<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鋭意制作中。

どうも。
カレー部部長兼、ノースリー部部長のメガネです。
このたびカレー部のTシャツを作ることになりました。
すごいでしょ。すごいでしょ。
もちろん、企画先行の具体性なしの思いつきですが、何か?

とりあえず、デザインを考えてます。
Tシャツの色は黒に決まりました。
袖口と背中にイラストを入れることに決まりました。
胸の真ん中に部員の顔を入れることに決めました。
d0025570_19564984.jpg

こんな感じに。
キャー!!かっこいー!!
一流デザイナー・オノダエミ氏の作品をパクろう参考にしようと思います。
早速、部員の顔を撮影してみました。
d0025570_19592670.jpg

こんにちは、メガネ部長です。
お寿司屋さんでカレーを注文したら怒られました。オッス!!
d0025570_195979.jpg

どうも、キャンチョメです。
地元・土浦市(南東北・茨城県)がカレーで町おこしを始めました。
故郷創生バンザイ!!
以上、2名。
そろそろインド国籍取得を目指そうか思案中の非国民たちにとって、
カレーと一蓮托生する堕天使を描くのは限りない喜び。
アイデアがスパイスのごとく多種多様に湧いてきます。
そんなカレー部Tシャツ、あなたも一枚いかがですか?
d0025570_22395079.jpg

ま、マ、マジっすか!?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-06-27 23:12

社員旅行はケロン。

ジーコJAPANがあまりにも弱すぎて、
にわかサッカーファンの連中も、もう冷めてる空気が漂っている訳で。
まぁ、今夜未明には完全にダメ出しを食らって、
真のワールドクラスのサッカーを堪能できるモードに突入する訳で。
でも、心のどこかには「奇跡」を信じたい自分もいる訳で。
そしてこの人もまた・・・。

【大人買い】(おとながい)
 子供のオモチャやお菓子を大人の財力これ見よがしに箱ごと買い占めること。
 決して(大人のオモチャ)を買うことではない。

今日もランチでカレーを食べました。
その帰り際に向かった先は、ビックカメラ池袋店。
しかも7階オモチャ売り場。
d0025570_1772646.jpg

1個¥360のケロロキャラセルを1ダースまとめて大人買いであります。
歯磨きならイチゴの香りであります。
d0025570_179097.jpg

ゲロゲロリ。
早くフタをあけてぇ。
d0025570_17162034.jpg

ジャーン!!
ビバ!ケロロまみれ。
ケロロの顔がカプセルになってるんです。
カプセルの中身は?
d0025570_17223240.jpg

ケロロイレブン只今参上!!
柳沢のかわりに我が輩がFWであります!!
高原のかわりにギロロ伍長。俊輔のかわりにタママ二等兵であります!!
ゲロッ!ゲロッ!ゲロッ!高らかに~ッ 勝利のオタケビを~ッ!!
つか、5人なのにイレブンって・・・。

それじゃぁ、ソルジャー、ど疲れさん!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-06-22 17:52

メガネ産イベリコ豚。

沖縄では梅雨が明け、2006☆夏に突入しましたが、
メガネさんの住む板橋区はジメジメ具合が最高潮です。
イコール、洗濯物が乾きません。
半渇きのまま取り込んで、部屋干しをする生活感がザッツ・リアル。
そして今日もまた・・・。

暑い、熱い、厚い!!
日中の気温29度超えの中、電車での移動はほんとヘコみます。
JR田町駅を出て10分歩いただけで、豚のような汗が噴き出します。
うつろな瞳の子猫メガネちゃんの背中は、あっという間に豚汗まみれ状態です。
そんな豚汗をかいたまま涼しい山手線にとび乗ると・・・。
次第に汗が渇いてきて、だんだん豚が引っ込んできました。
が、その途端、強烈な異臭があらわれました。
しかも隣のおばちゃんでも、目の前に立ってるの女子高生からでもなく、
明らかにメガネさん自身の周りから。
焦るメガネ。嗅ぐメガネ。探すメガネ。
原因は何だ?
あれだ、半乾きのまま取り込んだインナーのTシャツが豚汗で潤った結果、
半乾き臭を取り戻し、更なる悪臭となって噴出してしまいました。
まさに悪臭のバイバイン。
まったくをもって最悪です。
普段、他人の臭さを誰よりも忌み嫌ってるメガネさんにとって、
自ら発する悪臭は避けねばならないデンジャラス状態。
即、一流ドラッグストア・マツモトキヨシ様へ直行です。

制汗スプレーとサラサラボディペーパーとインナーTシャツを握り締め、お会計へ。
レジの間、汗ばんだ中年の臭いに対する店員の反応におびえるダメメガネ。
レジ待ちの客が後ろに並ばれる事にもビクつく、条件反射のロンリネス。
メガネがズレるのも気にせずに、小動物のように反応してしまいました。
d0025570_22454742.jpg

