<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花見カレー。

どうやら週末は晴れるらしい。
3月31日(土曜日)にお花見決行予定。
ですが・・・
カレー部の聖地ともいうべき場所、
「横濱カレーミュージアム」が同日をもって終了との事。
しかも、最終日にはグランドファイナルセレモニーが催されるらしい。
狂おしいほど悩ましい。
カレーなる思いを断つべく、花見には特製カレーを作っていこうと思います。
冷めたカレーでもよかですか?
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-03-29 20:31

ポイントは「福祉の充実」。

今年のお花見は3月31日に決定しました。
でも・・・どうやらやっぱり雨らしい。。。

先日、お誕生日会に参加してきました。
東郷神社は私のお庭。
BEAMS TOKYOは洋服ダンス。
最寄り駅は原宿駅竹下口。
渋谷区神宮前在住。
d0025570_232186.jpg

『エミコです。54才になりましたが、何か?』
実は、メガネさんのヨメの母でした。
都知事選は石原慎太郎には投票しないことに決めてます。

原宿通りにある、某フランス料理屋で食べたり呑んだりしてたのですが、
締めはやっぱり・・・
d0025570_2371197.jpg

日本人シェフが特製・バースデー スウィーツスペシャルを作ってくれました。
甘い甘いドルチェが、赤ワインに溺れたポリフェノール漬けの舌を溶かします。
お味はどうですか?
d0025570_23105536.jpg

『甘~い!! 憧れのプリマドンナになった気分だわ』
d0025570_23135721.jpg

『美味いねぇ!! ピロシキはつまみですよ』
d0025570_23151985.jpg

『おいしー!! 私はマトリューシカの少女人形よ』
d0025570_2316229.jpg

『美味いかもー!! 私はかわいいオペレッタ』

父も母も姉も妹も、ヨメの家族が酔っ払っています。
ほんとに酒が好きな一家です。
メガネさんも負けじと・・・
d0025570_23181179.jpg

『うめー!! テンション的には、ひとりぼっちのナタリーです』

結婚して1年半。少しは仲良くなれたのでしょうか?
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-03-28 23:27 | gourmet

BOOGIE WONDERLAND。

映画は邦画しか観ません。
しいて洋画を見るときは日本語吹き替えで観ます。
ディズニーは観たことがありません。
大金かけてCGを使う映画は大嫌いです。

そんなメガネさんが・・・
d0025570_23321368.jpg

ペンギンムービー『ハッピー フィート』を観てしまいました。
わざわざ東武東上線・東武練馬駅近くSATY内の、
ワーナーマイカルシネマ板橋まで行ってまで。

さて、メガネ各紙の反応は?
ペンギンが可愛いけど、CGが時折リアルでキモイ。(メガネ・タイムズ)
唄って踊るミュージカルチックな内容は好きだけど、
逆に、唄って踊ってないときは萎える。(デイリーメガネ)
途中、説教臭くなるのが微妙。(ニューヨーク・メガネ)
良くも悪くもアメリカ映画ってこんな感じだよねぇ。(メガネ日報)

観終わった後、駅のホームで踊りたくなる度 ★★★
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-03-21 00:14 | culture

グラビア界の黒船!?

黒船来襲。
現役メジャー来日。
バースⅡ世。
台湾のイチロー。

日本のプロ野球界の話題は裏金問題で持ちっきりですが、
たまには真の主役である選手たちを応援したいものですよね。
という訳で・・・
d0025570_1264363.jpg

春風がまだ寒い、神宮球場にオープン戦を観に行ってきました。
ヤクルト vs ソフトバンク戦。
仮想・日本シリーズともいえる、好ゲームです。

Q.野球観戦に必要なものは?
A.その場のノリです。
d0025570_133213.jpg

売店で真っ先に購入した「代打、オレ」Tシャツ(¥2800)。
着ているだけで、オモシロです。
「ピンチヒッター古田」なだけで、球場が沸きかえります。
残念ながら、この日は沸く場面がありませんでしたが・・・。

Q.野球観戦に必要なものは?
A.命の水です。
d0025570_1411256.jpg

ケロロさんが、自宅から赤ワインを持参して来ました。
おやおや。たしか野球場って、ビン・缶の持ち込みは禁止だった筈じゃ・・・。
d0025570_1443100.jpg

