<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気分は、4回転サルコー!!

明け方のイナバウアーに酔いしれる数時間前、
メガネさんちにダンボール箱が届きました。
d0025570_23393746.jpg

はて? 何でしょう?
それにしても、このデカさは尋常ではありません。
危険物だったらちょっと怖いので、ヨメに開けさせました。
d0025570_23414191.jpg

ガリガリ・・・ガリガリ・・・。
極力丁寧にダンボール箱に刃を入れつつ、おそるおそる開いてみると・・・
d0025570_2343198.jpg

ビニールに包まれたタラコ型のキューピーが!!
ひょえ~!! キモ!!
d0025570_23442113.jpg

そしてデカ!!
ヨメの上半身が隠れてしまいまう位デカイです。

まるで、気味が悪い子供がいるようですが、すぐに打ち解けました。
d0025570_2347042.jpg

とりあえず「VivaVivaV6」を一緒に見ました。
おでんが美味しそうでした。
d0025570_2353305.jpg

酒宴の相手をしてもらいました。
つまらない話に、とりあえず黙ってうなずいてます。
d0025570_23582954.jpg

すぐに飽きたのか、ソファーで寝転んでしまいました。
冷たいヤツだ。
d0025570_23592115.jpg

おやおや、もうオネムですか?
じゃ、わたしもそろそろ・・・。
d0025570_032643.jpg

オヤスミナサイ・・・。
って、こっち見ないでくれる?

某ハッスル様。
ステキなプレゼントありがとうございました♪
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-25 03:50

3月14日まで。

またまた駐車違反ネタ。
メガネさんに対する行政処分が終わり、晴れて堂々と車が乗れる日々も束の間。
新たな刺客が襲ってきました。
その名も「車両管理者責任」。
つまり、会社が保有してる車に対して、ペナルティを犯そうという
東京都公安委員会の嫌がらせです。
昨日、某経理部部長に池袋警察から連絡が入り、20日間の車の使用制限命令が下りました。
もちろん、メガネさんが乗っていた車両に対してです。
今朝、池袋警察立会いのもと、車両の検分が始まりました。
メガネさんへの扱いはズバリ、犯罪者です。
おやおや、フロントガラスにシールを貼られましたよ。
d0025570_20485830.jpg

これでは、シールが邪魔で運転しにくいじゃありませんか。
そうです。これが噂の・・・
d0025570_20494660.jpg

運転禁止シールでした。
このシールを剥がしたり、汚したり、または構わずに運転したりすると、罰せられてしまいます。
なんてヒドイ仕打ちでしょう。恐ろしい。
おまけに、全社メールでこの件を流されるし。
今日もツイてなかったです。
めざまし占いカウントダウンで山羊座が10位だったからでしょうか。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-23 20:56

わが弟、わが息子。

いま、メガネさんが使ってるデジカメは4代目なのですが。
ここに辿り着くまでには、かなりの紆余曲折ありまして。
1代目はテルからもらったヤツ。
2代目は自分で買ったCANONの「IXY」。
落として落として落としまくった結果・・・液晶画面が壊れてジ・エンド。
3代目もCANONの「IXY」。
d0025570_2038588.jpg

これが購入して1週間で家出した親不孝モノ。
ヨメに泣く泣く頼んで、再び買った4代目。これが現在のCANONの「IXY]。
d0025570_20395828.jpg

4代目を引き継いで3ヶ月。
そろそろ慣れてきた今日この頃。
そしたら今朝さぁ・・・。

3代目が帰ってきました!!
メガネさんの営業車の運転席の脇にひっそりと転がっていました。
おかえりなさい。
寒かったでしょう。
もう、心配したんだからぁ。

でもね、ヨメとの約束であなたが発見されたら、ヨメにあげる事になってるの。
サヨウナラ。サヨウナラ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-21 20:40

