<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ははうえさま お元気ですか?

昨日から喉が痛いです。
メガネさんお馴染みの、喉から始まる風邪の症状です。
のど飴を舐めすぎて、上顎が痛いです。
思わぬ二次災害に、避難勧告が出ています。
早退しても、よかですか?

昨日の昼間のアレは凄かったですね。
d0025570_18475276.jpg

雷鳴とどろく板橋区上空。
息が出来ないほどかなり強く、
大きな音で脈打つショック。
あれ? ちょっと韻を踏んでるかも。
ラップとダジャレは紙一重です。

そんな雨の中、出かけた先は・・・。
d0025570_17511371.jpg

国民に与えられた権利を遵守するため、投票所に向かうメガネさん。
板橋在住、約10年。
東京都民となって、約2年。
少し計算が合いませんが、気にしない~♪ 気にしない~♪ 気にしない~♪
先の都知事選に続いて、2回目の国政選挙。
否がおうにもテンションが上がります。

【とんちんかんちんメガネさんの「雨の想い出」のコーナー】
 雨、雨、降れ、降れ、母さんが、じゃのめでお迎え・・・来なかった。。。
 幼いメガネさんの心は波浪警報。
 同情するなら傘をくれ。
 あれからずいぶん経ちました。が、心は今でも床下浸水中。

今日は土用の丑の日です。
「う」がつく食べ物を食べると夏バテしないそうです。
d0025570_18181155.jpg

雨の中、セブンイレブンで「うなぎ弁当@¥1380」を買いました。
国内産と表示されてますが、どうせ中国産の偽装表記だと思います。
あーあー南無さんだぁ。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-07-30 19:11

えっ!? 真犯人は霧山くん!?

パーマをかけなおしました。
マーパーメガネ(MPM)復活です。
ただ、一つ問題が・・・。
人の頭を見るなり『変なの』と言うのはやめてください。。。

先週、池袋2丁目界隈を激震させるな事件がありました。
今日も朝から一流情報番組「スッキリ!!」で特集されてましたが、
今回はそれらの情報をもとに、検証してみようと思います。

13:30ごろ、某贈り物店担当(♀)が、メガネさんのフロアで絶叫しました。
『大変! MG事業部の前で通り魔が出たそうです!!』
騒然とするフロアの面々をよそに、すかさず現場に急行するメガネさん。
d0025570_1429423.jpg

すでに、池袋・無能警察の車が大通りを占拠していました。
あまりの警官の多さに、池袋の街が異常な雰囲気を醸し出しています。
d0025570_14431152.jpg

現場はメガネさんの会社の制作ビルの隣、1階のはんこ屋さんの前で
中国人と思われる女性が腹部から血を流してたらしい
で、犯人は依然逃走中らしい
「・・・らしい」って、どゆこと?

この人に聞いてみましょう。
d0025570_14562896.jpg

『オレが昼飯から帰る途中に、女性が腹をかかえてうずくまってたんだよ。
 犯人? なんか黒ずくめの男が駅の方向に走ってったぞ』
タイから帰国したばかりのおじさんが、怪しい証言をしてくれました。
d0025570_1502295.jpg

現場は依然、捜査中です。
威張った刑事と、それに従う警察官の構図が楽しいです。
d0025570_1515438.jpg

立ち入り禁止のロープが貼られました。
野次馬はここから先は入ってはいけません。
d0025570_1532213.jpg

『ほんとに通り魔なの? 刺されたらどうしよ~?』
事件の現場には必ず出没する、某東武ストア担当営業が呟くと、
d0025570_1555244.jpg

『オレの名刀でお前を挿してやろうか?』
某パロパロ次長がすかさずセクハラで応酬です。
d0025570_15101825.jpg

「密着!池袋警察24時!」の取材班がカメラを回してますが、
「実録!OLのセクハラ裁判!」に番組が変わってしまいますよ。
d0025570_15151158.jpg

見るからに出来なさそうな国家の犬が、
大声で道の真ん中で吠えています。
d0025570_15282174.jpg

どこから現れるのか、覆面パトカーが道を占拠してます。
つか、駐車禁止区域の右側駐車じゃねーか!!
もちろん、メガネさんは優しいので、
誰にも言いませんよ」カードをそっと貼って帰りましたとさ。

その後・・・
産経新聞ニュースより
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-07-23 15:42

会えないから、会いたくなるのは必然。

ペンフレンドの二人の恋は、つのるほどに悲しくなるのが宿命。
また青いインクが涙でにじむ、切なく♪

大物外国人アーチストが来日公演し、
日本古来の武道の大会が催され、
数々の伝説を残してきた聖なる場所・日本武道館。
そして今日、メガネさんは歴史の目撃者となる!!

