<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

接近、展開、連続・・・大きく枠を外す。

ただ一人、両リーグで首位打者を獲った「闘将・江藤慎一」が亡くなりました。
メガネさんのお兄様の名前がこの人から頂いたらしいので、
少しだけ感傷的になってしまいました。
享年70歳。合掌です。


で、泣く子も騒ぐホウセンズ(仮)。
本日、新ユニフォームが完成しました。
しかしながら、発注先を弊社の重要クライアントにした都合上、
何故か納品物を自ら取りに行く羽目に。。。

d0025570_21221770.jpg

大手スポーツ用品店「カムイ」。
池袋から、山手トンネルを抜けて60分。
わざわざ多摩プラーザの麓まで、車を飛ばして行ってきました。
もちろん仕事中ですが、何か?

都心と比べて郊外のスポーツ店なので、様々なものが売られてます。

d0025570_19541490.jpg

伝説の5人抜きアルゼンチン人「マラドーナTシャツ」です。
スーパーマンを意識したデザインは、彼のスター性を表現しています。

d0025570_19574848.jpg

伝説の神の手を使うアルゼンチン人「マラドーナTシャツ」です。
左手を突き上げるデザインは、ハンドだったと認めないことを表現しています。

そんなこんなしながら・・・

d0025570_2012094.jpg

伝説のメタボ集団「ホウセンズ(仮)」のユニフォームを発見しました。
無造作にダンボールに詰められたユニフォームからは、
早くも負のオーラが漂っています。

d0025570_2042124.jpg

もちろん資本主義の世界で生きてるので、
商品と引き換えに、等価交換しなければなりません。
ですが、一ヶ月分の給料に相当する額に、何故か支払うことをためらってしまいます。

d0025570_20143823.jpg

全部本物ですよ。
念のため。
プラズマテレビ買っちゃう?

・・・冗談ですよ。

新しいものを買ったら、すぐに試したくなるのが人の常。

d0025570_21281430.jpg

よりによって、店の目の前で試着するのはどうかと思いますが。。。
意外にも、幸薄そうなピンク色が脆弱な肉体によく似合います。

d0025570_2103829.jpg

胸には地味に「HOSENS」のロゴが佇み、

d0025570_2115042.jpg

袖には燦燦とクライアントロゴが輝いてます。
ちなみに、出資は一切されてません。

d0025570_214181.jpg

全員分あるか確かめて、
高級国産車「エアウェーブ」のトランクにダンボール2箱詰めて、
一路、池袋に戻ります。
新鮮なおもちゃを手にした僕ら。
気分はウキウキウォッチングですよ。

そして、会社に着くなり・・・

d0025570_2173298.jpg

早速、フル装備で着替えるメガネさん。
イメージは、低い弾道のボレーシュートです。
エアゴールが決まった瞬間、聞こえてきたのは、
スタジアムの大歓声ではなく、フロアの小さな失笑でした。

d0025570_2110399.jpg

そんなアウェーの雰囲気にもメゲず、
ユニフォーム姿で客と金額交渉をする様に、
見積りの説得力は、まるでありません。

前線で完全に孤立してしまったメガネさん・・・と思いきや、

d0025570_21165877.jpg

逆サイドで同じ姿で戦っている戦士がいました。
まさに「ONE FOR ALL 、 ALL FOR ONE」の精神ですね。
「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」
スクールウォーズで泣き虫先生が語っていた熱い言葉です。
この精神で、来週の試合を勝ち抜きましょう!!

あっ、今回は敵チームだったんだ。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-29 21:38 | HOSENS

カウボーイビバップ 天国の扉

なでしこJAPANが東アジア選手権で優勝しました。
沢選手が基点となった攻撃は、男子よりも上手だったと感じました。

なでしこ > 岡ちゃん > ハロプロ > ホウセンズ(仮)

という構図が出来上がった感じですね。


それに関連して・・・
さすらいのメタボ集団・ホウセンズ(仮)、2008年始動であります。
しかも今回は、新ユニフォームを購入させられての参戦です。

さらに、参加者を募ったところ、増えるは増えるは、
なんと、20名の大所帯!!

