カテゴリ:HOSENS( 57 )

白い悪魔は、黒いやつよりなお悪い。

背中の痛みが治まってきたと思ったら、
今度は10円ハゲが出来ました。
ストレスですぞ!! ストレスですぞ!!


元・メガネさんが働く会社の後輩で、
「白い悪魔」の異名をもつ男がいます。

名前の由来は「白い顔をして、いつまでも酒を呑んでる悪魔のような男」って、
そのままやん!!

そんな男が会社を辞めるというので、
先日、送別会を催してきました。


d0025570_11552011.jpg

会場は、別れの居酒屋でお馴染みの「花見茶屋 あうる」です。
自称・世界で唯一、一年中お花見ができるというお店です。
まぁ所詮、造花ですが。。。

それよりも「ギネス記念達成パーティー御一行様」のほうが気になりますね。
どんなギネス記録を達成したのでしょう。


d0025570_1204331.jpg

そんな本人の人気のなさに反比例して、
30人もの参加者が集まりました。
暑いので、みんな普通にビールが呑みたかっただけだと思いますが。


d0025570_12103781.jpg

毎日呑み歩いているこんな人たちや、


d0025570_12552096.jpg

悪魔をお世話してあげたと自負するこの人たちや、


d0025570_1275776.jpg

呑み会に参加するのも珍しい人たちや、


d0025570_1284582.jpg

数年ぶりに一緒に呑むこんな人たちも参加してました。


笑いに対する方向性の違いとかで、ほぼ解散状態のあいつらも駆けつけました。

d0025570_12174143.jpg

謎のコント集団「国士無双」。
白い悪魔、キャンチョメ、キョトン星人という個性派集団。
グダグダなコントと独特の間でレアな人気を集めてましたが、
復活公演の依頼をまたも裏切り、今日もただ呑んでるだけでした。


d0025570_12283897.jpg

歌も余興もないので、2時間半という時間は長いですね。
みんなただ呑んで騒いでるだけなので、
とりあえずお花をあげました。


d0025570_12335293.jpg

あと、しょうがないのでプレゼントをあげました。
「うんこ」とか「おなら」が好きな人なので、
便器の被りものと、ヘンテコなTシャツをあげました。

リアクションが薄いので、
大して盛り上がりませんでしたが。。。

その後、場の空気を取り戻すべく、
恒例の「ナルナル一気」大会が始まりましたが・・・


d0025570_12364274.jpg

優勝したのはこの人でした。
「ハイボール薄っ!!」と言いながらたくさん呑んでました。

その後、「前田B」に変身したのは言うまでもありません。。。


d0025570_12445793.jpg
 
最後は、泥酔モンスターが締めの挨拶をしました。
いつものようにグダグダな挨拶でしたが、
何故か悪魔は決してモンスターと目を合わそうとしませんでした。
たぶん、嫌な思い出がたくさんあるのでしょう。


d0025570_12465747.jpg

結局、最後までグダグダな送別会でしたが、
普通の吞み会と考えれば、楽しいお酒が呑めたと思います。
こんなにたくさんの同僚・仲間が集まってくれたのだから。。。

白い悪魔よ、さようなら。。。






と、キレイにまとめる筈でしたが、

なんかムカツクので、

「白い悪魔」の黒い軌跡を載せようと思います。


1998年に入社してきた「白い悪魔」。


d0025570_13171779.jpg

写真の後ろになんとなく写ってるような
目立たない男でしたが、

頭角を現し始めたのが、それから4年後のあの事がきっかけでした。


d0025570_1332597.jpg

2002年の送別会で突如出現した「紅白仮面」です!!

赤いタイツのキャンチョメと、白いタイツの白い悪魔。
ノリノリで踊るキャンチョメと、嫌々踊る悪魔。
その対比が観客の心をつかみました。

しかしそれが彼のピークだったとは。。。


d0025570_13223853.jpg

その後、彼と呑む機会は増えましたが、
ただ静かに、気配を消しつつ、でもたくさん呑むばかりなり。


d0025570_1325268.jpg

2004年に彼がマンションを購入したので家庭訪問したときも、
ホスト役にもかかわらず、ただ呑んでるだけでした。


d0025570_13273350.jpg

そう、いま思えば呑んで酔っ払ってる印象しかありませんね。


d0025570_13282795.jpg

2006年年末の「白い悪魔」と「タンポポポ」です。
忘年会と称した吞み会で、二人呑みまくった挙句・・・


d0025570_13294867.jpg

泥酔して「青柳ビル」の扉をたたく悪魔。
かなり立ち悪いですね。
ちなみに「タンポポポ」はエントランス前の植木で寝てたそうです。


d0025570_1332820.jpg

呑んで呑んで♪


d0025570_13324032.jpg

食べて食べて♪


d0025570_1333959.jpg

呑んで呑んで♪


d0025570_13335994.jpg

脇汗ドーン!!


d0025570_13371931.jpg

2007年9月、太っちょさんの新居を家庭訪問した際、
彼がお土産でもってきたものは・・・


d0025570_13382751.jpg

何故か、秋葉原で購入したフィギアでした。
これを買ってプレゼントする勇気がすごいですね。


そして2008年10月・・・
キャンチョメの送別会で「国士無双」解散ライブが行われました。


d0025570_1414996.jpg

オープニングは「大脱走のテーマ」で入場です。
元・大洋ホエールズのパチョレック選手の応援歌で有名ですね。


d0025570_143220.jpg

おそろいの「国士無双Tシャツ」で一体感をアピールします。


d0025570_144283.jpg

グダグダなミニコントが終わると・・・


d0025570_1455597.jpg

「ハイ! 千手観音~♪」


d0025570_1473214.jpg

おっ、ウケてる!ウケてる!!


d0025570_1483366.jpg

またミニコントが終わると・・・


d0025570_1492023.jpg

「ハイ! 千手観音~♪」


d0025570_1410380.jpg

これはイマイチだったんだねぇ。。。

メンバーの中ではひときわ地味な存在ですが、
いるだけでオモシロを感じさせるのは稀有なキャラだと思います。
そんな「白い悪魔」でした。

もっと探せば画像はあると思いますが、
もう面倒くさいのでこれで終わりにします。

では、さようなら。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2011-08-21 14:44 | HOSENS

