<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もう頼まない。

ピッピカチュウ~ぴーか、ぴかぴー、びーかーぢゅーーーピーカ!!

今日はバイク便の迷走っぷりに、
メガネさんの呆れ指数はマックスハートでした。
では、某バイク便の無能さ加減を振り返ってみましょう。
d0025570_15561387.jpg

11時30分着赤坂に色校を届けるため、バイク便を呼びました。
「もう準備は出来てるから、逆算して適当な時間にピックアップしてくれ」と。
メガネさんはそのまま外出してしまったので、
この先は検証の結果に基づいての話です。

10時22分に現れたライダー。
池袋から赤坂まで1時間あれば余裕ですもんね。
まさに時間通り。
そして練習通り。
さらに計画通り。
しかし、そこに大きな落とし穴が・・・。
どうやら、カウンターの上に置いてあった色校には目もくれず、
別の荷物を間違えて持っていったらしい。
メガネさん(33歳)の色校は置きっぱなしで、
ホウセンズ(仮)総務(35歳)の荷物を持っていったらしい。。
d0025570_15173241.jpg

間違いに気付いたとき、ライダーはすでに外苑を爆走してました。
バイク便に連絡してUターン(土田)求むです。
キャッチフレーズは「回転禁止の青春」です。
ライダーが会社に戻ってきたとき、時計の針はすでに11時50分
このままだど11時30分の納品を大幅に回ってしまいます。

メガネさん「赤坂への到着時間はどれくらいになりますか?」
バイク便 「高速を使えば30分で行けます」
メガネさん「では、12時30分までに届けてください」
バイク便 「ラジャー!!」

※赤坂にある某一流商社の玄関前に到着したら、
 ライダーが先方の営業(サイトウさん)の携帯に連絡するようになってます。
 直接渡して欲しいからね。

そしたらさぁ・・・。

メガネさんの携帯にサイトウさんから電話が入りました。
『メガネさんさぁ、まだ色校が届かないんだけど、どんな感じ?』
d0025570_15401880.jpg

マ、マジっすか???
時計はすでに13時オーバーですよ。
至急バイク便に確認です。
ライダーさんは一体何処に消えたのでしょうか?
急ぎすぎて交通事故にでも遭ったのでしょうか?
それともお腹が空いてお弁当を食べてるのでしょうか?
いずれにしても詳細求むです。

メガネさん「まだ届いてないらしいのですが?」
バイク便 「えっ? 12時25分に終了してますよ」
メガネさん「先方さん自身が受け取ってないって言ってるんですよ」
バイク便 「・・・実は・・・ライダーが某一流商社のモリタさんに渡したと・・・」
メガネさん「は? モリタ? 誰それ? サイトウさんの携帯に電話してないの?」
バイク便 「・・・ライダーが忘れたらしいです・・・」
d0025570_15482617.jpg

何で、言われた通りにやらないんだよ!!

また、メガネさんはバカだと思われてしまいました。
d0025570_18121654.gif

[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-29 18:12

鱈子。

たらこ たらこ たっぷり たらこ
たらこ たらこ たっぷり
たらこが やってくる♪
d0025570_16503467.jpg

たらこの唄のCDを貸してもらいました。
歌自体は別に・・・なんですが、
踊りがかなりオモシロです。
CDをパソコンに入れると、小さな二人組が出て来てヘンテコな踊りを踊ります。
昨日は家でヨメとパソコンの前でずっと踊ってました。
いいダイエットになります。
ただし、冒頭に書いたサビの部分を唄うと、
妙に哀しい気持ちになるのは何故でしょう・・・。

そんなメガネさんですが、最近かなり太り気味。
8月に水上に旅行した時点で62.5kg。
昨日、体重計に乗ったら、66.0kg。
一ヶ月で3.5kgオーバー。
順調に育っています・・・って、なにが?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-28 17:58

不浄の左手、浄の右手。

先週の土曜日、第2回カレー部オフ会を催しました。
今回はわざわざ代々木公園まで行って、
「ナマステ★インディア2006」で待ち合わせです。
d0025570_11245529.jpg

メンバーは、メガネさん、ヨメ、キャンチョメさん、ヨメ、白い悪魔、ヨメの6人です。
会場中にカレー臭が充満する中、メガネさんが最初に食いついたのは・・・
超一流企業・三菱自動車様プレゼンツ、
「サリーに着替えて写真を撮ろう」のコーナでした。
d0025570_1230744.jpg