d0025570_15374160.jpg

『ねぇ、美香さん、フットサルって何人でやるものなのかしら?』
『たしか、5名でプレイすると聞いてますわ、お姉さま』
『あら、そうなの・・・お下品ね』

レギュラー5人で、15名の補欠って、
1軍から5軍まで存在する「市船サッカー部」状態になってしまったヒマ人ども。
そんな状況を打開するため、総務部メタボ課の主任がとった秘策とは・・・
d0025570_15531664.jpg

『チームを2分割にするから!!』

鶴の一声ならぬ、総務の思いつきで全てが決定します。
チーム分けはいたって簡単。

会社で2階にいるか、4階にいるか。
なんて安直な振り分け。

という訳で・・・
ホウセンズ4FCに配属されたメガネさんは、
突風吹き荒れる土曜日に、トレーニングをしてきました。
場所はもちろん・・・

d0025570_1559045.jpg

エンターテイメント施設
ラウンド・ワン(板橋店)です。
スケバン恐子を筆頭に、がっかりなメンバーが揃ったタレント人。
それに反比例して、

d0025570_160507.jpg

屋上に構えた屋外コートは、冬休み真っ只中の学生どもで大いに賑わってました。
フットサルコートは一面しかなく、常に待ち状態です。
一組の持ち時間は10分なので、強風の中、ジッと耐え抜かねばなりません。

d0025570_1663435.jpg

『早く終わらせろよ、ゴラァー!!』
泥酔モンスターが己を鼓舞して叫んでます。

d0025570_16102244.jpg

チビッ子は、寒さに負けずにダンクシュートの練習です。

『仙道は俺が倒す!!』

意味不明の雄たけびをあげながら、ゴールを外しまくってます。
そんなこんなしてるうちに・・・

d0025570_20284733.jpg

下手くそどもの、ヘンテコフットサルが始まりました。
オス3名、メス3名がグーパーに分かれてのチーム戦です。
トレーニングという名の戯れが、板橋の空にこだまします。

d0025570_20314031.jpg

シュートを打つ人と、防ぐ人。
攻めと守りの緊迫した凌ぎあい。
って、全然緊迫してませんけど。

d0025570_2042444.jpg

シュートを打つ人と、懸命に守る人。
ゴール前の迫力ある攻防。
って、全然迫力なんか伝わってきませんが。

d0025570_10163035.jpg

ドリブルを仕掛ける人と、止める人。
ライン際で己のプライドを賭けた鋭い戦い。
って、プライドなんか全くありませんが。

そんなグダグダトレーニングを2時間半もやってました。
果たして、為になったのでしょうか?
そんな疑問を感じつつも、本日の練習は終了です。


そしてラウンド・ワンで最後の締めといったら・・・



d0025570_1155643.jpg

『ロデオマシーンですよ!! イェーイ!!』
カウボーイ気取りで、暴れ牛にまたがるメガネさんですが。


d0025570_1175822.jpg

『ひえー落ちるぅー』
悲鳴に近い叫び声をあげ続けたのち、

ぐあん ぐあん(10秒経過)


d0025570_1182223.jpg

『まじ ヤバイ まじ ヤバイ』
舌を噛み切る寸前で、

ぐあん ぐあん(15秒経過)


d0025570_1184057.jpg

『あーれー』
あえなく終了。

どて (18秒)


d0025570_1185533.jpg

『痛いよー 痛いよー』
くすん くすん (;´Д`)


一瞬、脳みそが揺れました。
そして記憶が飛びました。
最後に、前々世の記憶がよみがえりました。

ちなみにメガネさんの前々世は、赤い城塞の壁だそうです。
人じゃねーし・・・

http://u-maker.com/338491.html


そして翌日、例の如く全身筋肉痛
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-26 12:42 | HOSENS

Спасибо! スパスィーバ !

今日はネコの日です。
クロネコヤマトの宅急便のお兄さんに「おめでとう」と言いました。
墓場の鬼太郎に出てくる「寝子さん」の曲を口ずさみました。
もちろん、今日のランチは「ねこまんま」です。
ウー、ポーツマス、ポーツマス!!


