<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2週間後・・・。

「この先に栄光が待ち受けてるに違いない」
そんな人生の待ち時間に慣れきった、ひ弱ダンディー・メガネさんですが、
このたび、戦慄の求愛行動をとった結果、
めでたく婚姻をする運びとなりました。
ドーパミン放出しまくりです。
おめでとう。ありがとう。
そんな訳で、突然ですが結婚式を行います。

11月7日(月・先負)
場所:明治記念館(エミールの間)
     港区元赤坂2-2-23
時間 (神前式) 17:30~
    (披露宴) 18:30~

家族と少数のゲストで厳かに行いますが、
小心者のタイニーハートは、いまから激しく高鳴っています。
当日は、美しい巫女の舞いのあと、メガネさんの「誓詞」がこだまします。
このオトコ、引きつると声がハイトーンボイスになってしまうので、
居合わせる人に、軽い恐怖感をもたらすことでしょう。
そんな純真無垢なメガネちゃんに、祝福の電報のひとつでも打ってくれる人募集です。
題して「オモシロ電報選手権」。
少ない友人や、一見の知り合い、お客さんからデザイナーまで幅広く募集中です。
多くの方に参加していただけると幸いです。

それにしても「あたし、今度結婚するんです」と言うと、必ずゲラゲラ笑われます。
いったい何なんでしょう?
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-24 22:54

R254

さすがに深夜のコンビニでグダグダするのが、ちょっと怖くなってしまいました。
またあのオンナが現れるんじゃないかと、小動物のようにビクついてます。
そしてさっきも・・・。

某出力センターから本社に歩いて帰る途中に、ファミマがあります。
忌まわしい記憶の源を前にして、歩く足取りも重く感じます。
こんな時間なのに、外人のオンナや、エロサラリーマンや、下版業の人々がウヨウヨしてます。
あれ? 前方からちょっとヤバめの人が歩いてきましたよ。
見た目は千原兄弟のJr(ジュニア)です。
こんな人の横を通り過ぎるときの原則は「絶対に目を合わせない」です。
かかわったら最後、変な因縁をつけられるに決まってます。
息を潜めて肩が当たらないように通り過ぎようとした次の瞬間・・・

あのさぁ・・・

キタァー!!
今日は何の災難ですか?
こんな貧相なメガネにあなた様がいったい何の御用でございましょう?

あのぉ、川越街道ってどっちすか?

はい?
あー、川越街道ね。道を聞きたいのね。ビックリしたー。
それならよくわかりますよ。
「まっすぐ行って、その信号を左に曲がったら川越街道です」
『ありがとねぇ』
快く教えてあげました。良いことをしたあとは気持ちがいいです。
みんなボクみたいに親切だったらいいのに・・・って、
あ”・・・間違えた!!!
信号を左に曲がったら要町通りぢゃん!!

怖い人にウソを教えてしまいました。
今度会ったらシバかれるのでしょうか?
夜の池袋は怖いですねぇ・・・。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-20 00:04

3匹のおバカ。

どうも、メガネです。
今日はかなり怒ってます。
つか、怒りを越してヘコミ度の方が高いです。
昨日の夜、帰り際に人間の醜さに触れました。
聞いてください。メガネの悲惨話を。

たくさんたくさん仕事をして、会社を出たのが24時20分くらいでした。
もはやこんな時間になると、娯楽といえば家に帰ってからの缶チューハイくらいです。
今夜も近くのコンビニで2本買い込みました。
レジでお会計を済ませてから、立ち読みをはじめると、窓の外から強烈な視線を感じます。
それも悪意のある視線です。
さっきから若いオンナがボクをじっと睨んでるみたいです。
「怖いなぁ、こんな人とかかわりたくないなぁ。」
そう思いながら店を出て、すぐタクシーを拾いました。
タクシーのドアが開いて乗り込もうとしたそのとき・・・

ちょっと待てやアンタ!逃げるんか?

すごい剣幕でさっきのオンナが怒鳴り込んできました。
えっ? 何? ボク? はい? 逃げるって何だ?
意味もわからず立ち尽くすメガネさんに、オンナはさらに続けます。

アンタ、あのマンションから出てきたんやろ!そこでウチのお尻を触ったやん!
 しらばっくれるのもいい加減にしいや! ホンマ、ドつくぞコラ!!


マンションて何? お尻って何? ドつくって何なん?
意味もわからず立ち尽くすメガネさんに、オンナの横に立ってた彼氏(?)が続けます。

おい!お前いい加減にしろや!!

