<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ケロロ ついにペコポン侵略!?・・・であります。

マクドナルドの「ハッピーセット」を買うと、ケロン人が貰えるよ。

そんな噂を耳にした、恵まれない大人たちが、いま立ち上がる。
池袋西口 11時30分。

d0025570_21443149.jpg

お昼休みでウキウキする前に、街角ウォッチングという名目でフライングランチに向かう5人組。
目的地はもちろん、

d0025570_21462633.jpg

池袋駅西口駅前のマクドナルドであります。
深夜26時まで営業してるこの店舗ですが、酒を呑んだあとのラーメン気分に圧され、
いつも素通りしてたファーストフード店です。

d0025570_21545575.jpg

しかしながら、「ハッピー」という言葉に、過剰なほど敏感な中年たち。
「ハッピーセット」と唱えれば幸せになれるという都市伝説を信じ、
若者気取りでオーダーします。

『チョーKYなんだけど♪』

KY=ケロロ ヨロシク 
そんなオタク言葉が理解されるはずもなく、空気を読んでようやく買えたジャンクフード。
でも、本当に欲しかったのは、それに付いてくる「おまけ」なのです。

d0025570_2231710.jpg

店の前で、お互いの「おまけ」を盲稗(モーパイ)するキャンチョメとケロロさん。
駄菓子屋で大人買いをするのが夢だった子供が、こんな大人になりました。

d0025570_2252469.jpg

太っちょさんと、泥酔モンスターも真剣に確かめ合っています。
「これはギロロかもしれないでごわすな」
「オレ、タママが一番好きなんだべさ」

見えない獲物に興奮する大人たちの鼻息はMAXです。

d0025570_22163978.jpg

会社までの道のりは、みんなで鼻歌を唄って帰ります。

「ケロッケロッケロッ 高らか~に~ 地球侵略せ~よ~♪」

傍から見たら怪しい集団ですが、無駄なドーパミンを垂れ流す集団に誰も近づけません。
さながらケロロ小隊を思わせる配列に、自然と共鳴を奏でます。

d0025570_2229172.jpg

自分の席につき、ハッピーセットを並べ、食べる前にまず・・・「おまけ」を開きます。
「おまけ」の中身はケロン人とわかってますが、一体どんなケロン人が入ってるのでしょう。

d0025570_2230541.jpg

でたぁ、「幻のメタルケロロ@マックシェイク編」であります!
これは早々にレアアイテムを出してしまいました。

おまけは全部で66アイテムありますが、
下手すりゃ全部集めようと考えてた矢先のハッピーな出来事に、目標を失った一発目。
もう充分満足のメガネさんでありました。

めでたしめでたし・・・ってことで、どっすか? ケッケーロ♪
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-31 22:43

それいけ、エコロジー!

鯨が嫌がる音が出るという「鯨除け装置」のせいで、
狂った鯨に突進される夢を見ました。
海難事故は怖いですね。

海の事故も怖いですが、さらに怖いのが電車の事故です。
ひとたび電車を止めたなら、莫大な金額を請求されます。
お互いに気をつけましょう。

台風一過の日曜日。
都会の煤を運んでくれたおかげで、幸せを包む青い空が現れました。
こんな日は、口笛吹いて歩いていこうと思います。
前日から開催中の「アースガーデン」というイベントに代々木公園まで行こうと、
14時過ぎの電車に乗るべく「ときわ台駅」へ向かったメガネさん。
そこでは何と、

d0025570_179060.jpg

成増行きの電車が、踏み切りの手前で止まってました。
上下線ともに動く気配すらありません。
開かずの踏み切りと化してるので、交通渋滞が起こってます。
ホームでは駅員がパニクってます。

「ただいま・・・板橋・・・上板べしちかつ・・・近くの踏み切り・・・で、倒れける・・・倒れける人・・・」

アナウンスがカミカミで何言ってるかさっぱり解かりません!!
翻訳コンニャクを食べて要約すると、
「上板橋駅近くの踏み切りで、倒れてる人を救護してますから、少しお待ちください」
との事。
少しってどのくらい?