小学校2年生のときに、書道コンクールで訪れて以来の武道館。
「武道館」と聞くと、「ビッグ・ザ・武道(覆面の狩人)」を思いだすのはメガネさんだけでしょうか?
d0025570_1947298.jpg

超ド級ボディを持ち、剣道着を身に纏ったネプチューンマンの付き添い人。
しかし、その正体は古代超人最強の完璧超人首領ネプチューン・キングだったのです・・・。

そんなキン肉マンのキャラを懐古しつつ、メガネさんが雨の中向かった先は・・・
d0025570_10383734.jpg

プロレスリング・ノア ~日本武道館大会 '07~
全日本プロレスを離脱した三沢選手(得意技:エルボー)を中心に結成された団体で、
王道を超えた「受けの美学」が特徴です。

ところで、生のプロレスを観に来る人たちってどんな人なのでしょう?
d0025570_209625.jpg

こんなメガネの太った人や、
d0025570_2092428.jpg

こんな意味なくデカイ人が、
d0025570_209404.jpg

台風4号の雨の中、こんなにも並んでるプロレスヲタども。
そんな異様な雰囲気が立ち昇るこの列に、
違和感なく混じってる人を発見。
d0025570_2013144.jpg

「秋山選手(得意技:エクスプロイダー)のサイン色紙が当たったでごわす!ヌルヌルじゃないよ」
500円くじを引いたら、大ファンの選手のサインが当たってご満悦の様子。
赤いTシャツは、今日のメインで戦う田上選手(得意技:田上火山)を意識してのチョイスです。

片や、めっぽうくじ運がないこの人は・・・
d0025570_2014019.jpg

「いいなぁ。ボクなんか、参加賞のポスターですよ」
CDを買うとおまけで貰えそうなB2ポスターが当たりました。
「いらない」と言えない小心者は、雨に濡れたポスターをきちんと家に持ち帰るハメに。
その結果・・・
d0025570_20293080.jpg

会社の壁に貼られるポスターと色紙。
三沢社長に見守られ、今日も刷り直しという強敵に立ち向かうメガネさんです。

九段下の駅を降りて、坂道を人の流れ追い越して行けば、
黄昏時、雲は赤く焼け落ちて、屋根の上に光る玉ネギ♪
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-07-19 20:54

戦火の勇気。

3連休でした。
一日無駄に過ごしても、まだ二日ある・・・
二日無駄に過ごしても、まだ明日がある・・・と思ってたら、
三日無駄に過ごしてしまいました。
嗚呼、休み方を知らぬダメ人間。
杉浦太陽と杉村太蔵の違いがわかりません。。。

池袋に某一流家電量販店・ヤマダ電機がオープンしました。
オープン記念スペシャル価格で、SONYの「VAIO/VGNAR52DB」が
99.800円で販売されるとの噂。
しかも14日(土)限定50台との事。
これは買わねば!!
という訳で・・・
d0025570_182536100.jpg

大型台風4号が接近する中、ヤマダ電機LABI池袋店。
前日のオープン初日には、開店前から1000人以上が並んだらしいです。
まじで? ほんとに?
どうせ関係者がご祝儀で並んでるだけでしょ?
と鷹をくくってたメガネさん。
AM10:00開店ですが、15分遅れで到着しました。
まったく、ケロロ軍曹(テレビ東京@サンライズ)を見逃してまで並ぶほどでありますか?
d0025570_2342158.jpg

並ぶほどでありました。
明治通り沿いに延々伸びる人の列。
行き着く先は、遥か彼方の六つ又陸橋手前まで。
d0025570_2382331.jpg

雨が降る中、ひたすら人の波に流されて、
気づけば入店するまで30分が経過してました。
d0025570_2318572.jpg

そして入店後、衝撃の事実が!!

