<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山口久美子先生は数学教師らしい。

眞鍋かをりが「麒麟」の川島と付き合ってるんだって?
そんなことブログに一言も書いてなかったぞ!


ゴールデンウィークの存在意義を疑問に思うメガネさん。
休むためにいつも以上に働くのなら、
休まなくていいから、いつも通りに働きたいです。
そんな事を思いながら朝の通勤をしていると・・・

d0025570_2021668.jpg

池袋駅北口、徒歩1分。
一流和風ダイニング「かくれ茶や」前の通りで、僅かな人だかりが出来てました。

d0025570_2026226.jpg

普段ならば、カラスとホストと泥酔キャバ嬢で賑わう時間帯ですが、
今日に限っては、それすらも排除されてます。

d0025570_20315950.jpg

そのかわり、奥のほうに個性的な学生さんが見えますが、
あれは一体・・・

d0025570_20385170.jpg

どうやらドラマの撮影をしてるらしいですね。

何?

「ごくせん?」」

マジで?

d0025570_20414118.jpg

ヤンクミですか?

ヤンクミがいるのデスか?

「お前ら・・・意外とヤルじゃねーか!」

って言うのでしょうか?

d0025570_20333679.jpg

あっ、学生さんが近づいてきた。
何か変な歩き方です。

d0025570_20352583.jpg

おっ、こっちに寄ってきた。
何故か渋い顔をしています。

d0025570_2036416.jpg

あっ、おじさんに隠れた。
ちょっと、おじさん邪魔!

ヤンクミは?

ヤンクミ何処?


と、誰もが思った次の瞬間・・・




はい、カット! OK!! 撤収~!!!




d0025570_2044443.gif




どうやらコイツだけしか来なかったらしい。。。

こんなシーンだけの為に、会社を遅刻をしてしましました。
過度な期待は持つものじゃありませんね。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-30 20:57

緑のおっさん。

16歳、ハニカミ王子のデビュー戦は5位タイという結果に終わりました。
たった4日間の活躍で、早くもメガネさんの年収に迫った王子。
ニヤケ勝負では負けませんから。


カレー部部長の肩書きも持つメガネさん。
カレーの匂いのするところにメガネあり。
そんな頼りになる兄貴になりたい次男坊。

d0025570_14423658.jpg

そんな末っ子体質の甘えん坊が、ディープスポット・池袋西口公園に出没しました。
普段は中国人や韓国人が幅を利かせてる、国際都市・IKEBUKURO。
しかしながら、今日に限っては・・・

d0025570_18174974.jpg

バングラデシュ人で溢れかえってました。
耳なれない「ベンガル語」が池袋の街を占拠しています。

かのバングラデシュ人民共和国はインドの東側に隣接しているので、
主食はやっぱり・・・

d0025570_19183057.jpg

スパイスたっぷりのカレーと

d0025570_19192181.jpg

スパイスたっぷりのタンドリーチキンです。

d0025570_1920854.jpg

日本在住のバングラデシュ人が、たくさん屋台で買い込んでました。
首都ダッカで食べた味が忘れられないのでしょうか。
まぁ、日本人的には、日本赤軍のハイジャックしか思い浮かばない街ですが。

d0025570_1929349.jpg

とろあえず、キーマカレーとダルカレーのハーフ&ハーフを食べてみました。
味はどうですか?

d0025570_19305874.jpg

うーん、シュンドル!(素晴らしい!)