d0025570_1715648.jpg

ボンクラ運転手と、ボンクラ車掌と、ボンクラ駅員の座談会です。
先の見えぬ運行状況に、東上線組の足は完全に遮断されてしまいました。

結局、復旧まで1時間30分かかりました。
少しって言ったじゃん。。。
埼玉県民にとっての、東京の窓口・池袋行きがようやく繋がり、

d0025570_19313173.jpg

どうにか「アースガーデン」にたどり着いたのは16時過ぎでした。
二日目となる会場からは、すでにグダグダな空気が流れています。

いや、グダグダなのは最初からだったみたいです。

d0025570_19351372.jpg

ペルー人が作った「アルパカのポシェット@2500円」です。
リップや携帯など、ちょっとしたものを入れてお散歩しよう・・・との事です。
これで街を歩けばグダグダ感の倍増、間違いなしですね。

d0025570_19383127.jpg

インドにあるケロン村の村民が編んだ「ウール靴下@2400円」です。
手編みの一点物なので、すごく暖かいです。
これを履けば、部屋でグダグダに過ごせること間違いなしですね。

d0025570_19482179.jpg

「どうする? 買っちゃう?」
「え~、ケロン村ってチョー怪しくない?」

d0025570_19404565.jpg

チリ人が得意な「レインスティック@9800円」という楽器です。
名前の通り、雨乞いをするための楽器です。
吹けば「ボーボー」音がします。
ポイントはいかにグダグダに吹くかだそうです。

d0025570_1944641.jpg

南アフリカの「カリンバ@16000円」という楽器を弾く日本人です。
左右の親指で弾いて音を共鳴させます。
「ビヨーンビヨーン」という音に、すべての人がグダグダになります。

d0025570_19492063.jpg

「いい音色やなぁ。鳥肌たつわ。」
うっとりして身動きが取れない共鳴者です。

どれをとっても怪しいもので溢れかえってるので、参加してる人もそんな人たちばっかりでした。
メガネさんは、それを横目に・・・

d0025570_19511375.jpg

渋谷の名店「クミン・ソウル」のチキンカレーを食べてご満悦でした。
さぁて、お腹も膨れたし、もっと見て回ろう! と決めたのも束の間。
小舟の上で笑ってたお日様が、あっという間に陰り落ち、サヨナラの合図となりました。
がび~ん。

電車が止まったロスタイムの影響が、こんな所で厳しい結果となって現れました。
結局、メガネさんがいちばん、グダグダでしたよ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-29 20:19

金色の花びら散らして。

盗作騒動のアルベルト・スギ氏と和田氏が仲直りする夢を見ました。
でも、一度壊れたものって、なかなか修復されないものですよね。
「ギャラリーフェイク」の藤田氏に頼んでみましょうか。
法外な値段と引き換えに。。。

南東北・埼玉県川越市。
「小江戸」と呼ばれる人口約33万人の中核都市が、
年に一度、盛り上がりをみせるイベントがあります。

「川越氷川祭り」

2005年に重要無形民族文化財に指定された伝統の祭りです。
さすがに、市の歌の曲名が「われらの川越」というだけあって、
自分大好き川越市民の「意地」と「誇り」をかけて、
豪華絢爛な数台の山車を町内対抗で引き回す祭りです。
同じ埼玉県出身のメガネさん。
わざわざ東武東上線(準急)に乗って、緊急取材を敢行です。

d0025570_11422335.jpg

川越市駅を降りると、すでにお祭りムード一色でした。
道をはさんで同じような屋台がズラーッと並んでます。
タコ焼き、イカ焼き、お好み焼き・・・
焼き物特有の白い煙があたりを充満させる中、メガネさんが食べたのは、

d0025570_11503059.jpg

一本100円の「玉こんにゃく」でした。
夜の川越の冷え込みようは凄まじく、
ビールよりも熱燗、冷めた焼きそばよりも熱々の玉こんがバカ売れでした。
川越女子高の生徒と、憧れの部活帰りの買い食いを満喫です。