泥酔モンスター。

今日、会社で変な人がいました。
机の下に頭を入れて、モゾモゾ蠢いています。
d0025570_1694013.jpg

春も近くなってきたし、怖いなぁ~。
メガネさんも絡まれないように気をつけよう、、、と思ったら・・・。
d0025570_16104356.jpg

某通販カタログ担当課長でした。
うわっ!! 身内かよ!!
かなり引きましたが、理由を聞いてみてビックリでした。
どうやら首の下の頚椎の骨が複雑に絡み合って、自律神経失調症になってるとのこと。
何をしてもうまくいかず、自暴自棄になりつつあるとのこと。
酒で気を紛らわせようとしたけど、呑んでも呑んでも酔えないとのこと。
呑みはじめて20分で目が見えなくなる人がですよ。
オトナになるって大変ですね~。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-20 21:01

獣の臭い。

うちの会社のエントランスが「ネコのうんこ臭」で充満しています。
最近、生まれたてのネコさんがウロチョロしてると思ってましたが、
どうやら路地裏や、階段の踊り場のどこかに排泄してると思われます。
今日は朝から雨降りだったので、まだ臭いが少ないですが、
明日以降、春一番が吹いたら・・・それはもう!!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-16 19:10

「死兆星」が見えました。

朝から顔面が痛いです。

ここんとこずっと朝が早くて、夜も遅い日が続いてるので全然寝てないのですが、
昨日の夜ついに、ご飯を食べながらも目がつぶれるくらいの睡魔が襲ってきました。
まさに「食べたまま寝る」みたいな(しかも連日連夜の「大春亭」)。
これはヤバイと思い、眉間とか、眼底とか、鼻筋とかにあるツボを押しまくって、
睡魔を退治した結果・・・。

どうやら間違って、秘孔を突いてしまったようです。
体の中でもっとも弱いとされている急所を押してしまったみたいです。
ジッとしてても痛いので眠気のほうは取れたのですが、
逆に眠れなくなってしまいました。

北斗神拳伝承者でもないのに、奥義を使うのは気をつけたほうがいいですよ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-15 20:47

イ・マイメロディ。

トリノオリンピックが始まりましたが、
日本人選手が活躍しないのでつまらないです。
事前にテレビや雑誌で注目選手として取り上げられてた人ほど、
結果の拙さに拍車をかけます。
という訳で・・・。

1,2,3,4 ガンガン ズンズン グイグイ 上昇
5,6,7,8 毎回 ビッグ キック Check yeah
夢に描いたショータイム デカイ理想は夢じゃない
スタート前の深呼吸 パイプショーでmaking making dream
跳ね上がれ舞い上がれ 魔法のジュータン ボードに変えて
フロント・バックとかっ飛ばす インディ・メソッド・720°
戦場・炎上・技・特上 燃えた瞳が物語る
強い味方がmellowな売り 夢に向かってフルパワー
あの頃夢見描いた世界は 今この手の中に
夢・感動・ファンタジー My dreamトリノオリンピック

壮行会で披露した今井メロの寒いラップが笑えません。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-14 23:31

オバサンジョ大統領の産卵シーン。

「ぐるなび」や「Hot Pepper」でお店を探してから行くのもアリですが、
ぶらっと何気ナシに入った店がアタリだと嬉しいですよね。

建国記念日の夜、新宿3丁目の路地裏で怪しく灯る看板を見つけました。
エキゾチックなムードを醸し出す店の名前は「アフリカンバー エソギエ」。
おやおや、何やらオモシロがありそうですよ。
って訳で、早速潜入してきました。

雑居ビルの1階は焼き鳥屋。2階は輸入下着屋。その上の3階にあります。
扉に窓がないので、開けるのがすごく怖いです。
ですが、意を決して中に入るとそこは、ナイジェリア料理を食べさせてくれるバーでした。
d0025570_16391140.jpg

暗くてよくわからないと思いますが、60~70年代のアフリカ音楽が流れ、
ナイジェリア人のラッキーさん(アーネスト・ホースト似)が
すべてピリ辛の家庭料理を作ってくれます。
ナイジェリア産のビールによく合います。
はじめて来たのですが、裏メニューのお酒を出してくれました。
d0025570_13345041.jpg