赤色のキーマと、黄色いダルの絶妙なハーモニー。
納豆を食べるが如く、口の中に思いっきりかっ込みました。
どんどん美味しいものを食べましょう!

d0025570_1941262.jpg

メガネ「ねぇねぇ、何食べてんの?」
オンナ「ソッポティって食べ物よ。とっても美味しいんだから!」

d0025570_19441684.jpg

どうやら、ダル(豆)を煮込んで、ネギやトマトをかけて食べる、
バングラデシュのファストフードのようなものらしいです。

d0025570_1949161.jpg

たぶん、最後に七味唐辛子をかけて出来上がり。
なので、ネギと七味の味が強いので、立ち食いそばのような味がしました。
なんとも日本食的な味だと思ったら・・・

d0025570_19525828.jpg

それもそのはず、
スタッフがカレー革命のTシャツを着ているじゃないですか。

本場の味を日本人好みに仕立て上げてたのですね。

何だか喉が渇いてきました。
バングラデシュは宗教上のルールからアルコールを飲むことができない人が多いので、
どの屋台でもビールが売ってません。
そのかわり・・・

d0025570_19573616.jpg

「カレーラムネ」が売ってました。
何だこれ?

d0025570_201976.jpg

300円払って呑んでみました。
ゴクゴクゴク・・・
どんな味ですか?

d0025570_2043236.jpg

ホントだ! カレーの味がするよ!!

喉が渇いたのに、余計に喉を渇かす飲み物。
いくら、ジャブジャブのスープみたいなカレーが好きだといっても、
ラムネ味のカレーは美味しくないですよ。



d0025570_2081749.jpg

「おい、あっちにテレビ局の人がきてるぞ!」
「マジで? チョー映りたいんだけど」

d0025570_2010712.jpg

「何よ? としまテレビの取材の邪魔しないでよ!」

メガネさんちは板橋区なので、一流ケーブルテレビ「としまテレビ」が映りませんが、
わざわざ取材にきた目的は何なのでしょうか?

d0025570_2130408.jpg

一流芸能人・たむけんTシャツを着たバングラデシュ人がいました。
「売れてる芸人、みんな死ね!!」
もちろん彼が目当てではありません。

d0025570_21314584.jpg

おエライさんが舞台に座ってる様子が窺えます。
いったい誰でしょう?

そうです。
エライ人といえば・・・

d0025570_21392830.jpg

小池百合子センセイが、カレーを食べに来てくれました。
おエライ政治家も大好きなカレー。
元防衛省のモリヤ次官のことは、もはや眼中にありません。
大勢のSPを引き連れてご満悦です。

でもさぁ・・・

d0025570_21431956.jpg

外務省の黒塗りのクルマが近くに停めてあったんですけど、

これって、駐車違反じゃねーの!?



d0025570_21473847.jpg

緑色の国家の犬は何してるんだ?
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-21 21:59 | gourmet

