<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

博多カレー。

メガネさん宛に、郵便物が会社に届きました。
d0025570_1831064.jpg

送り主は「大和食品工業㈱」。
よりによって、代金受取人払いです。
給料日前なのに、1800円の出費は痛いです。
何事かと訝しく思いつつ、箱を開けてみました。
そしたら何と・・・
d0025570_1943065.jpg

レトルトカレーが入ってました!!
OH! モーレツゥ!!
実のところ、ケロロさんがネットでメガネさんの名前で注文したものらしく、
自分の分と併せて2パック購入したとの事。
d0025570_1993360.jpg

早速、今日のランチで食べてみました。
パッケージの写真と比べて、具が少ない気がしますが。。。
ちなみに、奥に転がるゆでたまご先生は、ファミマでゲットしたものです。
d0025570_19115090.jpg

では、いただきまーす。
パッケージには、
【博多とんこつスープをベースに、じっくり煮込んだうまいカレー。
このコクのあるおいしさは、食べんとわからんバイ!】
と謳ってますが、ケロロさんいかがですか?
d0025570_1916728.jpg

『全然わからんバイ!!』

ちなみに、カレー2箱で600円に対して、
送料と手数料で1200円かかってます。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-26 19:21 | gourmet

そこのけそこのけ。

今日は昨日よりも暖かかったですね。
こんな日に車で出かけると、とても眠くなります。
特に赤信号で停まってるときはウトウト・・・。

そんな夢の世界を彷徨ってるメガネさん。
いつもよりも長い赤信号に捕まってしまいました。
ウトウトが、やがてイライラに変わる頃、
アスファルトを蹴り上げる奇怪な音が。。。
d0025570_2373224.jpg

左の方からパッカパッカ聞こえますよ。
この音は、もしかして?
d0025570_238294.jpg

ウマが出た!!!
丸の内のビルの影からウマが出てきました。
d0025570_23105457.jpg

しかも、白いウマも引き連れてます。
一体、彼らは何なのか? そして何処へ向かうのか?
奴らが通り過ぎるまで、信号は依然、赤のままです。
d0025570_2313350.jpg

皇居方面へウマが消えたあと、一台の車が交差点の真ん中に停まりました。
やたら迅速な動きをしてますが、どうしたのでしょうか?
d0025570_23142515.jpg

あぁ。ヤツらが撒き散らした排泄物の処理班だったのね。
道路交通法違反も甚だしい。。。

およそ5分間に渡るウマの行進を眺めたあと、
メガネさんの乗せた車は、某出力センター横に停車しました。
数時間後、車に戻ってみると・・・。
駐車違反のシールがベッタリ貼られていましたとさ。
ウマ>メガネ。
悲しき構図が浮き彫りになった瞬間でした。
d0025570_23325996.jpg

違反者講習から9ヵ月。
復活した点数が早くも消えてしまいました。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-25 23:38

その人物の名は?

甘いものが食べたい。

土曜日のニュースで、50種類のケーキが食べられる店を紹介してました。
店の名前は「ケーキマニア」。
チューヤンが叫びそうなネーミングに、メガネさんの「甘いもの魂」が疼きます。
ネットで場所を確認してみました。
【みなとみらい駅から徒歩で8分 横浜ワールドポータズ内・・・】って、
横浜かよ!! 遠っ!!

しかしながら、一度引火した「甘魂」に水をかけるつもりは毛頭ありません。
日曜日。わざわざ行って来ましたよ。
JR湘南・新宿ライナー横浜駅経由/みなとみらい線みなとみらい駅下車。
ここまで片道970円かかってます。
天気予報とは裏腹に、雨が降りだしました。
薄暗くブルーライトに染まるヨコハマを傘も差さずに闊歩です。
①休日のヨコハマ ②しかも雨 ③しかも15時過ぎ。
この条件に当てはまることは何でしょう?