それにしても、街全体に異様な雰囲気が漂っています。

d0025570_124185.jpg

あれ? 高級寿司屋のお座敷の窓に、怪しい人影が見えますよ。

d0025570_12121250.jpg

なんと、浮かれた「おかめ」が通行人に向って奇妙な踊りを披露してました。
今夜はお寿司ではなく、舞を肴に酒を呑め、ということでしょうか。

一方、路地にある神社からは、威勢のよいダミ声が聞こえてきました。
つられて声のするほうへ行ってみると・・・

d0025570_12181155.jpg

いかにも怪しい「おばけ屋敷」が興行してました。
大人600円 子供400円 幼児300円 という少々強気の値段設定ですが、

d0025570_12214194.jpg

学校も試験もなんにもない3人組が、もの凄い顔で待ち構えてます。
小屋の中からは女子の叫び声がこだましています。
ヘタレのメガネさんは、もちろんスルーしました。

メイン通りでは、これから始まる山車の運行への気合いが感じられてきました。

d0025570_12274469.jpg

町内ごとに山車を引き回すので、それぞれ町の名前が書いてあります。
その「誇り」が「気合い」を生むわけです。
そして、気合いが入りすぎると・・・

d0025570_1230525.jpg

髪型にも町の愛を示してしまいます。
ですが、後頭部の宝物が邪魔をして「連雀」の「雀」が見えませんでした。
惜しい!!

d0025570_13352612.jpg

山車を動かすのは勇猛な職人さんです。
人の力を合わせて、全長約8メートル 重量約5トンの山車を引っ張ります。

d0025570_13403559.jpg

子供たちも、列をなして行進します。
ですが、山車よりもお好み焼きの匂いに気を取られてしまいます。

d0025570_13442967.jpg

若者たちは、意味不明の雄叫びを上げながら、提灯を振り回しています。
彼らをそこまで熱狂させるものとは・・・

d0025570_13492224.jpg

山車の上で白髪の天狐が踊ってました。
その動きには若者を狂わす何かがあるらしいです。
恐るべし、天狐。

d0025570_13574376.jpg

やべっ、目が合っちゃった!!
こうなったらメガネさんも負けじと・・・

d0025570_1421136.jpg

ぐるぐるぐる どーん!!
薄笑いを浮かべ、日本酒を呑みながら、バチあたりな人です。

d0025570_1441486.jpg

祭りの醍醐味は「曳っかわせ」と呼ばれる、山車のコラボレーションです。
2台の山車が正面で向き合い、睨みをきかせます。

d0025570_1481072.jpg

それぞれの踊り手が相手に対して舞を披露する、いわば「ダンスバトル」です。
勝敗のつけ方は曖昧ですが、ちょっとした盛り上がりをみせます。
さらに・・・

d0025570_14112883.jpg

後方からもう1台の山車が進んできました。
腐海の森でオームに囲まれた気分です。
ここで焦って発砲したら怒り狂うので、冷静に対応します。

d0025570_141647100.jpg

最大の見せ場に見物人が大勢押し寄せて、身動きがとれなくなってしまいました。
携帯片手に写メを撮りまくりです。
ちなみにメガネさんの携帯にはそんな機能が付いてないので、常にデジカメと併用です。

d0025570_14224844.jpg

そして身動き取れなくなった山車たちは、お囃子連中同士で大人の話し合いです。
「お前らがどけよ」 「お前らが下がれよ」 「お前らが曲がれよ」
いつの世も、結局最後は年功序列ですね。。。

諸行無常の響きあり。
ただ秋の夜の夢の如し。
つわものどもが残した夢の跡は、

d0025570_14365159.jpg

産業文明が残した腐海の森が侵食してました。
混ぜればゴミ。分ければ資源。
青き衣をまといて金色の野に降りたつのを待ちますか。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-27 14:59 | travel