最終回。

青山テルマ(20)
クリスタル・ケイ(22)
加藤ミリヤ(19)
おじさんには違いがよく解かりません。


1回を終了して、5対4。
良くも悪くも、文字通りの乱打戦。

すいません、まだ試合が続いてます。
書いてるメガネさんも飽きてきました。
なので・・・




中略




そんな感じで劇的な試合でした。
ホントに痺れました。
しかしあの場面で、
まさか彼があんなことや、こんなことを・・・



なので、ここからは「珍プレー好プレー集」をお送りします。

ハイ! テレッテッテレー♪



d0025570_11161791.jpg

【泥酔モンスター、フルスイングもボールは何処へ?】


d0025570_11184991.jpg

【太っちょさん、全力疾走で身軽なデブをアピール】


d0025570_12164647.jpg

【太っちょさん、結局アウトで一言「この距離なら転がった方が早いな」】


d0025570_12201486.jpg

【メガネさん、通天閣打法はまたも不発でした】


d0025570_12221922.jpg

【キョトン星人、高めの悪球狙いは不発でした】


d0025570_12242111.jpg

【ホウセンズ(仮)総務さん、子供の応援も不発でした】


d0025570_12253067.jpg

【佐賀のがばいカワクボ、一球もバットに当たりませんでした】


掲載するのを躊躇するほど、ヘタクソ集団の光景です。
まさにR指定ギリギリの範疇。
むしろアダルティックな草ベースボール。
ポロリもあるでよ。


しかしながら、好プレーも時にはありました。


d0025570_12411969.jpg

【チョーホー氏、投打にわたる大活躍でした】


d0025570_124341.jpg

【泥酔モンスター、緩急の差をいかしたピッチングは圧巻でした】


d0025570_12451857.jpg

【ケンイチ氏、チーム唯一の3安打猛打賞でした】


d0025570_12471092.jpg

【メガネさん、強烈なライナーを横っ飛びのファインプレーでした(自画自賛)】




そして・・・




d0025570_1301620.jpg

エゴとエゴのシーソーゲームの末、
勇敢に戦ったボクらは、惜しくも敗れてしまいました。

敗北という現実の前に、流れくる我らの血潮。
白球を追いかけるという神秘に魅せられて、
迷い込む投打のラビリンス。




だけども、だっけーど・・・




d0025570_12491481.jpg

最後まで諦めないで頑張ったナイン、
それを応援で支えてくれた仲間たち、

そんなみんなが今日のヒーローだったと思います。


お疲れ様でした。
また来年会いましょう。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-15 13:15 | HOSENS

1回裏③

始球式の投球練習中に鼻骨陥没骨折をしたタレントの松居一代。
顔面キャッチは、もはや宇野(元中日)を超えました。
13日の楽天-オリックス戦(Kスタ宮城)が楽しみです。


一死満塁。
長打が出れば、同点です。

【ナナバン、キャッチャー、ムタさん♪】

d0025570_1131486.jpg

いつもニコニコ・ムタグチさん。
メジャーリーグとギターをこよなく愛す、ネットサーファー。
休みの日には愛車のバイクでツーリングを決め込む自由人に、
一発期待を込めましょう。

d0025570_1253162.jpg

「敬愛するマツイヒデキ様、ボクに力を・・・」

パコーン!!

d0025570_13201945.jpg

あぁ、打ち上げちゃったよ。
平凡なライトフライで万事休す。
三者残塁で2点どまり。。。

と、思いきや・・・


d0025570_13272468.jpg

あ”っ!!


d0025570_1329873.jpg

まさかのライトの落球で、三塁ランナー、ナリポン生還。
5対3!

d0025570_1330610.jpg

さらに、二塁ランナーのイナガキくんも還って、
5対4! 1点差!!

凄まじい追い上げを見せるチョッパーズ。
さらに二死一、三塁で、
迎えるバッターは・・・


【ハチバン、ライト、太っちょ♪】

プレイングマネージャーとしてチームを引っ張る太っちょさん。
ケングリフィーJr.を髣髴させるバッティングフォームで、
同点の一撃をかませるか?
ベンチの期待は押せ押せムードで湧きかえってます。

d0025570_1336172.jpg

ストライーク! 

d0025570_13362571.jpg

ストライク ツー!!

d0025570_13364670.jpg

ストライク バッターアウト!!!

なんと、最後は見逃しの三振に倒れてしまいました。

d0025570_13385243.jpg

あっけなく倒れた引き際に、
ベンチの空気は一瞬、凍りつきました。

アンパンマン、何か一言。

d0025570_13414554.jpg

「うるせぇ! デブって言うな!ヘビー級と言え!!」


試合はまだ始まったばかりです。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-11 13:46 | HOSENS

1回裏②

パパロッティ、口パクだったのかよ。。。
国民的アイドルSMAPと、世界のテノール歌手が同じことを。。。


5点を追うチョッパーズの攻撃。
一死一、二塁。
打席に入る4番打者。

【ヨバン、ショート、キャンチョメ♪】

d0025570_12451344.jpg

レオン・リー選手(ロッテ-大洋-ヤクルト)を意識したバッティングフォームで、
相手ピッチャーを揺さぶります。

「ゆるい球、投げてネ」

一生のお願いをこんな所で使ってしまっていいのでしょうか?
でも、それだけ彼も必死だってこと。

d0025570_12515537.jpg

パコーン!
打ったぁ!!・・・いや、当たった!!

d0025570_12531362.jpg

やべっ、オレ天才かも!?

