<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

クックドゥードゥードゥー。

お友達の考案した料理がホームページにのってるというので、早速見てみました。
そしたら、美味しそうな「豆乳バナナプリン」がありましたよ。
d0025570_18341559.jpg

みるからに美味そう。
レシピも紹介されてたので、作ってみました。
もちろん酔ったイキオイで。

カラメル用の砂糖がないので、カラメルは抜きで。
小ぶりのバナナがないので、大きめバナナを豆乳とシェイク!!
卵と砂糖を加えて溶かしたら、よーくこしてなめらかに。
型に流して、オーブンでチン!!
すげー簡単クッキング。
これならメガネにも作れます。
甘い期待と甘い食感を胸に、25分後オーブンからとり出すと・・・。
d0025570_1831217.jpg

こんなん出てきました。
見るからに不味そう。。。

↓本物を感じたければ、これを参考にしてくれ。
http://cookpad.com/naoyara/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=227697&Mode=full
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-30 18:31 | gourmet

ファンタジスタへの道。

朝、めっきり寒くなってきましたね。
お風呂でシャワーの蛇口をひねって、お湯になったかどうかを
チョイチョイって触って調べるときに朝の醍醐味をおぼえます。
こんにちは、メガネです。

週末、久しぶりにフットサルの大会に出てきました。
『ロクに練習もせんと、大会に出ても勝てるわけねーだろー。バカタレ!!(横峰さくらパパ風)』
という意見に反して、
1勝2敗2分けの勝ち点5という健闘ぶり。
「やれば出来る」ではなく、
「やらなくても出来る」がモットーの我がチームとしては、御の字の結果となりました。
ただし、デジカメを失くしたので画像はナシです。

一方、メガネさんの活躍はというと・・・。
前日、朝の4時まで呑んだくれていたので、寝不足と二日酔いのため戦力外でした。
まさにアウトオブメガネです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-28 22:21 | HOSENS

おうち帰う。

頭痛と吐き気に襲われています。
会社のみんなに「呑み過ぎだろ」と言われますが、
否定できないロクデナシ。
ただ、この痛みは尋常ではないので、荷物をまとめて帰ろうと思います。
ビバ早退。
メガネさん的には、新型インフルエンザだと自負してます。
そんなニュータイプな体にムチ打って、今朝9:00からの会議にあわせて出社したのですが、
よりによって中止でした。
たまにガンバると、ロクなもんじゃありません。
昨日、池袋西武で買ったおニューのコートがシクシク泣いています。
早くも病原菌まみれです。
では帰ります。サヨーナラ。

あれ~。保険証なくしたかも。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-24 14:41

勤労感謝の日イヴ。

姉歯建築設計事務所がスゴイですね。
構造計算書を偽造したマンションを買ってしまった人の憤りはもっともです。
でも、意外と他人事なので冷静に黙視してるメガネさんでしたが・・・。

世の中には、他人のふんどしで商売をする人がたくさんいます。
某ダイア建設なんか、ここぞとばかり「耐震マンション」のチラシを
今週末に折り込むことに決めました。
しかもB3で3万部×5本。
合計受注額80万円。
忙しいだけで金にならない。
そんな仕事いらね~から!!マジで。
こんな処にも姉歯事件の余波を受けているのです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-23 01:05

メガネの頭の中の消しゴム。

週末、ヨメと長州小力パラパラを踊ってました。
少しナメてましたが、やってみるとかなり難しいです。
手と足の動きが合わないんです。
DVDを観ながら10回以上踊りましたが、全然覚えられませんでした。
そして今日は年相応に筋肉痛です。

最近、モノ忘れがヒドイです。
特に身の回りのモノを失くしまくっています。
あらためて羅列してみると、かなりヤバイです。
では、唄ってみましょう(ジッタリンジンの「プレゼント」にのせて)。

メガネが最近失くしたモノ GUCCIの5万の腕時計
メガネが最近失くしたモノ マンションのカギのスペアキー
メガネが最近失くしたモノ ハードレンズのコンタクト
メガネが最近失くしたモノ 買ったばかりのデジタルカメラ

もはや、うっかりさんでは済まされない状況です。
たぶん病気なんだと思います。
韓流映画の「わたしの頭の中の消しゴム」的な切なさがあります。 
「メガネの記憶が消えるとき、メガネまでも消えてしまうのだろうか」
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-22 05:38

