<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

推定Bカップ。

星空のシーツに抱かれて深い眠りについたメガネさん一行ですが、
翌朝、目が覚めて向かった先は・・・
d0025570_1256403.jpg

アドベンチャーツアーの大手「水上キャニオンズ」の受付でした。
水上といえば、温泉やスキーのイメージがありますが、
実は自然を利用したキャニオニングやラフティングが出来ることでも有名らしいです。
もちろん、都会が大好きなメガネさんは初体験です。
それどころか、ジェットコースターも乗れないメガネさんにとって、憂鬱度が急上昇。
d0025570_1335327.jpg

ウェットスーツに着替えたものの、テンションは下がりっぱなしです。
d0025570_1393721.jpg

「ダイジョブ!ワタシニマカセナサーイ!!」
インストラクターのマイクが陽気に振る舞えば振る舞うほど、
たどたどしい日本語に一層不安が募ります。
こんな気分のときは、思わず巨乳に目がいきます。
d0025570_13122195.jpg

おっ!いい谷間を発見!!
どんな娘なんでしょう?
d0025570_13144388.jpg

あんたかよ!!(ガクッ)
中途半端な胸の膨らみに芽生えを感じます。

専用バスで上流まで連れて行かれました。
d0025570_13211745.jpg

激流に入り、自分の足で歩かされます。
岩のゴツゴツと小石が滑ってすごく歩きにくいです。
d0025570_1326369.jpg

こんな滝を滑らされます。
落ちる先は滝壷です。
そしてその先はヘヴンです。
一歩間違えれば命取りです。
d0025570_13283675.jpg

その場のノリで天国への断崖から落とされます。
震えるこぶし、握り締めた勇気、
滝壷から立ち昇る風に息をたずさえて今、ダイブです。
ひえぇ~。。。

ゴール地点まで300mくらいの行程でしたが、結局1時間以上もかかりました。
d0025570_1332280.jpg

最後はツアーのみんなで記念撮影です。
笑ってる顔に皆さんの満足度がうかがえます。
d0025570_13383663.jpg

「楽しかったね」「うん」
d0025570_13391615.jpg

「また来たいね」
d0025570_13402958.jpg

「キャニオニング最高!イェーイ!!」
d0025570_1341455.jpg

・・・おしっこチビッちゃった・・・。

丘の斜面や頂きに見守られ、大地という静かなオーディエンスに迎えられ、
夏の終わりを過ごしたメガネさん。
目を細めて見渡すと、まぶしい雨が降りだしてました。

【次回予告】
酒は呑んでも呑まれるな!!
反省は最善の進歩である・・・であります。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-31 14:01 | travel

危機一髪。

やーまーはーしろーがねー
あーさひをあーびーてー♪
オートマータを破壊することがわたしの使命。
d0025570_16201285.jpg

山の頂きに登り、己の存在の小ささを確認したメガネさんは、
雨が降らないうちに、今晩泊まる宿に向かいました。
宿の名前は『ペンション朝ねぼう』。
かなり外角低めのネーミングです。
d0025570_1635451.jpg

部屋の広さはこんな感じ。
男子3名 女子2名に分かれてご宿泊です。
16時にチェックインしましたが、夕飯の時間が18時半と決まってるので、
やることがありません。
となると、することは一つ・・・。。
d0025570_16375911.jpg

黒ヒゲやりますかぁ~。
負けたらビール一気ね。
d0025570_1641639.jpg

負けたらアンタ、代わりに呑んでよね!
d0025570_16393344.jpg

うそ~。オレ、一気呑み出来ないんだよねぇ。
d0025570_16383619.jpg

飯を喰う前にビールで腹が膨れるのはイヤでごわすよ。
・・・カチッ!!
d0025570_16422367.jpg

BOMB!!
ひえぇー!!
びっくりしたでごわす!!!
d0025570_16443886.jpg

ドッキリドキドキ、ドッキリドキドキ・・・。

夜はどんどん更けてゆく・・・。

【次回予告】
水上に巨乳アイドル出現!?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-30 17:01 | travel

谷川岳をビーサンで登ろう。

山はいいよにゃ~。
登山家っていうのは、すごく人を小馬鹿にするんですよ。
登山家だけに、『人を下に見よる』!!
d0025570_18104940.jpg

青い空。白い雲。
木々のざわめきがメガネさんの歪んだ心を癒します。
あれ? メガネさんのうしろに背後霊?
d0025570_18145125.jpg

どうも、太っちょです。
何故か人より汗をかいてます。
d0025570_182012100.jpg

万丈の山。千仞の谷。
川のせせらぎがメガネさんの黒い心を癒します。
あれ? この人は誰?
d0025570_18222698.jpg

どうも、太っちょです。
顔の膨らみで誰だかわかるでしょ。
そう、今回の旅のメンバーは5名います。
メガネ、メガネのヨメ、某たこ焼き屋さん、そのヨメ、太っちょ。
2泊3日の自然満喫の旅であります。
あれ? 太っちょのヨメは?(←うるせぇ、聞くな!)