魂のラリアット。

TVカメラを引き連れた、自分探しの旅の途中の「元・ジョカトーレ」に、
【夢】と書かれたサッカーボールを渡される夢を見ました。
すごく嫌な目覚めでした。

先週、トレードマークのメガネを失ったメガネさん。
今年のメガネドレッサー賞にも落選し、失意の日々を送ってまいりましたが、
ついに、復活のときが来ました。
一流メガネ店「POKER FACE@池袋PARCO店」でニューアイテムを購入です。

d0025570_17203637.jpg

視力検査を受け、レンズをあわせるメガネさん。
どんな人でも、笑いの取れる矯正メガネをかけてご満悦♪
ノーベル賞作家・大江健三郎を気取って、反戦を訴えます。

d0025570_20225956.jpg

『鶴田! オレのラリアットを受けてみろ!! ウィーーー 』

それはハンセン違いです。
ちなみに、最後の『ウィーーー』の意味ですが、
We = オレたち 。 これに人差し指を立てるので一番。
合わせて「俺たち一番」という意味だそうです。
ホントかよ?

ニュータイプのメガネは近日公開です。


珍しく三軒茶屋周辺を歩いてたメガネさん。
アスファルトに謎の矢印を発見しました。

d0025570_404720.jpg

吸い込まれるように、矢印の方向へ向かうと
その先には・・・

d0025570_413438.jpg

小さな公園がありました。
奥のほうでなにやら話し声がします。
入ってみましょうか。

d0025570_42666.jpg

いかにも蚊が飛んでそうな木々のそばで、
誰かを囲むように人の輪が出来てました。
真ん中に立ってるたは、何と・・・

d0025570_425761.jpg

白ウサギでした!!
新聞紙を使って何かしようとしてます。
ですが、一体何がしたいのかわかりません。

d0025570_2157726.jpg

と思ったら、突然踊りだしました。
まさに「ウサギのワルツ」です。
背・格好からしてメスでしょうか。
煩悩ガールズを思わせる悩殺ダンスに、観衆はメロメロです。


『は~、踊りすぎて喉が渇いたわ♪』


と、声を発したその瞬間、驚愕の事実が!!

d0025570_0455688.jpg

仮面をとって水を一気飲みする小僧(?)が現れました。


途端に泣き出す子供たち。


ズッこける大人たち。


蚊に喰われるメガネさん。


魔性の魅力に獲りつかれた奇妙な出来事でした。。。


 夢は時間を裏切らない 時間は夢を裏切らない (マッキー&零士)
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-24 03:25 | travel

お菓子くれないとイタズラするにゃん!

『 Trick or Treat 』

もうすぐハロウィーンですね。
メガネさんブログも模様替えです。
かなり醜くなりました。
毎年、可愛いお菓子ではなく、汚い赤字をもらってます。
夜の街を、変装グッスではなく、原稿一式もって徘徊してます。
入稿行ったら「ようこそ いらっしゃい…」って、魔界村かよ!!

ハロウィーンが過ぎたら、年末ですね。
年末といえば・・・第九!!
という訳で・・・(かなり強引なサイドチェンジですが)

d0025570_15511192.jpg

少し気が早いですが第九を聴いてきました。
「桜美林大学音楽祭@昭和女子大学人見講堂」

幼少のころから第九を子守唄に聴いてたメガネさん。
5歳で第1楽章を口ずさみ、
10歳で第2楽章を暗譜し、
14歳で第3楽章をマスターし、
「神童」と噂された束の間、
第4楽章「合唱」のドイツ語に惨敗した15の夜。
神龍に唱えた願い事は『ギャルのパンティをくれ!』でした。