苦しい時は私の背中を見なさい(by澤兄貴)

5年前のあの痛みが再発です。

先週から背中が痛いです。
腰じゃなくて背中。
ちょうど羽が生える部分です。


d0025570_2192462.jpg

痛くてまっすぐ立てません。
それどころか歩けません。
つか動けません。
むしろ息が出来ません。
たまに10秒くらい息が止まります。

・・・5年前よりひどいな。

近所の外科に行ったら、幸い今回もヘルニアではなさそうです。
背中の筋肉が動くのを拒否ってるのだそうで、
痛み止めと筋肉を柔らかくする薬と大量の湿布をもらいました。
あとコルセットも。


d0025570_2124482.gif

そのおかげで、だいぶ痛みが弱まりました。
熱いお風呂も、毎日のお酒も、深夜の下版も、
禁止事項はすべて守ってないけど、
どうにか復活できそうな気配です。



そんな中・・・


あいつらが帰ってきました。

数々の名勝負を繰り広げてきた数年前。

どんなに敗れようと、どんな辱めを受けようと、前を向いて酒を呑んでたあの頃。

その後、大人の事情でしばし活動を休止していましたが、

復活を願う一部のコアなファンに支えられ、

また、あの頃を知らない新世代の登場により、

伝説のチームが再び始動しました!!


d0025570_2131880.jpg

ホウセンズ(仮) 本日復活です!!

泣く子も騒ぐフットサルチーム「ホウセンズ(仮)」。
ウルトラビギナーズクラスに何度も出場するも、
決して勝つことのない不埒な集団。
そんな脆弱軍団が第2期メンバーを加えて「再始動」です。


d0025570_1849245.jpg

それを支える美女軍団です。
真ん中のおぎっちは、この秋「2世の誕生」が予定されてます。
パパになるイガちゃんは、練習試合で足をつるほどハッスルしてました。
最近、シマシマが流行ってるのかい?


d0025570_18514665.jpg

平均年齢36歳のロクデナシ集団ですが、
どなたか対戦してみませんか?

オモシロフットサルが体験できますよ。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2011-07-31 21:33 | HOSENS

注文の多すぎる料理店。

暖かい日と寒い日が繰り返し、
春の気配がだんだんと近づいてくる頃、
あの男の生誕を祝うイベントが
今年もやってきました。


d0025570_17581213.jpg

泥酔モンスターです。
3月26日生まれで、牡羊座のB型。
黒澤明や原田泰造と同じ運勢を持つこの男。
ぶっきらぼうだけど恋愛に関してはもっとも熱いと言われる牡羊座・B型男子が、
ついに45歳を迎えました。


d0025570_14342845.jpg

今回、誕生会の舞台となる店は「魚串炙縁」さんです。
幹事の太っちょさん(93kg)が贔屓にしてる、少し特徴のある居酒屋です。
どんな特徴があるのかは後々紹介しますが、
参加者全員が絶句することになるとは、この時点では誰も知る由もありません。


d0025570_14384829.jpg

まずは誕生日おめでとうございまーす! 
かんぱーい!!

今年もたくさんの暇人たちが集まりました。
そんな暇人の画像を載せる前に、
まずは店の料理を紹介しましょう。

「魚串炙縁」という店名の通り、
炭火で炙った焼き魚が美味しいお店です。


d0025570_1442347.jpg

「炙り〆鯖串」です。

新鮮な〆鯖を炙りました。
だがし、光りものが苦手な泥酔モンスターは食べられませんでした。


d0025570_158024.jpg

「天使えび串」です。

何故天使なのかは解りませんが、
海老が剥けない元・メガネさんは、間違いなく堕天使でした。


d0025570_15152628.jpg

「変わり豆腐」です。

春なので桜の花びらがのってます。
春なのでハチミツがかかってて、ほんのり甘いです。
春なのでクラッカー5枚を1分以内で・・・食べれませんから!!


d0025570_15224899.jpg

「チーズフォンデュ」です。

串に刺さった野菜たち。
まるで生け花のようですね。
花は心のビタミンです(by假屋崎省吾)。


その他にもたくさん料理が出てきましたが、
スペースの都合で割愛させていただきます。
どれも美味しかったですよ。


ところで・・・


このお店のハイボールが凄いんです!!


d0025570_15363317.jpg

まずは普通のハイボール。
太っちょさんの顔の大きさと比べてくださいね。


そして・・・


d0025570_15374982.jpg

「男のハイボール」です。

太っちょさんの顔を凌駕するこの大きさ!
その容量、なんと900ml!! 


実に普通の3倍!!

メニューには載せてない裏・メニューなのですが、
みんな当たり前のように頼んでました。


d0025570_1582247.jpg

「よーし、オレも~!!」

よせばいいのに、泥酔モンスターが一気にハイボールを流し込みました。
もちろん、ゲップでみんなにセイハローってな具合です。


すると、


っていうか、


やっぱり、


っていうか、


d0025570_14234383.jpg

案の定、目が座ってきましたよ。
あー、泥酔モード突入です。
たぶんもう覚えてないでしょう。

彼が眠たくなる前に、プレゼント贈呈の時間にしましょうか。


d0025570_15182555.jpg

まず、コバヤシ少年から「ナウシカのDVD」のプレゼントです。

「巨神兵ってアイタさんに似てますよね」


d0025570_1521473.jpg

続いて、元・メガネさんから「パンダの被りもの」。
キョトン星人から「ナウシカの原作本」が贈られました。

「アイタさんって、パンダを被った巨神兵に似てますよね」


そして今回は、もうひとつプレゼントを用意しました。

ワンピースが大好きな泥酔モンスター。


d0025570_16203820.jpg

なかでも麦わらの一味の船医「チョッパー」が大好きなモンスターのために、
用意したのが・・・


d0025570_1623133.jpg

チョッパーのトレードマークである「×印がついたピンクのシルクハット」でした。

過去の被りものの反応とはまったく違うモンスター。
こんなに嬉しそうに笑ってるのは初めてではあ~りませんか?


