

d0025570_1984643.jpg

今回も入念な準備をしていました。

d0025570_19134086.jpg

台本のト書きに苦悩のあとが見えます。


今回は「安田企画」のライヴの模様を流してみようと思います。






10分47秒、優しい目で見てください。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-02-10 20:07 | HOSENS

ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。

日曜日にレーシック手術受けてきました。
術後、あまりの痛さに悶絶の元・メガネ。
山手線で号泣してたのは、女の子に振られたからではありません。。。


そんな元・メガネさんの、メガネ時代のお話。
まぁ、前日の事なんですが。

ときわ台にあるメガネ邸から約7kmの場所に、光が丘公園があります。
約40分ほどで走れる距離なので、たまにジョギングして行くのですが・・・


d0025570_15405337.jpg

KFC光が丘店まで辿りついたとき、
店の前に佇む、白いおじさんが。

もしかして・・・

d0025570_1635665.jpg

カーネル出たぁ!!


本名:ハーランド・デーヴィッド・サンダース。
フライドチキンが大好きなケンタッキー州の名誉大佐が、何故ここに?


d0025570_160980.jpg

優しい、カーネルは記念撮影にも快く応じてくれました。

90歳とは思えない肌の艶にビックリですが、
イェーイのポーズには年代を感じさせますね。
高島忠夫かっ!!



ところで・・・



d0025570_1692516.jpg

店の前で、看板を持って立ってる少年がいますが、一体何のつもりでしょう?
さらに、KFCの関係者でしょうか、通行人に話しかけて何かを配布していますよ。

メガネさんも貰ってみました。
そしたら何と!!


d0025570_16133830.jpg

「ひらけ!ポンキッキ」のアイドル、
「ガチャピン×ムックとあくしゅが出来る券」をゲットです!!


ムキョー!!



メガネ世代の着グルミアイドルの2トップが、
この街にやってくる!!
しかも握手もできちゃうなんて!!


自ずとテンションが上がるメガネ!!


d0025570_16342035.jpg

もはやカーネルなんて、どうでもいい存在です。
ウソです。
カーネルは偉大ですよ。。。


d0025570_16354938.jpg

11時の握手会まであと10分。
早く並ばねばと、最後尾に陣取るメガネ。
だって120名限定なんでしょ。


d0025570_16542680.jpg

早速子供たちと一緒に並んでみました。
って、少ねっ!!


10分前だというのに、この少人数。
どうしたんだ、光が丘団地のチビッ子!!
これじゃあ、ガチャピンとムックが哀しむじゃないか!!


店の人が用意した「ポンキッキーズのBGM」が寂しく流れてる中、


d0025570_16575466.jpg

ガチャピンとムックが来たぁ!!

何と、光が丘区民センターからの登場です。


d0025570_16595100.jpg

南国生まれの恐竜の男の子がKFCに近づいて来ました。
年齢は永遠の5歳といえども、身長165cm、体重80kgとかなりの巨体です。

その後ろからは北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子がいます。
年齢は永遠の5歳といえども、身長185cm、体重110kgとさらに巨漢です。


それを見たメガネさんは・・・


d0025570_1734418.jpg

思わず列から飛び出して、近寄って行きました。
あらら、ダメだよ、この子は。。。
そんな事すると・・・


d0025570_17111366.jpg

あっという間にお店の方に行っちゃって、
よく見れなくなっちゃったじゃん。
後先考えずに行動するのはやめましょう。。。


d0025570_1714159.jpg

『良い子のみんな、こんにちは!』
『みんなに会えて、とっても嬉しいですぞ!』


d0025570_17151120.jpg

『今日はKFC光が丘店でボク、ガチャピンが一日店長!』
『ムックが一日副店長をやりますので、どうぞよろしくであります!』


d0025570_17171877.jpg

『みんな、ケンタッキー好きかな?』
『ケンタッキー好きな人、手挙げて!!』

ほらほら、良い子のみんな、手を挙げなさいよ!!


d0025570_17184731.jpg

『わたしね、ケンタッキーが大・大・だーい好きなんですよ!
わたしの体もケンタッキーに似てるでしょ!?』
『言われてみればそうだね!』

出た! ムックの自虐ネタ!!


d0025570_17223738.jpg

『みんな、ムックがケンタッキーに似てるからって、間違えて食べちゃだめだよ!!』

うわっ、ガチャピンのノリ突っ込みが出た!


d0025570_17235085.jpg

『そうそう、わたしを食べてもぜーんぜん、美味しくないですからねぇ!』

ムックの受けも大したもんだな。


d0025570_17252785.jpg

『それでは、お待ちかねの、握手会を開きたいと思います』
『握手っていうのはねぇ、手と手をこうやって合わせて・・・』

インド人!!


d0025570_1727763.jpg

『ボク、みんなと握手できることを、とっても楽しみにしてきたんだ!!』
『だから係の人の言うことをよーく聞いて並んでね!』

さすがだね。
言うことウマイね。
じゃあ、メガネさんも改めて整列することにします。


d0025570_1740019.jpg

やっぱり子供に人気がありますね。
さっきまで全然並んでなかったのに、かなり活気が出てきましたよ。
係の人もスムーズに進行させるために、声を出してます。

『予めデジカメは出しといてねぇ』


d0025570_17485527.jpg

並んでる人数は大したこと無いので、
あっという間にガチャピンの頭が見えてきました!
いよいよ憧れの恐竜とご対面です。
しっかりカメラ写してよ!!!