行列?

d0025570_142572.jpg

正解!!正確には大行列なんですけど、よしとしましょう。さあどうする?』

どうするって? もちろん、大行列に負けて帰ります。
ただ、このまま帰るのもアレなんで、隣の店のアノ人と記念撮影をしました。
d0025570_16392989.jpg

『せっかく来たのに1時間待ちってどうよ、ドナルド?』
『あと1問でアタックチャンスに突入するのか・・・参ります』
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-23 18:25

森と林の公の園。

「鼻の子」なんつって、はしゃいでいたら、
見事に風邪を引きました。
鼻声がお聞き苦しくい今日この頃。
微妙に東尾修(長女は理子)の声に似てきました。
何で風邪を引いたのでしょうか?
思い当たるふしは・・・
d0025570_2291427.jpg

山道に人工的に作られた階段を駆け上がって、
d0025570_22102242.jpg

中途半端な高さの展望台に昇ったせいでしょうか?
決して美しくない風景に、感嘆の声もあがりません。
それとも・・・
d0025570_22123215.jpg

こんなに天気がいいからバーベキューを食べたくなって、
d0025570_22132060.jpg

展望台の下のチープな休憩所で、ジンギスカンを注文したからでしょうか?
客が誰もいない中で、バックに流れてるラップ音楽が気になり、
冷凍羊肉が焦げてしまいました。
それとも・・・
d0025570_222201.jpg

巨大トランポリンに子供たちが大喜びしてたのを見て、
d0025570_22234430.jpg

メガネのおっさんも、負けじとジャンプしまくってたからでしょうか?
この人の周りだけ、園児たちの笑顔が消えてました。
それとも・・・
d0025570_22274650.jpg

こんなにキレイにコスモスが咲いてるのに、
d0025570_2229673.jpg

鼻の下を伸ばして、写真を撮っていたからでしょうか?
もちろん盗撮ですが、何か?

風邪の原因は、数え上げたらキリがありませんね。
早く帰って暖かくして寝ましょう。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-21 00:23 | travel

鼻の子。

風が木の葉を琥珀色に変えていきます。
秋の弱い光が白雲を優しく包んでいます。
そんな日曜日。
d0025570_23513742.jpg

メガネさんは、何故か森林公園の前で自転車に乗っていました。
東武東上線・森林公園駅下車。
正確には「国営武蔵丘陵森林公園」と呼ばれる人工の公園。
ときわ台駅から630円払ってやってきました人工の森。
おまけに入園料を400円払って楽しむ人工の沼。
自然を満喫するって大変です。
秋の桜と書いて、コスモス。
モグムグではありません。
d0025570_014027.jpg

ルンルン曰く『コスモスは帽子に似合います』。
メガネさんはお昼寝枕にします。
「フレール、フレール」
あなたは何の呪文を掛けましたか?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-18 00:23 | travel

国名はシンハラ語で「光輝く島」らしい。

【スリランカ】
首都は「スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ」。
見ながら読んでもカミカミです。
そんな人口2000万人弱の島国をアピールするため、
全国のスリランカ人が代々木公園に集結です。
メガネさんも、前日に購入したクルタを着用して、
二日酔いも我慢して聖地に向かいます。
d0025570_174851100.jpg

見るからに怪しい民族衣装を身にまとい、
ときわ台駅ホームでミネラルウォーターをガブ呑みするメガネさん。
すれ違う板橋区民の嫌悪感まる出しの視線が突き刺さります。
しかしながら、それも原宿までの辛抱です。
フェスタ会場に入れば、現地人に紛れること間違いなし。
むしろ、これが自然。
てゆーか、一蓮托生?
d0025570_18058100.jpg

わざわざ山手線を乗り継いで、原宿駅から徒歩5分。
やっと中央ゲートに着きました。人少ねぇ~!!
d0025570_1852540.jpg

同じ場所で催された「タイフェスタ」「インドフェスタ」に比べて、
集客数で明らかに劣るこの惨状。
d0025570_1864570.jpg

現地から来たテレビクルーも取材対象が無くて困っています。
スリランカ人の心を刺激しないかと、親善大使を気取るメガネさんも心配です。
そんな不安感を醸し出していると、ひとりの怪しい男が近づいてきました。
d0025570_2131064.jpg

『ブチョーサン、ブチョーサン、オナカスイタカ?』
インチキな日本語で話し掛ける、いかにもアレなこの男。
カレー部員【キャンチョメ】の登場です。
前日一緒に買ったクルタが似合いすぎてるのが腹立たしい。
d0025570_2154347.jpg

とりあえず、カレー部オフ会メンバー揃い踏みです。
って、部員2名かよ!!