先日、浅草に出向いた理由はもう一つありました。

d0025570_19102568.jpg

浅草の名店「ロシア料理 浅草マノス」でディナーを予約していたのです。
思わず店の前でコザックダンスを踊るメガネさん。
シベリアからの寒気団を吹き飛ばす足使いが、ロシア料理への期待を表してます。
では、入店してみましょう。


d0025570_19183988.jpg

意外と狭めの店内ですが、ところどころにロシアの空気を漂わせています。
棚に置かれたマトリューシカ人形に見つめられながら、
料理をアラカルトでオーダーします。


d0025570_19281388.jpg

「ニシンの酢漬け」

前菜として頼みました。
全体に酢が利いてて、酸っぱたがりのメガネさんにとっては、
出だしからつまづいてしまいました。
一瞬、ソビエト連邦を髣髴させる冷たい空気が流れました。


d0025570_19373372.jpg

「ペリメニ」

ロシアのラビオリです。
餃子の生地に、肉を詰めて茹でたみたいです。
それって水餃子じゃん!
でも、冷たい酢漬けのあとの一品だったので、すごく美味しく感じました。
思えば、これが冷戦終結への第一歩でした。


d0025570_19432046.jpg

「キャベツ・ロール」

ロール・キャベツではなく、キャベツ・ロールです。
この店の最高の人気料理です。
約9時間煮込んで柔らかくなったキャベツと肉が、口の中でとろけます。
スターリンもビックリ!
まさに、キャベツ界のペレストロイカです。
ちなみに、ラスカルを拾ったのはスターリングです。


d0025570_1949753.jpg

「つぼ焼きのクリームスープ」

カップの上に乗ったパンが、帽子の役目をしています。
その帽子を脱がすと・・・

d0025570_19513445.jpg

中から熱々のクリームスープが顔をだしました。
パンをスープに浸して食べると、口の中でロシアバレエ団が「白鳥の湖」を踊りだします。
チャイコフスキーの名曲が頭の中を駆け巡りました。
白鳥を演じてるのは、決して志村けん(58)ではありません。


d0025570_19571297.jpg

「ボルシチ」

ウクライナ語で「赤いブリャーク」と呼ばれる「テーブルビート(根菜)」で作られてます。
深紅色の色素がモスクワ・赤の広場を連想させ、
共産主義のイメージを植え付けますが、
中央に白く浮かんだ「サワークリーム」が、まるで雪が積もったように美しく、
クレムリンのバロック様式の建造物が目の前に浮かんできます。


d0025570_203968.jpg

「ホタてのうにソースがけ & かにコロッケ」

ロシア近海で獲れる海の幸を、マノス風に仕上げました。 
ホタテにかけられた黄金のソースは、トルストイの放縦な詩を感じさせ、
かにコロッケとポテトクリームの相性は、ドストエフスキーが掲げる魂の救済とよく似ています。
つまり、高貴なる味わいってこと。


d0025570_2095876.jpg

「ロシアンティー」

紅茶の中にジャムを入れて飲むのが、ロシアンティー。
でも実際のロシア人は、そんなことしないみたいです。
ジャムを小皿にとって、それを舐めながら紅茶を飲むものらしい。
シャラポワの乳首が、実は付け乳首だったと解かったとき以来の衝撃です。


メガネさん、初めてのロシア料理はどうでしたか?


d0025570_22402940.jpg

Вкусно (フクースナ)!(うましゾネ!)

ソ連国家保安委員会、通称KGBとは、

K:コンスタンチン君
G:がん
B:ばれ!

の略ですか?
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-22 22:34 | gourmet

確定申告はお早めに!

日本人と中国人によるサッカー対決は、
北朝鮮人の偏った判定により、非常に荒れた試合となりました。
「中東の笛」の次は、
「敬愛なる将軍様の笛」に惑わされるスポーツ界。
もはや、フェアプレイまでもが偽装されています。。。



先日、浅草に行ってきました。

d0025570_21321459.jpg

浅草と言えば、浅草寺。
メガネさんは、15の夜まで「あさくさでら」と呼んでました。

そんな、おぎやはぎのメガネをかけてる方に似てると言われつつも、

d0025570_21391768.jpg

浅草寺を約1年ぶりに体験してきました。
しかも無許可で。

d0025570_21502022.jpg

本堂に辿り着くまでに、仲見世通りを抜けなくてはいけません。
たまに「内P」とか「くりぃむナントカ」などでロケを敢行してますが、
この日は、誰もいませんでした。
そのかわり・・・

