<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

万丈の山 千仞の谷。

くそぉ~。
チョー怒られました。つか、呆れられました。
今朝、某経理部部長に内線(126)をかけまして、開口一番、
「キミさぁ~・・・(深いため息)」
電話越しでも頭を抱えてるのがわかります。
何を言われるか、かなりドキドキです。
あんな件や、こんな件についてか頭をよぎります。
「昨日、警視庁からうちの社長宛に、出頭要請が来たのよ・・・(深いため息)」
あー、あれね。駐車違反の件ですね。
管理責任者である社長が呼ばれるのですね。
他にももっとヤバイことがあるので、内心ホッとしました。
まあ要約すると、駐車違反を繰り返すメガネさんに対して、
警視庁から車の使用禁止命令が出たと。しかも2ヶ月。
そこで、今から社長の替わりに池袋警察に行って謝ってくるから、
もうこれ以上違反をしないという確約をしろと。
はい。いくらでも宣言します。
わたくしメガネは、これ以上交通違反をいたしません。
「ということで、あなたは今後違反したら、即営業車の使用を禁止します。最後通告です。」
あらら~・・・。
国の行政処分上では、点数が4点に復活しましたが、
会社からはもう後がないということですね。
まさに、崖っ淵です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-25 18:26

モンモンモン・・・。

近ごろ、ネコが飼いたくてしょうがない病にかかってます。
家に帰ったらネコさんがいて、一緒にご飯を食べて、残ったお刺身をあげて、
お腹一杯になってホットカーペットに寝転がってる姿を見たい病です。
でも、現実問題を考えたらちょっとムリそうなのでガマンです。
やせ我慢です。相当我慢してます。
痩せてるから我慢するのか。
我慢するから痩せるのか。
いずれにしろ、近ごろ腹が出てきました。

午後、2回も3階の某経理部部長から内線がありました。
メガネさんが会社に戻った時間にはもういなかったのですが、
こうゆうのって、すごく気になります。
心当たりがたくさんありすぎるので・・・。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-24 21:56

狭い映画館はダメだ。

雪の積もった日曜日。
寒風が吹き荒れ、日が沈んだ夜更け前。
そんな日にわざわざ池袋まで来て、映画を観てきました。
三谷幸喜監督「THE 有頂天ホテル」。

感想ですか?
面白かった・・・と思います。
すごく笑えた・・・と思います。
是非、観たほうがいい・・・と思います。
なんで思いますなのかっていうと、
鑑賞した席が、前から2番目のイチバン右端で、
ぜーんぜん見えなかったからです。
変な角度からスクリーンを見上げすぎて、首と腰と肩が痛くなりました。
2時間弱の上映時間がすごく長く感じてしまいました。
お金を払って2回も見たくないので、
いつかテレビでやるとき落ち着いて観ようと思います。
きっと違った印象を受けると思う。

あっ、YOUがいいです。
シビレました。ホロっときました。
壊れそうな気持ち抱えて、明日が見えなくても歩いていける・・・って感じ。
ん? どこかで聴いたフレーズだな。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-23 20:36 | culture

SNOW DANCE

雪の降る夜は楽しいペチカ
ペチカ踊るよお話しましょ。
ペチカって、何なんさ?

さぶいっ!! さぶすぎですな。
12月生まれのメガネさんですが、寒さが苦手なのがタマに傷。
文字どおり、メガネはこたつで丸くなってます。
一方、2月に青森で生まれたヨメは、となりで雪だ雪だと踊ってます。
そんなウンパルンパの踊りにつられて、
思わず家の外に出て雪合戦がぼっ発しました。
雪玉の中に石を入れるとヨメが泣いてしまうので、
コントロール重視のピッチングを心がけました。
ガラス窓に映るフォームは、往年の桑田真澄(投げる不動産屋)そっくりです。
近所の子どもが雪だるまを作り始めました。
どうやら、お父さんがパチンコに行ってしまって遊んでくれないから、
腹いせに大きなダルマを作ってるとの事。
そんなダークな動機が大好きなメガネさんたちも、負けじと雪をかき集めました。
うんとこしょ、どっこいしょ。うんとこしょ、どっこいしょ。
まるで「大きなカブ」を引っこ抜くがごとくかけ声を出しながら
雪を転がし続けた結果、
d0025570_17212080.jpg

どうですか、お客さん?
子どもに負けじと意地のみで作った雪だるま。
近くの公園から裏道を抜けて、歩道に置いておきました。
雪掻きの何の役にも立ってません。
ちょうど日陰なので、なかなか溶けないこと間違い無し。
つか、歩道なだけに通行に邪魔なことこの上なし。
自己マンのみでモノを作る喜びに、33才の心は胸踊るのであった。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-21 17:16

