<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もう、誰も驚かない。

7月1日(土)の天気は雨らしいです。
降水確率は70%だそうです。
引っ越しですか?
もちろん、雨天決行ですから!!

7月2日(日)には立ち退かなくてはいけませんので。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-29 18:21

柔らの道は一日にしてならずじゃ。

今日(28日)の東京の最高気温聞きました?
36.2℃ですよ!!ありえね~!!!
6月の観測史上最高気温ですって。
このペースだと、夏は何℃まで上がるんだ?
こう暑いと海かプールに行きたくなるね。うん、そうだよね。
という訳で・・・。

日曜日。
今年初の海パンを抱えて、色白メガネが豊島園のプールに行ってきました。
キャー、夏を先取りぃ~!!
でも、まだ「プレオープン」なので、ハイドロポリスもスライダープールも使えません。
仕方が無いので、流れるプールで相方に「柔道の稽古」をつけてました。
はじめは「大腰」。
次に「内股」。
そして「大外刈り」。
最後に「内股すかし」。
これを延々、2時間半。
意味がわかりませんね。
立ち技の最高峰を極めるべく、子供とカップルの隙間をぬうように
組み手争いをしてる怪しい二人組。
受け身をとるたびに、口と鼻に水が入ってむせかえります。
周りは、はなはだ迷惑だったと思います。
監視員も呆れてました。

何周回ったでしょうか?
あんなに暑かった太陽が夕日に変わって、ひと気もまばらになった頃、
「柔道コント」も免許皆伝をして終わりにしました。
でも、僕らが本当に得たものは「真っ赤に腫れあがった柔肌」でしたとさ。
ヒリヒリ・・・。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-29 00:16

クールミズ!!

毎日、暑くて暑くてマイッチング。
いよいよ、今週末に引っ越しです。
いまの部屋を出るために、大掃除に取り掛かっています。
余計なものは処分、処分~♪です。(ウキウキウォッチング風)
そしてダンボール箱に詰める作業を汗をかきかきしながらも
すこぶる順調にはかどって・・・ません!!

土・日と太陽がギンギンに煌いていました。、
そんな中、暑くて蒸さ苦しいわが家でゴミまみれになってる、ニート寸前のメガネちゃん。
「チキショー、現実逃避してぇ~」と思った途端、
気付いたら江ノ島にいました。
d0025570_0283457.jpg

小汚い七里ヶ浜の砂浜と戯れる色白メガネ。
その肌の白さに、地元のサーファーたちの目線から嫌悪感さえ垣間見える気がします。
劣等感から逃げるように、観光客に混じって江ノ島を歩いてみました。
島を切り崩して作った大駐車場。
温泉街を思わせる土産物店の並び。
どこを歩いても舗装されてる半強制的散策ルート。
島全体が機械の体に支配された、機械伯爵になってしまったようです。
人工的な商業島のあきんど魂に、はなはだ脱帽です。
途中、屋台で買った「さば揚げ(300円)」が空きっ腹にモタレつつ、
湘南新宿ラインの開通を喜ぶ「埼玉っ子」なのでありました。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-28 00:36

まさにゲルニカ。

さっき(23:00頃)、ロサ会館の前を通ったら、
そこはまさに地獄絵図と化していました。
たぶん、どっかのサークルの呑み会だと思いますが、
40人を超すだろう大人数のうち、
ほぼ全員が戦死していました。
シーア派もビックリの壊滅状態。
よく店の外に出てこれたと思います。いや、放り出されたのか。
まぁ、どっちにしろ、六本木に3:00入稿のメガネさんにとって、
死人に殺意を抱いただけでしたが。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-24 23:58

不安的中。

以前、テレビで中華料理店を新規オープンさせるまでの
ドキュメンタリー番組を観ました。
横浜・中華街にたいそうなお金をかけて立派な店舗を作り、
名のある料理人を呼んで、味も内装もバッチリ。
「さぁ、プレオープンよ。招待したお客様にこの店を堪能してもらいましょう。」
と意気込んだものの、
オーダーを受ける側と、厨房で作る側とのコミュニケーションが非常に悪く、
注文してから料理が出るまで1時間程かかってしまう惨状。
ビールだけ呑んで、呆れて帰ってしまうお客もいました。
いくらプレとはいえ、視聴したメガネさんも苦笑するほどボロボロでした。
そして、今日もまた・・・。

会社の近くに、本日オープンした「中国家庭料理 紅楼」ですが、
これが、ヒドかった。
ラーメン+半チャーハンセットを注文したのですが、
ラーメンが出てくるまで30分。
食べ終わってもチャーハンが出てくる気配ナシ。
不安に思って店員に聞いてみたら、「忘れてたわ」という表情アリアリ。
本当に忘れてたんかい!!!!
「もう、結構です」と、一同席を立ったのは言うまでもありません。