打球は何処にいった?

d0025570_12551214.jpg

ピッチャーの目の前を転がってるぞ!
しかも、ボールに猛烈な回転がかかってる!!
こ、これは・・・

d0025570_12571932.jpg

まるで花びらの様な模様を描き上げてるぞ!

d0025570_13102339.jpg

秘打! 花のワルツ・・・ズラ!!


d0025570_14224937.jpg


秘打男・殿馬(明訓高校)の技を実践して見せたキャンチョメ。
ある意味、奇跡を起こしました。

d0025570_1314868.jpg

その間に、二塁ランナーのケロロさんがホームイン!!
見事、タイムリー内野安打です!
これで5対1。

d0025570_1316485.jpg

思わぬ一打にベンチも苦笑い。
ただ、笑うしかありません。

完全に勢いはチョッパーズです。


【ゴバン、ファースト、ナリポン♪】

d0025570_1333523.jpg

さらにチャンスは続きます。
打席に入ったのは、先発ピッチャーとしての責任を果たせなかったナリポン。
人一倍責任感の強い男が、強い決意をもって打席に立ちます。

d0025570_13352143.jpg

が、その挽回したい気持ちを踏みにじる相手投手陣。
結局、地味に四球での出塁でした。
なおも一死満塁と攻め立てます。
そして、迎えるバッターは・・・


【ロクバン、センター、イナガキ♪】

d0025570_13575396.jpg

チーム一の男前、イナガキくん。
一流用品店BLACKの元モデルを務めたナイスガイ。
しかも、野球の腕も一級品。
そんな彼が期待に応えてくれました。

d0025570_1422885.jpg

カキーン!!

今日イチバンのいい当たり!
スカッと爽やかイナガキくん。
左中間を深々と破る長打コースであります。

d0025570_1451047.jpg

三塁ランナーのケンイチ氏が楽々ホームイン!
これで5対2!
続いて、二塁ランナーのキャンチョメもホームを駆け抜けます。
タイミング的には悠々セーフ。

と思いきや、次の瞬間・・・

d0025570_1474452.jpg

タッチアウト!!


d0025570_14101482.gif

あんた、足遅すぎ。。。


d0025570_14253311.jpg

「すいません、でもいまのジャッジはWBCのジョーンズ主審並みの誤審ですよ」

追いタッチであることを小さい声でアピールするも、
たかが草野球で判定が覆ることはありません。


いすれにしても、二死二、三塁として、まだまだチャンスが続きます。



続く。。。

【NEXT BUTTER】

ナナバン、キャッチャー、ムタさん。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-10 14:18 | HOSENS

1回裏。

聖火ランナーが各地で襲われてます。
ロンドン、パリ・・・そして、今月26日はいよいよ長野です。
欽ちゃんや、修造は今からドキドキですね。


1回裏 チョッパーズの攻撃。

【イチバン、サード、ヒラサワ♪】

d0025570_125143.jpg

男一匹ヒラサワオサム。
親子揃ってのジャイアンツ狂。
恐れを知らぬジャビット信者が、今日はいつも以上に燃えてます。
その理由は・・・

d0025570_12544969.jpg

将来のヨミウリ入団を目指す一人息子が、
父ちゃんの勇姿を応援するために、ベンチ入りしてるからです。
一発いいとこ見せてよね、父ちゃん!!

d0025570_12581350.jpg

あたぼうよ!!
カコーン!!

d0025570_12594398.jpg

さすが、切り込み隊長!
見事、反撃ののろしを上げるクリーンヒットであります!!
息子よ、父ちゃんの勇姿を見てくれたか?

その時、息子は・・・

d0025570_1315391.jpg

おもちゃで遊んでました。。。
親の心、子知らずデス。


【ニバン、サード、ケロロさん♪】

d0025570_13441791.jpg

5点を追う攻撃なので、どのように攻めていくかがポイントとなります。
この状況で考えられる攻め方は4つ。

 1.バント  2.ヒットエンドラン  3.盗塁  4.自由に打つ

さぁ、どうする?

d0025570_13474889.jpg

ストライーク!!