ナイジェリアの地酒「オゴゴロ」。
木の根に漬けたお酒で、すごく香ばしい匂いがします。
しかもすごく呑みやすい。
ロックで呑みましたが、これはヤバイです。

日本人の女性(ヨメ?)と二人で営んでるので、少し店が混むとテンパッてしまい、
なかなか料理が出てこないのはご愛嬌です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-13 21:06 | gourmet

東京カレー★バイブル。

人生、いつ何処に災いが潜んでるか解らないものです。
大抵の場合、自分の心に隙ができたときに起こりうるものですが。
そして今日も・・・。

12時過ぎたランチタイム。
飯田橋付近を走行していたメガネさんですが、一本の電話を受けました。
『もしもし、メガネさんですか? ボク、いま飯田橋にいるんですけど、
 美味しいカレー屋さんを教えてもらえませんか?』
某キャンチョメさんからでした(photo studio参照)。
なんてナイスなタイミング。
わたしも今、近くにいるので一緒にカレーを食べることにしました。
で、向かった先は、千代田区九段南にある「スリランカカレーハウス KANCHANA」。
スープカレーの元祖と言っていいほど、サラサラでジャブジャブなカレーです。
かなり辛いのですが、トッピングのタマネギスライスを混ぜることで
すごくマイルドになります。
質といい量といい、大満足となって店を出ました。
たくさん食べたら眠くなっちゃいます。
そして食後の一服がうまいんだな、これが(BYモルツ)。
まさに至福のとき。
午後からの仕事も頑張ろう。
そんな思いを抱きつつ信号待ちをしてたそのとき、キャンチョメさんに悲劇が!!
d0025570_1737215.jpg

『あの~、千代田区生活環境条例で歩きタバコは禁止なんですけど・・・。』
黄色いジャンパーを着たおっさんが話し掛けてきました。
普段、日経新聞を熟読してるキャンチョメさんは、快くタバコを靴の裏で消しました。
が、しかし、黄色のおっさんの攻撃はまだ続きます。
『では、禁煙条例に則って罰則金2000円となります。』
ひえ~!! お金とられるんですかぁ!!
さすがに毎日YAHOO!ニュースを凝視してるキャンチョメさんも面を喰らってます。
楽しかったカレー気分が台無しになった瞬間でした。
怒りと哀しみで薄笑いを浮かべつつ差し出した2000円は小刻みに震えてました。
キャンチョメさん、こんな日もあるさ。
キミは今日、2000円以上の何かを得たのだよ。
そんな慰めの言葉を心の中でかけつつ、帰社の途につくのであった。。。

18才元モー娘、食後の一服で謹慎処分。
31才キャンチョメ、食後の一服で罰金2000円也。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-10 22:06

姉は吉田真希子。

うちのDVDはプレステ2です。
だから録画が出来ない再生専用なのです。
でもいいの。
録画してまで見たい番組とかないし。
メガネさんはビデオ録画も出来ないし。
「スゴ録」って意味がわからないし。
だからDVDは、たまにTSUTAYAで借りたものを楽しんでます。

そんな機械音痴なメガネさんですが、
先日、何を思ったのかDVDソフトを買ってしまいました。
d0025570_035177.jpg

「チャーリーとチョコレート工場@¥3580(ビックカメラ価格)」
わざわざソフトを買うなんて、氷川きよしのコンサートDVD(きよしこの夜vol.3)以来です。
映画館でも観ましたが、あらためて家でもう一回観てもオモシロです。
特典映像でウンパルンパの踊りを習うことができるので、寝る前に必ず踊ってます。
我が家のダイエットビデオは、
「長州小力のパラパラ」から「ウンパルンパのダンス」に替わりました。
観れば観るほど元ユースドゥーの吉田社長(吉田真由子の父親)に似ています。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-08 00:04 | culture