ところで・・・。
豊かな自然を守るために必要なもの。
それは・・・お金です。
d0025570_18291312.jpg

そのためには、皆様の心温まるMONEYが必要なんです。
お金くれよー! ちょっとでもお金くれよー!
どうか真ん中の募金箱にお金を入れてください。
d0025570_1831535.jpg

って、あんた、真実の口じゃねーから!!
イタリアボケがまだ治らないメガネさん。
波乱の旅はまだまだ続きます。

【次回予告】
いよいよ宿に到着したメガネさん一行を待ち受けたものは?
衝撃のハプニングが続出!?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-29 18:53 | travel

小さな鮎のメロディ。

アンガールズが完走しました。
山根ってちょーかっこいー!

納品トラブルに傷ついたメガネさんは、
心の傷を癒すため、フォレストガンプよろしく、北関東の森に向かいました。
関越道を北に北にひたすら北に。
d0025570_147239.jpg

途中、疲れたので高松SAに寄りました。
自販機で買った三ツ矢サイダーがぬるくて傷つき。
ひと串350円の鳥串が半生で傷つき。
期待はずれの気だるい空気に、もはや開き直りのロンリネス。
それからどれくらい走ったでしょうか。
気が付くと川のせせらぎが聞こえてきました。
なんだかお腹も空いてきました。
d0025570_14155148.jpg

あれ? お食事処がありますよ。
行ってみましょうか。
d0025570_14163047.jpg

空腹とは人の思考能力を奪うこと。
いい感じに趣のある宿のようですが。
こんな敷居が高い所のお昼御飯って・・・
d0025570_14194185.jpg

やっぱり値段設定がかなり強気です。
普通の定食が食べたいのに、
イチバン安い あゆ焼き定食 2730円也。
イチバン高い あゆおまかせ定食 7875円也。
貧乏人は一匹だけ食べて帰ります。
d0025570_14232676.jpg

小さな小さなあゆの塩焼き一品 840円也。
箸使いの下手なメガネさんは、小骨を取り除くことで精一杯です。
苦味と焦げ味しか感じません。
これでは腹も満たされないので、
腸を断つ思い、清水寺でコケる覚悟でもう一品頼みました。
d0025570_14265933.jpg

あゆ雑炊 1470円也。
あゆの他に、椎茸やえのき茸がたくさん入ってます。
いや、むしろそれがメイン。
もちろんメガネさんは食べられないので、危険物を取り除くことで精一杯です。
いつも以上にメガネのレンズを光らせて、没頭すること30分。
d0025570_15114616.jpg

ようやく美味しく食べられました。
気分は「くいしん坊!万才」の辰巳琢郎です。
キッコーマンよろしく、醤油をたらせば尚ベター。
ただし、値段に対しての満足度は★☆☆☆☆(星1つ)。

長くなりそうなので次回に続く。

【次回予告】
あまりにも似合わない夏の強い日差しを浴びながら、
谷川岳の麓に立ち尽くすメガネさんの真意は?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-28 20:51 | travel

安穏。

日刊スポーツの占いでは、
今日はすべてにおいて絶好調と書いてあったのに、
まったくの真逆で、最の悪でした。
d0025570_22435684.jpg

どいつもこいつもウンコです。
精神的に参りました。
メガネさんはいま、鬱です。
二日連続の納品トラブルに疲弊しきってます。
今日の携帯の着信はほぼ納品のクレームでした。
加工が14時にあがってるのに、トラックが引き取ったのが17時でした。
午前中の納品指定なのに、納まったのが20時過ぎでした。
開いた口がふさがらなくて、ヨダレが出っぱなしです。
うなだれすぎて、首が筋肉痛です。
考えすぎて、胃が破裂しました。
なんだか右目が見えないよ。
もう限界です。
これから旅に出ます。
いっそ山奥に消えようと思います。
どうか探さないでください。
では、さようなら。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-24 22:44

月の砂漠へはるばると。

みーやーこーのーせーいーほーく
わーせだーのー隣ー♪
早実の斎藤佑ちゃんが優勝しましたね。
早稲田大学の隣の早稲田ゼミナールが母校のメガネさんも
嬉しくって、嬉しくって、ルールルルーです。
明日からハンドタオルで顔を拭います。

今日のメガネさん。
普段は色白のせいか、赤ら顔が目立ってます。
顔が熱いです。
背中が真っ赤です。
先週末、海に行きました。
わざわざ東京駅から特急「わかしお5号」に乗って2時間。
南東北・千葉県は御宿海岸で波乗りです。
メガネさんの雄姿を見ますか?
d0025570_20392052.jpg

かなり波高いんだけど~。つか、紫外線ヤバくない?
d0025570_20394681.jpg

ほんと、浮き輪がなくちゃ溺れちゃうよね~。 つか、紫外線ヤバくない?
d0025570_20411240.jpg

それにしても、イイオトコいないよね~。 つか、紫外線ヤバくない?

