<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

洛陽。

きょう何本下版するのか数えてみよう。
1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12本。ひえ~。
そしていまの時点で10本終わりました。
あと残り2本。もう少しです。
さすがに1本目の下版が、遠い昔のことと感じますね。
つか、明日の見本発送の量を考えると、いまから鬱になります。
ヤマト宅急便のお兄さんに、先週の月曜日に伝票100枚頼んだのですが、まだ届きません。
なんなんでしょう。
明日も4階にこっそり伝票を盗みにもらいに行かなくては。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-31 02:25

西から昇ったお日様が、東に沈んだら。

土曜日の午前中、続々とモノが届きました。
ソファって素晴らしい。
カーテンって素晴らしい。
そして、USEN・・・。

専用のパラボラアンテナを設置するために、お昼過ぎに業者のお兄ちゃんが来ました。
ベランダに付けてもらおうと思ってたんですが、
どうやらパラボラの向きも大事らしく、結構手間取ってました。
南南東の向きがベストって言っても、多少は融通が利くと思うじゃない?
電波なんて目に見えるものじゃないし、いつでも受信が可能と思うじゃない?
そしたらさぁ・・・。

パラボラの向きが合わないので、無理です』だって。

がび~ん!!
がびがび~ん!!
それって、USEN聴けないってことですかぁ?
たしかに前日まで多少後悔してたんでしたけど、
いきなり無理って言われたら、結構ショックでかいですね。
風邪引いて欠席した次の日、頑張って学校に行ったのに、
誰も「大丈夫?」って言ってくれないさみしさに通ずるものがあります。

部屋にひとりソファに座ってて、聴いたこともない音楽がUSENから流れてくる。
「あっ、この曲いい感じ。結構好きかも」って新発見する。
そんなシチュエーションが妄想倒れに終わったのがいちばんキツイです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-30 00:15

また引きこもる理由が増えた。

まだバレてない。
しめしめ。
週末を乗り切ればなんとか・・・いや、甘い期待はしない。
なぜなら、常に後ろ向きに考える人だから。

台風11号が去って、週末は晴れるらしい。
また海に行きたいけど、明日荷物がたくさん届くので家で待機です。
【明日届くもの】
①リビングのカーテン←インザルーム新宿店で¥28,000
②リビングのソファ←大塚家具で¥200,000
③USENサウンドプラネット←ドンキーで2等の景品 ※ただし、聴くのに月額6,000円は自腹

金は出てくけど、形として残るものは嬉しい出費として割り切れるものです。
明日は朝から楽しみだ。 るん♪

(本音)USENはかなり後悔してます。パワッチ!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-26 21:17

見本はどうにかした。

んーヤバイな。。。
ミスったまま納品してしまった。
これは気付くな。
間違いなく。
でも、もうどう仕様もないので。
あとはでしょ。

そうだ!メガネさんは運がナイ人だったんだ!!
やべー!!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-24 22:08

ヤブレ・カブレ。

脱皮の時間までもう少し。
いま、顔に亀裂が入りました。
不老不死のクスリが切れた魔女の如く、
厚化粧のオンナのひび割れの如く、
崩れ落ちる一歩手前でなんとか踏みとどまっています。
額に浮かぶ汚れたシワは、房総の海が残した幻想と、社会に生きる現実の狭間の象徴です。
きっとこれが破れたときが、今年の夏が終わるときなのでしょう。
あの浮遊感は、また来年。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-24 01:20

ピカッ!!チュッ!!

シャバダバですか?
何かに取り付かれたように、または何かを取り戻すように遊ぶ。
それはまるで、夏休み終わり間近のガキみたいに。

週末、海に行ってきました。
車を持っていないので、もちろん電車に飛び乗って、とりあえず海のある方向へ進みました。
車窓から見える入道雲が、思い切り夏を連想させ、
灼熱の太陽を睨むと、日差しが倍返しで帰ってくる、そんなクレイジーな天気。
d0025570_1262595.jpg

房総の海は、静かでキレイ。
土曜日は一宮。日曜日は御宿。2日連続の偽サーファー気取りです。
波が高く、注意を呼びかける黄色い旗が立ってるにもかかわらず、
ボードを借りて荒波に乗ったつもりになる勘違いメガネ。
朝から夕方まで、必死にしがみついた結果・・・。

顔と体が真っ赤に焼けあがってしまいました。

普段、ぜい弱な白肌メガネが太陽の下で遊ぶこと事態がナンセンス。
そんなに海につかってたら、ヤケド寸前まで赤くなることは当たり前だよ木村くん♪
火照った肌には「シーブリーズ」。
水分がとんで乾いた肌には「化粧水」。
悲鳴をあげてる筋肉には「バンテリン」。
3種3様の液体を艶美なボディに湿らせて、異様な臭いを放ちつつ就寝につくメガネであった。
やばっ、もうムズ痒くなってきたよ。
被爆体験を語りたい心境です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-23 03:25 | travel

アサ痒い。

いいなぁ、コドモの夏休み。
一ヶ月も休んでたころが懐かしいですね。
つか、そんなに休んで何やってたんだろ?
とか思いつつ、昨日も会社をサボって休んでました。
先週に引き続き、2回目の夏休みです(木曜日限定)。