第九の醍醐味はラスト1分18秒の歓喜です。
そこに昇りつめるまでが、勝負の分かれ目です。

第3楽章は「静」です。

d0025570_16191876.jpg

観客は嵐の前の静けさのように、ジッと耐え忍んでます。
徹底マークされたレフティモンスターは、見せ場すら作れません。

しかし、第4楽章の導入部から、一気に「動」に転じます。

d0025570_16252739.jpg

脳天を劈く稲妻一閃、豪快に、または繊細にエネルギーを爆発させます。
後半39分 山田 OUT → 岡野 IN のオジェック采配に
スタンドの盛り上がりは最高潮です。
そして、クライマックス。
弾けるパワー、極上の喜び、真っ赤に流れる熱き血潮、
オラに力を分けてくれた元気玉で

d0025570_16302149.jpg

ついにノロイを倒したぞ!!
開放的テキーラ!!

d0025570_15562443.jpg

鳴り止まぬ拍手。
頬を滴る涙。
ヴェネチア映画祭でキタノ映画のスタンディングオベーションの如く、
半信半疑の拍手が止めどなく、続いてました。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-22 16:50 | culture

続・少し年くってますが。

高校1年生のハニカミ王子は、平日の昼間からゴルフをしています。
18歳の浪速乃弁慶は、チャンピョンと12回を戦いきりました。
一方、
もうすぐ35歳のメガネさんは、クレームの対応におわれてます。
こんな大人になったらいけません。

先日、キャバ嬢が作る立ち食いそば屋に行きましたが、
それに関連して、今回はその第2弾です。

d0025570_10585115.jpg

「インスタントラーメン さくら@池袋店」
何十種類もの市販の袋麺を、その場で調理して食べさせてくれるという
今話題のお店が池袋に登場です。

しかも、調理してくれるのがキャバ嬢らしい。

某生産管理部のマサシさん(34)の情報なので間違いないでしょう。
早速、某カーテン・じゅうたん王国の印刷大臣と緊急取材を慣行です。

d0025570_12365366.jpg

カウンターのみ6席程度の狭い店内に、壁一面並ぶ袋麺。
「しょうゆ」「みそ」「しお」と味別に並べる気配りに、意外な優しさを覚えます。
ここから好きな商品をチョイスして、店員に渡します。
ただし・・・

d0025570_11164961.jpg

注文するカウンターにも陳列棚がそびえてるため、店員の顔が見えません。
棚の隙間から時折のぞかせる店員の顔に、チラリズム的妄想がスパークさせます。

数ある商品の中で、メガネさんが選んだのは・・・

d0025570_11274960.jpg

「秋田なまはげラーメン しょうゆ味」
比内地鶏ガラの旨みと、上品な醤油の香り豊かなラーメンらしいです。
ちなみに、市販で買うと160円。
お店で食べると250円。
しかも・・・

d0025570_1244158.jpg

お金を払えば、トッピングし放題です。
メガネさんは50円払って「煮卵」を注文しました。

さらに、ネギとチャーシューとワカメとコーンもサービスで付いて来ます。
これはかなりお得な印象です。
期待に胸を躍らせて、待つこと2分。

あれ?

2分?

インスタントラーメンの茹で時間で、3分じゃなかった?

・・・

d0025570_12484897.jpg

「秋田なまはげラーメン しょうゆ味@キャバ嬢(?)風」

スープ少なくね?

麺固くね?

湯気出てなくね?

つか、マズくね?


隊長の評価は何点ですか?

d0025570_1316333.jpg

『う~ん、マイナス300点!!』

コショウをかけ過ぎた隊長、

自爆気味に、怒り心頭です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-18 13:19 | ramen

溺死・土左衛門。

先日、某デザイナーに言われました。
『メガネさんて、デキシード・ザ・エモンズのアベジュリーに似てるよね』
はい? さっぱり意味がわかりません。
人ですか? 物ですか? 食べ物ですか?
不安になったので、夜中こっそり検索してみました。

d0025570_1664516.jpg

 2006年10月28日、日比谷野外音楽堂にてデキシード・ザ・エモンズは解散致しました。
 16年間ご声援ありがとうございました。
 今後の二人の活躍にご期待下さい!

って、もういねぇじゃん!!

