<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

特に6番は重要です。

うー。今週は疲れました。
金曜日の夜は疲労がピークです。
いつまでたっても終わる気配のない見積もりを抱えつつ、
途方に暮れる月末メガネです。
もう帰っちゃおうかなー。
こんなに疲れてる原因を考えてみました。

 1.台風7号が上陸か否かドキドキ疲れ
 2.台風一過の猛暑なのに、毎日カレー三昧で体力消耗疲れ
 3.送別会前日にチョーシに乗って27時まで呑み疲れ
 4.送別会当日もチョーシに乗って27時まで遊び疲れ
 5.1ヶ月分の溜まった精算見積もりを今日中に作り上げるゾという意気込みの空回り疲れ
 6.1ヶ月分の溜まった領収書を失くしたかも、という悲愴疲れ

我ながら1週間お疲れ様でした。
そしてきっと来週も変わらぬ日々を送るのです。
嗚呼、エネルギーの使い方が間違っているダメメガネです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-30 01:06

はむうにゃん?

今日は市川くんの送別会です。
飛行機が好きな彼のために、何かプレゼントしたいと考えています。
いつか、大空を飛べたらいいのに。
そんな夢をもつ彼を快活に送るべく、
今夜は、たくさん呑んじゃおうかと。
そして明日はダメ人間と化します。ええ確実に。
でーはー。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-28 19:12

メガネを甲子園に連れてって。

一夜明けたら、台風一家台風一過がやってきました。
あちぃ~よ。
最高気温37℃って何ね?
路駐から帰ってくると、車のハンドルが焦げてました(ウソ)。
こんな暑い日こそ、無性にカレーを食べたくなります。
しかも炎天下に並んでまで。
そんなカレーを食べた日々を綴ったサイトを立ち上げました。
もし良かったら覗いてみてください。

http://yaplog.jp/wakachannel/

ところで。
甲子園を目指して、夏の高校野球が真っ盛りですが、
メガネさんの母校が、埼玉県大会の準々決勝まで勝ちあがっているとの情報アリ。
しかも今日、優勝候補・浦和学院と対戦したらしい。
これはOBとして早く情報が欲しい。
ネットで検索してみました・・・が、
d0025570_22542787.jpg

1 VS 11 (5回コールド負け)でした。ガビーン。
ベスト8まで勝ち残った後輩の頑張りと、自分の現況を比べて、
少しだけ寂しくなるメガネでした。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-28 00:17

厳重な警戒を呼び掛けました。

いやぁ~。
いったい何だったんですかねぇ。
台風7号のヤツ。
昼前には雷雨になるとか、
夕方から嵐になるとか、
21時がピークだとか、
仕事が片付いたヤツは定時前に帰っていいとか、
小心者の恐怖心をあおりまくっていたのに・・・。

結局、首都圏からはそれたんですかぁ。

台風が上陸するドキドキよりも、
どんな嵐に巻き込まれるのだろうというワクワクの方が勝ってたネガネさんにとって、
まったくの期待はずれの結果となりました。
長い間、楽しく読んでた「ハイスクール奇面組」の最終回が、
ゆいの夢オチという衝撃の結末を思い出しました。
マスメディアに踊らされた愚民どもは、早々に帰宅の途につき、
夜の街は明かりが消え、高速道路もガラガラの空き空きでした。
そんな自然の恩恵(?)に預かったメガネさんでしたが、
結局仕事終わりはこんな時間かよ!!
あー。おなかイタイ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-27 02:04

ゴールハンター。

おはこんばんちは。メガネです。
土曜日、フットサルやってきました。
いま、全身の筋肉が悲鳴をあげています。
負傷した足は、どす黒く腫れあがっています。
さっき、眉毛を抜いてたら枝毛がありました。
そこまで頑張らないと、勝利の味は遠いのでしょうか?
はい。
そこまで頑張ったからこそ、勝利を手にしたのだと思います。

しかも、2勝!!2敗

すげー。昨年の「赤坂・夏の陣」以来、1年ぶりの勝利です。
たいしたものです。
たいしたものついでに、メガネさんが1点決めました。
これは、すっげーたいしたものです。
誰も誉めてくれないので、自分で誉めてあげます。
エライぞ! ケンヂ(本名)!!
d0025570_23254281.jpg

シュートを打つメガネさん(撮影:たかし)。
このあと、豪快にゴールネットを揺らすのであった。
とりあえず、4月の「西武ドーム編」を早急にアップします。はい。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-25 23:34