あー腹減った!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-23 19:59

すばらしい日々。

今日は朝から雨降りでした。
だから午前中は出かけないで、会社の中をフラリフラリしてました。
メガネさんを見かけた人は、
「あぁ、何てヒマそうなメガネなんだろう」と憐れんだと思いますが、
だって、本当にヒマだったんだからしょーがないのです。
これで社会人を10年以上やってるんだからオドロキです。
こんなどーしよーもないオトナでも生きていけるんだから、
世の中って素晴らしいと思いました。

午後は見本発送したら、やることがなくなってしまいました。
でも、雨もやんだし、会社にダラダラいるのもイヤなので、
近くにあるデザイナーの処に用も無いのにおしかけて、
ムダ話をして、その上、お茶とお菓子をご馳走になりました。
メガネさんはコーヒーを呑めないので、冷たいジャスミン茶をリクエストしました。
そしたら、「メガネさんのために買ってあるわよ」と言われたので、
少し恐縮したフリをして、おかわりまでしました。
でも、帰り道に尿意をもよおしたので、無理して2杯も呑むんじゃなかったと後悔しました。
オトナって難しいですね。
では、帰りマース。チャオ!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-22 18:11

プーさん~そのハチミツに賭けた生涯~

とぉりゃんせ、とぉりゃんせ。
ここは何処の細道じゃ。 天神様の細道じゃ。
チョット通して下しゃんせ。 御用の無いもの通しゃせぬ。
この子の七つのお祝いに、お札を納めに参ります。
行きはよいよい、帰りは怖い、
怖いながらも、とおりゃんせ、とおりゃんせ。


劇場通りの信号待ちでこの曲が流れてくるので、
ついつい口ずさんでしまいます。
でも、歌詞の意味を考えるとちょっと・・・。
これって、死後の世界を唄った歌らしいですね。

ご用のないもの、つまりまだ死なない人は通さない。
行きはよいよい、帰りは怖い。
つまり逝くのは簡単といえば簡単だが、帰って来るのはとても大変。
ということなんですね。
怖い、怖い。

他にも、「しょぼん玉」や「さっちゃん」とか「かごめかごめ」なんかも、
怖い童謡として知られていますよね。
でも、その話はまた今度。
だって、書いてて怖くなっちゃった(笑)。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-22 01:03

カーカキンキンカーキンキン♪

深夜のサッカーと早朝のゴルフでメガネJAPANは寝不足です。
甘いバニラアイスと
美味いレバニラが食べたいです。(少しだけ韻をふんでみました)

日曜日。
最近の懸念事項のひとつが解決しました。
新しい部屋が決まりました。
「ときわ台賃貸条約の締結」です。
やっと一歩前へ進めた気がします。
新しい環境に住むうえで、たいへん喜ばしいことは、
燃えるゴミの日が「水・土」から「火・金」になることです。
週末のゴミを月曜の夜に捨てられます。←ダメ、ぜったい!!(西村知美風)
臭い三角コーナーとはおさらばです。

次は引っ越しだ。
業者は安田企画に頼もうと思います。
支払いは「竹駒@上板橋」でいかがでしょう?
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-20 23:58

be cool !!

会社のトイレがウォシュレットになりました。
おしりが水流で洗われてとてもキモチイーです。
でも、誰の仕業か知りませんが、
少し油断すると、いつの間にか水の勢いが「強」になっています。
これでは、お尻がとてもイタイです。
あたしのベスト水流は「中と弱の間」です。
敵はどこに潜んでるかわかりませんね。

今月から「クールビズ」を流行らせようと、官僚がマスコミを煽っていますが、
そんなもの、とっくに取り入れてる人がいますよね。
あたしに言わせれば、彼が流行の最先端だと思います。
d0025570_1923343.jpg

(※本人に未承認のため、目線を入れさせていただきます)
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-17 21:29

理想とおりにはいかないね。

やるべき事がたくさんあります。
大体の期限も設けてあります。
ただ、優先順位もつけられない状態なので、
ちょっとパニクってます。
たまに、どうしたらいいかわからなくなって、すごく焦ります。
少しでも気を緩めると、目に見えない大きな物に押しつぶされそうになります。
そうならないように張り詰めています。
深呼吸をすると楽になります。
目をつむると落ち着きます。
一晩寝ると忘れちゃいます(笑)。
そして、また立ち向かう気になります。

ゆっくりと、前を見て、たまには休憩しながら、やれればいい。
それが理想。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-06-15 18:46