そんな悶々状態の中、週末メガネさんが向かった先は・・・

d0025570_16254587.jpg

「感動! 九州観光・物産フェア in 代々木公園」に行ってきました。
前週の北海道に続いて、今回は九州です。
メガネさんが生まれてから一度も行ったことがない未知の国。
一体、どんな世界が待ち受けてるのか? 否がおうにもドッキが胸々です。

『宮崎をどげんかせんといかん!!』

あれ? 聴き覚えのあるフレーズですね。
もしかして、あの人が・・・

d0025570_16553823.jpg

『宮崎県の名産品をどうぞよろしく!!』
テレビでお馴染みのあの顔が、やっぱり一番目立ってました。
さらに・・・

d0025570_170240.jpg

広いデコに百姓ジャージ。
元・ツーツーレロレロの大森うたえもんの相方のつもりでしょうか?
あれれ? なんだか微妙な空気が漂いはじめましたよ。

d0025570_177082.jpg

長崎県はハウステンボスが出展してました。
「チューリップ祭」の時だけ登場する、幻のキャラクター「チューリーちゃん」です。
見るものを呆れさせる「ゆるキャラ」に、子供たちの反応はピカイチです。

一方、ステージでは・・・

d0025570_17283970.jpg

美空ひばりのモノマネでお馴染みの「大川ひばり」がオンステージです。
「川の流れのように」をはじめとする名曲の数々に、拍手喝采でした。

d0025570_1733129.jpg

子供からお年寄りまで、全く似てないんだけど皆が口ずさめる選曲に、
大衆相手に興行慣れしてる様が安心感をもって楽しめました。
片や、痛々しかったのがこの男・・・

d0025570_17391283.jpg

続いて「袋小路しろみまろ」と名乗る北九州出身のおじさんが、漫談を始めました。
素人に毛が生えた程度の芸で舞台に立った様を想像してください。
見てるこちらが恥ずかしくなるほど、スベリまくってました。
あんなに大勢いた観客が

d0025570_17451372.jpg

「やめちまえ!」「つまんねーよ!」の野次と共に、一人二人と消えていきました。
それでも笑って漫談を続ける魂に、メガネさんは心を打たれました。
心折れぬ魂を受け止めます。
この気持ちは九州の名産を食べつくすことで還元したいと思います。

d0025570_17532052.jpg

「熊本名物 いきなり団子@100円」です。
ケロロ軍曹の好物で有名な芋屋長兵衛の一品です。
お茶とガンプラが欲しくなるでありますなぁ。。。

d0025570_181508.jpg

「薩摩黒豚 三清屋 ジャンボ串@500円」です。
ジャンボなのは刺してある串で、冷めると固いのが黒豚です。

d0025570_1875669.jpg

「長崎県物産振興協会 鰯のげんこつ串@500円」です。
魚が弱いと書いて「いわし」。
魚の毛と書いて「トド」です。

d0025570_18222641.jpg

「佐賀 みつせ鶏のぼんじり@150円」
焼き鳥の中で、ぼんじりが一番好きです。
から揚げのバードはニワトリですよ、脇坂さん。

d0025570_1825848.jpg

「鹿児島 黒福多 味噌カツ@500円」
コロモはサクサク、中身はジューシー。
口の中が、味噌ダレの味で溢れかえります。

d0025570_18294114.jpg

「阿蘇ビール@500円」
コクとキレは80点、あまり冷えてないので50点、注ぎ方は30点です。

その後、麦や芋の焼酎をカパカパ呑みまくってたら、
何処から来たのか、お酒の匂いを嗅ぎつけて・・・

d0025570_18394688.jpg

ヨメの妹も登場!!
『あたしにも呑ませてニャ~♪』

ミッキーロークを髣髴させるネコパンチに、減点3は免れません。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-15 20:01 | culture

少し年くってますが。

「働きマン」の菅野美穂は「働きウーマン」だと思いますが、何か?