後楽園ゆうえんちでメガネと握手。

冷蔵庫を買いました。
「タッチオープン式」で、ドアを引かずに叩くと開きます。
少し便利です。
ええ、少しだけです。
そろそろビール以外のものを冷やしたいです。

それにしても、毎日暑いですね。
クールビズって言っても、メガネさんの周りは誰もやってません。
つか、ネクタイを外したくらいじゃ、涼しいわけねーだろ!!って思います。
どーせやるなら
d0025570_21435512.jpg

ここまでやれば涼しいと思います。
団長かっこい~。

そうそう、ホウセンズ(仮)またやります。
あの引きこもり軍団が、東京ドームに再び現れます。
今年に入って4大会目の出場ですが、
果たして、待望の初勝利をあげられるのか?
7月23日、ビッグエッグで何かが起こる!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-22 21:58

三沢のエルボー。

土曜、日曜、海の日と、3日間も仕事をしなかったら、
梅雨が明けてしまいました。
もはや夏だ。プールだ。意味深のシャワーだ。
目指せ、脱・色白。
そばかすなんて気にしない。
メラニン色素大好きぃ。

・・・ウソです。
相も変わらず、引きこもりの生活を送るメガネさん。
冷蔵庫を買ったり、タンスを買ったりと、
夏の思い出を収納に費やすニート野郎です。
海の家がオープンしたにもかかわらず、
太陽の眩しさを避けながら、向かった先は、
引きこもりの象徴・東京ドーム
晴れてるのに屋内で野球をやるという愚の骨頂を露呈する建物。
しかも冷房がかかっていいるので、観戦しながらクーラー病に陥るという悪の権化。
そんなビッグエッグで催されてたイベントとは。

プロレス団体「NOAH」5周年興行!!

ヒマでヒマで仕方がないプロレス・オタどもが62000人も集結し、
パンツ1枚でぶつかり合う、ある意味ホモ同士の戦いを観戦してました。
飛び散る汗。
荒い息づかい。
強靭な粘り腰。
レスラーの一挙手一投足に、地鳴りのような雄たけびで応えるオタども。
なんとも摩訶不思議な空間を体験してきました。
ちなみに3000円の席に座ったのですが、
リングがあまりにも遠いので、オーロラビジョンばっかり見てました。
d0025570_3352887.jpg

やっぱり、家で見るTVがいちばんですね。
チャンネル変えれるし。←要はそれかよ!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-20 03:38

体臭が黄色いです。

今日もお仕事お疲れちゃーん。
ただひたすらに、インド人の如く、毎日カレーを食べています。
インド人でも毎日は喰わないと思う。
でも、それを自己マンで極めるのが「カレー道」。
そんな活動の記録を部誌(ブログ)として残そうと思います。
そう、私たちは「カレー部」だから。
只今、放課後。カレー部活動中♪(現在、部員4名)

新しいプロバイダと契約しちゃいました。
もちろん無料でさー。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-13 22:28

キモイ+カワイイ=肝皮

初めて指摘されたのは、どすこいメガネさんからでした。
続いて、某出版担当営業に言われ、
相方の妹(22歳)にも言われ、
徐々に噂が広まってきたなぁと気にかけてた矢先、
ついに今日、某不動産代理店のオンナ課長にも言われました。
しかも、部下に問うたところ、満場一致で可決されたらしいです。
えっ、何がって・・・?

メガネさんが、アンガールズの山根に似てるってことですよ!!

そうかぁ?似てるかぁ?
オレってこんなんかぁ?
d0025570_2014698.jpg

しかも、別のルートからの情報では、
今年の駅伝で活躍した東海大学の中井祥太選手と山根が似てるらしい。
d0025570_202132.jpg

うん、これは似てる。

つまり、オレは山根で中井はオレで。
「転校生(大林宣彦監督)」的な難しさを覚えますが(オレは尾美としのりか?)、
唯一、確かなことは・・・

どちらもイケてないってことですから!!

ちなみに、引っ越し先の隣の家は「山根」でした。
もはや、この呪縛から逃げられそうにありません。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-13 00:53

メガネ、不思議発見。

新しい住まいでも。
会社で新たに。
某出力センターも。
某不動産代理店でも。
みんな揃って、ウォシュレットなんですよ。
いやぁ~、ウォシュレットって最高ですね。
いつまでも水流を当ててます。
このままずっと当てていたいです。
当てたままメシが喰えます(ウソ)。
それくらい素晴らしいものだと思います。
でもさぁ・・・。

あれって、タンクに溜まってる水を放出してるのね。
てことは、あまり使いすぎると水を流すときに足りなくなるのね。
すると、拭いたテッシュが流れないで滞ってしまうのね。
もう一度流すために、タンクに水が溜まるまで待ってなくてはならないのね。
さっき気がつきました。
何事もやりすぎは注意です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-07-12 00:07