負の精神を叩き込まれました。

420番
昨日のメガネさんの呼称です。
江東試験場5Fの4番教室に交通違反者が31人も集まって、
9時30分から16時30分まで、みっちり「車を運転する心得」を叩き込まれました。
もちろん、違反を犯した人間に人権なんてありません。
交通ルールを知らないバカにつける薬はありません。
教官に上の立場からぶっきらぼうな江戸弁で、悪態をつかれる老若男女ども。
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、免停短縮を勝ち取りたいが為に必死でした。
ある意味、31人の心は一つでした。
そして見事、「優」の評価で29日の短縮を得たとき、
疲労と苦痛の開放感とともに、「もう2度と運転なんてするものか」と思うのでした。
たかだか300円のパーキング代をケチリ続けたがために、
総計7万円を超える代償を負ったメガネさんでした。
d0025570_19395532.jpg

4階にある食堂のラーメンとカレーのセットです。
680円。かなりマズイです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-20 19:40

だいたひかるが結婚? どーでもいーですよー。

はいの、はいの、ハーイ。
明日19日は、待ちに待った「行政処分出頭の日」です。
9時20分までに江東試験場で受付を済ませなければいけません。
オイオイオイ、家を8時には出ないと間に合わないよ。
早すぎ。眠すぎ。武蔵小杉。。。

かなり面倒くさいですが、久々のイベントなので多少盛り上がっているメガネさんです。
そんな訳で、明日は会社お休みします。
でーはー。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-19 01:06

平成21年1月25日まで有効。

日曜日、運転免許の更新に行ってきました。
一人で行くのはサミシイので、某アイシン担当営業を誘いました。
朝の8時半に八丁堀の家に迎えに行って、江東試験場に向かいました。
もちろん営業車でですが何か?

違反者講習を受けたのですが、120分ぶっ通しで授業を受けさせられました。
まず、実際に起こった事故のドキュメントビデオを見せられました。
d0025570_2044495.jpg

いちばん後ろの席に座ったので、画面が全然見えなかったです。
前の席の人はヤングジャンプを読んでるし、その隣はグーグー寝てるし、
メガネさんの隣の某アイシン担当営業もあくびと独り言を連発してました。
「あー、眠い。あー、腹へった。台割り作らなきゃ。あー。あー。」
気になって音声も耳に入りません。
仕方がないので、着ていったコートの毛玉をずっと取り続けてました。
そして120分後、メガネさんの黒いコートは、
それはもう見違えるほどキレイになりましたとさ。
めでたし、めでたし。

明々後日は行政処分講習を受けに行きます。
もちろん仕事中にですが何か?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-16 20:55

なまらハスカップだべさ。

北海道には3回くらい行ったことがあります。
ニセコ、苫小牧、札幌、小樽はおさえました。
でもまだまだ行きたい所がたくさんあります。
なので、デパートで北海道フェアが開催されていたら
必ず立ち寄ってしまう悲しい性。
そして今日も・・・。

いま、池袋東武百貨店で「食の大北海道展」が催されてます。
なので今日のランチは北海道らーめんを食べにいきました。
わざわざ10階の催事場まで。
食材店の威勢のいい声が活気あるフロアにこだまします。
そんな中、ひときわ行列が長いお店がありました。
「三角山 五右衛門ラーメン@札幌」
約30分の待ち時間ののち、やっと辿り着いたラーメンがこれ↓。
d0025570_1964190.jpg

どうですかお客さん? このチープさ。これで780円です。
スープの味は、昆布でダシをとったお味噌汁かと思った。
麺の味はコンビニで買った生麺を茹でたのかと思った。
池袋ラーメン戦争をナメたらあかんぜよ!!

そんな訳で、お口直しにソフトクリームを食べました。
d0025570_1994787.jpg

2児の父親です。ちゃんと働いてますから。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-13 23:35 | ramen

そういえば。

免許の更新に行かねばなりません。
誕生日が昨年の12月25日。
だから今月の25日までに免許センターに行かねばなりません。
手数料として3800円かかります。
また国にお金を払います。
車もってないのに、相当支払ってます。
まさに車ビンボー。
なんだかなー(阿藤快)。
無免許でハーレーに乗ってたシュワ知事はスゴイと思います。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-12 20:12

士・農・工・商・エタ・ヒニン・イヌ畜生・・・メガネ。

年賀状が届きました。
差出人は「警視庁運転免許本部」さんから。

あなたは、下記の交通違反、事故のことで運転免許の停止処分等の対象になりました・・・。

はぁ?
出頭通知書ぢゃん!!
累積点数8点ぢゃん!!
1月17日に鮫洲に来いってよ!!
講習手数料13800円だってよ!!
ありえねー!!!!
d0025570_20124895.jpg

またお国のために、お金を納めなくてはいけません。
つか、平日の火曜に来いって、キミは何様なのん?
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-11 23:22