衆人環視の中、生着替えです。
三菱のエビちゃんOLに手伝ってもらって・・・
d0025570_12311354.jpg

なんちゃってインド人の出来上がりです。
意外と似合うかも。。。
d0025570_12322912.jpg

周りの見物人はとても羨ましそうでした。
でも、サリーってほんとは女性の着物なんだよね。
本物のインド人男子は・・・
d0025570_12343958.jpg

白装束で貫禄十分なんです。
パナウェーブじゃないよ。

今回で14回目を数えるこのフェスタ。
メディアも多数取材にきていて、注目度の高さがうかがえます。
d0025570_1238342.jpg

インドの国営テレビ局ドゥールダルシャンのリポーターも来てました。
d0025570_12395866.jpg

江戸川インド人会のジャグモハン・S・チャンドラニ会長も来てました。
声高に『インド大好き~』と叫んでました。
スリランカフェスタ以上、タイフードフェスタ未満の盛り上がりを見せています。

d0025570_1245983.jpg

カレー部員キャンチョメさんは家からタリバン系な格好をしてきました。
結構似合うので羨ましくなったメガネさん夫婦は・・・。
d0025570_17221330.jpg

露店でインドの服を大人買いです。
ヨメのムラサキの服は980円だったのですが、
裾が汚れてるとクレームをつけたら、500円になりました。

d0025570_12492949.jpg

それにしても、いい天気でした。
青空の下、ステージではたくさんの民族音楽グループが競演してました。
d0025570_12545427.jpg

インドの音楽に合わせて踊って、舞って、唄ってました。
ただし、15時からのファイヤーショーは中止になりました。
火気厳禁です。消火器不在です。
d0025570_1252637.jpg

えっ!? ファイヤーショーやんないの?
もう不貞寝ですよ。

そろそろお腹が空いてきました。
カレーを食べましょうよ。
d0025570_1612582.jpg

インド料理マハッタ。
超一流車・トヨタ・クイックデリバリーバンで都内を走るカレー屋さんです。
要するに、店舗を構えるお金がないってこと。
d0025570_1634470.jpg

タンドリーチキンを焼いてるのはインド人ですが、
d0025570_1641543.jpg

カレーをお皿によそってるのは、アルバイトの日本人でした。
d0025570_165115.jpg

それでも美味しそうなチキンカレー(¥500)です。
屋外で立ったまま食べるのは気持ちいいです。
だって、ルーを下にこぼしてもへっちゃらですから。

おやおや?
d0025570_1691036.jpg

抽選会をしてますよ?
1等はなんと、国営の国際線エア・インディアで行くインドの旅!!
d0025570_1611164.jpg

インドに憧れるキャンチョメさんも300円払って参加しました。
その結果、何と!!
d0025570_16202886.jpg

6歳の女の子が当たってました。
若いうちからインドの旅を経験するこの子は、立派な大人に成長することでしょう。
右手は「浄」、左手は「不浄」ですからね。
d0025570_16293287.jpg

いわし雲が秋の色に染まるとき、カレーとお別れの合図です。
風が冷たくなってきました。
夏風邪が秋風邪となってぶり返してきたメガネさんでした。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-25 16:38 | culture

1985年つくば。

誰にでも食べ物の好き嫌いはあるもので。
メガネさんは、椎茸、レンコン、ピーマンなどなど。
ねーやんは、生卵、目玉焼き、ゆで卵など。
さくちゃんは、牛乳、チーズ、かに、うに、いくら、トロ、アボガド・・・。
そして、でっかい人(上板橋在住)は、青魚が食べれません。
例えば、サバとかアジとかサンマとか。
で、先日、生まれてから40年間食べれなかった秋の味覚・焼きサンマを
酔ったイキオイで口にしました。
味はどうですか?
d0025570_16463285.jpg

美味い!!!!
サンマって美味いっス!!!
サンマってうめぇよぉ!!! ぬぉー!!!!

オイオイオイ。。。
とんだ食わず嫌い王ですな。
一方、こちらの大食漢さんは・・・
d0025570_17425828.jpg

食べると汗が止まらないでごわす。
えっ? 嫌いなものですか? 
しいてあげれば「おまんじゅう」かな。
まんじゅう怖い、まんじゅう怖い、ボクにおまんじゅうを与えないで下さい。。。
落語かよ。。。
d0025570_17452121.jpg

キョトン星人もキョトンとする喰いっぷり。
あなたの胃袋は宇宙ですね。
よっ、コスモ星丸!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-22 17:59

イメトレだけでまた今日もオナる。

オシムは走る子が好きらしい。
メガネは元・陸上部らしい。
これはひょっとして・・・サプライズの予感?