店 員「いらっしゃいませ。今日はどんな商品をお探しですか?」
メガネ「広告に載ってた、限定のVAIOを買いに来たのですが・・・」
店 員「・・・お客様、大変申し訳ございません。その商品は先ほど
    売り切れてしまいました」
メガネ「なんですと? じゃあ・・・いいです」

安さ爆発ヤマダ電機。
メインキャラクターの中村俊輔選手の幸薄さが、メガネさんに憑依してしまいました。
傷心のメガネ。
ネガティブモンスターここにあり。
50台限定にも背を向かれ、もはや家路に帰るのみ。
路地裏に出る出口から明治通りに出ようと思ったら・・・
d0025570_23524139.jpg

これから入店しようとする人のための
ヤマダ電機社員による「人の鎖」が出来てました。
米軍基地を取り囲む市民団体の如く、手と手を繋いで出来る人の鎖。
池袋が舞台の電化商戦の火蓋が切って落とされた瞬間に立ち会った気がします。

つか、そこ通りたいんですけど。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-07-18 00:05

上方お笑い大賞受賞。

「美味しいカレー」
「美味しいラーメン」
「美味しい居酒屋」を求めて、
B級グルメという名の列車に乗って、旅を続けるメガネさん。
今日も口コミで聞いた情報を元に、あなたの街に向かいます。
d0025570_21173329.jpg

AM10:30 池袋某所
東に本日オープンの店があると聞けば、行って開店前に並ぶ、
雨にも負けルの精神に則り、早くもランチへ向かういつもの面々。
訪れた先は・・・
d0025570_21342467.jpg

関西ラーメンの有名店「どうとんぼり神座(池袋西口店)」
本日11:00 新規オープン!!

開店30分前だというのに、早くも長蛇の列が出来ています。
池袋庶民の一杯のラーメンにかける情熱が垣間見えます。
でも、待てよ。。。
d0025570_21443811.jpg

よく見ると、並んでるのはどうみても「池袋っ子」とは違うようなメンバーが。
さらに・・・
d0025570_21264329.jpg

列に並ばずに、店の周囲で見守る人々も。
これってまさか・・・
全員、店の関係者なのか?

どうやら新規オープンに携わった面々が、一同集まってる模様。
d0025570_21513690.jpg

「そんなことは当たり前ですよ。
 わたしも「カーテンじゅうたん王国・久喜店」のオープン日に、
 上福岡からわざわざ久喜まで60分かけて行ってきましたから!」

久喜までの遠い道のりを延々と語る熱いトークに、先週買ったメガネが曇ってます。
d0025570_21563982.jpg

その一方で唯一、関係者だらけの列の中に混じってる可笑しな人たち。
太っちょさんが気になってるのは・・・
d0025570_21574917.jpg

おいしいラーメン@¥350」

なんて直球なネーミング!!
ここまでハードルをあげてるラーメンは見たことありません。
これは期待してよかですか?
d0025570_2231138.jpg

AM11:00 食券を手に、店内に突入です。
爽やかな店員の笑顔がとても好感触♪

と思ったのも束の間、次の瞬間・・・

ガラガラガッシャーン!!

男の店員がコップの水を全部こぼしてしまいました。
床に飛び散る大量の水。
コップの破片。
こだまする店員の声。
開店2分にして、店内は阿鼻叫喚の修羅場と課してしまいました。
それを間近で目撃したのはこの男。
d0025570_2272957.jpg

同店 代表取締役社長 布施正人
オープン直後の不吉な惨状に、怒りのボルテージは急上昇。
ひきつる笑顔に、店内の空気は緊張感に包まれます。
d0025570_22114958.jpg

そんな状態で出された「おいしいラーメン/半熟玉子付き」
関西で人気を博し、東京に進出してきた若手芸人を見守る心境でいただきます。
お味はどうですか?





d0025570_2214416.jpg

ま・・・まじで!?



トミーズ雅は大絶賛らしいです。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-07-12 22:26 | ramen

なみだの操。

ビリー軍曹に腹筋を鍛えられた週末。
メガネさんのお腹は下痢でもないのに激痛が走ってます。
それもこれもビーチで「ビクトリー」と叫ぶまでの辛抱です。
今年はとても間に合いそうもありませんが・・・。

ジャンクフード業界の王様「バーガーキング」が日本再上陸との噂。
d0025570_17471045.jpg

大型ハンバーガーの草分けとして、90年代後半に登場した王様でしたが、
折りしも、ドナルドが打ち出した「低価格の喜び」宣言のあおりをうけ、
2001年に撤退していた負け組代表。