d0025570_16291960.jpg

嬉しそうにタバコを吸うモンスター。


d0025570_16302759.jpg

嬉しそうに男のハイボールを呑むモンスター。
予想以上の喰いつきに、参加メンバーもオドロキです。

では、恒例の被りものを巡回していきましょうか。


d0025570_16343797.jpg

ケロロさん 「我輩、ただちに健康に影響が出るものではないでありますよ」


d0025570_1640127.jpg

元・メガネ 「意味がよくわからないので、シーベルト単位で教えてください」


d0025570_1642121.jpg

ワッキー 「わたくしにはエロい腹案があります。トラスト・ミー」


d0025570_16454362.jpg

キョトン星人 「謝罪と賠償を請求するニダ」


d0025570_16481597.jpg

つっしー 「法と証拠に基づいて適切にやっておりますニャー」


d0025570_16503234.jpg

みたいなサン 「個別の事案についてはお答えを差し控えます。これで国会を切りぬけた!」


d0025570_175247.jpg

コバヤシ少年 「立ち会いは強く当たって流れでお願いします」


d0025570_177225.jpg

太っちょさん 「了解しました! では流れで少しは踏ん張るよ」


こんなことをやって、アンガールズみたくワアワア言うとりました。
と、そこに店員の「ドラミちゃん」が現れたので・・・


d0025570_1716078.jpg

とりあえず被らしときましたが、
どうやら、この店独自の誕生日コーナーがあるらしく、
その準備ができたとのこと。

では、是非お願いします。
という訳で・・・


その模様は動画をご覧ください。
ブログの冒頭、参加者全員が絶句することになったと触れましたが、
その理由がわかると思います。





いかがでしたでしょうか?
その後の皆さんの反応は、
次の表情で察していただければと思います。


d0025570_17263462.jpg

こんな誕生会は好き?


d0025570_17282273.jpg

嫌い?


d0025570_1729321.jpg

嫌いじゃないけど・・・


d0025570_1845749.jpg

嫌いじゃないけど・・・


d0025570_17312568.jpg

生理的にムリ!!


そんな45歳の誕生会でした。

来年につづく。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2011-04-17 18:27 | HOSENS

神々の遊び。

全国に出現してる伊達直人。
何でランドセルを贈りたがるんだろう。
タイガーマスク=セイバンの営業だとしたら、
CM効果は背中ピーンですね。


先日、毎年恒例の新年会に参加してきました。
今年の会場は・・・


d0025570_12481660.jpg

東武東上線・川越市駅から徒歩20分。
2010年に新築した泥酔モンスター邸です。
泥酔前のモンスターが駅まで車で迎えに来てくれました。

今回の参加者は・・・


d0025570_1339326.jpg

鶴ヶ島から参加の「ワッキー」。
故郷の山梨から前日帰宅したばかりの「キョトン星人」。


d0025570_13411798.jpg

風邪で不参加のヨメの分も食べる気満々の「太っちょさん」。


d0025570_1494444.jpg

明日から仕事だからという理由で不参加の彼女が気になる「泥酔モンスター」。


d0025570_13434691.jpg

元日は太っちょさん宅で過ごした「みたいなサン」。
千葉県・流山から90分かけて初参加の「コバヤシ少年」。


d0025570_13453525.jpg

今年もワッキーと紫色が被ってしまった「ツッシー」。


d0025570_1347029.jpg

そして、前日の酒がまだ残ってる「元・メガネ」。

以上、8人のメンバーが集まりました。
(うち、独身オトコ5名)


おせちの代わりに、各々が呑みたいお酒とか
食べたい料理を持参しました。
グルーポンで買わないでヨカッタヨ。


d0025570_13513590.jpg

太っちょさんは「鶏の唐揚げ」と「マカロニサラダ(竹駒風)」

元・メガネさんは「肉豆腐」と「なます」と「日本酒一升」。

コバヤシ少年は「地元・流山の日本酒」


d0025570_1462110.jpg

みたいなサンは「梅酒」と「どら焼き」。


d0025570_147297.jpg

キョトン星人は「田邉農園のワイン2010」。


あれ? ワッキーは???

あぁ、ワッキーは呑みかけの焼酎だったっけ??


新年になっても相変わらずの中2病トークと、
新春ウイイレに興じながら時間は過ぎていき、

ふと気が付くと・・・


d0025570_1483182.jpg

「ワッキー」と「みたいなサン」が酔いつぶれていました。


d0025570_14124396.jpg

寝姿もヘンテコなこのオトコの初夢はどんなんでしょうね。
間違いなくエロだと思います。


ところで・・・


d0025570_14142494.jpg

モンスター邸でこんな本を発見しました!
今日来れなかった彼女と作ってるのでしょうか。
うわー、想像し難いですね。


d0025570_1417268.jpg

今年は披露宴で安田企画の余興があるかもしれませんよ!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2011-01-10 19:03 | HOSENS

赤い夕陽が校舎を染めて。

いつかノーベル賞が欲しいです。
いちばん可能性があるのは「平和賞」かな。
中国人でも貰えるんだし。



突然ですが、クイズです。

ある人の高校時代の画像を3枚入手しました。
さて、ある人とは誰でしょうか?


d0025570_13531951.jpg

①JKに囲まれて内心ウキウキです。
 若き日の良き思い出ですね。


d0025570_13554054.jpg

②またもJKに囲まれてニヤニヤメガネ。
 意外とモテモテだったのでしょうか!?
 黒縁メガネが時代を感じさせますね。


d0025570_13571317.jpg

③なんと、3枚目もJKに囲まれてますよ!
 えっ、モテてたっていう話はマジだったの!?

※JKのプライバシー保護のため、目線を入れました。



さて、この3枚の画像の主は、いったい誰でしょうか?