ついに胸ぐらを捕まれました。
あらぬ疑いをかけられただけなら、口で否定すればいいだけの話ですが、
手を出されてはコチラも黙ってられません。
「あっ、いま体に触れましたね。手を出しましたね。これはマズイですよ。警察呼びますか?」
そんな口ごたえをすると、オトコの手はサッと引っ込みました。
でも、引っ込まないのはオンナの方です。

あんた、コンビニにいるときから挙動不審だったんや!
 缶チューハイ買ってから何やってん? ブラブラブラブラ、さっさと出てこいや!


相当無茶な言いがかりです。つか、立ち読みは個人の自由ではないか。
それよりも、人の自然な行動を挙動不審て何やねん!!
どこまでも失礼なヤツらです。

出てきてすぐにタクシー乗ろうとしたのも怪しいわ。ウチらから逃げようと思ったんやろ!

オイオイ、こちらは仕事で疲れてんですよ。会社の前でタクシー拾って家に帰っちゃダメか?
つか、お前から逃げるって、いま始めて会ったんじゃん!!
けっこうな時間、押し問答がありました。
お尻を触ったマンションには防犯カメラが回ってて、メガネさんの顔が映ってるはずらしい。
じゃあ、そのマンションに一緒に行こう、と言うと、

いやや! アンタとなんか気持ち悪くて行きたくないわ!

あれれ。矛盾してませんか? じゃあ、どうやってアタシの潔白を証明したらいいのよ?
オンナは「触られた」と言い、
メガネは「知らない」と言う。
オンナは「お前や」と言い、
メガネは「何がや」と言う。
答えの出ない(いや、出てるが)、永久に噛みあわない連立方程式のようなことを、
深夜の池袋の路上で繰り広げるバカ3匹(メガネ含む)。
ついに、オンナが正論を吐きました。

もう、キリがないやん! もうええわ!!

幕切れは突然訪れました。オンナはスタスタと一人でマンションの方に帰っていきました。
その判断は賢明です。
オトコもオンナのあとを追っかけて去って行きました。
その判断も賢明です。
ですが、メガネさんだけが不快な思いを脱せずに、池袋の闇に取り残されてしましました。
冷たい雨が降っています。
2本の缶チューハイの重さが堪えます。

アレはいったい、何だったのでしょう・・・。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-19 03:41

弱者に対するイジメですか?

ナンバー灯が消えてるからって、いちいち職務質問するなっての!!
どうも、メガネです。
いま雨の中、誓約書を書かされました。
近日中に整備不良のクルマを直すという条件で、減点2を免れました。
拇印まで押してきたよ。
あの高飛車な警官(池袋警察の高橋)め・・・いつかシバク!!

この前、実施するはずだった家の近所の電気工事が、雨天延期となった関係で、
日曜日の夜に工事してたぞコノヤロー!!
夜の23時から朝の4時まで停電してました。
つか、平日の昼間やれっての!!チョー迷惑ですよ。
「ガキの使い」が見れませんでしたよ。
家中のありったけのロウソクを集めて、貧乏スタイルを満喫です。
d0025570_018846.jpg

僅かな光を灯しながら、日本酒をチビチビ呑んでました。
いや、いつの間にかガッツリ呑んでました。
なんちゃって隠れ家的居酒屋状態です。
そしてアサ目覚めると、例の如くカラゲロ吐きまくりです。
まさに自爆テロですね。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-18 00:30

6位以下もたくさんある。

あー、ツイてない。ツイてないったら、ツイてない。
今日のツイてないランキング。
【第5位】
本日下版のデータを21時に六本木にとりに行ったら、1時間半も放置プレイされました。
データ保存するのに何時間かかってんの!!
あー、ツイてない。

【第4位】
上着の胸ポケに赤ペンを刺してたら、キャップが外れてて上着もシャツも赤インクまみれ。
クリーニングでも落ちないよ!!
あー、ツイてない。

【第3位】
本日納品したチラシにミスが発覚!!あってはならない文言が入ってました。
やっぱ刷り直しだってよ!!
あー、ツイてない。

【第2位】
本日下版のチラシ。27時半に出稿に行ったら、赤字を入れられました。ありえね~。
結局OK出したの29時だよ!!
あー、ツイてない。

【第1位】
第18回日本メガネベストドレッサー賞に今年も選ばれませんでした。
寺尾聡より似合ってる自信あるよ!!
あー、ツイてない。ツイてないったら、ツイてない。

明日はいい事がありますように・・・。なーむー。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-13 05:09

オープニングはサンマ太郎。

またまた3連休ですね。
普段、遅くに帰宅することの多いメガネさんにとって、
秋の夜長の楽しみと言えば、テレビを見ること。
しかも今日は「恋のから騒ぎ」があるから楽しみ。ふふっ。
って思ってたらさあ。。。

【回覧板】
10月9日23:00〜10月10日4:00まで周辺電気工事のため停電します。
水も使えません。


何ですと?
3連休のど真ん中の夜っていったら、夜更かし推奨ナイトみたいなもんじゃないですか?
そんな時間帯に電気も水も使えないってアンタ・・・
バッカじゃないの?(←惣流・アスカ・ラングレー風に)
大慌てでロウソク用意しましたよ。
お酒とつまみも作りましたよ。
尿も出しまくりですよ。
すべては23:00からの大停電に備える為に!!