しかしながら、在日5年とはいえ、多大なるインパクトを残して去っていったあの味を
この人たちが忘れるはずがありません。
d0025570_1753042.jpg

降りしきる雨の中、背中越しに聞こえるヒソヒソ話。
「ここからサンシャインまでは遠いであります」
「車で行けばいいじゃん」
「お腹空いたでごわす」
d0025570_19172244.jpg

池袋2丁目から車で3分。
駐車スペースを探すのに10分。
「サンシャインシティアルパ地下1階」に王様の城が復活です。

なに食べる? なに食べる?

d0025570_19291191.jpg

やっぱり、一番人気の「ワッパーチーズベーコン@¥450」でしょう。
ポテトとコーラも併せて、デブまっしぐらです!
さあ、キング達の感想はどうですか?
d0025570_1932203.jpg

「泥酔キングです。昨日・・・オレ・・・そんなことやってたっけ? 全く覚えてませんが、何か?」

d0025570_19334034.jpg

「ケロロキングであります。パソコンの壁紙は綾波レイ・・・でありますが、何か?」

d0025570_19344114.jpg

「噛み噛みキングです。独り言でも噛みますが、何か?」

d0025570_19353376.jpg

「どすこいキングでごわす。朝から焼き肉食べちゃいました。どんぶり2杯ですが、何か?」

頭に被った王冠を、通りすがりの女子高生に苦笑されつつ、
腹を膨らませて会社に戻ったメンズダイオー。

あっ、イチバン王冠が似合う人を発見しました!!

d0025570_19384640.jpg

ベナン共和国のゾマホンです。
夢は「日本とベナンの間の掛け橋になることネ♪」

あなたの決してお邪魔はしないから
おそばに置いてほしいのよ
お別れするより死にたいわ 女だから♪
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-07-09 19:57 | gourmet

砂の数よりいるのにね・・・旅人。

まったく盛り上がりのないまま試合終了の笛が鳴り、
まばらな拍手の渦の中、スタジアムを後にしたメガネさん。
あっ、サッカー観戦のその後の話です。
d0025570_22505842.jpg

『あ~あ、城 彰二がいればなぁ~!!』

吐き捨てるように城待望論を叫んだ某一般人。
彼はフランスW杯(1998年)の光景を忘れてしまったのか?
それとも、城選手の遠い親戚なのか?
いずれにしても、日本人の魂を逆なでする発言に、周囲は一瞬凍りつきました。

そんな寒さを吹き飛ばすため、
いやいや、朝から何も食べてない空腹を満たすため、
メガネさんが向かった先は・・・
d0025570_2258926.jpg

ラミューズメントパーク「新横浜ラーメン博物館」です。
オープンから13年目を迎える「通称・ラー博」ですが、
一時のラーメンブームが去り、穴場のフードパークとして知られる場所。
7軒あるラーメン屋さんのそれぞれを食してみようと、
ミニラーメンを7杯食べると心に決めて、向かった結果が・・・これだ!!
d0025570_234390.jpg

本日の日産スタジアムの入場者43,117人
その人の流れが集まってしまいました。。。

入場料300円払うときの店員の掛け声
『いまなら5分待ちで食べれま~す』




入場した途端の店員の掛け声
『ただいま30分~45分待ちで~す』
d0025570_2313938.jpg

ウソつきぃ。
ウソつきぃ。
ウソつきぃ。
こみ上~げる~♪
頭の中の消しゴムが「黄砂に吹かれて@工藤静香」の曲をシャウトしてました。


d0025570_2314221.jpg

そんな思いで食べた「山形・赤湯からみそミニラーメン@¥550」
辛くて辛くて味がよくわかりません。
どの店もいつまでも混んでるし、何だかもう帰りたくなっちゃったので・・・
d0025570_2316523.jpg

来場の記念に「山下清@裸の大将」の顔ハメを撮ってきました。

お、お、おにぎりが・・・た、食べたいんだな・・・

思わず、太っちょさんのセリフを呟いてみた暮れなずむ街でした。
笑顔で終わったあの日から旅人。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-07-03 23:29

総監督としてオシムが、あっ、オシムと言っちゃったね。

ほんと蒸し暑いですね。
トイレで座り尿をするたびに、お尻が便座にくっついて離れません。
ベタベタ肌のメガネさんは「8×4@花王」が夏の必需品です。
これなら「親密ゾーン」だってへっちゃらです♪