えっ? ヒントをくれって?
お客さんにはかなわんわ~。

ではヒントは・・・

現在は、この当時よりも約30kg太ってます

d0025570_14123324.jpg

30kgって凄くないですか?
10kgのお米が3袋ですよ。


d0025570_1420149.jpg

こども店長(9歳)と同じ体重分ですよ。


d0025570_14273087.jpg

一万円札の重さは1枚あたり1.02グラムですから、
およそ3億円の重さですよ。


太りすぎじゃね!?


では、それを踏まえて・・・

シンキングターイム!!


 んはははは~♪

 んはははは~♪

 今夜こ~そ~お前を~♪

 落としてみせ~る♪



さて、もうお分かりですね?

高校時代が60kgとして、
約30kg太ったら現在およそ90kgの人といえば、
この人しかいませんから。


答えは・・・



d0025570_14511528.jpg

太っちょさんでした~。

何でこんなに太ったんですか?

俺の幸せは腹に溜まるんだ

名言です。。。




ところで・・・

最近、太っちょさんに似てる人がテレビに出てました。


d0025570_145554.jpg

金正日総書記の三男「キム・ジョンウン」氏です。

このたび、めでたく(?)軍の「大将」に就任しました。
太っちょさんの夢は「将軍様になること」なので、
お互いの夢が一致してますね。

ぜひ影武者として立候補してみてください。


つか、ドラゴンボールのキャラでいたよな。


d0025570_15122062.jpg

こんなやつ。
[PR]

by wakachannel471225 | 2010-10-09 16:00 | HOSENS

上を向いて歩こう。

シャーバーダ、シャバダバダ、シャバダバダ、シャバダバダ~♪

活字にすると分かりにくいですが、
クレモンティーヌが唄う「男と女」です。
元・メガネさんがおしゃれ気取りだった頃、
宇都宮線の車内でディスクマンで聴いてました。

そんなフランス人歌手に、近ごろ日本のアニソンを唄わせてるらしい。
しかも、曲のラインナップが・・・

「天才バカボン」「おどるポンポコリン」「ドラえもんのうた」等々。。。

「タリラリラーン」で「ピーヒャラピ-ヒャラ」で「ホンワカパッパ」ですよ。

d0025570_10244935.jpg

お前も、日本のアニメ産業に乗っかったのか!?


古い話をしてよかですか?


毎年恒例の3月26日のイベントといえば・・・


d0025570_10252027.jpg

泥酔モンスターの誕生日ですよね。

今年もモンスターを祝うべく、たくさんの方が集まりました。
とはいっても、みなさん30オーバーのおっさんばかりですが、
よりによってチョイスしたお店が・・・


d0025570_10254279.jpg

すき焼き喰い放題!!

おっさんなのに、肉まみれ!!

おっさんなのに、喰い放題!!

エコカー減税、補助金も!!


あぁ、明日は必ず胃がもたれるロクデナシたち。。。


d0025570_1026732.jpg

そんな先のことなど考えずに・・・

お誕生日おめでとー!!

90分の食べ放題なので、
ゆっくり食べても時間は十分あるのですが・・・


d0025570_10262326.jpg

己の欲望のまま食べるおっさんたちは、
ペース配分など考えずに、
ものすごい勢いで肉をがっつきます。


d0025570_10264097.jpg

おらおらー、肉、肉、肉ぅー!!!

太っちょ特有の「大食い気質」にスイッチが入ってしまいました。

『贅の限りを尽くした肉、それが贅肉だ』

少しかっこいいこと言いましたか?



しかしながら、参加者全員が加齢臭漂うルーピーなので、
このイキオイは長くは続きません。

食し始めて20分も経たないうちに、
お腹がポンポコリンになってしまいました。

あぁ、明日はトイレで「ピーヒャラピーヒャラ♪」ですね。


そんなアンニュイな時間を利用して、
恒例のプレゼントタイムが始まりました。


d0025570_10274523.jpg

勇気あるトップバッターは「ケロロさん」です。
何やら大きな包みをゴソゴソと取り出しましたよ。。。


d0025570_1052105.jpg

泥酔モ 「ん? 何これ?」
ケロロ 「機動戦士ガンダム第08MS小隊のDVDでありますよ」

えっ!? モンスター、ガンダムのDVD欲しかったの?

泥酔モ 「別に・・・」


d0025570_10565148.jpg

「ありがとー チョーうれしー」


ケロロさんのプレゼントはまだ終わりませんよ。


d0025570_1058252.jpg

ケロロ 「じゃーん、ホイポイカプセルクッションであります!」
泥酔モ 「ありがとー チョーうれしー」


d0025570_10593782.jpg

続いてキョトン星人が「楽しい手品セット」をあげました。

泥酔モ 「ありがとー チョーうれしー」


d0025570_1121026.jpg

ツッシーは「おしゃれなテーブルクロス」をあげました。

泥酔モ 「ありがとー チョーうれしー」


d0025570_1125894.jpg

たくさんプレゼントをもらって嬉しそうなモンスター。
喜びの顔を表現するのが苦手なシャイボーイ。

そんなモンスターを苦笑させるべく、
いつものプレゼントをあげましょう。


d0025570_1162032.jpg

昨年はカニでしたが、
さぁ、今年は何だ?

えっ、もしかして・・・


d0025570_1164747.jpg

富士山でーす!!