正解は④の自由に打つでした。
ただ、理想を言うならば「ランナーを貯める」のが最高の答えです。

しかしながら、初球の空振りに気後れした相手投手。

d0025570_1351045.jpg

ボール! フォア!!

制球定まらず、よもやの四球を献上です。
無死一,二塁。
絶好のチャンスとは裏腹に、何故かビビってるチームメイトがひとり。。。

d0025570_13552835.jpg

演歌界の黒船・ジェロこと、キャンチョメ氏です。
実はこの男、試合前はスーパーサブとしてベンチ要員のはずでしたが、
泥酔モンスターよもやの遅刻のあおりを受けて、
4番、ショートでスタメンという事態に陥ってました。

「3番の次、オレじゃん! 奇跡のトリプルプレーで終わらないかなぁ。。。」


【サンバン、ピッチャー、ケンイチ♪】

d0025570_1359495.jpg

そんな頼りない4番の思惑が功を奏したのか(?)、

d0025570_1512324.jpg

痛烈なサードゴロを三塁手が好捕。
サードフォースアウトで、一死一、二塁となりました。

さぁ、満を持して4番の登場です。
期待しましょう!!


【ヨバン、ショート、キャンチョメ♪】

d0025570_15483073.jpg

きたぁ~!!




続く。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-09 15:56 | HOSENS

1回表。

「若手の刺激になれば」という理由で復活しました。
「クルム伊達公子」です。
いえいえ、充分刺激的な名前です。。。


試合前の整列を促す主審。
未だ人数が揃わないボクら。
誰もが、見苦しい言い訳を考えていたその時、

d0025570_1253646.jpg

「お待たせしましたぁ!!」

青空を突き刺す甲高い声が、グランドに響き渡りました。

試合開始10秒前の到着劇。
わざとなの? 
と勘繰りたくなる気持ちを抑えて、とりあえず挨拶に向かいます。

d0025570_12573633.jpg

「よろしくお願いしまーす!!」

「よろしく」はいいけど、
よりによって、後攻を選んでしまったチョッパーズ。
ということは、先に守るってこと。

あれ? 先発ピッチャーは??

d0025570_1332665.jpg

「いきなり来て、無理に決まってんだろ! 成田、お前やれ!!」
「えぇー・・・!?」

泥酔モンスター(11番)の悪魔の一声で緊急登板となったナリポン。

d0025570_13344973.jpg

「いきなり投げるのはボクも同じなんですけど・・・」

そんな虚ろな溜め息が、投球にも影響されなければいいのですが・・・

d0025570_13372552.jpg

「おっ、いい球!」

パコーン!!

d0025570_13385993.jpg

快音と共に、レフトの頭上を抜けていった白球。
試合開始30秒で、いきなり打たれた三塁打。
投球練習もロクにせず、マウンドにあがってしまった影響が早くも出てしまいました。

しかも打った打者が一言
「初ヒットだぁ!!」

それに動揺したのか、ナリポン。
四球連発の無死満塁。

所詮、付け焼刃のピッチングなので、その後はもうメロメロです。
メガネさんの頭の中は「今井メロのラップ」が流れてました。

d0025570_13452842.jpg

 あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
 夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピック

誰もが「トリノオリンピックの悪夢」とこの場の現実を重ねた瞬間、
ファーストから声が聞こえてきました。

「ピッチャー交代! 上原!!」

d0025570_13494836.jpg

なんと、自称・上原(読売)ことケンイチ氏が、急遽リリーフ登板です!