そんなの関係ないでありますよ。
別に呑まなくてもいーでありますよ。
グビリ、グビリ。。。
d0025570_146278.jpg

いや、ぜひ呑ませてください。
メガネさんも負けずにグビリ、グビリ。。。

もはや試合など、どーでもよくなり・・・。
流れ着いたのが、原宿の某居酒屋。
d0025570_1501173.jpg

負けっぱなしのコールド人生だけど、元気です。
人生のストライクは一球も入ってないけど、頑張ってます。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-03-20 01:54

房総の狂犬。

今日は3ネコでした。

朝、何匹ネコを見かけたかで、今日の運勢を占っています。
ネコの数が多いほど、いい一日がおくれそうな気がして。
ある意味、めざまし占いカウントダウンハイパーよりも、
日刊スポーツの0学占星術よりも信じてます。
昨日までは・・・。

昨日は5ネコでした。
これは、(おみくじで)いう所の大吉レベルの扱いです。
自然とメガネさんのテンションもアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士です。
ナーナーナナナー♪ です。

昼間、営業車を運転しながらも一人でOne Night Carnivalしてました。
そんな浮かれたメガネさんを呼び止める一台の車が。

6255のサニーの運転手さん、道路脇に車を停めなさい

スピーカーで横暴かつ横柄な汚い言葉を浴びせられた中古のサニー。
ミラー越しに映っていたのは案の定、白と黒の国家の犬の車でした。
運転していたメガネさんの手には、左手にハンドル、
右手にはお客さんから愚劣な注文を受信し続ける携帯電話が。
そして今回も丁度その件で話し込んでいたのを見つかってしまったようです。

でもね。
話で聞くかぎりだと口頭注意とかで見逃してくれるらしいし。
あまり心配してなかったのですが、目白署交執係の巡査部長・柳楽直規曰く、
点数1点だから

..Σ(*゜ェ゜*)エッ? 今なんと言いましたか?

動揺するメガネさんに追い討ちの一言。
反則金6000円だから、3月22日までに振り込んで

(# ゚皿゚)/ ムキー  大きなお世話じゃコラー!!

違反者講習を受けたのが、昨年の1月。
一度は持ち点が(4)まで復活したのも束の間。
スピード違反(-2)と携帯電話の使用(-1)で
残りの持ち点は・・・僅か1点となってしまいました。
もう、お金も点数もありません。
d0025570_22242251.jpg

誰かベホイミの呪文をかけてください。
そして誰か裏金ください。
決して口止めされたことは喋りませんから・・・。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-03-16 22:34

結局、3軒はしごしました。

長期休養宣言から一ヶ月。
ついに、あの店が帰ってきました。
仕事の出来ない営業にとっての残業の友。
検版までの長い待ち時間を過ごす憩いの場。
ラーメンマップには決して載らない幻の中華料理屋。
d0025570_2035643.jpg

みんな大好き「大春亭」に久方ぶりに灯りがともりました。
どうやら、店のお母さんが左手を骨折してたらしく、
おまけに出前持ちの息子も配達中に事故ったらしく、
盆と葬式がいっぺんにきたような騒ぎだったらしいです。
で、久しぶりの復活という訳で・・・
d0025570_2084227.jpg

『顔を出しにいって・・・来たんだよ(直一風に)』
店の中は常連さんが大挙押しかけてきたので、
てんやわんやの大騒ぎです。
d0025570_2013112.jpg

店のお父さんも、お母さんも大忙しなので、
メガネさんたちの席に焼酎一本渡されて、手酌で作ってました。
その結果・・・
d0025570_20151188.jpg

『もう目が見えません・・・オレは・・・もう・・・駄目だ・・・バンバンブリーン!!』
何を言ってるのかよく解かりませんが、
まさに、泥酔モンスターの面目躍如です。

そして本日、いつもの如く二日酔い。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-03-08 20:19

WIDING ROAD。

曲がりくねった道の先に~♪

最近、森の中でシカを助ける(?)車のCMで流れてる
平原絢香とコブクロが唄ってる歌を、会社の玄関前で唄ってたら、
バイク便の兄ちゃんに苦笑されました。
悪かったね。黄ベタの声で。(`ヘ´) フンダ!!!