日本のシンボル「富士山」。
人の心を癒し、元気づけてくれるパワースポットが、
池袋の街に降臨です。
あやかりたい、あやかりたい。
むしろ、すがりつきたい。

そんな富士山に群がる信者たち。


d0025570_1115716.jpg

「痴獄先生すけべ~、デス」


d0025570_11192753.jpg

「山ガール? いつまでもガールだと思うなよ!」


d0025570_11245262.jpg

「王理恵さんの前で蕎麦は啜れません・・・みたいな!」


d0025570_11274470.jpg

「えー、カウントダウンTVをご覧の皆様こんばんは・・・元・メガネです!」


d0025570_1133495.jpg

「昼飯を食べながら、晩飯何を食べようか考えてます!」


d0025570_11401978.jpg

「我が輩の夢ですか? 「ドライブ A GO GO!」に出ることであります!」


今年、富士山に登った人たちは過去最多を記録したとか。
パワーにあやかるのもいいですが、、
くれぐれも各自のゴミは残さずに持ち帰ってくださいね。


d0025570_12122211.jpg

僕らも残さず、完食です!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2010-09-04 12:38 | HOSENS

エンタの花道。

はるな愛(37)がニューハーフ世界一になったそうですね。
本名:大西賢示。
元・メガネさんの下の名前も「ケンヂ」。
同い年の彼の快挙に、メガネさんの心も躍ります。


d0025570_1762526.jpg

いつかアタシも。。。



3ヶ月前のこと。
性懲りもなく、またまた送別会を催してた「安田企画」。
今回のターゲットは・・・


d0025570_1795341.jpg

上福岡のベッカムこと、
「Mr.メタボリック」さんでした。

「ホウセンズ(仮)」の総務を本業としていましたが、
大人の事情で他チームに移籍するそうです。
そんな彼の送別会が・・・


d0025570_1718598.jpg

7月某日、余興の殿堂「カラオケパセラ」で催されました。
今回も大人数の参加が予想されるのと、
「安田企画」の余興スペースを確保するため、
わざわざ地下1階のパーティールームを貸し切る力の入れよう。


d0025570_17221533.jpg

幹事兼、司会はこの人「みたいなサン」です。
仕事の合間に段取り良く会場等を押さえてくれました。
その手際のよさは、さすが最後のバブル経験者です。

みたいなサン 『えー、では乾杯の音頭をやってもらうのが・・・』


坂下さん!!


どこからともなく悪魔の声が聞こえてきました。
何と、「Mr.メタボリック」自ら指名のコールです。


d0025570_19352668.jpg

突然のムチャ振りに困り顔の「坂ぴょん」。
松戸の「プーさん」は、困ったときはお腹を掻いて誤魔化します。
今回はもっと困ってるので、背中を掻き始めました。


d0025570_1938919.jpg

案の定、グダグダの挨拶でしたが、
大人の対応力で何とか「乾杯宣言」です。


d0025570_19401564.jpg

そうです。
今日はこの「ムチャ振りモンスター」のキラーパスを
ずべて受け止めなくてはいけないルールなのです。
傍若無人のロクデナシ。
恐怖の大王がいまここに降臨です。


d0025570_19432685.jpg

ヲタ芸を得意とする「フジタ氏」も、


d0025570_19443896.jpg

キレ芸を生業とする下町の「ケロロさん」も、


d0025570_19475956.jpg

ネガティブキャンペーンを展開中の「元・メガネさん」も、

彼の指図で唄わされてました。

・・・

いや、喜んで唄ってました。


ですが、少しでも歌が途切れると・・・


d0025570_19505349.jpg

カラオケ大好きな「メタボさん」が、ここぞとばかりマイクを握り締めて、
自慢の喉を震わせて参戦してきます。


d0025570_19544232.jpg

『どうよワッキー、オレの歌声は?』
『いやー相変わらず感服しますよ。』

心無い会話の一例です。


d0025570_1956894.jpg

唄うときは何故か緊張してしまう「太っちょさん」や、


d0025570_19574655.jpg

対照的にステージ慣れしてる「ボンクラ侍のボーカル・匠」や、


d0025570_2005996.jpg

カラオケの女王「ダイグチさん」も、
「メタボさん」を盛り上げるべく、自らの持ち歌を披露です。
みなさんの頑張りで場が段々暖まってきましたよ。


d0025570_2033074.jpg

「白い悪魔」が定番の松田聖子ちゃんを唄ってるときは、
一瞬静まりましたが・・・

それを埋めたのが、


d0025570_2052574.jpg

「ワッキー」のエロ・ORANGE RANGEでした。
マイクを自らのチンポにみたててシゴキまくります。
オトコの歓声、オンナの悲鳴が上がる中、
会場が阿鼻叫喚としてきました。


d0025570_2085043.jpg

「メタボさん」も「おぎっち」とデュエットでご満悦です。
この時間帯くらいから、もっとオレに唄わせろオーラが充満してきました。


d0025570_20135686.jpg

「みたいなサン」が渋い歌声で熱唱した矢先、


d0025570_20151557.jpg

負けじとブランデー(のつもり)を片手にムードたっぷりに唄います。


d0025570_20171471.jpg

「コバちゃん」が得意のアニソンをかましたあとも、


d0025570_20182411.jpg

朝青龍ばりの笑顔でマイクを離しませんでした。

もう、ここまで来たら何でもアリです。
唄ったもん勝ちです。
無礼講タイムの始まりです。


d0025570_20222866.jpg

「ワッキー」がよく分からない歌を唄っても許されます。


d0025570_2023422.jpg

「安田企画」が宴会ソング「LOVEドッきゅん」を歌い踊るのも許されます。


d0025570_20593369.jpg

「タケもっちゃん」が英語で歌ってても何でもアリです。


d0025570_2113688.jpg

「コバちゃん」と「白い悪魔」が後方で囃し立ててます。
悪魔寝てる!?


そしてついに・・・




出たがりユニット「安田企画」の登場です。

毎回ネタに悩みますが、
今回は安易な方向に走ってます。
「ワッキー」の苦笑がたまりません。


このユニットに刺激を受けたか知りませんが、
もうひとつ、伝説のコンビが誕生しました。


d0025570_1144149.jpg

「坂ぴょん」と「メタボさん」の夢のデュエットの実現です。
奇跡の2ショットは、最後の宴に華を添えます。
真剣に唄えば唄うほど、聴衆の笑いをさそうスペシャルユニット。


d0025570_123270.jpg

さすがの「ワッキー」も言葉をなくすハーモニーでしたが、


d0025570_1242512.jpg

何故か勝ち誇ってしまった「メタボツインズ」。
まるで全日本プロレスの「アジアタッグ王座」に輝いた「嵐・荒谷信孝」組のようです。


自らの送別会を、誰よりも楽しんでいた「Mr.メタボリック」。
自作自演ともいえる3時間の長丁場に誰もが疲弊しきった頃、
もう最後の挨拶を済ませて帰ろうぜという雰囲気になった今、
耳を疑う言葉が彼の口から発せられました。


d0025570_1345888.jpg

『最後にボクから皆さんのために、歌のプレゼントをします』

今まで散々唄っといて、まだ唄うのかよ!!

