<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Missing

 言葉にできるなら 少しはましさ
 互いの胸の中は 手に取れるほどなのに
 震える瞳が 語りかけてた
 出会いがもっと 早ければと
 I LOVE YOU 叶わないものならば 
 いっそ忘れたいのに 忘れられない 全てが
 I MISS YOU 許されることならば
 抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜も Baby
d0025570_14193148.jpg

昨日、生で聴いてきました。
やっぱ生唄は良いですね。
じかに伝わる迫力に感動しました。
何よりも唄が本当に上手。
デビュー20周年のプロに対して、上手いのは当たり前であり失礼なのですが、
何回もサブイボが立ちましたよ。
そして思いました。
何でメガネさんは唄うと黄ベタになるんだろう。。。

 黄昏に 精一杯の息を吸って 目を閉じるだけ Oh
 I LOVE YOU 僕だけの君ならば 
 この道をかけだして 逢いに行きたい 今すぐに
 I MISS YOU 許されることならば
 抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜も Baby
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-31 16:59 | culture

リアルタイム中継。

月曜日はボク。
それ以外はメガネさんの番。
・・・なんか腹が立つなぁ。

今夜は新物件のB2アドアチラシの下版日です。
すでに校正も2回出したし、クライアントも水曜日だから休みだし、
赤字は朝から直してるし、意外と順調にいっちゃうかもよ♪
と思っちゃったのが大きな間違い。
夕方戻しの予定の筈が、19時→21時→24時とズレていき、
ついに『27時ごろになりそうです・・・』と電話がありました。

27時になりました。
まだ出来てないそうです。
しかも製版後、出張校正に来てくれるそうです。
かなりテンションが落ちたので、会社のパソコンでお宝画像を検索してます。
でも、さっきから見たい画像がブロックされまくりです。
もうすでに100回以上ブロックされてます。
6階の事務管理部の方がネットの閲覧規制をしてるのです。
うーん・・・やることがない。。。
真夜中の会社にメガネさんと某東武ストア担当営業がふたり。
かなり奇妙な組合わせです。
しかもこちらは、部数も確定してません。
うーん・・・伝票も作れない。。。

空が白けてきました。
29時です。
一日って何時間あるんだろう? るーるるるー♪

たったいま入稿してきました。
明け方の首都高速。
自己渋滞にはまると腹立ちますね。
おぉ、31時。掛布の背番号。
もはや太陽暦にすぐ換算できない時間です。
イワオカさんとスキャナーのモリタさんが残業してくれてます。
遅くなって大変申し訳ないけど、よろしくです。

上がりました。
頑張ってくれました。
32時15分にもうコンセがでてきました。
さすがです。
これから出張校正に来るお客さんに即連絡です。

33時に月島からやってきた悪魔は、
案の定、人でなしという名のもとに、赤字を入れて去っていきました。
770,000cutのB2アンチラ。一体、明日の納品は何時になるのでしょうか?
いま34時40分。
もはや人としてどうなんだという時間に下版終了です。

体が獣臭いので、7階でシャワーを浴びてから働きましょう。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-27 11:53

自由への疾走。

先日、ブログでも触れた「W杯トトカルチョ」ですが、
おかげ様で合計215口売れました。
てことは、一口1,000円だから、215,000円の売上げです。
で、結果はイタリア-フランスという一見順当な組合わせでしたが、
なんと一口しか当たりが出ませんでした。
d0025570_17303268.jpg

キャンチョメガネ(31才10ヶ月)。
ピーポくんとともに国家に忠誠を誓う男。
見事、215,000円のご当選です。
いや、正確には彼のヨメの名義で買ってたのですが・・・。
で、先日、心優しい彼のプロデュースで祝賀会が催されました。
題して『第1回チキチキ キャンチョメ祭り ~お好み焼はお好み?~』
d0025570_1110490.jpg

会場は池袋駅西口徒歩1分「お好み焼き ぼちぼち」。
レトロさ加減がウリのチェーン店です。
味は文字通り、ぼちぼち・・・。
ですが、平日の19時スタートという悪条件の中、
キャンチョメさんの人望と、奢りという魅惑に惹かれて集まったハイエナども。
普段の呑み会では顔を出さない、珍しいメンバーも集まりました。
d0025570_11254327.jpg