池袋北口を出て、徒歩3分。
路地の一角に、ヘンテコな蕎麦屋が出来ました。

d0025570_1344729.jpg

「おせっかいな そば・うどん屋さん ぎがんと」
豊田屋の近くの「森下不動産」の跡地に地味にオープンです。
まぁ、見た目は普通の立ち食いそば屋なんですけど。
ちょっと狭いのが玉にキズって感じ?
でも、ここの店のウリは2つ。

一つ目は・・・

d0025570_1375287.jpg

超一流ブログ「しょこたんブログ」に取り上げられたこと!
たぶん、本人は行ってないんでしょうが、
「ぎがんと」という店名に反応したと思われます。
かなりウラヤマシス。。。

そして二つ目は・・・

d0025570_13102227.jpg

店員がキャバ嬢なこと!
某生産管理部のマサシさん(34)の証言なので間違いないでしょう。
顔出しはNGなので、あえて盗撮風に写してます。

慣れない手つきで麺を茹でる姿にメガ萌えです。

不器用な手つきでネギを刻む姿にギガ萌えです。

素っ気ない態度でを料理を出す姿にテラ萌えです。

しかしながら・・・

d0025570_1318873.jpg

決して美味しいとは言えない「月見うどん@300円」にヨタ萎えです。

ケロロさんの評価は何点ですか?

d0025570_16131483.jpg

『う~ん、30点!!』
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-11 16:17 | gourmet

忘却の彼方に。

2ヶ月ぶりに風邪を引きました。
咳をしすぎて喉から血がでました。
口の中が鉄の味がします。
食べたことないけど、たぶんこんな味なんです。
中国人に鉄の臭いを嗅ぎつけられて、喉ごと売り飛ばされないかビクビクしてます。

そんなことに気を取られてる隙に・・・
メガネを失くしてしまいました (0д0)

メガネさんの記憶を辿ってみましょう。
週末の出来事です。

d0025570_17274947.jpg

池袋西口公園で「よさこい祭り」を見学しました。
わざわざ静岡から参加の「ALL☆STAR」という団体の踊りを観ました。
額に汗が美しく光ってました。
「わたし・・・いま、輝いてる♪」

d0025570_17303177.jpg

その後、代々木公園の「北海道フェスタ」に行きました。
自称・すすきのの名店「つばさ」で味噌らーめん@500円を食べました。
伸びかけの麺がベリッシモでした。

d0025570_17333292.jpg

夜は、ヨメの実家に行って、まったりモードでした。
しかしながら、また義理の弟と妹とは打ち解けられませんでした。
今年の目標がまだ達成できてません。
これが、最後のメガネ姿です。

で、家に帰ったらメガネがありませんでした。
おまけに本格的に風邪を引きました。
昨日、会社を早退して、今朝出社したら、刷り直しが発覚しました。
しかも2本。
すべての人に謝りまくるダメ人間。
すべての人に呆れられるブタ野郎。
それがメガネ。

生きる希望が見えません。
メガネだけに。。。

顔のしわが増えてきました。
梨花なみに。。。
d0025570_19132128.jpg

根中 千恵子さん。 実はメガネさんの1コ下。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-10 19:14

ターバンの愚痴。

「麻生首相」って言いにくいですね。
某テンプリ担当のちよみ嬢は絶対噛むと思います。

「秋のカレー部強化月間」が始まりました。
毎日カレーを食べられる幸せをかみしめて、みんなで美味しいカレーを食べましょう。
そんなカレー部の前夜祭ともいえるイベントとして、