先週の土曜日の真っ昼間。
JR千駄ヶ谷駅から徒歩1分。
東京体育館内の陸上トラックの真ん中で、
負け犬どもの遠吠えを聞きました。
d0025570_19513298.jpg

泣く子も騒ぐホウセンズ(仮)。
夏の暑さを避けて、9月大会にエントリーしたのにもかかわらず、
残暑にむせぶ汗っかきども。
d0025570_19542611.jpg

考えて走れ?
だって何を考えながら走ればいいの?
ドーナツ? たこ焼き? シュークリーム?
気分はロボっ子ビートンの如く、好きなものがアタマを駆け巡ってます。
がむしゃらに。やみくもに。ある意味ムダに。
d0025570_19583022.jpg

なあなあでテキトーでダルダル。
緊張感ゼロの自称ストライカー。
創造力のないノンファンタジスタに向けられる目はいつも厳しいです。
d0025570_204327.jpg

あいつ、そろそろ交代させよーぜ。

痛ッ!!!
ほとばしる衝撃。突き抜ける激痛。こみ上げる熱き血潮。
d0025570_2062592.jpg

ピッチの真ん中でメガネさんが倒れてます。
どうやら左足首を捻挫した模様。
相手DFに削られたのでしょうか。
これもストライカーゆえの宿命でしょう。

痛ッ!!!
夏の太陽。派手な決闘。落ちるテンション。切れる理性。
d0025570_20122377.jpg

ゴール前で、2児のパパ(35歳)が倒れてます。
どうやら左足首を捻挫した模様。
ホウセンズ(仮)総務担当として屈辱のケガを負ってしまいました。
d0025570_20143425.jpg

スポーツの秋にケガをするおバカ2人。
澄んだ秋空の下で苦痛に顔を歪めるヘタレども。
d0025570_20481177.jpg

腫れたくるぶしが男の勲章だと信じて疑わないロンリネス。
炎症を抑える氷の冷たさが、渡る世間を思わせます。
その一方で・・・
d0025570_20163873.jpg

納品トラブルで苦悶する太っちょさん。
思いのほか事態は深刻の様相。
なんかさぁ・・・このチーム、終わってますね。。。
d0025570_2019324.jpg

結果はもちろん4戦4敗の勝ち点0で最下位でした。
負け組どもが伸ばす影法師に、秋風が一層切なくさせるのでありました。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-20 20:54 | HOSENS

協議の結果、取り直しです。

ただいまでごわす。
日本の国技を観てきたでごんす。
タダ同然で当選したチケットなので、別に期待はしてなかったのですが、
d0025570_20104846.jpg

案の定、向こう正面のいちばん角の席に追いやられました。
まっ、こんなもんでしょ。。。
d0025570_20115138.jpg

腹が減っては相撲は見れぬ。
前回食べられなかった関取弁当とビールを買い込んで、いざ観戦です。
あれあれ、メガネさん。まだ仕事中じゃあ・・・。
d0025570_1151868.jpg

ちなみに琴欧州弁当は彼の好物の豚の生姜焼きが入った人気商品です。
ボリューム満点なので、残しちゃいました。テヘッ。

キャー!豊真将~!!
元関脇・寺尾を師匠にもつ豊真将関(前頭11枚目)の意外な人気に好感触。
2回目の観戦でも大いに満喫するメガネさん。
さっきからテンションが上がりっぱなしです。
するとそこに、悪魔の電話が・・・。
ブルルル・・・ブルルル・・・(バイブの音)
d0025570_20164290.jpg

チッ!誰だよ(怒)こんなときに(怒)。
ゲッ!客からだ(汗)。急いで取らな(汗)。はい、もしもし・・・

『あっ、メガネさん? 今日納品のチラシ、刷り直しになっちゃった。
 データ用意するから、今日中に納めて~』
d0025570_20193325.jpg

がび~ん。。。
今朝の29時に死ぬ思いで下版したチラシが刷り直しですかぁ。。。
もう納品終わってるんですけど・・・。
そこから先は再手配の電話をかけまくりです。
国技館の外に出て、メガネをかけたおっさんが声を大にして奔走してました。
d0025570_2025938.jpg

せっかくメガネさんと同い年の貴乃花親方が物言いをつけたのに、
応援することもできませんでした。
横綱・朝青龍の土俵入りも見逃しました。
高見盛のロボコップへの変身も見逃しました。
全ての手配が終わった頃、残された土俵にはシートがかけられ、
エントランスにはニッポンの文化を満喫した外人の集団が
かわいそうなメガネさんを見下しつつ家路に着くのでありました。

まっ、楽しみにしてた事っていつもこんなもんですよ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-13 21:01 | NHK

秋場所4日目の取り組み。

むかし、好きな関取は? と聞かれたら、
『1位が千代の富士、2位が出羽の花』と答えてました。
いまは・・・
『外人以外』と答えます。
がんばれ日本人!!