試合前にウォーミングアップをしてただけあって、
制球力は抜群です。

自慢のカットボールで、打たせて捕る投球を心がけるも・・・

d0025570_13572988.jpg

バックの守備力が追いつかず、

d0025570_1415446.jpg

あっという間の、5失点。。。

たいへんなハンデを背負ったまま、1回裏の攻撃に向かいます。


【NEXT BUTTER】
1番 サード ヒラサワ
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-08 14:11 | HOSENS

プロローグ。

2000年 シドニーで「最高で金、最低でも金」。
2004年 アテネでは「谷でも金」。
2008年 北京にいたっては「ママでも金」を目指し、五輪の代表に選ばれました。
夫・谷佳知選手(読売)の打率.158(4月6日現在)。
是非、頑張ってもらいたいものです。


毎年桜が散る季節に、年に一度だけ再結成されます。

4月6日(日)晴れ

d0025570_10464988.jpg

流浪の草野球集団が、満を持して活動を開始しました。
今回の舞台は、健康保険組合主催の大会です。

11時50分から始まる試合に備え、池袋から会社の車で出発する「マイカー無し組」。
わざわざ、さいたま市の河川敷にある大宮運動場まで約30分かけて移動です。

d0025570_10583777.jpg

次々に集まる戦う集団ですが、
試合開始30分前とあってリラックスムードです。
ヒラピー「朝から食べすぎじゃないですか?」
太っちょ「食わねえデブは、ただのデブだ!」

d0025570_1105943.jpg

おやおや。
ケロロさんにいたっては、ゴルフの練習を始めてしまいましたよ。
「今日はナイスショット連発の予感でありますよ」

浮かれるメンバーの中に、浮かない顔の選手が一人・・・
ムタさん、どうしたのですか?

d0025570_11182235.jpg

先発投手が来てないんだよねぇ。。。

バッテリーを組む泥酔モンスターが未だ到着してないことに気付いたムタさん。
でも、メガネさんたちと一緒に池袋を出発したハズですよ。
同乗のキョトンさんに電話してみましょうか?
キョトンさん、いま何処ですか?

d0025570_11271030.jpg

「すいません! 道を間違えました!! でも、あと30分くらいで到着します!!!」

30分後には試合が始まっちまうんだよ!!
しかも、その車にはチームのバットやキャッチャーマスクなどが積まれてるのです。
人数も足りないので、最悪、不戦敗の可能性も出てきました。。。

d0025570_11323393.jpg

急遽、ピッチャー用の肩を作りはじめる選手たち。
ケンイチ氏(左)と太っちょ監督(右)が急ピッチで仕上げます。

さらに・・・

d0025570_11344412.jpg

今回、初参戦の「ホウセンズ(仮)」の総務までもが、ピッチング練習を始めました。
この緊急事態を総動員で乗り切ろうと、
チームワークという名目の自己主張が発揮されています。

d0025570_11373199.jpg

時刻は試合開始5分前となりました。
監督同士、メンバー表の交換をしつつも、
未だ先発投手が現れません。

どうする?
もうヤバイよね。。。

主審からコールがかかりました。

両チーム、整列!!


どうする?

どうなる、オレ?



続く。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-07 12:40 | HOSENS

「ムウ!雄山!」「なッ!!士郎!」

「It’s gonna happen」
偶然だぞ(×)
きっとくる!(○)

でも、福留選手のホームランは偶然だと思います。


d0025570_19592764.jpg

突然ですが、これ何だと思います?
黒光りする陶器に、おしゃれな白抜きの文字が
高貴な品格のあるデザインに仕立て上げてます。


化粧品? 

No!


新発売の香水?

ノー!


臭い部屋において置くと、臭いがとれるヤツ?

尿!



正解は・・・

d0025570_2035178.jpg

プリンでした。。。

「SUPER SWEETS」と呼ばれる、ネット注文限定のスウィーツだそうで。
それをわが社のスウィーツ部が共同購入したって訳であります。

いったい、何がスーパーかっていうと・・・

・マダガスカル産の天然最高級ブルボンバニラビーンズを使用
・那須御養卵を使用
・「飛騨酪農厳選生乳鮮度重視牛乳」を使用

など、GHC化粧品のように、何から何までNO.1の
厳選された高級食材を使ってるってこと。
さらに・・・

d0025570_2092199.jpg

人気パティシエの所浩史シェフが監修してること。
メガネさんは残念ながらご存じない人なんですが、
とにかく贅の限りを尽くした究極の、
いや、帝都新聞的には至高の一品なのです。

