<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我輩はネコだワン。

やべー、
「黄金週間」なのに、予定がない・・・。
休みなのに会社に来て見積もりなんかやってるし。
もう全部終わったのにブログ書いてるし。
なにしてんだ、メガネ。
駅で降りる人が自分だけだった的なさみしさがありますね。

「愛・地球博」行こっかなぁ。
モリゾーとキッコロに会いに。
もう家に帰ろっかなぁ。
森以蔵と吉四六を呑みに。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒)  帰ってチャーハン作ろっと♪
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-29 19:19

バルス!!(破滅の呪文)

安達祐実には同情しない。
こんばんは、疲労困ぱいメガネです。

やらされたのか、
それとも自分でやったのか。
今になっては、どちらなのかを覚えていません。
もはや別にどっちでもいいんです。
この臨死体験を通して、メガネさんは激しく生まれ変わろうとしています。

今は、子供に向かって汚い言葉を投げつけたい。
そんな心境です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-28 02:18

今日は健康診断でした。

空腹のメガネさんが24時間ぶりに口にしたものは、
白いバリウムでした。
腹が減ってると、何でも美味しく感じます。
それが例え、発泡剤であっても、下剤だとしても。
口にするもの全てがありがたいことです。感謝、感謝。

最後に胃の検査を受けたのですが、
医師の指示に従うのは難しいですね。
胃を色々な角度から撮影するための重厚なベッドが、軽い恐怖感をつのらせます。
自らの体を横や下に向けたりするので、落ちないようにつかまるためのテスリがあるのですが、
順手で持つのか、逆手で持つのかで迷ってしまいました。
軽く動揺した途端、「あおむけ」と「うつぶせ」の違いがわからなくなってきます。
さらに、「右を向いて」と言われて、左を向いてしまいました。
医師に、グズでノロマなメガネと思われてること必至です。
ゲップをしないように耐えるに必死なので、
思考回路が脱線しまくりなのです。

医師の「はい、終了でーす」の声に、薄笑いを返すのが精一杯でした。
ちなみにメガネさんは、引きつると声がハイトーンになります。
小心者のタイニーハートが、激しく高鳴った一日でした。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-27 01:33

1年ぶりに・・・。

今週末から始まる「黄金週間」のために、
全部、仕事が前倒しになっています。
という訳で、今週はとっても忙しいのさ。

にもかかわらず、明日、いや今日(26日)、会社の健康診断を控えるメガネさん。
年に一度のお楽しみですが、こんな時間(只今AM3:53)に帰っても、
診断を受ける前から「不健康」なのは確実です。
おっと、検便は2日分とるんでした。
ちょうどお腹がゴロゴロいってます。
会社のトイレにGOです。

・・・いって来ました。
会社のトイレで下半身まるだしで検便を採取する姿は、屈辱以外ありません。
なにが哀しくて、いつもと反対の向きに便器にまたがってるのか。
しかも、もうすぐ夜が明けます。
空が白けてきました。
なんだか、悲しくなってきちゃった。
もう、帰ります。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-26 04:07

そば屋でうどんを喰う。

アロホモラ !!アロホモラ !!
トイレのカギがかかってたので、ハリーポッターの呪文を唱えてみました。
アロホモラ !!(カギよ開け!!)

会社の近くにお蕎麦屋さんがあります。
名前は「武蔵屋」。
味はイマイチですが、マンガの単行本が置いてあるので、たまに行きます。
今日は「ちびまる子ちゃん―わたしの好きな歌」を読みました。
映画化にもされた特別編です。

音楽の時間に習った童謡「めんこい仔馬」の歌が大好きなまる子は、
ある日出会った絵かきのおねえさんとの交流の中で、歌の本当の意味を知り涙する。
そして、やがて遠い所へお嫁に行ってしまうおねえさんへの思いを、その歌に重ねて・・・。


だいたいこんな内容です。
普通に何気なく読んでましたが、後半のクライマックスのシーンで思わず泣いてしまいました。
力うどんを泣きながら食べるメガネ。
まるで「一杯のかけそば」を彷彿させる貧乏な食べっぷりでした。

感動の 涙は実に 美しきかな
(メガネ心の俳句)
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-23 01:50

フランケンかよ!!

イッヒハーベ フンガー!!
(ドイツ語で「おなかが空いた」の意味)

もうこんな時間になると、小腹が空いてきます。
いや、ウソです。
さっきファミマでドンタコスを買って食べました。
ちょっと「フンガー!!」って言いたかっただけです。

イッヒハーベ フンガー!!