d0025570_2391464.jpg

獣の臭いを発する「犬」と呼ばれる生き物が、
熱い視線を送ってました。

「何ですか、アレは?」
「何でしょうね、アレは?」

彼らの視線の先にあったものとは・・・



d0025570_23105174.jpg

「父さん、ジャネット・ジャクソンが歩いてますよ」
「鬼太郎、あれは木の実ナナじゃ」

墓場ではなく、ゲゲゲの方が出店の番をしてました。
親子二人でバカ会話です。



d0025570_2225825.jpg

さらに前進すると、大きなワラジが飾ってありました。
メガネさんの足のサイズ(25センチ)と比べてみると一目瞭然です。
こんなに大きいワラジを履ける人は「ジャイアント馬場」か「深田恭子」くらいでしょう。



d0025570_2291693.jpg

「深キョンの前前世がマリー・アントワネットだとしたら、死に様はギロチンで斬首刑だな」
確かに国民をイラッとさせる数々のKY発言はその名残りかも、と思いつつ
ようやく本堂に辿り着きました。

にも関わらず・・・

d0025570_2273355.jpg

5時半過ぎだというのに、もう扉が閉められてます。
これでは、せっかくの観音さまのお顔が拝めません。
ですが・・・



d0025570_23311045.jpg

お賽銭は何時でも受け付けてますよ♪
そして、皆様のお気持ちが・・・



d0025570_22231297.jpg

本堂や五重塔を美しく照らす光熱費となるのです。
私たちは家族です。
みんなが幸せになるように、多額の寄付を奉納しましょう・・・という教えでしょう。
しかも、有り難いことに無税!
e-TAXの必要はありません。



d0025570_22405544.jpg

あれれ?
まだまだ寄付が足りないようですよ。。。


「最高ですか~!?」
「最高です!」
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-21 23:09 | travel

「好き」だという想いに、言葉は敵うのか?

第2回 東京マラソンが催されました。
メガネさんは書類選考で落とされてしまったこの大会。
感動のゴールは、来年までお預けです。
とりあえず、目標タイムは日本テレビ・宮崎宣子アナのタイム
6時間51分06秒に設定しました。

最近、映画を見ましたか?
あたしは2本見ました。
さて、メガネ各紙の反応は?

d0025570_19483537.jpg

【陰日向に咲く@平川雄一朗監督】

宮崎あおいチャンが最高にカワイイ!(メガネ・タイムズ)
宮崎あおいチャンの演技で泣きました!(デイリーメガネ)
宮崎あおいチャンが一人二役なので、二度おいしい!(ニューヨーク・メガネ)
でも、実生活では人妻なんだよねぇ・・・(メガネ日報)

「篤姫(NHK)」を観ても受信料は払わない度 ★★★



d0025570_20085.jpg

【しゃべれどもしゃべれども@平山秀幸監督】

国分太一のしゃべくりの美味さに脱帽!(メガネ・タイムズ)
香里奈の滑舌のよさに嫉妬!(デイリーメガネ)
伊東四郎の味のある落語に感嘆!(ニューヨーク・メガネ)
いいから好きだって言っちゃえよ!(メガネ日報)

「だいすき!(TBS)」でほろりと泣いちゃう度 ★★★


みんな、
何とかしたいと思ってる、
今のままじゃ、ダメだから・・・
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-18 20:29 | culture

期待の分だけ落胆も大きいのだ。

「胸毛がセクハラ」ポスターで有名になった黒石寺蘇民祭。
正面に映っていたモデルの佐藤真治さん(38)のコメント。
「たまたま体毛が濃かっただけなんですよ。。。」
すごくホモ受けするデザインに合掌です。


d0025570_1939341.jpg

昨日はバレンタインデーでした。
メガネさんも男の子なので、一日中、ウキウキとソワソワで大変でした。

でも、こんな日に誕生日を迎える女の子はもっと大変です。
メガネさんもクリスマス生まれなので、プレゼントに対する心の葛藤が激しくなるのです。
でも、何かを貰うよりも、
何を贈ろうかと考えてる時間って楽しいですよね。
という訳で・・・

d0025570_19502174.jpg

誕生日ケーキを買いに、表参道の名店「アニヴェルセル」に行ってきました。
バレンタイン限定のガトーショコラを求めて、
本命チョコに群がる青山のOLちゃんの中に、
スーツ姿のメタボリック野郎が強行潜入です。