そんな曰くつきの一品を、愚民の象徴メガネさんが食べてみました。
お味はどうですか?

d0025570_20115137.jpg

「うん、さすがは一流シェフの味、うまいプリンですねぇ」とむしゃり食い。

あらら、まるで東西新聞の富井副部長のようですよ。
シェフの名前と高級感で判断してしまう、憎み切れないろくでなし。

d0025570_21342737.jpg

「美味しいものは、すぐに食べる」の精神にのっとり、
あっという間に食べつくしました。
もう1回食べたいね。

「おかわりしてよかですか?」



d0025570_9135277.jpg

「本物の味がわからぬ奴に、食わせるものはない!」

d0025570_9145279.jpg

「この私も舐められたものだ! 女将を呼べッ!!」



普段、仲たがいしてる親子に怒られてしまいました。


d0025570_7423561.jpg

まぁ、仕方がないですね。
もったいないので、残った器は「耳かき立て」として使用することにしました。

贅沢の味は奥深いでありますなぁ。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-04 21:41 | gourmet

ハナミズキ。

松井秀喜選手の奥さんの似顔絵はどうかと思いますよ。
もっと上手に描いてあげてください。


桜の生き様に共感をもつメガネさん。
燃えて散るのは花で、
夢で咲くのが恋であります。
浮かれ気分で、二日連続お花見をしてきました。

3月30日(日)

d0025570_23544515.jpg

今年は光が丘公園にトロが現れました。

d0025570_2359468.jpg

光が丘団地内にある、練馬区最大の公園。
元・米軍グラントハイツだっただけあって、とにかく広いです。
こんな広い場所で、お花見の場所取りをしてた人がいます。

d0025570_18413.jpg

「おはようございます、朝の10時から領土を確保してました」

サンデージャポンも見ずに、頑張って侵略してくれたキョトン星人。
さすが、趣味がマラソンだけあって、粘り強い人です。
そんな彼の大活躍を受けて・・・

d0025570_142220.jpg

2008年 第1回お花見大会が開催です♪

今回は直火禁止区域に陣取ったため、
いつもの炭火焼きが出来ません。
あれあれ?
焼き物キングの泥酔モンスターが黙ってませんよ。。。

と思いきや・・・

d0025570_1111945.jpg

意外にも楽しそうに笑ってました。
さすが、42歳にもなると、大人の自覚が芽生えたのでしょうか。
もしくは・・・

d0025570_1124763.jpg

今朝、いつもの「おにぎり屋さん」で、
新発売の「菜の花巻き」が買えたから、嬉しいのでしょうか。

d0025570_1145165.jpg

太っちょさんの後方では、尺八教室の仲間が歌い踊ってます。

d0025570_1203672.jpg

みたいなサンの後方では、犬同士で虚勢の張り合いをしています。

その一方で・・・

d0025570_1225140.jpg

公園といえば「自由人」とばかりに、
自由人スタイルを追求してしまったダメんず二人組。

d0025570_1245967.jpg

日刊スポーツの「野茂開幕アウト」の見出しに、
「お前の方がアウトだろ!」という突っ込みをせずにいられません。

d0025570_12850100.jpg

目の前に陣取った少年野球チームの面々から、
「将来、絶対あぁはなりたくねーよな」との声が聞こえてきます。

d0025570_1302910.jpg

「でも、この格好、意外と暖かいんですよ」
「そうゆう問題じゃねーだろ!」

桜が満開とはいえ、寒さの残る弥生の月。
衣替えを早まった新聞中年にプライドなどありません。
そして、誰からともなくこう言います。

「もう帰ろうぜぇ」

いい意見です。
開始から僅か2時間。
週末の居酒屋と化した花見大会に、居座る気力もありません。
でも、その前に・・・

d0025570_1361567.jpg

何故か、みんなで記念撮影しました。
桜見えないよ。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-02 01:38 | HOSENS