  
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-21 01:06

なんだか語りたくなった。

中国人が騒いでます。
理由はいくつか挙げられてますが、
引き金は「教科書問題」から丹を発したと考えられてます。
それに対して、日本人(メガネさん)の感情はすごく微妙です。

日本領事館に対する投石などの破壊行為は決して許されません。
テレビを観てて、すごくムカつきます。
中国の中の日本に対して、危害を加えるということは、
戦争を仕掛けられてるのと同じだと思います。テロだよテロ。
それらの行為へは断固として抗議して謝罪・賠償を求めるべきです。
そして、実のある回答が今後も引き出せないのであれば、
3年後のオリンピックのボイコットも止むを得ないと思います。
それくらいの強い姿勢で望むべきです。
舐められたらいけません。

でも、中国外務省の「日本が歴史を捻じ曲げてるからだ」という声明について、
あたしは言い返すだけの主張がありません。
だって、歴史の時間にそれほど習わなかったから。
満州事変なんて年号の語呂合わせでしか知りません。
1931年 満州事変 イクサイ(戦い)やだよ満州事変
1937年 日中戦争 イクサナ(戦な)がびく日中戦争
うちの学校の先生は近代日本の歴史となると、教科書を読ませるだけで済ませてました。
そんな知識しかないのに反論も何もあったもんじゃないです。
北方領土もそうです。竹島なんて韓国の方が近いのです。
でも日本の領土だと主張しています。なぜでしょう。

文部省が検定した新しい教科書の内容にも、詳しく言及して伝えるメディアも少ないです。
どんな内容に怒ってるのか。
はたしてその内容は真実なのか。それとも本当に捻じ曲げてるのか。
デモを引き起こす程のひどい記述なのか。
それに対する拒否反応は予想がつかなかったのか。それとも想定の範囲内なのか。
話の論点をデモ行為の是非にすりかえないで、真正面から正確に伝えて欲しいです。
そうでなくては、日本人としての主義・主張がこのままでは出来ないし。
まだ60年前の出来事なのだからさぁ。
面と向かって「中国人は間違ってる!!」って言いたいじゃんか。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-18 23:43

これはクリリンの分!!

おっす、オラ、メガネ!!
昨日は会社で3回も嘔吐して死ぬかと思ったゾ。
やっぱ、強ぇヤツと闘うとワクワクすんなぁ。
みんなぁ、オラに元気玉をわけてくれてアリガトなぁ。

明日はいよいよ西武ドームです。
そして、前回の東京ドーム編を(mind travel)にアップしました。
ギリギリ間に合わせましたぞ!!

来週もまた見てくれよな!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-16 01:44

ニャホニャホタマクロー。

つくづく思いました。
豊田屋のDハイは毒です。
本日の死傷者3名。
メガネ、みたいな、どすこいです。
キモイを通り越してツライです。( ̄△ ̄lll うぅぅ
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-14 18:28

豊田屋かよ。

泣く子も騒ぐホウセンズ(仮)。
先月の東京ドーム公演はまたもや一勝も出来ず、
長期のスランプ(?)から抜け出せないでいます。
しかしながら、次につながる何かを得たような気がします(ウソ)。
という訳で・・・

舌の根が乾かぬうちに、
ドームツアー第2弾!!
「インボイスSEIBUドーム公演」が決定!!
4月16日(土)に演ります。

ご承知のとおり、西武ライオンズの本拠地です。
いつもながら、会場だけは一人前です。
テーマソング知ってますか?
松崎しげる(クロンボ)が吼えてます。
ちなみにB'zの稲葉と兄弟です。

陽は昇り 風熱く 空燃えて 地平を駆ける獅子を見た
激しく 雄々しく 美しく たてがみ虹の 尾をひいて
アーアーアーライオンズ ライオンズ ライオンズ
ミラクル元年 奇跡を呼んで 獅子よ吠えろよ 限りなく
ライオンズ ウォ ウォ ウォ ライオンズ ウォ ウォ ウォ ライオンズ ライオンズ

この唄をホウセンズ(仮)バージョンにしてみました。

日が暮れて ネオンが灯りだし 昨日の酒が抜けてきた
今夜も 呑むよ 限りなく Dハイが待つ のれんをくぐって
アーアーアーホウセンズ ホウセンズ ホウセンズ
煮込みをおかわり おやじを呼んで 奇声を上げろよ 限りなく
ホウセンズ ウォ ウォ ウォ ホウセンズ ウォ ウォ ウォ ホウセンズ ホウセンズ

なんか最低ですね。
[PR]

by wakachannel471225 | 2005-04-13 20:17