「いらっしゃいませ。ご自宅用ですか?」
「いえ、贈り物です」
「あ・・・はい・・・すぐ・・・お包みいたします・・・」


オレ絶対、ホモだと思われたよ!!(@д@!!
こんな日にチョコレート買いに来る男って、
すごく可愛そうな目で見られるんですよ。。。
チョー恥ずかしい ヽ(///>_<;////)ノ


そして、その成果が・・・

d0025570_19542030.jpg

見事、限定ガトーショコラ(3000円)をゲットしました!
これは、スィーツ部からのささやかな贈り物です。
姫、いかがですか?

d0025570_1956399.jpg

『ありがとうございますぅ♪ すごい嬉しいんですけどぉ♪ 写メに撮っときますね♪』

どうやら反応は上々のご様子。
わざわざ仕事中に原宿まで遠出した甲斐がありました。

d0025570_200849.jpg

ハート型のガトーショコラが、口の中で優しくとろけました。
みなさんの元にも、お口の恋人が舞い降りましたか?



メガネさんは・・・己の人気のなさを再確認した日でした。。。○| ̄|_
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-15 20:28 | gourmet

葡萄酒色の人生。

元トルコ代表のイルハン選手に憧れてます。
ヴィッセル神戸と移籍金5億円、年俸3億5千万円の2年契約で契約したものの、
3試合しか出場せず退団したツワモノ。
こんな骨太の人生を歩みたいものです。


他人の数奇な運命を傍から見るのが大好きなメガネさんですが、
先日、絵画展に行ってきました。

d0025570_1335985.jpg

わざわざ東京メトロ大江戸線・六本木駅下車、
東京ミッドタウン内「サントリー美術館」まで足を運んで、
『ロートレック展』を観てきました。

d0025570_14272628.jpg

昔々、筒井康隆の「ロートレック荘事件」を読んで以来、
小説よりも、彼の絵に魅せられてきたメガネさん。
ある意味、この時が来るのをずっと楽しみにしていました。

d0025570_146348.jpg

19世紀のフランス人画家「アンリ・ド・トゥルーズ=ロートレック」です。

足の長さが短く見えるのは、14歳で両足骨折してから以後
下半身の成長が止まってしまったからです。
ですが、絵の勉強を始めてすぐに才能を見出され、

d0025570_15132278.jpg

パリのダンスホール「ムーラン・ルージュ」などのポスターを手掛けるようになりました。

d0025570_15395232.jpg

さらに、娼婦、踊り子のような夜の世界の女たちに共感し、
彼女らを愛情のこもった筆致で描いたりもしました。

d0025570_15522851.jpg

しかし、晩年は精神病院に入院したり、梅毒に感染するなどしたのち、
37年間というあまりにも短い生涯を閉じたのでした。

太く短い骨太の生涯に、メガネさんの心の琴線が踊らされた結果、


d0025570_1556882.jpg

東京ミッドタウンの柱に映ったメガネさんの顔は、
いつも以上に歪んで見えましたとさ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-12 16:44 | culture

親分への面会。

カラオケの選曲の基準は、間奏が短いことです。
長いと間がもちません。
だからアジカンは唄わないようにしてます。


昨日の夕方、面会に行ってきました。
地下鉄有楽町線・飯田橋駅から徒歩5分。

d0025570_1744773.jpg

途中、和菓子屋で粗品を購入したので、
プラス10分が経過したのち、

d0025570_18184117.jpg

某厚生年金病院への侵入に成功しました。
目指すは生産管理部のナオイチ部長が潜む病室です。
手掛かりは、受付で聞いたご案内のみ。

果たして、無事にたどり着くことが出来るのでしょうか?



d0025570_18332358.jpg

たどり着きました。

先日、膀胱にできた腫瘍を除去する手術を終えたばかりとは思えないほど、
元気な姿を見せてくれました。
全身麻酔で、尿道から管を通して、膀胱を洗浄したばかりとは思えないほど、
貫禄のある姿を見せてくれました。

d0025570_18345151.jpg

『やること無くてツマンネーヨ。早くビール呑みテーヨ』

お医者さんから3ヶ月余りは禁酒指令が出されてるので、
余計に呑みたくなるのが、人の常です。

『お前ら、これから呑みに行くんダロー。いいナー。いいナー』

コワモテの角刈りが子供のようにダダをこねる姿に、
術後の経過の良好さを物語っていました。

患者の心情を考慮して「行きませんヨ。帰りますヨ」と言い残して、
病院を後にしたメガネさんたちでしたが・・・



d0025570_1143342.jpg

もちろん、池袋で呑んだくれてましたとさ。。。

『あんまり無理しちゃ、いけねーヨ』
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-08 18:46

雪ときどきパンダ、処により赤鬼。

クァクァクァー フンガックェクァー
カカークァフンクァー クコクァクァー
よくわからないと思いますので、日本語に訳します。
稔くん、美友紀さん、
ご結婚おめでとうございます。
                    Pingu & Pinga

