<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「幻想即興曲第4番 嬰ハ短調」

月曜日の雨はブルー。
限りなく透明に近いブルー。
雨音はショパンの調べ。
美しい旋律、狂おしいまでの激情、ピアニスティックな華麗さに彩られ、
花柄のアンブレラが薄汚い街に色をつける。
タンタタン タタンタタン タタタンタン
雨のリズムが口に響く。

ゆうべ、唇にできた口内炎を避けながらお刺身を食べてたら、舌の根元を噛みました。
次の日には、4個目の口内炎が生まれたとさ。
ホワイトモンスター、まだまだ繁殖中。

それにしても、雨の日に車のクーラーをつけると、
牛乳を拭いたぞうきんの臭いがするのはどうしてだろう?
d0025570_1303175.gif

BAKU⇒SPIRAL LIFE⇒AIR の流れですね。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-31 01:35

口の中は災いのもと。

口内炎ができて、はや5日。
チョコラBBプラスを呑みはじめました。
が・・・。

新しい口内炎が出来ましたよ!!
どうなんだ深津っちゃん!?

合計3個の白い粒が、すべてのやる気と気力を奪ってます。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-27 21:42

山羊座のAB型。

上唇にできた口内炎が痛いです。
直径1センチという最上級のデカさです。
喋るのも面倒なほど痛いです。
食事をするとき、患部に触れないように口に入れるのが凄く緊張します。
例えるなら、朝の占いで、6位までに自分の星座(山羊座)が出てこない緊張感です。
ちなみに、動物占いは「ペガサス」です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-26 20:05

オレのハナシを聞けぇ。

阿部サダヲが好きです。
もっと阿部サダヲを見たいと思い、
『真夜中の弥次さん喜多さん(宮藤官九朗監督)』を観に行きました。
ワイルドで熱い男の弥次さんと、ヤク中の喜多さんが
ホモ同士、お伊勢参りに向かうロードムービーです。
d0025570_17245843.jpg

なんだか難しいことはわからないけど、基本はオモシロです。
板尾(130R)も出てます。
竹内力(ミナミの帝王)も出てます。
ARATA(キャシャーン)も出てます。
楳図かずお(ぐわし)も出てます。
これだけで、観に行きたくなったでしょ?
つか、オモシレーから観てちょーだい!
っはい!ぼーん、ぼーん、ぼーん、3時です!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-25 18:01

甘いよ!このマックスコーヒー!!

おつかれちゃーん。
今日も夕立凄かったですねぇ。
そんな中、弱小球団楽天イーグルスがようやく10勝目(38敗)をあげました。
楽天のユニフォームって、アートディレクターの「佐藤可士和」氏がデザインしたんですね。
少しだけカッコイイと思いました。
街で楽天イーグルスのキャップをかぶってる男の子を見て、羨ましいと思いました。マジで。
でもさぁ・・・。
d0025570_1231112.jpg

パッと見、マークが『』に見えるんですけど。
まだまだ甘いですね。←何が?
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-25 01:25

アメリカ・ウィスコンシン州のとある田舎町という設定。

おつかれちゃーん。
夕立凄かったですねぇ。
会社の近くでサボッてたらお茶してたら、急に降られてしまいました。
優しい後輩が傘を持ってきてくれたので、ホント助かりましたよ。

レッサーパンダの「風太くん」を見てて思いました。
これって・・・

『ラスカルぢゃん!!』
d0025570_2011547.jpg

たしか、ラスカルはあらいぐまだったハズですが。
週末、横浜の方で「あらいぐまを保護」というニュースを見ました。
そのときの画像がコレ↓
d0025570_20112712.jpg

タヌキぢゃん!!』
となると、スターリングがウェントワ-スの森で出会ったのは「レッサーパンダの赤ちゃん」であり、
ラスカルは「あらいぐま」ではなかったという説が考えられます。
となると、番組タイトルも
『レッサーパンダラスカル』
という、もはやカタカナだらけで一見なんだかわからない物となりました。
いやぁ、動物を飼うってホント難しいですねぇ。