部屋とYシャツとメガネ。

d0025570_22455495.jpg

年に一度の解禁日でした。
毎度の事ながら全然美味しくないのですが、そこはほら、行事大好きッ子のノリですから。
呑んで呑んで呑みまくり、もう一本もう一本と頼みまくって、
今日はいつもの如く二日酔いです。

昼間、某広告代理店のトイレで大便をしたのですが、流すのを忘れて出てきてしまいました。
さるまた失敬!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-18 22:45

メガネがメガネであるために。

先週の土曜日の夜、上板橋の「鳥昇」という店で呑んでました。
メンバーはメガネ(32)、ヨメ(28)、ヨメの妹(22)、その彼氏(22)。
ハナシによると、その彼氏が中台に住んでるとの事。
「近いじゃん、家で呑もうよ」ってノリで言ったら、本当に行く羽目になりました。
しかも、深夜わざわざタクシーで行った先は、彼の実家でした。
あぁ、一人暮らしじゃなかったのね。
突然、夜中にヘンテコ夫婦とその妹が現れて、
待ち受けていた親、兄弟はもちろん引きまくりです。
おそらく夕食で食べたであろう鍋の残骸が嫌悪感を引き立たせます。
兄ヨメなんか、風呂上りにパジャマで出てきました。
目が合った瞬間、もちろんドン引きです。
露骨な嫌悪の表情を目撃ドキュンです。
つまみで出されたイクラもそこそこに、
おいとまをするのが配偶者の常識と祖父から教わりました。
持ち込んだ缶ビールと缶酎ハイを呑み干し、
「今度はうちで呑もうよ」ってノリで言ったら、本当に行く羽目になりました。
しかも、底冷えする夜道をトボトボ歩いて。
もう、そこから先はメガネさんの記憶が途切れてるのですが、
日本酒をパカパカ呑み過ぎていつの間にか潰れてたのは、翌日の舌の味でわかりました。
さらに、寝る前に洗面所でコンタクトを落としたらしく、ケースから失くなってました。
一晩で、(記憶)(コンタクト)(ひとつの家族からの愛情)を失ったメガネさんでした。
呑み過ぎ注意です。

えっ? ボジョレヌーボー解禁したの? 
呑みますか~!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-17 18:41

お買い得物件情報。

ダンプカーに引っ張られてる家を見たよ。
しかも、交差点を右折してた。
d0025570_21234965.jpg

すげー思い切った引っ越しです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-15 01:02

注文の多い女優人。

あまり詳しいことは書けないのですが・・・。
今度の企画のイメージタレントにある有名人を使うことになりました。
ヒントは、若い主婦層に大人気。
セレブ誌の表紙を飾る常連さん。
『カズ、三浦カズ・・・』のヨメと言えばわかるでしょうか。

昨日の晩にデザイナーからチラシを入稿したのですが、
B2サイズ全面にその方の笑顔がデザインされていました。
そして本日、初校が出てきたのですが、
そのタレントの所属プロダクションにも1部届けて欲しいとの事。
どうやら、そのタレント本人のチェックが入るとの事。
顔の色調や、顔のシワや、顔の吹き出物のチェックが入ること確実な訳で。
来週の月曜日の下版に間に合うのかと不安視してた矢先、
今日の日刊スポーツにこんな記事が載ってました。
d0025570_1820533.jpg

シドニーFCのカズ(38)の練習を見守るりさ子夫人シドニーにて撮影)。
いまシドニーにいるんかよ!!
おいおい、あなたのチェックはいつやるんですかぁ?
わたしの色校はいつ届くのですかぁ?
このままシワだらけで印刷してもよかですかぁ?
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-10 18:48

宴のあと。

ネコだニャー。
d0025570_1948399.jpg

アチラの弟・妹・嫁・メガネです。
バカでしょ。

そんな妻帯者&世帯主となったメガネさんですが、
今日の午前中に板橋区役所に婚姻届を出しに行ってきました。
もちろん仕事中に会社のクルマでですが、何か?
噂には聞いてましたが、かなり事務的に扱われました。
d0025570_204035.jpg

身分証明書と届けを確認する役所のお姉さんです。
このあと、覇気のない声で「はい、結構です」と言われました。
か細い声で「おめでとうございました」と付け加えられました。
なんだかなぁ。
転入届も出して、住民票ももらって、ついに板橋区民となってしまいました。
久喜から引っ越して、10年余り。
豊島区千川~板橋区大谷口~板橋区前野町と住んできましたが、
ついに住民票を移してしまいました。
心の中に風が通り抜けた気がした火曜日の午後でした。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-11-08 20:14