某贈り物専門店担当営業・マサミチ。
酔っ払うと色々なモノを倒します。
それにしても、見れば見るほど・・・
d0025570_1317966.jpg

サッカー・ポルトガル代表のデコ選手に似てます。
d0025570_13202522.jpg

某家具屋担当営業・タカシ。
超人的な歌声を誇る将軍様系営業マンです。
口癖は『調子悪い・・・帰っていい?』
d0025570_13585057.jpg

某マツキヨ系担当営業のダーティーペアです。
おじいちゃんの世話が得意です。
d0025570_1442326.jpg

元・某出力センターの姫も来ました。
すでに印刷業界に見切りをつけ、今は医療事務系で働いてるアタマのいい人です。
d0025570_14434013.jpg

ちなみに、姫の旦那がこの人です。
酒に溺れ、自分を見失って幾年月。
もはや目が見えないのは↓のおじさんだけではありません。
d0025570_18513912.jpg

呑みはじめて20分。
盲目の理不尽大王とはオレのことだぁ、コラー!! ヌォー!!
d0025570_18562554.jpg

4年後の南アフリカ大会でまた会いましょう!!
キャンチョメさん、ご馳走様でした。
d0025570_18571895.jpg

いいってコトですよ(苦笑)。
いやいや、アンタ、顔が怖すぎですから!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-25 22:41 | gourmet

昭和62年4月17日生まれ。

警視庁のシンボルマスコットといえば、
みんなおなじみ「ピーポくん」ですが。
d0025570_18123079.jpg

ピープル」と「リス」を合わせて「ピーポくん」というのは、
あまり知られてないようです。
まるで「リラ」と「クジラ」で「ゴジラ」的な発想ですのね。

ここで「ピーポくん豆知識」です。
ピーポくんの大きな耳は、都民の声を幅広く聞くために。
大きな目は、社会の隅々まで見渡すために。
頭の上のアンテナは、社会全体の動きを素早くキャッチするためにだそうです。
ちなみにデザインは、動物のかわいらしい部分をイメージして作ったとのこと。
かわいらしい部分?
・・・かわいいじゃねーか!! コノヤロ~!!

そんなツッコミどころ満載のピーポくんですが、
先日、月島西仲通り商店街でばったり遭遇してしまいました。
草市の出店に混じって動く、デカくて黄色い生き物。
d0025570_18241564.jpg

普段、ジダン(頭突き) vs マテラッツィ(実は子煩悩)ばりの戦いをみせる
メガネさんと築地警察署・交通課ですが、この日ばかりは休戦です。
どうです? この黄色い笑顔。
人種差別撤廃を訴える感動の2ショットです。
ついでに・・・。
d0025570_18274737.jpg

万景峰号の入港禁止を求めるこの人も感動してました。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-19 01:21

その男、王 偉民。

池袋北口に、あの大勝軒が出来たらしいよ・・・。

池袋っ子を自認するメガネさんにとって、情報の確認はもはや義務。
つけめんで有名な人気店なので、長蛇の列を覚悟で早速向かいました。
もちろん仕事中ですが、何か?

場所は北口を出た線路沿いの怪しいビル。
角には一流風俗店・スイカがそびえます。
で、その隣に発見。
d0025570_18245948.jpg

ここって、北京屋台があった場所じゃん。
つか、看板が替わっただけ?
東池袋店で体験した開店前の長蛇の列を覚悟した一行は、
いささか拍子抜け気味です。
d0025570_18271672.jpg

でも、暖簾わけの証である、開祖・山岸氏との2ショット写真も貼ってあるし。
開店したばっかりだからみんな知らないんじゃないの?
どんな人がオーナーなんだろうね?
d0025570_18284518.jpg

この人・・・北京屋台のオーナーの王(ワン)さんじゃん!!
何してんの王さん?
まさか王さんが作るの?
d0025570_1831219.jpg

厨房にいるよ!
なんか仕込んでるよ!
d0025570_18321118.jpg

しかも、大勝軒Tシャツ着てるよ!
いつの間に修行してたの、王さん?
つか、王さん、作るの遅くね?
つけめん頼んでから20分経ってるんだけど?
d0025570_1839179.jpg

どうやら王さん、11時開店なのにお湯を沸かしてなかったみたい。
それじゃあラーメン茹でられないよね。
d0025570_18403989.jpg

唯一の店員のおばさん(国籍はあっち系)も不安そうに見つめます。
一生懸命作る王さん。
すでに時間は25分経過しています。
いくら昼飯前とはいえ、長い時間のお預け状態に
メガネさんの食欲は限界に近いです。
そしてついに・・・。
d0025570_1843882.jpg