ピングーとピンガから祝電が届いてました。
原文ママに、朗読してくれた司会者に脱帽です。
やっぱりプロですね。


2月3日(日)

朝起きたら、雪でした。
今年最初の雪が、低い空から舞い落ちてきました。

d0025570_1943322.jpg

静かに降る雪をそっと手のひらに乗せて、
溶ける間もなく、近所の公園に出かけました。

普段、子供たちで賑わってる遊び場も、
今日は静かに佇んでます。
と、思いきや・・・

d0025570_0532078.jpg

大人気ないほど、ブランコを必死に漕いでる人がいました。

d0025570_0563294.jpg

強く漕げば漕ぐほど、低い空に届く気がする。
そんな事を思いつつ、笑いながら漕いでる人がいます。

d0025570_141439.jpg

ブランコが揺れています。
笑うように揺れています。
雪が舞い散る公園で、
パンダが必死に漕いでいます。

えっ、パンダ!?

d0025570_1131312.jpg

パンダが雪合戦を始めました。
目標物は、進入禁止の看板です。

惜しくも、外角高めに外れました。

d0025570_19451889.jpg

体が温まったパンダさんは、冷たい空の下、
水を呑みはじめました。
はるか遠くでは、ヘリコプターの音がかすかに聞こえてきます。

そんな昼下がりでした。


家に帰ると・・・

d0025570_1213948.jpg

赤鬼がコタツに入って、テレビを見てました。
なんだコイツ・・・。

『お前は誰だ?』 って、問いかけると、

d0025570_1225647.jpg

『悪い子はいねーが? おめーが? あ? おめーが?』

と、的外れなことを言い出したので・・・

d0025570_124549.jpg

昨日の晩に浅草でもらった、浅草寺の豆をぶつけてやりました。

『鬼は外ー! 鬼は外ー!!』

d0025570_1271373.jpg

『ひぇー、やめてけれ! やめてけれー!』

豆をぶつけられた鬼は「老人と子供のポルカ」の如く、
ドゥビドゥバー と泣き始めました。

d0025570_1293814.jpg

『もう、悪さしねーから。毎日呑んでねーで、早く家に帰るから』

そんな謎の言葉を言い残して、鬼は窓から出て行きました。
こうして、メガネさんちには平和が戻りました。
そして、最後に残ったのは・・・




d0025570_1321242.jpg

『日ごろの恨み晴らしたぞー!!』

と、勝利の雄たけびをあげる青鬼がいましたとさ。

めでたし、めでたし。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-06 01:46

はじまりから終わりまで。

「私って復帰するとすぐに妊娠しちゃう」
復帰、即妊娠の一色紗英の名言です。
色々な妄想が膨らみます。。。


1月26日(土)19:15

ベテラン司会者のナレーションで幕が開きました。
「演歌の花道風で」というリクエストに、見事応えてくれたのがこの人↓。

d0025570_16185889.jpg

『浮世舞台の花道は 表もあれば裏もある

今宵の晴れ舞台に ひっそりと咲く二輪草

踏まれても踏まれても 花を咲かせるその日まで

耐えた姿が笑いを誘う 唄って踊れる二人組

「五反田の美人姉妹」こと安田企画の登場です!!』




拍手が起こり、静寂を待ったあと、突然唄い始めるメガネさん。
(以下、メガネさん:  太っちょ:  二人で合わせて:金赤 で表現します)



(「美女と野獣」のオープニング曲で)
今夜は楽しいウェディング・パーティ♪
イガちゃんと おぎっちの♪


こんなにたくさんの
人が集まって♪


幸せ者だよお二人は♪

d0025570_16381539.jpg

ボンジュール♪

おはよう♪

大好き♪

ボンジュール♪

おはよう♪

大好き♪

幸せ者だよ♪

幸せ者だよ♪

幸せ者だよ 新婚さん♪

d0025570_16423883.jpg

こんばんは安田です。

企画です。

二人合わせて、

安田企画でーす。イェイイェイ!!(豚ピースをしながら)

d0025570_1641157.jpg

はい、という訳でやってきました安田企画。
2008年初舞台でございます!!