ヨォー、メーン!!
どうですか? メガネさんの雄姿は?
ええ。盗撮するのも、勇気がいるんですからね。
強い日差しを浴びながら、メガネさんの人生偏差値の低さを露呈しまくりです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-21 23:05 | travel

ミラクルファイトで渚のロケンロール。

今年初めての花火大会は「神宮外苑」で見ました。
日中に雨が降った影響で、夕闇迫る頃には蒸し暑さがピークに達し、
しかも無風。
そんな状態で花火を打ち上げると・・・
d0025570_13531464.jpg

ちょーみらくるー。
ちょーこーふーん。
煙が空にこもって、肝心の花火が見えないんですけど。
まじでー。
ちょーありえないんだけどー。
しかも20時30分には終わってしまったので、
もの足りなさを補うために居酒屋に行くのは当然の流れ。
d0025570_14135472.jpg

原宿に住むヨメの両親と妹も加わって反省会です。
一杯目から日本酒の純米大吟醸を頼む男前たちです。
そして今日も、いつものように二日酔い・・・。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-17 16:42

人口17,457人(2005年3月31日現在)

お盆なので、先祖の墓参りに行ってきました。
南東北・栃木県下都賀郡国分寺町。
両親ともにここで生まれ、ここで育った生粋の栃木っ子。
そんな愛着のあるこの町も、今年の1月に町村合併で下野市となってしまいました。
電車で行くには、JR宇都宮線・小金井駅下車。
池袋駅から快速でも66分かかります。
車内から見える風景は、田んぼや畑が盛りだくさんです。
もちろん、母方の本家も「百姓」です。
それでは、どんなものを栽培してるか紹介しましょうか。
d0025570_18363215.jpg

栃木県の葱といえば「那須の白美人葱」が有名ですが、
もちろん、これは違いますが、甘くて美味しいです。
d0025570_1841365.jpg

栃木県の茄子といえば「喜連川町の茄子」が有名ですが、
もちろん、これも違いますが、メガネさんは食べられません。
d0025570_18433654.jpg

栃木県の枝豆といえば「高根沢町の枝豆」が有名ですが、
もちろん、これも違いますが、風味が豊かです。
d0025570_1844482.jpg

栃木県のトマトといえば「熟れっこ」が有名ですが、
もちろん、これも違いますが、甘味は抜群です。
d0025570_184716100.jpg

栃木県のキウイといえば「上河内町の赤羽根さんちのキウイ」が有名ですが、
もちろん、これも違いますが、ニュージランド産には負けません。
d0025570_18484159.jpg

栃木県の名産品といえば「栗ようかん」が有名ですが、
これは普通に剥いて食べますが、何か?

どうですか?
美味しいものがいっぱい栃木県。
一度、栃木県に行ってみたくなったでしょ?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-16 19:02 | travel

それが私の心だ。

今朝、一国の指導者が、国の為に殉じた人々に尊崇の念を表しました。
その国の伝統や文化にのっとった祈りをしただけなのに、
他の国から批判や反感を受けています。
参拝する行為が悪いのか?
参拝した場所が悪いのか?
そんな疑問を理解すべく、一国民であるメガネさんも出向いてみました。
もちろん仕事中ですが、何か?
d0025570_16464562.jpg

千代田区九段北に1869年に建立された靖国神社。
「吾以つて国を靖んずるなり」との由来から明治天皇が命名したことでも有名です。
ただ、終戦記念日である8月15日に限っては、
ある限られた思想の人たちが、フェスタの如く集います。
d0025570_16131511.jpg

進駐軍の生き残り兵です。
日の丸を背負って64年。
いまだ仲間の兵士が枕もとに立ちます。
d0025570_16151064.jpg

右の翼を持つ方々です。
日本民族の精神昂揚を訴えます。
スローガンは「日の丸世直し」です。
おや?
d0025570_16204767.jpg

国家の犬たちが、公道である靖国通りを封鎖してしまいましたよ。
こいつら、そんな権力をもっているのでしょうか?
案の定、右の翼さんたちが大きい声をあげています。
『靖国に反対するデモ集団どもを、成敗せよ!!』
すげー!! 
左の翼も現れたもようです。
でも、そんなことを公でやってると・・・。
d0025570_16255142.jpg

ほらぁ、国家の犬執行妨害でタイーホです。。。
怖い怖い。
怖いのは、饅頭だけで十分です。
やっぱりさ、戦争を体験してきたお年寄りを敬って、
それを私たちがいかに感じて未来に繋げていくかですよね?
d0025570_1629392.jpg

そう、わしらの同士の命を無駄にしてはならぬのじゃ。ならぬのじゃ~。

公的も私的も、参拝には変わりありませんよ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-15 17:14 | culture

小型球形ロボット。

も、え、あ、が、れ もえあがれ 燃え上がれ ガンダム~ 君よ~ 走れ~♪
でお馴染みの「機動戦士ガンダム」ですが、
d0025570_19325074.jpg

アムロが作ったハロのぬいぐるみをゲットしてご満悦であります。
ファミマのくじ引きでご当選であります。
えっ、本人の顔が見えない?
ゲットしたのはもちろん・・・
d0025570_1933516.jpg

何だバカヤロー。
だから、オレの写真を使うんじゃねぇっつーの!!

2日連続でネタにしてスイマセン。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-08-09 19:41