カテゴリ:culture( 37 )

Missing

 言葉にできるなら 少しはましさ
 互いの胸の中は 手に取れるほどなのに
 震える瞳が 語りかけてた
 出会いがもっと 早ければと
 I LOVE YOU 叶わないものならば 
 いっそ忘れたいのに 忘れられない 全てが
 I MISS YOU 許されることならば
 抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜も Baby
d0025570_14193148.jpg

昨日、生で聴いてきました。
やっぱ生唄は良いですね。
じかに伝わる迫力に感動しました。
何よりも唄が本当に上手。
デビュー20周年のプロに対して、上手いのは当たり前であり失礼なのですが、
何回もサブイボが立ちましたよ。
そして思いました。
何でメガネさんは唄うと黄ベタになるんだろう。。。

 黄昏に 精一杯の息を吸って 目を閉じるだけ Oh
 I LOVE YOU 僕だけの君ならば 
 この道をかけだして 逢いに行きたい 今すぐに
 I MISS YOU 許されることならば
 抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜も Baby
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-07-31 16:59 | culture

ジーザス栗と栗鼠スーパースター。

キャンチョメガネさんから借りた「ダヴィンチ・コード」の文庫本ですが、
一昨日、ようやく読み終わりまして、
昨日早速、映画を観てきました。
東武練馬駅から徒歩1分。
板橋SATY5階にあるワーナーマイカルシネマに初見参です。
ここって、レイトショーだと1200円で観れるんですね。
せっかく前売り券を1300円で買ったのに、なんだか解せない気分です。

さて、そうはいっても世界中が注目してる映画なので、観る前からドキドキです。
「字幕」と「吹き替え」で上映してるのですが、もちろんメガネさんは後者を選びました。
だって、小説で活字を散々読んだのに、また字幕を読み直すなんてツラくない?
d0025570_18342499.jpg

パンフレットは600円でした。意外と安い。
でも、中綴じの見開きが合ってませんでしたよ。
これはクレームの対象です。
ちなみに印刷は港区芝にある某印刷会社でした。
で、映画の出来はというと・・・。
キリストの聖杯と徳川埋蔵金とどちらに興味があるっていったら、後者でしょう。
宝捜しの見せ方は、糸井重里の方がはるかに上手です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-05-29 18:52 | culture

惣流・ナスカ・ラングレー。

5月1日 月曜日・晴れ
世間はメーデーですが、労組がない弊社には関係ありません。
なので、7月並みの気温の中、今日も電車に乗って営業です。
暑くて暑くてメガネも溶けるよ。

さて、多少なりとも世界の不思議について興味があるメガネさん。
中でもナスカの地上絵は注目度が高いです。
「世界不思議発見」でやってる時は、チャンネルはボッシュートです。
いま上野の科学技術博物館で「ナスカ展」をやってるとの情報をききつけ、
昨日の日曜日、わざわざ山手線に乗って行って来ました。
14時ごろ到着したのですが、入館待ちの行列が出来ていました。
その待ち時間なんと25分!!
デブニーランドのニックーマウス的な人気です。
(お腹が空いたら、自分のトン足を食べます)

散々待たされて、ようやく入場できたと思ったら撮影禁止でやんの。
なので、その模様は会話のみで想像してください。

「ナスカって何処にあんの?」
「ペルーみたいよ」
「ペルーってフジモリ大統領の?」
「たぶん・・・」
「つか、土器ばっか展示してるよ」
「なんか、つまらなくね?」
「あっ、言っちゃった!!」

なんだか悔しいので、出入り口にあったSLの前で記念撮影デス。
d0025570_1758437.jpg

まったく・・・アタマがポッポー!!ですよ
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-05-01 18:08 | culture

要チェックや(彦一)。

日曜日の代々木公園。
いつもの通り目的もなくテロテロ歩いてたら、
どこからか、うねるグルーブと爆発するバルブが聞こえてきました。
音のする方向に近づいてみると、そこには・・・。
d0025570_16575334.jpg

スーパークールな11人の女の子が「ヒップなノリ」と「ブアツいサウンド」を連射していました。
油断してると蜂の巣にされるイキオイです。(HP原文まま)
バンドの名前は「Pistol Valve」。
お正月に「ザ・ベスト・ハウス」って番組に出演してたのを知ってます。
メガネさん的には、バイオリン担当のジェニ7000さんがイチオシです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-03-02 17:48 | culture

姉は吉田真希子。

うちのDVDはプレステ2です。
だから録画が出来ない再生専用なのです。
でもいいの。
録画してまで見たい番組とかないし。
メガネさんはビデオ録画も出来ないし。
「スゴ録」って意味がわからないし。
だからDVDは、たまにTSUTAYAで借りたものを楽しんでます。

そんな機械音痴なメガネさんですが、
先日、何を思ったのかDVDソフトを買ってしまいました。
d0025570_035177.jpg

「チャーリーとチョコレート工場@¥3580(ビックカメラ価格)」
わざわざソフトを買うなんて、氷川きよしのコンサートDVD(きよしこの夜vol.3)以来です。
映画館でも観ましたが、あらためて家でもう一回観てもオモシロです。
特典映像でウンパルンパの踊りを習うことができるので、寝る前に必ず踊ってます。
我が家のダイエットビデオは、
「長州小力のパラパラ」から「ウンパルンパのダンス」に替わりました。
観れば観るほど元ユースドゥーの吉田社長(吉田真由子の父親)に似ています。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-02-08 00:04 | culture

狭い映画館はダメだ。

雪の積もった日曜日。
寒風が吹き荒れ、日が沈んだ夜更け前。
そんな日にわざわざ池袋まで来て、映画を観てきました。
三谷幸喜監督「THE 有頂天ホテル」。

感想ですか?
面白かった・・・と思います。
すごく笑えた・・・と思います。
是非、観たほうがいい・・・と思います。
なんで思いますなのかっていうと、
鑑賞した席が、前から2番目のイチバン右端で、
ぜーんぜん見えなかったからです。
変な角度からスクリーンを見上げすぎて、首と腰と肩が痛くなりました。
2時間弱の上映時間がすごく長く感じてしまいました。
お金を払って2回も見たくないので、
いつかテレビでやるとき落ち着いて観ようと思います。
きっと違った印象を受けると思う。

あっ、YOUがいいです。
シビレました。ホロっときました。
壊れそうな気持ち抱えて、明日が見えなくても歩いていける・・・って感じ。
ん? どこかで聴いたフレーズだな。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-23 20:36 | culture

「ハウルの動く城」を観ました。

TSUTAYAときわ台駅前店てレンタルしました。
昨晩観賞したのですが、
ちょっとガッカリですよ。
何なんですかコレは?
結局、何が言いたかったんですか?
戦争ですか? 愛ですか? 魔法の優劣ですか?
最後まで、(?)が頭をよぎり、苦虫をつぶした顔で観てました。
ストーリーの時間軸についていけないの。
心境の変化がわからないの。
絵もねえ、たしかに上手いのよ。
キレイな色づかいで丁寧に書かれてるのよ。
でも、ジブリ作品の良さって「ナウシカ」とか「ラピュタ」のような
素朴で味わいのある絵と、
人物が命を持ったかのような、イキイキと飛ぶように駆け巡る感覚でしょ。
なんか今回は、人物の動きと背景のCGの距離に違和感を感じました。
それと倍賞千恵子ですか? あの声はムリがあるなあ。
メガネさんの判定は20点です。
[PR]

by wakachannel471225 | 2006-01-08 12:03 | culture