キャー! ガチャピーン!!!




d0025570_17533587.jpg

前の人、邪魔!!!o(`皿´メ)

何だよ! このモジャモジャ頭!!

全然写ってないじゃん!!!

しかも『立ち止まらないで!』って、引っ張られたよ!!

立ち止まらないでどうやってカメラ撮るんだよ!!!(# ゚皿゚)/ ムキー



でも、ガチャピンがダメなら、ムックがいますよ。
どちらかといえば、ムックの方が大好きなメガネさん。
あの柔らかそうな赤毛に抱きついてやろうと思います。



キャー! ムックー!!!




d0025570_17581852.jpg

モジャ夫、邪魔!!!
∑o(▼皿▼"



またモジャ夫の頭だよ!

せっかくムックと熱い抱擁したのに、全然写ってないじゃんかよ!!

何だこいつ!!

バッカじゃないの!!??ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!




d0025570_18193097.jpg

しかも、このモジャ夫、どうやら関係者らしく、
他の子供の撮影のときも邪魔ばかりして、お母さんが激高してました。

メガネと子供の思い出を奪うモジャ夫。

撮影可と言いながら、全然撮影させてくれないモジャ夫。

大して並んでないのに「立ち止まるな」と急かすモジャ夫。


そんなボクらの折れた心を救ったのは、
やっぱりこの人たちでした。。。



d0025570_18343992.jpg

『来てくれたみんな、どうもありがとうございました!!』
『すごく嬉しかったです!!』

ご丁寧に頭を下げるムックに感激です。


d0025570_1837504.jpg

『この後は、ぜひケンタッキーを食べてくださいねぇ!!』

しっかりとお店の宣伝も忘れないムックに脱帽です。


d0025570_18385166.jpg

最後は、すっかり存在感を失っていたカーネル氏と夢の3ショットで締めくくり、


d0025570_1841367.jpg

人気者はまた「光が丘区民センター」に戻っていきました。
じゃあね、ガチャピン!!


d0025570_1843245.jpg

また会おうね、ムック!!


d0025570_18435387.jpg

冒険心旺盛なスポーツマンのガチャピンと、
その隣で陽気に応援するムック。
永遠の愛すべきキャラクターが笑顔で去っていきました。



d0025570_1923799.jpg

モジャ夫と共に・・・



「ガチャピン日記」を読みたい人はクリック → 
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-02-09 20:01

表4が破けてるんですけど。。。

隣の家の風呂場から、ドリカムの歌声が聞こえてきます。
「LOVE LOVE 愛を叫ぼう~♪」って、叫ばないでください。


昨年末某日。
『美味しいラーメンを食べに行こうぜ!』
そんな言葉に乗っかって、会社を出発したお昼前。

d0025570_14394116.jpg

『まだ歩くの?』
『たぶん、もう少しデス』
『たぶんって何だよ!!』

劇場通りの池袋警察を通り過ぎ、目白方面の住宅街をテクテク歩くメタボな面々。
約30分歩くと、膝が痛くなるロクデナシ。
商店街のお兄さんに道を尋ねつつ、

d0025570_14455239.jpg

ようやく辿りついた噂の名店が・・・


d0025570_1448931.jpg

休みでした。。。



d0025570_14492137.gif





そんなモヤモヤ感を残しつつ、年を越したメタボ野郎たちが、
先日また思い立ちました。

『美味しいラーメン、リベンジしない?』

年をまたいでのラーメン紀行に出発であります。

今回はさすがに同じテツを2度踏めないので、
事前に開店してるかを電話で確認してから向かいました。
しかも、前回30分あまり歩いた経験を生かして・・・

d0025570_15211729.jpg

タクシーに乗って来ました。
大人じゃーん!!

そんな事までしてやってきたラーメン店って、

d0025570_1540650.jpg

一体なんて店なの???

あなたの頭から出てる吹き出しが、店の名前ですよ。

【BASSO ドリルマン】
ラーメンランキングで常に上位をキープする、今最も注目されてるラーメン店です。
その人気は常に出来ている行列から想像できます。
今日もほら、

d0025570_1545982.jpg

すでに3名並んでました。
って、少なっ!!