誰もがそんなツッコミを入れた途端、イントロが流れてきました。
では、彼の最後の勇姿を動画でご覧下さい。

曲は、EXILEで「道」・・・





こうして、ある意味ジャイアンリサイタルともいえる自作自演の公演は、
盛大に幕を閉じたのでした。

自他共に認めるエンターテイナーの魅力を存分に発揮して、
その太めの笑顔はしばらく人々の心に焼きついたことでしょう。


d0025570_1240838.jpg

お元気で、「Mr.メタボリック」。

また何処かで会いましょう。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-11-03 02:46 | HOSENS

振り返れば奴らがいる。

一年365日の中で、たった一日だけ。
そう聞くと、ロマンチックなイベントを思い浮かべますが、
元・メガネさんにとって年に一回のイベントといえば・・・



d0025570_13193073.jpg

【第10回 ジュンクラシック・ゴルフ大会】

なんと、10回目を迎えたこの大会。
ゴルフが下手なボンクラ営業を集めて、
名門ゴルフコースを回らせるという無謀な企画もはや10回目。
年に一度しかゴルフをしない元・メガネも、
この大会だけは参加してる不思議ちゃん。


という訳で・・・



今回は記念大会なので、
懐かしの画像とともに振り返ってみたいと思います。


何故か一泊二日の泊りがけでゴルフに行くのが恒例。
ラウンドは日曜日。
前日は宿舎で卓球大会。
ゴルフってこういうもんなんだね。
それが間違いだと気付いたのは、もっと大人になってからでした。


2003年7月。

d0025570_191643.jpg

ヘンテコフォームで構えてるのは「太っちょさん」です。
当時33歳ですが、なんかスリムに見えますね。


d0025570_19182171.jpg

ほら、アゴのたるみも目立ってませんし。
なんといっても、髪の毛の量が多い!!


d0025570_19211949.jpg

それが翌年、2004年には一見爽やかに見えますが・・・


d0025570_19225889.jpg

後頭部に「宝もの」が生まれてしまいました。
「太っちょ」の片鱗が現れてます。


d0025570_1931741.jpg

同じく2004年の「泥酔モンスター」です。
妙な色気を感じさせるこのオトコ。
当時は「池袋の夜王」と呼ばれてました。


d0025570_19343752.jpg

下町の「たこやき屋」さんと、「違いがわかる男・タイポン」です。
まだ「ケロロ軍曹」は世間的に認知されてなかった時代です。


d0025570_19362858.jpg

ちなみに「メガネさん」です。
当時はこんなメガネをかけてました。
たしか半年後に足で踏んづけて壊すんだよなぁ。。。


2005年はメガネさんが結婚式の準備のため不参加。

そして2006年。。。


d0025570_19413160.jpg

また卓球をやってる「太っちょさん」。
この年ユニクロで買ったTシャツは、今年はもう首のところがダルンダルンです。


d0025570_1944182.jpg

「泥酔モンスター」と、その後ろは「ケロロさん」です。
雨が降りだすと、潤いとともに元気になります。


d0025570_194849100.jpg

卓球では「OMIKOSHI」Tシャツを着て、大ハッスルでした。
さすが元卓球部。
カットの姿勢が様になっていますね。


そしてこの年から、奇跡を呼ぶあのオトコが参戦してきました。


d0025570_19584357.jpg

「キョトン星人」です。
キョトンっぷりが凄いです。
ある意味、感動すら覚えます。


d0025570_2002422.jpg

この大会を最後に姿を消した、あのオトコとオセロ勝負をしました。
白黒つけるのが大好きなあのオトコと、
挙動不審のグレーゾーンを生きるオトコの見事なせめぎ合いでした。


d0025570_2033119.jpg

ちなみにメガネさんは、縁なしメガネでした。
「嫌らしい度満点」のこのメガネは、一切モテませんでした。


2007年・・・


d0025570_207274.jpg

「おにぎり」と「ビール」を抱え、「ラーメン」を啜るロクデナシ。
それこそが「太っちょさん」です。
ダイエットする理由がなくなった途端の喰いっぷり。
彼の胃袋こそ「宇宙」です。


d0025570_2095771.jpg

一方、すでに「目が見えねぇ状態」に陥った「泥酔モンスター」。
オセロに飽きて、ビールも飽きて、もう目が見えないのに、
頑張って起きてます。
今となっては考えられませんね。