今年の5月に初めて大相撲を見に行きました。
チョーこうふん!! チョーかんげき!!したメガネさんでしたが、
その時、何気に国技館内でアンケートに答えてました。
d0025570_15544828.jpg

館内の隅にひっそりと設けられていた「大ちゃん、どすこい応募箱」。
d0025570_15573526.jpg

住所と名前とご意見・ご感想を記入するだけでOK。
ただし、シンプルさの中にも気の利いた一言が大切です。
d0025570_1635787.jpg

ポイントは「大好きです」という現在進行形。
元大関・朝潮(現高砂親方)のハートを鷲掴みです。
その結果・・・。
d0025570_1629418.jpg

一枚の官製はがきがメガネさんの家に届きました。
また、警視庁からの督促状かと一瞬ドキッっとしましたが、
裏面を見てビックリ。
d0025570_16131336.jpg

差出人は財団法人 日本相撲協会から。
平成18年9月場所の大相撲入場券が当たりました!!イェーイ!!
d0025570_16221262.jpg

しかも「イス席B」は前回観戦した席よりもランクが上です。
土俵を見下ろす位置で生観戦です。
ちょっと、かなりヤバいんだけど!?

ということで、9月13日(水)の午後、大相撲観戦に行ってきます。
もちろん仕事中ですが、何か?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-13 09:30 | NHK

もっとはっきり喋りなさい。

遠くまでうろこ雲が続く夏の終わりの午後。
メガネさんの襟元を生温い風がすりぬける。
d0025570_1531454.jpg

日曜日の空は、まさに夏色でした。
むせ返るような日差しに嬉しくなったメガネさんは、
ワインとサンドウィッチを買い込んで、近くの公園でピクニックです。
ヨメがジムでヘンテコな踊りを仕入れてきまして、
帽子も被らず、水も呑まず、熱中症寸止めまで踊ってました。
他人からの見た目は相当怖かったと思われますが、
残念ながら、画像ナシ。もったいない・・・。

それにしても、土曜日の夜に観たドラマ「死亡推定時刻」はクソでした。
主役の弁護士役に吉岡秀隆、娘を殺される社長役に松平健。
ジュンはいつでも、はっきりしないジュンだし。
マツケンの声はごもってて、セリフがよく聞き取れませんでした。
母親役の永作博美や、マツケンの兄役の小林薫がドラマのポイント(?)である
サザンオールスターズの「旅姿六人衆」って歌を何度も口ずさむのですが、
その歌詞も聞き取りにくくてなんだかなぁ。
つか、最後のトラックの運転手はどうなるんだろう。
薫ちゃん!そのオチはヤバイでしょう!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-11 21:09

皇室アルバム。

メガネさんのご学友でありました文仁親王妃紀子様(旧姓 川嶋)が、
今朝、無事に男のお子様をご出産なされました。
誠に喜ばしいことと思います。
d0025570_18412184.jpg

大手町・某新聞社前では、早くも号外を配っておりました。
その迅速な対応に、メガネさんも驚きを隠せません。
d0025570_18425496.jpg

メガネさんと同じ勤務先のあの方も、号外を手に街を闊歩です。
心なしか、歩く様が軽い足取りに感じられます。
喜びを禁じえない出来事にいつもと違う雰囲気を漂わせ、仕事も身が入ってるようです。
d0025570_18523155.jpg

一面に大きく「男子ご誕生」の文字が躍っています。
MS明朝体の書体が「皇室の美」を感じさせます。
d0025570_18553438.jpg

記事を読むメガネさんの顔も、自然と柔和な表情になっていくのでした。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-06 18:59

メガネの奇妙な冒険。

喋りすぎて喉から血が出た。
口の中が鉄の味がする。
鉄を食べたことはないが、きっとこんな味だろう。

最近、「太ったね」とよく言われます。
某出力センターの田中氏しかり。
同松笠氏しかり。
松笠氏ヨメにいたっては、
「最初、誰だかわからなかったよ・・・近くで見てマジマジ見ちゃった」
と、夫婦の会話で噂してるらしい(松笠氏談)。
まじで~。。。ヘコムわ~。。。

夏の「蕎麦ダイエット作戦」は失敗した模様。
次なる作戦を求む。
司令部、応答せよ。
司令部?
しれ・・・ブチッ・・・ツーツーツー。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-09-06 00:07