悔しいのでハミングで唄ってたら、
宅急便の兄ちゃんに苦笑されました。
悪かったね。音程とれなくて。(`ヘ´) フンダ!!!

先日「ヴィタメール(WITTAMER)@池袋西武店」でお買い物をしました。
d0025570_030549.jpg

ベルギー王室御用達の箱の中身は・・・
d0025570_0335788.jpg

でたぁ~! マカロンの宝石箱やぁ~!!
ショーケースに並んでるマカロンを9種類すべて大人買いしました。
メガネさんが生まれて34年間、マカロンなんて一度も美味しいと思わなかったのですが、
これはまさに「ベリッシモ!!」でした。
外側の「サクッ」とした軽い食感と、中のやわらかいクリームがかなり絶妙でした。
ただ、残念なのは・・・
d0025570_0452194.jpg

一個158円もするのに、割れてるマカロンがあったことです。
これでは、現国王のアルベール2世(趣味:クルージング)に怒られますよ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-03-07 00:55 | gourmet

やらっこ。

冬が来てないのに、春になってしまったみたいです。
強風が生ぬるいです。
ラムちゃんエンディングの如く、色々なモノが飛び散っています。
夏にクーラーのファンのそばを通りがかったときのような、
不快指数100オーバーな今日この頃。
いかがお過ごしですか?

カレー部に新しい部員が入部しました。
d0025570_20182726.jpg

『ヤラです。うちのをカレー部に入れてください』

聞くところによると、ヤラ母は無類のカレー好きらしいです。
メガネさんも、毎日(一日一回)カレーを食べますが、
ヤラ母は、毎食(一日三回)カレーを食べます。
メガネさんも、新規オープンのとんかつ屋で(カツカレー)を注文しますが、
ヤラ母は、新規オープンの蕎麦屋で(カレーうどん)を注文します。
なんて素晴らしい母でしょう。
即、入部可。

そんな母の娘が、メガネさん家にカレーを食べにきてくれました。
d0025570_20355641.jpg

『キーマカレー美味しいね』
「キーマカレーすごく美味しいね」
入社が同期のこの二人。
ツッシー&ヤラコンビ。久しぶりに復活です。

さらに、お土産にロールケーキを買ってきてくれました。
d0025570_20434366.jpg

アンリシェル・パンティエのイチゴロールです。
d0025570_20492868.jpg

中までたっぷりとイチゴが入ってます。
濃厚すぎズ、軽すぎズ。
まさに『ベリッシモ!!』な味でした。

たくさんお酒を呑んで、おしゃべりして。
どうやら姫は眠くなっちゃったご様子。
d0025570_2102288.jpg

『このタラコ、なんか臭いですよ』
マスク越しでも匂うタラコ。
はい。貰ってから一度も洗ってませんから。。。

またのご来訪、お待ちしております。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-03-05 21:11 | gourmet

南風。

何もしてないのに鼻血が出てきました。
鼻のまわりが血みどろです。
AB型の血が流れまくってます。
メガネさんは男の子なので、血に弱い生き物です。
が、目は常に血走ってます。ヽ(@◇@)ノ チマナコ

今日から3月ですね。
本日、春一番にかかってきた電話は、クレーム電話でした。
お客さん『B2チラシの表1が逆なんだけど!!』
メガネ 「では、見本分だけ逆折りしましょう」
お客さん『たのむよ!! ガチャ!!』

まあ、結果的には、こんな感じで済みましたが、
一歩間違えれば一大事になる所でした。
春の出だしから躓いてしまいました。
きっと、この先も良いことなんてないのでしょうね。。。

目白にある、某つけめん屋・丸長のお母さんは、
d0025570_22561957.jpg

太っちょさん(印刷屋)と、
d0025570_22565648.jpg

ハッスルさん(某デザイナー)を見てひと言。

『どちらが、お兄さんなの?』

d0025570_2259017.jpg

たはっ。
あなたたち、兄弟だと思われてますよ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-03-01 23:03