<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ウンパルンパ。

むかし(4~5年前)、誕生日プレゼントでもらいました。
d0025570_2574632.jpg

当時は、まったく興味が無く(児童図書だし)、
今の今まで(ついさっきまで)読まないでホコリをかぶっていたのですが、
先日観た映画の原作と聞いてビックリしました。
d0025570_30894.jpg

こんなにもブラックなお話しとは思わなかったです。
つか、マジで面白かった。
もっと早く読んでおけばヨカッタ。
他人の行為を台無しにする、愚かなメガネです。

書を捨てて街へ出る前に、いま一度、書を読もう」ですね。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-29 03:03 | BOOK

リサとガスパールとメガネ。

わたし、リサ。
ご主人のメガネが大きな買い物をしてきたの。
「時代は薄型テレビだ」って言って、32型の液晶アクオスが金曜日に届いたんだけど、
はっきりいって、邪魔だわ。
狭いリビングに不釣合いな、大きな画面で目が廻るし。
通常の青・緑・赤に深紅が加わった色調なんて全然わからない。
バーチャルドルビーサラウンド技術によるスピーカーなんて、うるさいだけよ。
まったく、ホント余計なモノを買ってきたものだわ。
あたしの居場所がないじゃない・・・。
d0025570_16112645.jpg

でも、前の14型テレビより断然イイかも。
昨日見た「スウィング・ガールズ」のDVDなんか、号泣しちゃったもの。
地球に優しいECO仕様ってのも魅力的だしね。
またご主人が引きこもりになる原因が増えたわ。
わたしって、あったまイイ!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-26 23:01

ネコです。

つか、3連休マジでいらねー。
毎度のことながら、休むために倍以上働くのはナンセンスだし、とてもキツイです。
この2週間で一気に老けました。
肌年齢も、精神的にも。
ほんとアタマに北半球ですよ(茶魔語)。

そんなメガネさんですが、明日というよりも今日(23日)、
新しいテレビが家に届きます。
14型の韓国製とはサヨウナラです。
やっぱ国内産のSHARPです。基本はECOです。
しかも何を血迷ったのか、32型を買ってしまいました。
狭いリビングでテレビに埋もれて暮らす生活のはじまりです。
モノがない空間がどんどん無くなっていく、いわば買い込みの悪循環に陥ってます。
えぇ、まるでネコのひたいの如くニャ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-23 04:13

チョコっとLOVE。

チョコレートたくさん買っちゃった。
d0025570_0425592.jpg

11個も買っちゃった。
家に帰って、冷蔵庫を開けるのが楽しみデス。

チョコレートを食べると 吹き出物がひとつ♪
もひとつ食べると 吹き出物がふたつ♪
食べた分だけ 確実に太る♪
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-22 00:53

未知とのSO GOOD!!

ミラクルが起こりました。
土曜日の朝9時、ダメモトでケンイチ兄さんの携帯に電話を入れたところ・・・
『(か細い声で)はい・・・』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

織田裕二に勝るとも劣らない「キター!!」を電話口で絶叫です。
聞くところによると、普段なら携帯の電源をOFFにして寝るケンイチ兄さんですが、
その晩に限り、あたしが前日にあげた泡盛を散々呑んだことにより、
電源をONのまま寝てしまったそうです。
なんという強運の持ち主でしょう。
これぞミラクルと言わずに何を言う?
素晴らしい朝が来た 希望の朝だ♪
思わず「ラジヲ体操の歌」を唄ってしまうくらい、テンション揚げまくりでした。

自分で自分へのご褒美として、チョコレートを買いました。
家の近所のローソンで新発売ばかり2000円分。
はっきり言って、バカです。

それと・・・。
今日も下版が朝までかかってるので、7階で仮眠してたのですが、
6時に目が覚めて階段を降りました。
そしたらさぁ。
6階のエレベーター前で掃除のおばちゃん(推定52歳)が着替えてる場面に遭遇。
「キャッ」って、胸を隠されました。
いやいやいや、見ねーから!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-21 06:25

夜と朝の間に・・・。

朝だ アーサーだーよー
浅漬けのもと♪
なんて歌を唄っちゃうほど、空が白けてきました。
つか、ファミマの山田がバイトしてるし。
夜勤明けてんじゃん。

3連休と3連休を繰り返す秋の黄金週間を目前にして、
「多忙」と「絶望」と「失望」を繰り返してるメガネさん。
今週は恐怖の前倒し地獄にはまっています。
そして地獄のメインイベントとなる金曜日の夜、
ようやく先が見えてきたと思った27時過ぎ。
一通の恐怖メールが配達されてきました。
題して「お願い」