会社に帰って、豚汗Tシャツを脱ぎ捨てましたが、
フロアに漂う豚の臭いに、全員顔を歪めたのは言うまでもありません。

教訓:ぜい弱な肉体に夏の汗は似合いません。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-06-21 01:00

His Master's Voice

仕事中、ひとり営業車に乗ってるときの唯一の楽しみは、
J-WAVE(81.3)のグルーヴラインを聴くこと。
16:30に近づくと、メガネさんのテンションに火が灯ります。
ピストンと史香の2トップは破壊力抜群です。
そして今日も・・・。

キャンチョメガネさんの運転で都心の道路をひた走るメガネ一行。
行き先は渋谷HMV2階。
カーラジヲからは史香の笑い声が漏れています。
渋谷区公営の駐車場に車を停め、小走りにセンター街を闊歩する中年メガネ。
そうです。
おバカなメガネたちは、わざわざ公開放送を見にきたのでした。
もちろん仕事中ですが、何か?

生ピストン。ナマ史香。
人はどんな時もナマが好きな生き物です。
普段、スピーカー越しに聞こえてくる生トークも、
ガラス1枚隔てた距離で聞くと、違ったグルーヴ感を覚えます。
あんなに楽しそうに話してる二人も、
音楽をかけてる最中は、お互い一切喋りませんでした。
まさにプロ魂。
笑顔の中にも真剣味が垣間見えた一瞬を、カレー部員二人は忘れないでしょう。

もちろん、携帯の着ヴォイスは史香の『フミカズ・ピック~』にしました。
ちょっと恥ずかしいですが。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-06-16 21:02

嘆きのサムライブルー。

サムライブルーしてますか?
今日の営業さんは、みんな青のワイシャツを着ています。
青いシャツに青いネクタイ、ブルーに染まる伊達オトコ。
きっと、あの娘の下着の色も・・・キャッ。

日本中の「サッカーバカ」が注目してる今夜の試合ですが、
池袋の「カレーキチガイ」も順調な仕上りをみせています。
メガネさんのコメントとともに、今月の歴戦を振り返ってみましょう。

6月1日(木)
【グルガオン@銀座1丁目/グルガオンスペシャル ¥1500】
『3トップの攻撃陣が見事な波状攻撃をみせました』
d0025570_1651357.jpg

6月2日(金)
【Royal Curry@西池袋1丁目/マスタードチキンカレー ¥750】
『FW陣の決定力不足を露呈』
d0025570_16553245.jpg

6月3日(土)
【自家製 チリコンカン】
『ややオフサイド気味でした』
d0025570_1656413.jpg

6月4日(日)
【ハヌマーン@横浜カレーミュージアム/チキンカリー(お試しサイズ) ¥600】
『単発な攻撃に終始』
d0025570_16575695.jpg

6月5日(月)
【武蔵屋@池袋2丁目/カレー丼セット ¥1000】
『ゾーンプレス機能せず』
d0025570_16592857.jpg

6月6日(火)
【ガンダーラ銀座@銀座5丁目/V.I.Pランチ ¥1500】
『フラット3が崩壊』
d0025570_1711429.jpg

6月7日(水)
【エースコック カレーうどん@ファミマ/¥128】
『地元の高校生相手に練習試合です』
d0025570_1721981.jpg

6月8日(木)
【琉球健美食 はいばな@恵比寿南1丁目/琉球黒豚黒カレー ¥900】
『コンディション不足の者は使えません』
d0025570_1742814.jpg

6月9日(金)
【スリランカレストラン マルハバ@池袋2丁目/キーマカレーセット ¥850】
『安定した守備陣を再確認』
d0025570_18261137.jpg

6月10日(土)
【自家製 キーマ・カレー】
『3-6-1の攻撃的布陣が機能』
d0025570_1782181.jpg

6月11日(日)
【自家製 キーマ・カレーの玉子のせオーブン焼き】
『途中交代の選手も機能』
d0025570_18213516.jpg

6月12日(月)
【日清食品 スープヌードル(カレー味)@ファミマ/¥128】
『無気力な試合でした』
d0025570_18234179.jpg


強化月間の今月は100%の決定力を誇るメガネJAPAN。
この勢いに乗って、ぜひともオージービーフを破ってほしいものです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-06-12 18:56 | gourmet

佐渡ケ嶽部屋の「琴稲妻」。

久々に二日酔いです。
なんとか出勤したものの、使い物にならないダメメガネ。
キャンチョメガネさんに運転してもらって、午後はまるまる助手席で死んでました。
瀕死状態の中、頭の中で考えてたことは、
この前、GROOVE LINEでピストンが、
『佐渡ってすげーよなー
 サドだぜ、サド。
 言葉の響きもスゴイけど、
 島の形が、
 イナズマなんだぜ。
 さぞや、スゴイ人たちが住んでるんだろうよ
 ウヒヒヒヒヒ・・・』
って言ってたのを思い出してました。
やっぱピストンはスゴイです。
そしてメガネは帰ります。でーはー。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-06-08 17:54