22:30過ぎたころから緊張してきました。
電気っていきなりバッて消えるのかな?
冷蔵庫の氷も解けちゃうよ。
蛍光灯つけっぱだと停電が終了したとき、いきなり明るくなってヤバくない?
そんな見えない敵の恐怖と戦いながら、23:00になるのを待っていました。
もはや大晦日のカウントダウンのごとく、気分が高騰しまくっています。
アドレナリンが出まくって、意味なく腕立てを始めました。
いよいよその瞬間が近付いてきました。
3・2・1・・・

タララタララタララ〜♪
「恋のから騒ぎ」がはじまりました。
あれ? サンマさん映ってるよ。停電どしたん?
もう一度、回覧板をよく見てみました。

※雨天の場合、来週に延期します。

がび〜ん。
そういえば、さっきから窓の外からバシャバシャ雨の音が聞こえるなって思ってたよ。
こんなに降ってたら電気工事も危ないよね。ハハッ。
って、オイ!!
せっかく停電受け入れるモードに入って、いい感じに酔っぱらって、
寝てる間に受け流そうと思ってた矢先にソレかよ!!
テーブルに彩られた大量のロウソクの炎が、もの憂げに揺らめいてます。
あーあ、来週また仕切り直しです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-10 12:01

お前とお前は逝ってよし。

せっかく地味に作り上げた見積もりですが、
いま、お客から電話がありました。
「ごめーん、仕様間違えてたぁ。A4じゃなくて、B4にしてぇ。」

コロス・・・。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-07 12:27

やらないのか、出来ないのか、どっちだ?

まったく・・・。
他人に見積もりをまかせると、ロクなことがないです。
大まかに分けて3種類、20パターンの見積もりを部下(?)にお願いしたのですが、
昨日の夕方に頼んだのに、今日1種類だけ終わらせて帰っちゃいました。
お客さん待ってるのにさぁ。
「あと2種類は?」って聞いたら、「明日中にやります」だって。
いやいやいや、今日やりなよ!!
「明日の午前中まではムリ?」って聞いたら、「ムリです」だって。
いやいやいや、ムリなのかよ!!!

結局、見積もりと共に取り残されたメガネさんは、
己のチカラのなさを痛感しつつ、自ら数字と格闘するのであった。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-06 22:29

悪魔優勢。

んー。
もうダメだな。
数々のメガネの地味な思い出を記録に残し、
メガネサイトのカンフル剤として多くの場面を彩ってきた、
相棒のデジカメが壊れてしまいました。
ジ・エンドです。
色々なところで落としまくって、蹴りまくって、濡らしまくった結果、
とうとう電源が入らなくなりました。
いくら世界の(CANON)でも保証が効かないくらい派手に痛んでます。
大好きだったオモチャが突然壊れて動かなくなった感じです。
一生懸命録音したカセットテープが突然伸びてしまった感じです。
大好きなアサリの味噌汁に砂利が混ざっててガビーンな感じです。←ちょっと違う。
と・に・か・く、
もはや余計な出費が出来ないタイミングで、いきなりやって来たこの仕打ち。
メガネの中の天使と悪魔が囁きあっています。
いったいどちらが勝つのでしょうか?
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-05 02:15

雨に濡れたらグチャグチャです。

最近「Pマーク」を取得するために、うちの会社が必死です。
「Pって何?」って聞いたら、プライバシーマークの略だそうです。
個人情報を守ってるということを審査機関にアピールして、
お墨付きをもらうことが目標だそうです。
で、今日、IDカードが配られました。
これで情報セキュリティがバッチリです。
他の業者はカードがないと入れません。
防犯対策も完璧ですって、言うじゃな~い。←古っ!!
でもさぁ・・・。
d0025570_0154392.jpg

このIDカードショボすぎですから!!
社内のプリンタでジーコジーコ印刷したのでしょうか。
せめてパウチ加工くらいしてほしかった。。。

「着用時の注意点」というメールが回ってきました。
 1.IDカード(兼社員証)は出社時に着用し、退社時に机の中へ収納して帰宅してください。

はい?
出社するときはカード着けなくていいのか?
席に座ってから、机の中のカードをぶらさげるのか?
意味ねーじゃん!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-10-01 00:32