 添付ファイルで送った「正誤表」をモノクロコピーの上、追加封入してください。

あの~、封入作業は明日(17日)なんですけど。
つか、明日というより、あと数時間後には作業が始まるんですけど・・・。
いまからモノクロコピー3000枚ですか?
「メガネ印刷」の出番ですか。
このフロアのコピー機2台掛けですよ。
静まり返ったフロアの中で、ジーコジーコと奏でる無機質なコピー音が哀しみを倍増させます。
そしていつの間にやら、朝の6時・・・。

ゲーリーとパロパロが現れました。
どうやらゴルフに行く待ち合わせみたいです。
朝早くからご苦労様です。
でも、そんなことよりも問題なのは、
メガネさんは封入作業場所を知らないってことですね。
ケンイチさんと連絡つくかなぁ・・・。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-17 06:31

またバカだと思われる。

しまった。
下版間際のこの時間になって、
用紙が間違ってるのに気付いた。
コートじゃなくてマットだよ。
がび~ん。
70.5kじゃなくて87kだよ。
がびがび~ん。
全部ちがうじゃん。
明日早く来て、隠蔽工作をしなくちゃだわ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-14 03:28

選挙に行ってきました。

先日から板橋区ときわ台に住んでるメガネさんですが、
実は・・・。
住民票をまだ写してません。。。
しかも、いまだに実家がある久喜市のままです。
つまり、選挙権も埼玉県にある訳で・・・。

行ってきましたよ、選挙。
やってきましたよ、投票。
わざわざ久喜まで1時間かけて。
投票用紙って、家族の分が連名で1枚のハガキで届くんですね。
それをハサミでぶった切って各々持っていくんですね。
家に帰ったら、机の上にあたしの投票用紙(ハガキの切れ端)が置いてあったので、
それを持って投票しに行きました。
d0025570_1830358.jpg

雨が降る夕方に行ったのですが、まだ数人並んでました。
待たされるのは嫌だなと思ってたら、選挙管理委員風のおっさんが話し掛けてきました。

選 管「衆議院選挙に来たのですか?」
メガネ「(当たり前だろと思いながら)はぁ、そうですが」
選 管「ちょっと、その投票用紙見せてもらえますか?」
メガネ「(かなりムッとしながら)別にいいですけど・・・」
選 管「これ、先週の市長選のときの投票用紙ですよ」

なんてこった!!
投票用紙を間違えて持ってきてしまった!!
雨の降る中、愕然と立ち尽くすメガネさん。
呆れる選挙管理委員。
ご近所の冷たい目線がかなり痛いです。
慣れない選挙になんか行くもんじゃない、と後悔したのも束の間、思わぬ救いの言葉が。
選 管「再発行の手続きをしましょう」
メガネ「えっ? いいんですか?」

再発行とは聞こえがいいが、つまりは自分のバカさ加減をご近所にさらすこと。
みんな続々と投票してる傍らで、取調べを受けるが如く、自分の個人情報を訴えるメガネさん。
住所、氏名、生年月日を吐き出して、ようやく手にした本物の投票用紙。
疲弊しきったメガネにとって、もはや誰が当選しようと知ったことじゃありません。
ついでに裁判官はオール×にしてやりました。
国民の権利を行使するのは難しいと悟った32才の初秋でした。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-13 04:18

我輩、35であります。

昨日は呑みすぎたであります。
怪しいワインと濃い目の水割りに撃沈であります。
朝から頭が痛いであります。
カラゲロ吐きまくりであります。
てことで、今日はこれにてド疲れさん。
d0025570_2214211.jpg

ってことでどすか?
ゲッゲーロ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-09 22:14

ヒポポタマス。

つかさぁ。
毎月2回、部課長会ってのがありまして。
第2・第4金曜日の朝9時からやってるんですけど。
まあ、今月の数字の話とか、3ヶ月予想とか、毎回ぐだぐだのとても重要な会議なんですが。
明日もまたその日が来るわけで・・・。

今日、そのための資料作りをやろうと、入稿と見積もりの合い間に頑張ってたんですよ。
「あー、今月も厳しいなぁ」なんて思いながら。
そしたらさぁ。
ゲーリー氏がツカツカって寄ってきたと思ったら、こう囁きました。
部長が夏休みだから、明日の会議ナシね

はい~?
沖縄でバンバンバカンスだと~?
所詮その程度の会議なんですよ。
つか、部長の代わりの次長なんじゃないのか?

若林って苗字の半分は カバ カバ カバ♪
どうせカバなら 水辺のカバがいい~♪

今日はブーさんの誕生会です。
ハッピィバースデー35歳♪(四捨五入して40歳)
という訳で・・・さらばじゃ!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-09-08 18:28