6月(水無月)最終日。
一流進学塾・TOMAS様のご好意で、Jリーグの招待券を5枚貰ったキャンチョメさん。
ただし、キャンチョメ家族は2人です。
余った枚は・・・メガネさんが受け取りました。。。(もう1枚は資源ゴミです)
d0025570_1649201.jpg

押し寿司のように詰めこまれた満員電車を乗り継いで、
わざわざ、ときわ台から100分近くかけてやって来たメガネさん一行。
もはや気分は学童疎開です。
JR新横浜駅下車、徒歩12分。
早くも試合開始前からテンションが下がってます。
d0025570_16524172.jpg

やっとの思いで辿り着いた旧・横浜国際総合競技場。
2002年6月9日「日本 vs ロシア戦」が行われたサッカーの聖地ですが、
今はやりのネーミングライツとかで「日産スタジアム」と呼ばれてます。
d0025570_1762888.jpg

『ちなみに、その日は結婚記念日なんですよ』(キャンチョメ談)
5周年オメデトウ。
5周年アリガトウ。

一流進学塾・TOMAS様がいくら太っ腹といっても、
タダで観戦できるほど甘くはありません。
d0025570_17114311.jpg

入場直前に招待券を観戦チケットに引き換えなければ観戦できないとのこと。
さすが「マンツーマン受験生夏期準備ゼミ」を開催中なだけあります。
先生と1対1で苦手を克服させますから。
d0025570_17134293.jpg

運動会のPTA本部を思わせるテント小屋で、アルバイトさんが声を張り上げてます。
住所名前電話番号を書いてくださーい!!』
どうやら、大切な個人情報と引き換えにチケットを渡す作戦のようです。
どうする、メガネ? 大切な個人情報だぞ!!
d0025570_17161752.jpg

考える間もなく、チケットゲットです。
また家のポストに怪しいDMが増えるだけのことですから。
d0025570_17175140.jpg

チケットを握り締め、自由席専用のゲートを抜けると、
そこは憧れの・・・
d0025570_17183575.jpg

稲本選手がゴールを決めたピッチが目の前に広がります。
7万人収容の客席が、少し寂しいのはご愛嬌。
だって、今日の試合は・・・
横浜F.C(18位) vs ジェフユナイテッド千葉(16位) ※6月30日現在
熾烈な降格争いのゲームなんですもの・・・。
d0025570_17274454.jpg

黄色い集団が近くに見える、どう考えても観にくい席に座りました。
野球に例えるなら、ポール際の外野自由席のイメージです。
d0025570_17314230.jpg

サッカーを斜めから観るのは初めてです。
この試合の観戦スタンスが伺えます。
14時のキックオフに備えて、売店に買い出しに向かいました。
やっぱ「ビール」と「焼きそば」は基本ですよね。
d0025570_1735225.jpg

売店に群がる長蛇の列が見えました。
朝から何も食べてないメガネさん。
ためしに少し並んでみました・・・が、
50人以上はあろう列が、少しも前に進みません。
ボヤボヤしてる間に、いつの間にか試合は始まり、前半9分に得点も入ってしまいました。
肝心のシーンを見逃してしまったメガネさん。
しかも途中で並ぶのを諦めて、手ぶらで席に戻るダメっぷり。
d0025570_1740686.jpg

ハーフタイムになりました。
トラックで誰かが手を振ってますよ。
もしかして、この歩き方は・・・
d0025570_17415526.jpg

あっ! ウルトラマンだ!!
小さいウルトラマンが普通に歩いてます。
もっとさぁ、飛ぶとか走るとかないの?
d0025570_17435363.jpg

しかしながら、突然のヒーローの出現に会場はヒートアップです。
いま思えば、この時間がいちばん盛り上がってたのかもしれません。
d0025570_17452510.jpg

ウルトラマン、セブン、エース、タロウ、レオ、コスモス、ティガ、メビウス等・・・。
それぞれの世代のウルトラ兄弟に手を振る老若男女たち。
円谷監督は天国で微笑んでることでしょう。
なんだかサッカー観戦なんて、どうでもよくなってきちゃった。。。
d0025570_17504490.jpg

試合終了ー!!
腹減ったぁ。メシ喰うべ。

で、結局どっちが勝ったの?
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-07-02 18:36