d0025570_20304330.jpg

昼間の暑さにやられた「ケロロさん」。
冷たいおしぼりは、手を拭くのではなく、頭を冷すためにあります。


d0025570_2034760.jpg

メガネさんは、ヘンテコパーマをかけてました。
パーマをかけて、一度もうまくいった事がありません。
この時も、全然モテませんでした。


2008年・・・


d0025570_20383928.jpg

やっぱり食べてる「太っちょさん」。
電車で移動という初めての試みでしたが、
駅弁を何故か「2個」も買って食べてしまうという弊害が出てしまいました。


d0025570_20434463.jpg

「どうだ、オレの肉、スゴイだろ!」

太ってること=オモシロいこと

そんな奇妙な法則を信じてやまない「太っちょ」です。
その結果・・・


d0025570_20463956.jpg

翌日、体調を崩すロクデナシ。
原因はもちろん「食べすぎ」です。


d0025570_20412997.jpg

「泥酔モンスター」はこの年も目が見えなくなってました。
23時を過ぎてるのに、頑張って起きてます。
まったく考えられませんね。


d0025570_2049831.jpg

この年は、卓球ではなく「麻雀」でした。
「ケロロさん」も「モンスター」も真剣モードです。
狙うはもちろん「タンヤオ」です。


d0025570_20535632.jpg

メガネさんはかっこつけてサングラスをかけてました。
2ヵ月後、富士山で壊す運命にあることは知る由もありません。


d0025570_20565864.jpg

最寄り駅の「氏家駅」から池袋まで109分。
電車移動に疲労困憊のおっさんたちでした。


そして今年、2009年・・・



d0025570_1153015.jpg

7月某日。
池袋2丁目にあるラブホテルの前に停まる、2台の大きな車。


d0025570_1155714.jpg

そのうちの一台に、泥酔モンスターの姿がありますが、
何やら電話で揉めてる様子。
こんな明るい時間に揉め事を起こすのはマレな筈ですが・・・

モンスター 『だーかーらー、車のキーが抜けないんだっつーの!!』
レンタカー屋 『そんな筈ないんですが・・・』
モンスター 『泊りがけで行くんだぞ。今晩車で寝ろってのか? え?』
レンタカー屋 『キーを奥まで押していただけますか?』
モンスター 『あっ、抜けた!!』

いちゃもんつけた割には、あっさりとカギが抜けてご満悦のモンスターでした。


d0025570_2115874.jpg

お昼時、美味しそうな栃木産牛のカルビを・・・


d0025570_213571.jpg

バカみたいに大量にワサビをのっけて食べるのは・・・


d0025570_2142663.jpg

「太っちょさん」でした。
バカですね。


d0025570_2154525.jpg

「ムヒョー!!!! 辛ぇー!!!!」

ほんとバカですね。


d0025570_2172165.jpg

卓球もそこそこに終えて、テレビをつけると「MR.BRAIN@TBS」が放送されてました。
しかも今日は最終回。
市川海老蔵に似てると一部で評判の「キョトン星人」。
片や、数々の女性と浮き名を流す伊達オトコ。
片や、この夏「男二人での沖縄旅行」を決行する奇特なオトコ。
この違いは何なのでしょうか。


d0025570_21113582.jpg

ところで「泥酔モンスター」は?

「ケロロさん」がいいところに気付きました。
そういえば、卓球もいなかったね。
えっ、もしかして!?


d0025570_2115098.jpg

ひとり自室にこもって、「MR.BRAIN@TBS」を見てたらしいです。
ここに来て「テレビっ子」の本領を発揮してしまいました。
ドラマは終わったはずなのに出てこないって事は、
もう寝ちゃったんだね。


一方・・・


d0025570_21193973.jpg

今年からレーシック手術を受け、メガネ人生を捨てた「元・メガネ」。
視界良好のはずですが、ゴルフの成績は相変わらずでした。
唯一良かったことは「球を失くさなくなったこと」。
深いラフや茂みでボールを捜すのに便利になりましたとさ。

なんだかなぁ。。。


d0025570_2124559.jpg

果たして、来年の開催はあるのでしょうか。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-07-30 23:41 | HOSENS

姫とキャストのParty Party。

ニキビケア売上ランキングNo.1ブランド「プロアクティブ」。
「真鍋かをり」に替わる新キャラクターに「大関・日馬富士」はどうでしょう?
彼のニキビが治ったら説得力ありますよ。


「花は桜木、男は岩木」でお馴染みの、
日本人が大好きなサクラの季節がやってきました。

ヒットチャートは今年も「サクラソング」が流行し、
メディアはこぞって「お花見スポット」を紹介し、
会社では「お花見いつやる?」が合言葉となっていた今日このごろ。


d0025570_1712625.jpg

4月4日(土) 晴れ

ここ数日、冷え込みをみせていた関東地方に、
ようやく青空が戻ってきました。

そしてそれを待ち構えたように・・・


d0025570_1731125.jpg

「カンパーイ!!」

d0025570_17303637.jpg

「カンパーイ!!」

毎年恒例の花見大会が、昨年に引き続き「光が丘公園」で催されました。
真っ白な雲と、
真っ青な空と、
ピンク色に染まった桜並木で彩られた公園ですが、
やっぱりメインは・・・

d0025570_17382896.jpg

太っちょさんお手製の「唐揚げ」とか、

d0025570_17515249.jpg

太っちょさんお手製の「玉子焼き」とか、

d0025570_17525042.jpg

元・メガネさんお手製の「キーマカレー」とか、

d0025570_17525211.jpg

ジュオンお手製の「トッポギ」ですよね。

花より酒のつまみが大事なメタボ集団。
みんな早起きして作ってきました。

どれも本当に美味しそうですね。


d0025570_1812188.jpg

うん、すごく美味しい♪

あなたは、本当に美味しそうに食べますよね。
松村に替わるデブタレは是非、太っちょさんを推薦します!

 ※ただし、アドリブに弱いですが。


それにしても、暖かくなると不思議な人が必ず出没しますよね。
こんなに広い公園だと尚更ウヨウヨ出てきます。

ほら、あそこにも・・・


d0025570_18202059.jpg

サンクルミエール学園に通う中学3年生の秋元こまちサンが変身した
「キュアミント」が歩いてました。
おっとりした性格でいつも笑顔なのですが、怒らせると一番怖いらしいです。


d0025570_18244156.jpg

同じ学校に通う、生徒会長の水無月かれんサンが変身した
「キュアアクア」もいました。
両親と離れて暮らしてるので孤独を感じていましたが、近ごろ心を開いてきました。


そんなプリキュア戦士たちと一緒に・・・


d0025570_18423735.jpg

キュアローズガーデンを目指します!!


一方、サンクルミエール学園近くの他校の生徒も
お花見を楽しんでました。


d0025570_18443483.jpg

中野腐男子学園にある部活動の一つ、
その名も「腐男塾」の生徒さんたちです。
世界中の子供達に "夢" と "希望" を与えるのが目標の前向きな人たち。
そんな彼ら(?)の合言葉は・・・

ワン腐オール・オール腐ワン!!