つけめんの開祖と、中国4000年の味を継ぐ男のコラボレーション。
東池袋の味に、どこか奥深い何かを加えたスープは絶妙。
並盛り200gの麺があっという間に食い尽くされました。
王さんが作った大勝軒の味。
決して美味しいとは思わないけど、月に一回は食べに行こうかと思います。

ただし、店にいた40分の間、お客さんはたった5人でした。
まさに今が狙い目です!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-14 18:55 | ramen

ジズー破滅の呪文「ズツキ」

『おまえのお父さん、印刷会社の営業なんだって?』
って言われて逆上したようです。
ジズーはアルジェリア生まれ。
メガネは久喜生まれ。

毎年恒例の夏のフェスティバルに今年も行ってきました。
「名門・ジュンクラシックCC ~1泊2日ゴルフ合宿の旅~」
年に一度のフェスタも今回で7回目を迎えました。
メガネさんも2年ぶり5回目の参加です。
つか、普段からゴルフに縁がない人なので、
クラブを握るのも9ヵ月ぶりというお粗末。
しかもメガネさんが参加すると、必ず雨が降るというジンクスが生まれる始末。
そして今回も・・・。

7月8日(土)くもり
朝、10時30分に池袋を出発した一行は、
栃木県は矢板まで車を飛ばすハイウェイ・スター。
途中のサービスエリアでお約束のメロンアイスをご堪能。
d0025570_21105977.jpg

いま思えば、この時がイチバン楽しかった気がします。
矢板I.Cを降りて24km。時間にして出発から3時間半。
そんな僕らを待ち受けていたのは・・・やはり雨でした。
ショートコースをラウンド中に突然の大雨で一同愕然。
d0025570_21252785.jpg

『太ってる分、他の人より濡れるんでごわす』
d0025570_2128326.jpg

『我輩、雨が好きなんでケロ・・・ケロケロリ』
d0025570_21292330.jpg

『雨に濡れるより、女を濡らしたい・・・キャッ』
d0025570_21303553.jpg

『アンガールズの山根って言うなよ』
d0025570_21323628.jpg

もちろん盗撮ですが、何か?

雨オトコの面目躍如。
雫が滴る半泣きゴルフに心が折れます。
洛陽とともに上がるテンション。
d0025570_21473684.jpg

『実は、ボク今日、誕生日なんです』
えっ!? マジで? あなた何でこんなツアーに参加してるの?
ヨメと一緒に祝いなよ。
d0025570_2149441.jpg

そんな事はどーでもイーンダヨ。
グリーンだよ!!
d0025570_2151957.jpg

ねぇねぇ、そろそろ卓球やりたくない?
d0025570_21524848.jpg

いえ、わたしはまだ後片付けが残ってますので(キッパリ)。
d0025570_21535724.jpg

我輩のスマッシュを受けてみろ・・・であります。
d0025570_21552353.jpg

マジでぇ、チョー強ぇ!!
つか、卓球もう飽きたから止めようよ。
d0025570_215655100.jpg

やっぱ、オセロでしょ。
オレ意外と強いんだぜぇ。
d0025570_21581050.jpg

いや、あなたチョー負けてますから。(左・白駒/右・黒駒)
d0025570_226081.jpg

えっ、オレの負け? 
でも、内容では負けてねーよ!!
d0025570_228153.jpg

そっすよ、工藤さん。
あんまりソワソワしないでぇ♪
d0025570_22111311.jpg

ところで、あなたは何処で寝てるんですか?

夜霧よ今夜もありがとう。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-11 22:18 | travel

東京童夢。

ジーコJAPANは惨敗に終わりましたが、
王JAPANは世界一になったことを覚えてます?
やっぱ、日本人は野球が向いてるんですよ。
国内のプロ野球の衰退が聞こえてきますが、本当にそうなんでしょうか?
実際に確かめてみよう!
そんなノリで昨夜、東京ドームに行ってきました。
巨人 vs 中日(12回戦)
もちろん仕事中ですが、何か?