ロサ燃え。

梅雨が近づく水無月5日。
d0025570_18553660.jpg

何やら集まる人だかり。
池袋の街の喧騒につきもののアイツらも・・・。
d0025570_19192899.jpg

やっぱりいました。国家の犬ども。
ムダに群れてるその訳は・・・。
d0025570_19113676.jpg

ウー、ワンワンワーン。
ウー、ジンジンジーン。
ワンと吼えりゃ(ワン!)ツースリー。
サイレンの音(ウー!)高らかに。
地球の裏表(ビュン!)ひとっとび。
ただいま出動(オー!)ヤッターワン。

タツノコプロのテーマにのって勢いよく放水する「め組の人」。
d0025570_1992777.jpg

と思ったら、放水してねーじゃん!!
煙はモクモクで出てるのに、水をかけないボヤッキー。
もしかして・・・ボヤですか?
d0025570_1912396.jpg

わざわざ会社から走って見にきたのに、
ガッカリしまくりのトンズラー。
おやおや、この後姿、どこかで見たことありますよ。。。
もちろん仕事をサボッて中断して見に行きました。

火種はどうやら「山形の味 樽平」との噂ですが。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-06-05 19:21

キレイなカラダ。

メガネさんの会社の目の前に、流行りのゲルマニウム温浴の店が出現しました。
癒し・リラク・エステの総合ビューティスポットだそうです。
これは行かねば! ということで、
太っちょメガネ(88kg)、たこ焼きメガネ(中性脂肪440mg)と一緒にご入店です。
まさに不健康を地でいくレッツゴー3匹。
オモシロ部屋着に身を包み、はじめてのゲルマニウム入門です。
d0025570_2341016.jpg

もはや酒でのストレス発散では追いつかず、本格的な体質改善のため、
中年の体内に溜まった毒素を抜くのに必死です。
もちろん仕事中ですが、何か?

ところで、ゲルマニウム温浴って何?
 有機ゲルマニウムのお湯に手足を浸して、
 体内毒素、老廃物、疲労物質の分解を促進させる、スーパー温浴です。
えっ、手足だけなの?
d0025570_2354034.jpg

そうなんです。
手足のみお湯に浸されることを許されるゲルマニウム湯。
パッと見、地味ですね。
いや、体感してて、かなり地味なんです。
個室に一人取り残され、音楽も聴けず、本も読めず、
ただひたすらに持ち時間30分が経つのを待つのみ。
はっきり言って、孤独との戦いです。
d0025570_23113723.jpg

苦悶の表情を浮かべてるのは、体が火照ってるせいだけではありません。

その後、岩盤浴の部屋に移動して、さらに汚い汗を流します。
ところで、岩盤浴って何?
 遠赤外線効果で身体の芯から大量のサラサラの汗とともに毒素を排出します。
 マイナスイオンが活性酸素を除去し細胞を若返らせます。
えっ、若返り?
中年を迎えたオヤジたちにとって、見た目の若さは永遠の憧れ。
d0025570_23183881.jpg

背中に当たる岩盤のゴツゴツした痛みの分、ヤングに近づいてる気になります。
部屋が暑くて眠れなくとも、必死の思いでゴロゴロします。
汗ばんだ中年の吐息が激しく漏れ出した40分後・・・
d0025570_23222927.jpg

サラサラの汗とともに、加齢臭が流れ落ちた気がします。
男、33才。次は心の毒素を抜くことを心に秘めるメガネでした。
d0025570_23271566.jpg

つか、あなた、毒素出過ぎですから!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-06-03 00:15

カレーがトモダチ。

2006年戌年も、今日から6月を迎えました。
今月のカレー部は強化月間です。
題して・・・
『書を捨てよ!カレーを食べよう!』
梅雨だからって家で漫画を読んでないで、外に出てカレーを食べましょう。
ワールドカップを観ながらカレーを食べるって、すごくステキ。
ほら、活字にしただけでワクワクしてきましたよ。
という訳で・・・
d0025570_17555689.jpg

「グルガオン@中央区銀座1丁目」に行ってきました。
ここはカレー部員のキャンチョメガネさん紹介のお店です。
グルガオンとはヒンディー語で「さとうきび村」という意味らしいですが、
果たして、どんなザワワが待っているのでしょうか?
d0025570_17581823.jpg

本日のカレーは3種類あります。
①辛口のポークビンダルー
②中辛のピーナッツチキン
③甘口の3種の豆のカレー(バター風味)
あーもう、どれも美味しそう。
さあどっち?
d0025570_1811159.jpg

結論:全部。
お得なランチメニューの「グルガオンスペシャル@1500円」です。
3種類のカレーとダンドーリチキン、ナン、イエローライス、デザート付でこの値段。
やばいです。
この界隈にはジャンボ餃子で有名な「天龍」が有名ですが、
それを凌ぐ美味さです。
d0025570_11465721.jpg

最後にデザートが出てきました。
見た目は「芋きん」。
食感は「すあま」。
たれぱんだもビックリの微妙な味でした。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-06-01 18:07 | gourmet