とりあえず何か食べましょうよ。
d0025570_21172469.jpg

『これ何?』 『ブリヤニ(サムサ付)デス。500円、安いよ~』
スリランカ風チキンピラフでした。サムサがすごく辛かったです。
d0025570_21201566.jpg

『これ何?』 『コットロティデス。400円、安いよ~』
野菜ときしめん風をぶつ切りにしたものでした。意外と辛かったです。
d0025570_21223577.jpg

『これ何?』 『キーマカレーデス。300円、安いよ~』
スリランカ風はレモングラスがたっぷりです。かなり辛かったです。

こんなに辛いものばかり食べると、お口がバカになります。
d0025570_21243312.jpg

スリランカのビール「LION」を呑みました。
ん? ビンの中で何かヘンなものが浮いてるよ?
d0025570_212608.jpg

がび~ん。。。いつの間にかアブが落ちてました。。。
ひとくち呑んだ後でのこの仕打ち。野外で食べる洗礼を満喫です。
4Cカラーのままだとエグイので、色を反転させてみました。

その直後、ヨメの親から電話がきました。
『近くまで来てるから合流しようよ♪』
メガネさんのコスプレ衣装を見て、ヨメの両親がどん引きしたのは
言うまでもありません。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-17 03:33 | culture

スリランカコスプレ。

カレー食べてますか?
カレーを食べると幸せになります。
今月の幸せは早くも11回を数えました。
どうも、幸せ執行人のメガネです。

明日はカレー部のオフ会です。
例によって他のイベントに紛れ込むだけのグダグダオフ会ですが、
先月参加の「インド・フェスタ」に続いて、
今回は「スリランカフェスティバル2006」に潜入です。
場所はカレーの聖地・代々木公園。
13時ごろ適当に集合ね。

夕方、キャンチョメ部員が近づいてきました。
キャンチョメ『部長、明日は何を着ていきます?』
メガネさん 『えっ? インドフェスタで買ったヘンテコ衣装じゃないの?』
キャンチョメ『だって部長、明日はスリランカですよ』
メガネさん 『なるほど。それはヤバイですな』

キャンチョメの淫らな誘惑にそそのかされて、
ヘーコラ営業が向かった先は丸井(池袋店)の裏の雑居ビル。
d0025570_19172776.jpg

いかにも池袋的な怪しい店が並ぶオンボロビルに、
過剰なほどビビリながら、おっさん二人突入です。
d0025570_19202279.jpg

2階の雀荘と4階の美容室に挟まれた、アジア民族衣装専門店。
その名も【インドサラサの店】。
かなり直球のネーミング。
ちなみに店内にいたネコの名前も・・・
d0025570_1924860.jpg

【サラさん(推定メス、推定3才)】
憎みきれないやる気ナシ。
衣装の上で寝るのが好きな、寂しがりやのツンデレ娘。
d0025570_19294955.jpg

そんなあの娘のオススメ衣装をノリとイキオイでご購入。
あー。また余計なモノを買っちゃったね。
ヨメに何て言い訳しようかな。
絶対『カレーバカ!!』って罵られるよ。。。
キャンチョメ『部長、衣装一生の物って言うじゃないですか。
        ドンマイですよ!!』
d0025570_1933825.gif

ダ、ダジャレかよ・・・。

何はともあれ、明日のフェスタでお披露目です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-13 19:39 | culture

メガネカレーですが、何か?