地下鉄丸の内線・後楽園駅下車。
プロ野球界の現状を憂うおじさん達が、東京ドームに集合しました。
d0025570_16472678.jpg

左から、太っちょメガネ(89kg)「近鉄のいてまえ打線が好きでごわす」
その右、キョトン星人(30歳)「西武球場には高校生クイズのバイトで行きました」
その奥、泥酔モンスター(179cm)「地元・小樽では巨人戦しか映りませんでした」
そして、ソースは全て日刊スポーツのメガネさんの4人で観戦です。
d0025570_20524771.jpg

座ったのは3塁側のポール際の上のほう。
野球観戦にはどうかと思う席です。
そして、思ったよりも空席が目立ちます。

おじさん4人で観戦すると、売り子のお姉さんの標的にされます。
何故なら、おじさん=ビールを呑む生き物だから。
d0025570_16585425.jpg

この笑顔にだまされて、結局4杯も呑んじゃいました。
@800円×4杯×4人=¥12800のお買い上げ。
まるでカモです。

試合のほうは序盤からドラゴンズが得点を重ね、
3回で7点差がつく大味な展開になりました。
ジャイアンツファンの泥酔モンスター(板橋在住)は、小声で一言『帰りたい・・・』
d0025570_2162355.jpg

いちばん盛り上がったのは、ジャイアンツファイアーを踊ったときでした。
チアガールのお姉さんがバック宙をしてました。
歌って踊れるスーパーモンキーズの再来です。

おや? あそこに女の子3人組がいますよ。
d0025570_2132730.jpg

あっ、ほんとだ。カワイー。
酔っ払ったおやじ達は、もはや試合の行方など見てません。
d0025570_2191265.jpg

声をかける勇気があるはずもなく、ただひたすらに酔っ払い、
ゲームセットの合図とともに、慣れ親しんだ池袋の街に繰り出す4人衆。
なんだか人生も負けゲームです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-07 22:08

高宮先生。

ええ、負けましたとも。
期待と希望に胸を躍らせながら、ブログをアップした6時間後、
まさかこんなに早く夢が散るとは思いませんでした。
さすが運を持たない男。
敗退という言葉が似合います。

そんな負のオーラを漂わせるメガネさんですが、
尿酸値が高いのが唯一の自慢です。
普通の人が7.0mgしかないところを、8.2mgもあります。
「痛風」の一歩手前の状態がここ4年くらい続いてます。
先日、会社に偉い保健士の先生がわざわざ来てくださって、
健康相談会を開いてました。
そしてメガネさんも・・・。

先 生「尿酸が高いとどうなるか知ってますか?」
メガネ「痛風・・・」
先 生「じゃあ、痛風にならないように何か対策をとってますか?」
メガネ「水を2リットル以上飲むようにしてます。あと、ビールをなるべく呑まない。
     あと、どうせ飲むなら酎ハイにする。野菜をたくさん食べる。」
先 生「はい。そうですね。では、今日のお昼は何を食べましたか?」
メガネ「カレー・・・」
先 生「昨日は?」
メガネ「・・・カレー」
先 生「(絶句しながら)もしかしてその前も?」
メガネ「・・・カレー」
先 生「・・・」
メガネ「実は、先月はカレー強化月間だったので、月間25回カレーを食べました」
先 生「(嫌な顔して)バカじゃないの?」
メガネ「僕、カレー部なので・・・」

もう、先生はまともに話してくれませんでした。
動悸の心配をしてくれたのに、
先 生「胸がドキドキすることあります?」
メガネ「それって、恋ですか?」
ってボケだのにスルーされました。
もっと色々聞きたいことがあったのに、一方的に打ち切られた気がします。
来年の相談会が楽しみですね。 
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-06 17:00

Federal Republic of Germany

ドイツがまだ勝ち残っています(いまこれを書いてる時点で)。
明日未明の準決勝でイタリアに勝って、
ポルトガルがフランスに勝って、
決勝でまた勝てば、メガネさんの一人勝ち。たはっ。
人生の中で、思いとおりに事が運んだ確率0%。

とりあえずメガネさん自身がドイツ色に染まることにしました。
着メロはドイツ国歌です。
鳴るたびにドイツ国歌を2小節唄ってからでます(←早くでろよ)。

Einigkeit und Recht und Freiheit fur das deutsche Vaterland!
Danach last uns alle streben bruderlich mit Herz und Hand!
(祖国ドイツに統一、正義そして自由を!友よ、共に進もう!)

会社でインチキドイツ語を唄うメガネさんを見る目はとても冷ややかです。
そんな空気を読めないお調子者は、ドイツ国旗を体に巻いて魂を入れます。
d0025570_1855867.jpg

まじで、この人あぶないです。
右翼以上、フーリガン未満。
日独伊三国同盟から66年目。
ベルリン市内に歓喜が訪れることを信じて、まずは今夜の下版をおろします。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-04 22:53