ありがとうございまーす!!(拍手♪) 

よろしくおねがいしまーす!!

d0025570_16442541.jpg

いやいや、聞いてくださいよ、若さん。

おっ、どうかしましたか?

正月、食いすぎて6キロも太っちゃいましたよ。(腹を見せる)

d0025570_164839100.jpg

えっ、また太ったんですか?
うわっ、すげー腹だ!
触ってもいいですか?
(腹を撫でる)
うわー! すげー気持ちいいですよー!(観客にアピール)
何なんですか、これは?

d0025570_16515073.jpg

これ? これは夢と希望です。

いいえ、無駄な脂肪です。

そうとも言います。

自分の都合がいいように言わないでくださいよ。
つか、この場で言わせてもらうけど、ランチ食べにいく度に、
「王様のブランチ見ました」って言うのやめなさいよ!


だって、デザートとかサービスしてくれるかもしんないじゃん。

d0025570_16543258.jpg

大人のくせに「だって」って言わない! この食いしん坊!
でも、なんか、いつも太ってるイメージしかないから、
6キロ太ったくらいだとあまり分からないですね。


いやいや、6キロ太るってのは相当ヤバイよ。
生まれたての赤ちゃんだって、せいぜい3キロくらいでしょ。
6キロってことは・・・


双子じゃん!!

いきなり双子かぁ。
新年早々、オレの幸せ家族計画が狂ったぁ。


いきなり双子はキツイですねぇ。
安田家の家計が圧迫ですねぇ。
子供は計画的に作らなくちゃね。
(新郎・新婦に諭す)

d0025570_172857.jpg

それが、大人のマナー(しょこたん風に)

うわっ、しょこたんじゃん。やべーな、こいつ。

いやいや、あなたも普通にしょこたんて言うなよ。気持ち悪い。
つか、いま思ったんですけど、
しょこたんていっつも「ギザギザ」言ってるじゃないですか。


あ~、しょこたん用語でいうと「超」とか「すげー」って意味でしょ。

じゃあチャッカーズの「ギザギザハートの子守唄」って・・・

d0025570_13324692.jpg


すげーすげー子守唄ってことだ!

すげー子守唄って、どんなんだと思う?

そりゃあもう、心を振るわせる子守唄なんだろうね。

ちょっと唄ってみよっか?
テレッテッテッテテーレ♪
(ギザギザハートの子守唄のイントロ)
ヘイ!

 小っちゃなころから太ってて
 15で肥満と呼ばれたよ


 ナイフ片手に肉を喰い
 ごー飯あるかと 問いかけた


d0025570_132341.jpg

 あーあ わかってくれとは言わないが
 そんなにオレが悪いのか
 7杯 7杯 おかわりよー
 ギザギザハートの子守唄~♪



イェーイ!! いいねぇ!!

若さん、若さん、

何ですか?

7杯も食べたら、お腹一杯で眠くなっちゃったよ!!(目を擦りながら)

すげー子守唄だけにね。

d0025570_1256598.jpg

という訳で、本当にご結婚おめでとうございまーす!(拍手)


結婚かぁ。思い出すなぁ。

12年前のあの頃ですか?

d0025570_1301057.jpg

そう、オレもハワイの教会で式を挙げてね。

外人の神父さんで。

d0025570_1362855.jpg

そう、シンプソンていう神父さんで。


新郎新婦の入場を・・・

d0025570_1375637.jpg

早漏チンポの入場って言われて。


お色直しにいたっては・・・

d0025570_13111086.jpg

カーディガンを羽織る程度だったり。


クライマックスのライスシャワーでは・・・

d0025570_13123790.jpg

炊きたてのコメを投げつけられて。


投げたブーケをセカンドがとって・・・

d0025570_122189.jpg

4-6-3のダブルプレー って、なんでやねん!


鉄壁の二遊間かよ!

そりゃあ、どう見てもキャッチャー体型ですから。

d0025570_13265735.jpg

ホームベースを守る恋女房 ってね!

うわぁ
今のいらねー!!