今年も選ばれませんでした。

先日、「第19回日本メガネベストドレッサー賞」が発表されました。
選考の対象は「今メガネの最も似合う各界の著名人」です。

●政界部門 渡部 恒三(自称:会津のケネディ)
d0025570_16434093.jpg

※選考の対象は「今メガネの最も似合う各界の著名人」です。

●スポーツ界部門 亀田 興毅(自称:浪速乃闘拳) 
d0025570_18441676.jpg

※選考の対象は「今メガネの最も似合う各界の著名人」です。

●芸能界部門 光浦 靖子(「デキまん」の称号)
d0025570_18453014.jpg

※何度も言いますが、「今メガネの最も似合う各界の著名人」です。

おいおいおいおい。
普通にメガネをかけてテレビに出てるだけで、最も似合う人ではないだろ!
亀田の受賞には、やくみつるが黙ってないだろ!
光浦だったら、おぎやはぎだろ!
とにかく、「メガネ男子」が巷で流行の兆しを見せてるのにも関わらず、
メガネ業界がこんな脱力感を感じさせる顔ぶれを選んでることが、
メガネさんの怒りに拍車をかける訳ですよ!!
やる気あるのか?
d0025570_19265842.jpg

来年はメガネさんに清き一票を!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-12 20:08

ぱぱんがパン屋さん。

うちの近所を探検してみました。
歩きの目線で見てみると、意外なツッコミ所が見えてきます。
d0025570_19343240.jpg

パン屋さんを見つけました。
ハロウィーン間近なので、パンプキンパンが今のオススメのようです。
d0025570_22245100.jpg

ひとつ買ってみましょうか?
なんか、店の中に人の気配が見当たらないんですけど・・・。
ホントに営業してんのかしら?
d0025570_19392054.jpg

営業時間、短っ!!!
15分という短い時間でパンが売り切れるのでしょうか?
この狭い空間の中、900秒の戦いが繰り広げられているようです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-11 22:25

そばにいるよ。

石ちゃん(尊敬している人は「ウガンダ・トラ」)、
阿藤快(「加藤あい」とは間違わない)、
内山くん(愛車はシボレー・カマロ)、
彦摩呂(本名:原 吉彦)
今が旬の彼らの共通のジャンルといえば「グルメリポーター」ですね。
好き嫌いななく、何でも美味しく食べて、気の利いたコメントを連発する。
そんな個人の能力が問われる職業にメガネさんも挑戦してみました。
お題は・・・
d0025570_17261617.jpg

「せいろそば@前野原温泉さやの湯処」
お蕎麦をいかに粋に食べられるかがポイントです。
では、割り箸を・・・
d0025570_17295263.jpg

あ゛・・・
見事なほどダメな割りっぷりに一同唖然。。。
もちろん地球に優しいメガネさんは、このまま食べ始めます。
d0025570_1733136.jpg

あらあら、お蕎麦が麺つゆからハミ出てますよ。。。
緊張のためか、平衡感覚がマヒしているメガネさん。
d0025570_173528.jpg

テーブルにこぼしたお蕎麦も無駄なく拾い集めます。
スレてない心が視聴者のハートを鷲掴みです。
d0025570_1737445.jpg

そんなにたくさん入れなくてもいいと思いますが。
この豪快さがたまりません。
では、気を取り直して・・・
d0025570_17472295.jpg

『いただきます!!』
おっ、いい顔だ!!
d0025570_17374169.jpg

イキオイよく、ズルッと!!
まったく美味しくなさそうな顔が逆に新鮮です。
d0025570_1749294.jpg

口に入れる分量をまったく考えてないド素人。
プロでは決して見られないアマチュア魂炸裂です。
d0025570_17393458.jpg

『あ~、腹がキツイ』
おやおや、もうお腹が膨れた様ですね。
お蕎麦の味はどうですか? ひと言お願いします。
d0025570_17385794.jpg

『少々版ズレ気味ですね。レッツ、刷り直し!』

一般人では理解不能なコメントを残し、メガネさんは店を立ち去るのであった。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-10-10 22:18 | gourmet