しかも、店内を覗くと、第一順目が入店したばっかりなので、
誰も麺を食べてません。

d0025570_15551889.jpg

さらに、人気メニューである「つけそば」は自家製の中太なので、
みんなが頼むし、なかなか茹で上がらないしで、
出てくるまで時間がかかってます。

d0025570_1558656.jpg

『美味いラーメンを食べるための試練ですね!』

何事も修行に結び付けないでください。
中年メタボにストイックな魂は持ち合わせてないのです。

寒空の下、待つこと約15分。
ようやく食べ終えた客が会計を済ませて出てきました。

そして、いよいよメガネさんたちも入店し、
人気メニューの「つけそば」が登場してきました。



d0025570_16204714.jpg

「つけそば 中盛り(400g)@800円」

想像以上のボリュームです。
待ち時間が多いほど、貧乏根性で麺を増量して頼んでしまう
悪い癖が出てしまいました。

なので・・・

d0025570_1622474.jpg

最初の方は、スープの味も良く、麺ももちもちで食べやすくて
すごく美味しく食べてるのですが、

半分くらいを過ぎると腹持ちがキツクなって、
さらにスープも冷めて濃厚になってきてヤバくなり、

最後のほうはもう・・・

d0025570_1625712.jpg

『もう気持ち悪いんですけど。。。』

眉間にシワが寄りまくりの状態で食べ終えるという、
極めて嫌な気分で店を出ることになってしまいました。

d0025570_16291630.jpg

あんなに入店まで待ったのに、
外で誰も並んでない現状にも、気分を害す一因になりました。




d0025570_17134822.jpg

そんな状態で、倉庫での検品作業。
テンション下がりまくりでしたよ。。。
ナルシマ!!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-02-06 17:27 | ramen

セクシーじゃない、セクスィーだ!

今話題の視力回復治療「レーシック」の手術を、
今週末に受けることになったメガネさん。
来週からは「元・メガネ」として活動する予定です。。。


ある日の夜、
家に帰るとテーブルの上に奇妙な箱が置いてありました。

d0025570_16162031.jpg

パッケージには「ヤセたいなら腰を振れ!」という挑発的なコピーがあります。
セクシーな金髪のお姉さんが、朝青龍ばりのガッツポーズをしています。
これは一体、何かしら???

d0025570_16263310.jpg

どうやら、「コアリズム」と呼ばれるDVDらしく、
7日間でメリハリボディを手に入れるプログラムが収録されているとか。

いわば・・・

d0025570_1636560.jpg

今となっては懐かしい「ビリー隊長」の女版といったところでしょうか。

ブートキャンプを除名されたメガネさんにとって、
アメリカ資本主義のダイエット商法にはいささか抵抗を覚えますが、

d0025570_17261181.jpg

「中年メタボ腹を抱える現実を直視しろ!」というヨメからのメッセージと受け取り、
実践してみることにしました。


d0025570_16494797.jpg

DVDを再生すると、3人の女と1人の男が現れました。
どうやら、センターに立つ二人の女がトレーナーらしいです。

d0025570_16521679.jpg

とりあえず見よう見マネでやってみます。
基本のステップをワン、トゥー、スリー・・・

d0025570_16563433.jpg

ワン、トゥー、スリー・・・
あれ? なんか違う!?


d0025570_1658470.jpg

腰を重点的にスイング、スイング・・・

d0025570_1704497.jpg

スイング、スイング・・・
あれ? 難しいな!?



d0025570_1715017.jpg

『腰よ! 腰!! 腰を振らなきゃヤセないのよ!!』

d0025570_1724517.jpg

腰、腰・・・
あれ? よくわかんねーな!?


d0025570_1734886.jpg

『もっとセクスィーに! 悶えるように振るのよ!!』

d0025570_171346.jpg

セクスィー!?
悶える!?
あれ? ちょっと待ってよ!?


d0025570_17304085.jpg

『セクスィーよ! セクスィー!! セクスィーの意味わかってる??』

d0025570_17323918.jpg

お笑い芸人である前に、1人のかわいい女性ってことですね!


d0025570_173489.jpg

『お前はクワバタみたいな、セクスィーになりたくないんか!?』


d0025570_17352064.jpg

なりたいデス!!




d0025570_17454184.jpg





d0025570_1715832.jpg

腰が痛いっス。
もう立てないっス。
くびれよりも、
セクスィーよりも、
金が欲しいズラ。。。


思わず「銭ゲバ」を呟いてしまう程、腰を振りまくったメガネさん。
疲弊した脳裏によぎったのは、
「腰よりもアゴの肉を落としたい。。。」ってことでした。


あれ? 見るDVD間違ってました?
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-02-04 18:03