うるせーな、お前が言わせてんだろ!
つか、お前んとこも社内恋愛だったんだろ。


えぇ、俗に言うOLってやつ。

おっ、オフィス・ラヴの略だね。

いや、遅れてきたルーキー。

d0025570_1223957.jpg

ブーマーかよ!ってみんな知らねーよ!
「ボキャブラ」に出てたお笑いタレントの愛称なんて!



でも、新婚家庭だから色々そろえなくちゃいけなくてね。

うん、新しいフライパン、新しいお鍋、新しいふるい・・・

d0025570_13573269.jpg

・・・新しいのにふるいってどっちなんだよ!


女房とふるいは新しいほうがいいからね。

そうだね、それに加えて畳もね。


でも、次に欲しくなるのは、やっぱり子供だよね。

子供がいると楽しいからね。
でも、作ろうと思うとなかなかできないんだ。


それは、夫婦間で色々試さなきゃ。

d0025570_1225894.jpg

コンドームに針で穴を開けておくとか?

子供作るんだからゴムはいらねーだろ!

d0025570_12263049.jpg

ラブホテルで延長するとか。

もったいないから家でやれよ!

d0025570_1230598.jpg

赤ひげ薬局の赤ひげ先生に相談するとか。

イガちゃんは、インポじゃありませーん!(慌てて否定)

d0025570_12322521.jpg

やっぱ、ペレに相談しとけばよかった(頭を抱える)

だから、お前がインポなんだろ!(相方をどつく)
バイアグラでも飲んどけっつーの!
この、インポ野郎!!


インポっていうなよ、EDって言ってくれよ。

はいはい、Erectile Dysfunction、略してED、勃起障害のことでしょ。

違うよ、オレのは、いつでも どこでも、どんなときも
どんなときも~どんなときも~♪
(左右にステップ)

d0025570_1342441.jpg

それって、E・D・Dじゃん
槇原敬之って・・・それ歌ってる人ってホモだから。


大きなのっぽの古時計~♪(少し苦しそうに)

うわっ、今度は誰のモノマネ?

d0025570_13445478.jpg

あ~、平井堅ね・・・でも、それ歌ってる人もホモだから。
そいつらじゃ子供できねーから!


d0025570_13362876.jpg

トルネード投法!(振りかぶって投げる)

それは野茂だろ!
めんどくさいよ!


でもね、子供ができたら名前を考えるのが大変なんだよね。


そうだね、名は体を現すというくらい大事だからね
じゃあ、僕らで二人の子供の名前を提案してみるってのはどお?


おっ、いいねぇ、で、いいのがあったら参考にしてもらってね。
はい、考えました! おぎっちピングーが好きじゃないですか?
(挙手をして提案する))

d0025570_13463628.jpg

正確にはピンガちゃんなんだけどね。


「ピンガちゃん」から一字もらって、女のこだったらて「ピン子」ってどうかな?

d0025570_1239885.jpg

「ピン子」ちゃん・・・いいねぇ。
でも、「幸楽」あたりで、嫁姑問題が勃発しそうだね
じゃあ、こんなのどうかな?
イガちゃんて下の名前「みのる」じゃない?
「みのる」の「みの」からいただいて「もんた」ってのはどう?


d0025570_12414619.jpg

おっ、朝ズバだね!

ザザン! てね。(ボードをめくる)

「もんた」かぁ・・・なんか、お母さんをお嬢さんて呼びそうだね。
『お嬢さん、お嬢さん、おなかすいたー』


ちょっと殴りたくなるね。

じゃあさ、ピンガから一字とって「ガチャピン」ってのは?

d0025570_12443853.jpg

それは夢と冒険心に溢れてそうだね。

根っからの冒険野郎だからね。

危険なことはいつも、ガチャピンでさ、
隣で赤いもじゃもじゃが・・・


d0025570_1246402.jpg

「ガチャピーン、がんばーってくだされー」(ガチャピンに手を振って応援する)

頑張ってるそばで、応援してるだけなんだ
これでギャラはおんなじって、
染之助・染太郎かよ!


d0025570_12481742.jpg

ご結婚おめでとうございまーす!!

もう、訳わかんねーよ!

いや、イガラシだから・・・

訳わかんねーよ!!(イガちゃんの真似で)

やめさせてもらうわ!

どうも、ありがとうございましたー!!(深く一礼)





【ネタ時間:10分58秒】
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-04 14:32 | HOSENS