d0025570_17421011.jpg

「ナマステ・インディアフェスティバル 2007」に参加してきました。
もちろん場所は聖地・代々木公園。
小雨が降って肌寒い中、カレー魂をもった日本人が

d0025570_18102818.jpg

こんなにたくさん参加してました。
先週のラオスフェスタとは明らかに活気が違います。
人口約11億人を誇るインド人のネットワーク恐るべしです。

さて、インドといえば・・・

d0025570_18421055.jpg

ターバン野口ですね。
ターバンを巻いた野口英世をお財布に入れておくと、お金が貯まるらしい。
そんな都市伝説を、もちろんインド人は知りません。

敬虔なイスラム教の象徴であるターバンで遊ぶ愚か者が、ここにひとり。

d0025570_18454584.jpg

ターバンメガネとなって、インド人の仲間入りです。
タイガー・ジェット・シンさん(インドの狂虎)に思いっきり睨まれました。
でも、後ろから見ると・・

d0025570_18513168.jpg

5人そろって、ターバンレンジャーです。
みんなカレーが好きなお調子者。
決してヒーローにはなれません。

そんな彼らの前に、一人のグルが現れました。

d0025570_1854228.jpg

見るからに、危険なアレの臭いがするこの男。
いったい何をしでかすのか?

d0025570_1855239.jpg

10人を超える、屈強なSPに警護され、

d0025570_1857222.jpg

カメラ小僧の標的にされまくり、

d0025570_18575682.jpg

自由民主党総務会長・二階 俊博氏から花束を贈呈されてました。
果たして、この男の正体は?
敵か? 味方か?

d0025570_1913932.jpg

いまにも水中クンバカをやりそうなこの男。
実は相当エライ、ヨーガの先生らしいです。
風貌はアレに似てますが、「修行するぞ」と100回唱えろとは言いません。
むしろ、ヨーガ界ではグルの中のグルと肖られてる存在なんです。
つまり、とっても凄い人。
ただし、東十条あたりを歩いてたら、住民から総攻撃に遭うと思います。

そんな人たちを横目に、カレーをたくさん食べてきました。

d0025570_198487.jpg

インド・パキスタン料理 シディークの
「バターチキンカレー@500円」です。
マイルドな味わいの中に、辛さが光ります。
ちなみに社長はラムザンシディーク氏です。

d0025570_19122292.jpg

和印折衷BAR RHYMES INDIAの「パウバジ@400円」です。
スパイスが効いた野菜炒め(?)にパンを挟んで食べます。
お箸で食べるジャパニーズモダンがコンセプトらしいです。
インドなら手で食えよ。右は浄、左は不浄。

d0025570_19323520.jpg

ブライダルの大手 赤坂シュビアの「辛口カリーナン@250円」です。
一流料理番組「どっちの料理ショー」でメロンパンとの対決で完勝した一品です。
メッシュ関口も唸った味の決め手は、隠し味のドライマンゴーです。
フレンドパークでは笛を吹く係。 ピッ!!

d0025570_19413734.jpg

本格インド料理 ムンバイの「マトンカレー@700円」です。
九段店はインド大使館の隣にあるという好立地。ビアー ラオゲー!!
南々見狂也主演「ナトゥ 踊る!ニンジャ伝説」を思い出しました。
空が歌い、大地も踊る、真の勇者ナトゥの登場だ!

d0025570_1947216.jpg

SPICE MAGIC CALCUTTAの「ダヒ・プリ・パニ@500円」です。
見た目はたこ焼き。でも中身は玉ネギにスパイスを混ぜた感じ。
その上にヨーグルトをかけた味です。わかるかな? わっかんねぇだろーな。
松鶴家千とせ師匠の好きなインドのジャンクフードです。

d0025570_19534842.jpg

インド・スリランカ料理専門店 ディヤダハラの「ワデ@100円」です。
豆を柔らかくして(潰して)揚げたものです。
南インドの屋台スナックって感じらしいです。
噛めば噛むほど味がでる、平野謙(中日→西武→ロッテ)のような、いぶし銀の一品。

出店してる料理を片っ端から食べ歩きしてたら、
さすがにお腹が膨れ、サイフが萎んでしまったので、
2日目に持ち越しにしました。明日も楽しみぃ~♪
と思ってたら・・・


d0025570_2054436.jpg

朝から雨で行けませんでした。。。
料理じゃなく、メガネ中心に写真を撮ってるバチが当たりました。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-01 20:33 | culture