【レッサーパンダ】
レッサーパンダは 中国南部からヒマラヤにかけて生息する哺乳類の一種である。
ネコ目(食肉目)、レッサーパンダ科に属する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-23 23:08

謎の浮遊物。

ゆうべは仕事をほったらかして早く終わらせて、
久々に呑みに行きました。
約一週間ぶり。
これだけ感覚があくと、おのずと酒に対する免疫がなくなって、
でも、ついつい呑み過ぎちゃって、案の定、今朝は重度の二日酔いでした。
フィールドの貴公子・呑み過ぎくんは、ガラスの肝臓を抱えてます。
ドクターストップがかかろうと、日本酒を呑みつづける呑み過ぎくんは、
誰が見てもダメ人間です。

最近、街を浮遊してる得体の知れない緑色の小さい粒が気になります。
虫? ゴミ? 花粉? 胞子?
なんですか? アレは。
みんな見えてるのかな?
もしかして、あたしだけなのかしら?
あんなのを大量に吸い込んだら、
花粉症に続く、変な病気になる確率80%オーバーだと思います。
現代人には住みにくい世の中ですよ。

水曜日の「東スポ」は、
『直立不動のレッサーパンダを発見』という見出しでした。
「服役中のレッサーパンダ男を発見したのかな」と思いましたが、
翌日には「風太くん」の話題でもちきりでしたね。
d0025570_1491198.jpg

すごく合成っぽいですが、本物らしいです。
レッサーパンダのお腹って、黒ずんでて汚いのね。
四つんばいだと見えないところも見えて、マンモスラッキィです。

健康診断の結果が出ました。
結果は、昨年に引き続き「尿酸高すぎ」。
医師のコメント『飲酒を控えましょう』。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-21 04:02

最近、

「疲れた・・・」が口癖になっています。
やばい、やばい。
ため息よりも、
深呼吸をしよう。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-19 00:25

サワディーカップ(こんばんは)

木村カエラもキノコが喰えないらしい。
くくっ。メガネとおんなじだ。
つい嬉しくなって、着メロをダウンロードしてしまいました。

小雨の降る日曜日。
今年も『タイ・フェスティバル2005』に行ってきました。
都内近県のタイ料理屋やタイの雑貨屋が代々木公園に集まって、
2日間限定の屋台村をつくるイベントです。
ヘンテコなフルーツが目につきます。
パクチーの匂いが鼻につきます。
生春巻きのタレが口につきます。
ステージではタイ人歌手が唄を披露しています。
結構有名人らしく、
d0025570_132438.jpg

そうとうな盛り上がりを見せてました。
何を言ってるかわからないのが桑田佳祐っぽくて、
ポップな音楽がミスチルっぽかったです。
あれっ? それって・・・。

『奇跡の地球(Act Against AIDS)』ぢゃん!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-18 01:51

バカとハサミはサビ抜きで。

携帯にお父様から電話があるたびにドキドキします。
何か、重大な事が起きたかのかと思ってビビリまくりです。

5月14日(土)。
素人も玄人も、アマもプロも、こぞって自作の作品を持ちよるイベント、
『デザイン・フェスタ2005』が国際展示場で催されました。
オモシロやクダラナが盛りだくさんのイベントで、
そんな思考や発想が羨ましく、毎回刺激を受けています。
そして今回も・・・。

紙切り職人をご存知ですか?
虫や動物を1枚の紙とハサミで表現してしまう、まさに紙ワザを使う芸人です。
今回登場したのは、ハサミで似顔絵を切ってしまう凄ワザを見せてくれる人です。
横顔をたった5分で切り尽くす職人芸。
もちろんメガネさんも切ってもらいました。
d0025570_011939.jpg

この、いたって特徴のない平面顔が
d0025570_013128.jpg

こんな、とっちゃんボウヤになりました。
さずがに紙切れ一枚では、内面の薄汚い心までは表現できないシザーハンズ。
ただ、「大きく羽ばたきたい」という野望だけは見え隠れしています。

デザイナーさんたちの純真無垢なまなざしに触れ、
とても心が暖かくなりました。
「アートは心を映す鏡」。
そんな、もっともらしい事を考えながら、りんかい線を北上するメガネでありました。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-05-17 00:20