で、平日の夏休み。
みんな仕事。ひとりでお休み。
テレビがトモダチ。典型的な引きこもりを満喫です。
午前中は、もはや夏の季語となった「タッチ(再)」をダラダラと。
午後は、高校野球の準々決勝を2試合ともグダグダと。
夕方、クリーニングを取りに行ったら、お盆でお休みで泣く泣く家に戻り、
夜は、ナイターを見ながら寝てしまう始末。

あぁ、そういえば、子供のころも同じ生活をしてたなぁ。
まるで進歩無くオトナになってしまったのね。
2005年の夏もあと僅か。
だからトモダチ以上の愛を探すの。
今夜わたしがそれになれればいいのに(浅香唯「セシル」)。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-20 00:41

トイレのメガネさん。

最近、太ったんかなぁ。
つか、腹が出てきたのは確か。
腹周りの贅肉が「かなりヤバイ」状態です。
そして今日もまた・・・。

昼間、某デザイナーさんの所に打ち合わせに行ったんです。
その前に早めのランチをとってたのでお腹が膨れてたのもあったのですが、
トイレで用を足すときに、ズボンのボタンがブチン!!と外れてしまい、
便器の中に落ちてしまいました。
さすがにまだ使用前とはいっても、素手で採るのは気が引けるので、
そのまま尿をして、一緒に流してしまいました。
「ま、例え詰まったとしても、あたしの証拠は残らないしね~」
という考えで事務所を後にしたのですが・・・。

会社に帰って伝言メモが貼ってありまして。
さっきの某デザイン事務所から、
『トイレに携帯落ちてましたよ。預かってますから。』
がびーん。
証拠置いてきちゃいましたよ。
恥ずかちぃ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-17 19:50

音楽の時間です。

日曜日のハナシ。
ドンドンドン、鈍器~、鈍器放って~ドンキホーテ♪で、
念願の自転車を買いました。
これで、ときわ台の街をパトロールできます。
ヨカッタヨカッタ。

で、お会計をした後のこと。
一人の成年が近づいてきて、こう言いました。
「クジ引きしませんか?」
何が当たるとも説明されずに、イキオイで引いてみたメガネさんでしたが、
結果はいつもの通り「ハズレ」でした。
でも、返す刀で相方の引いたクジを覗いてみたら、なんと・・・

2等」が当たっていました!! イェーイ!!

商品はなに? 「USENサウンドプラネット」? ナニそれ?
成年は「何で知らないんだ」という顔で一生懸命説明してくれましたが、
殆どナニを言ってるのかメガネさんは理解できませんでした。
相方が丁寧に要約してくれましたが、つまり「自宅で有線放送が聴ける」ってことらしいです。
そのための専用チューナーと入会金(30000円)を無料にしてくれるってことらしいです。
おお、それはイイねぇ。
是非、部屋に設置してもらおうよ。
「聴くためには月額6000円払ってもらいますけど、いいですか?」
はあぁぁぁ? 一瞬にして顔が曇りました。
意味がわかりませんから。
何でクジで当たった賞品を活用するためにお金がかかるのさ?
新手の詐欺ですか? もう少しで引っかかるとこでしたよ。 あんたらやること上手いねぇ。
あたしは音楽がなくとも生きていける。
「NO MUSIC BUT MY LIFE」ですから。チッ。

ウソです。
本当は音がないと、さみしくて死んじゃうんです。
喜んで次の日に契約しちゃいました。
8月27日に設置工事に来ます。
自宅で有線、楽しみだぁ!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-16 22:00

打ち上げ花火は下から見ちゃダメな理由。

浴衣を着た女の子は、どうしてあんなにカワイイんだろう?
週末になると、いつも何処かで花火大会が催されてて、
浴衣を着た若い兄ちゃんや姉ちゃんが通り過ぎるたびに、悔しい思いをしてましたが、
ついにメガネさんも今年の初浴衣を披露してきました。

13日の土曜日、毎年恒例の「東京湾花火大会」に行ってきました。
晴海の駐車場に集まって、真下から見上げる醍醐味を味わうイベントです。
19時から打ち上げ開始予定なんですが、
そこはホラッ、メガネさんと言えば「雨オトコ」じゃないですかぁ?
あたしは17時ごろ会場に着いたんですけど、すでに雨がジトジト降りっぱなしで、
「何で来ちゃったんだろ」って感じでした。
先に場所取りしてた人たちも、お酒をたくさん呑んでたのにテンションが低くなっちゃってて。
傘なんてもってないからTシャツがズブ濡れで寒くなっちゃってて。
残ってるのは「僅かな意地」と「微かな希望」だけで、精神状態は「鬱」の手前。
結局、なんとか打ち上げ間際に雨雲が切れて、無事開催されたにも関わらず、
酔い待ち疲れで、花火の間ずっと寝てるし。
今年はいつもよりもシケった花火がドンドン花開いてました。
ヨカッタ、ヨカッタ。
d0025570_17134734.jpg

いや、良くなかったのです。
花火終了後、また大雨に降られちゃって、もう大変。
傘はないし、駅は混んでるし、タクシーも捕まらないし、下駄は痛いし、濡れネズミ状態。
子供がいたので我慢しましたが、オトナだけだったら絶対泣いてました。
しかも号泣。嗚咽つき。
「絶対、来年は無いな」と誰もが心に誓った2005年夏でした。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-08-15 19:20 | travel