そんな真逆の個性をもつ両チームが、お互いの存在に気付き、
一触即発の事態に発展しつつありました。


そこに現れた熱血教師、
それが・・・


d0025570_193397.jpg

お父さんです!!
姿は犬ですが、胸に熱いロマンを秘めた高校教師がひと言・・・


d0025570_197155.jpg

ボーイズ ビー アンビシャス!!


お父さんのひと言で公園に平和な空気が戻りました。
よかった、よかった。


穏やかな天気です。
お酒がすすみますが、ジュースも呑みたいですよね。

あれ? 太っちょさんどうしたの?


d0025570_19151241.jpg

『オレンヂジュースの栓が抜けないんだよ!!』

どうやらキョトン星人が持参した果汁100%のオレンジジュースですが、
栓抜きを忘れたため、力ずくでこじ開けようとしてるらしいです。

でも、もし開いたとしても、それじゃ大量にこぼれちゃうよ。。。


d0025570_19181468.jpg

それならばと、更に力ずくで栓を抜きにかかる太っちょさん(93kg)。


d0025570_19241130.jpg

自らの家のカギを使って、精一杯の力を振り絞ります。

オラに・・・オラに力を分けてくれだべさ!!


こんな時、頭の中であの唄が(コイケの声で)流れてきます。


  なんと(ヨッシャイ) なんと(ヨッシャイ) 

  カワイイ(ヨッシャイ) 姫より(ヨッシャイ)

  シャンパンシャンパン(シャンパンシャンパン)

  今夜はパーリナイ(今夜はパーリナイ)

  それでは(ヨッシャイ) 行くぜ(ヨッシャイ) シャンパン(ヨッシャイ)

  OPEN!(ヨッシャイ) ヨロシク!(ヨッシャイ)

  せーの 3!2!1!





d0025570_19281055.jpg

チュポッ!!






d0025570_19415589.jpg

ヨッシャ~イ!!






「LOVEドッきゅん」の合いの手とともに、
オープンされたオレンヂジュース。


d0025570_1945135.jpg

コイケの後ろで踊ってた太っちょさんも、
くたくたの笑顔でご満悦です。

立教大学を卒業したキョトンの知恵よりも、
早稲田を卒業したボンクラの原理よりも、

結局は太っちょの「パワー」が勝った瞬間でした。


d0025570_19483754.jpg

果汁100%のオレンヂジュースを堪能しましょう。

苦労してこじ開けたジュースの味はどうですか?






d0025570_1952209.jpg

『うん、普通♪』





d0025570_19533314.jpg

普通って言うなよ!!








d0025570_1954365.jpg

サクラの花が咲いて、日本中を優しい笑顔が包み込みました。


d0025570_195749.jpg

サクラの花びらはキレイ過ぎて、胸が苦しくなってしまうけど、


d0025570_19592528.jpg

散っても、舞っても、いくつ季節が巡っても、
桜吹雪の中をいつまでも進んでいこうと思います。


d0025570_20207.jpg

そしてまた逢える日まで。

チャ ト マンナ、ジュオン!!
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-04-06 20:22 | HOSENS

チョンマル サランヘヨ。

「沙保里のSはスピード!」
「千春のCでチェック!」
ホームセキュリティーの内容よりも、入念な顔のメイクが気になります。


桜前線の北上とともに、
毎年恒例のあの行事がやってきます。


d0025570_1021233.jpg

昨年の「第42回 泥酔モンスター誕生会」の一コマです。

モンスターが「アントキの猪木」の覆面をプレゼントされて、大はしゃぎでした。
参加者全員で猪木のモノマネを共用し、
覆面を脱いでもアゴのしゃくれは残したまま、ビールを呑むというナリきりっぷり。
案の定、口からビールがこぼれ落ち、床に流れたビールに滑って転ぶものが続出してました。


あれから一年。。。


d0025570_1038568.jpg

『おい、今年のプレゼントどうする?』


d0025570_10391946.jpg

『今年こそ泣くほど喜ばせたいですね!』


d0025570_10494089.jpg

『あのおっさんが泣くわけねーだろ!!』


d0025570_10505582.jpg

『いや、意外と故郷の香りがするものに敏感かもよ。。。』



3月26日 18:30


いつものメンバー、いつもの居酒屋で始まった誕生会。
今年はどんな人が駆けつけてくれるのでしょうか。
まあ、最初は地味に4人で・・・

d0025570_10523182.jpg

『お誕生日おめでとうございまーす!!』


みんな社会人なので、それぞれの仕事が終わったものから徐々に集まりだします。
で、その都度・・・

d0025570_1124418.jpg

『お誕生日おめでとうございまーす!!』

d0025570_1113455.jpg

『お誕生日おめでとうございまーす!!』

d0025570_1131194.jpg

『お誕生日おめでとうございまーす!!』

d0025570_1132225.jpg


『お誕生日おめでとうございまーす!!』

一体、何度「おめでとう」と言ったでしょうか。
気がつけばすごい人数が集まってました。
そして誰かが切り出しました。


『アイタさんて北海道出身なんですよね。。。』


そうです。


北海道は小樽で生まれた泥酔モンスター。


子供の頃から海の幸を食べて育ち、


こんなに大きくなりました。


中でも大好物なのは「カニ」。


一流居酒屋「北の家族」が催す「カニ祭り」には必ず参加する無類のカニ好き。


ただ、食べつくす頃には記憶がなくなってるロクデナシ。


そんなカニ大王に贈る、今年のプレゼントは・・・


これだ!!












d0025570_11231476.jpg

今年で43歳だカニィ!!




d0025570_11254539.jpg

嬉しくて涙が出てくるでカニィ!!



d0025570_11263059.jpg

カニっていいよニャー!!



大好きなカニをもらってご満悦のモンスターでした。


めでたし、めでたし。。。







そして23:00を過ぎたころ・・・







d0025570_1133644.jpg

何見てんだゴラァ!!』

もちろん、この時すでに記憶はありません。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-04-01 12:36 | HOSENS