カテゴリ:gourmet( 68 )

緑のおっさん。

16歳、ハニカミ王子のデビュー戦は5位タイという結果に終わりました。
たった4日間の活躍で、早くもメガネさんの年収に迫った王子。
ニヤケ勝負では負けませんから。


カレー部部長の肩書きも持つメガネさん。
カレーの匂いのするところにメガネあり。
そんな頼りになる兄貴になりたい次男坊。

d0025570_14423658.jpg

そんな末っ子体質の甘えん坊が、ディープスポット・池袋西口公園に出没しました。
普段は中国人や韓国人が幅を利かせてる、国際都市・IKEBUKURO。
しかしながら、今日に限っては・・・

d0025570_18174974.jpg

バングラデシュ人で溢れかえってました。
耳なれない「ベンガル語」が池袋の街を占拠しています。

かのバングラデシュ人民共和国はインドの東側に隣接しているので、
主食はやっぱり・・・

d0025570_19183057.jpg

スパイスたっぷりのカレーと

d0025570_19192181.jpg

スパイスたっぷりのタンドリーチキンです。

d0025570_1920854.jpg

日本在住のバングラデシュ人が、たくさん屋台で買い込んでました。
首都ダッカで食べた味が忘れられないのでしょうか。
まぁ、日本人的には、日本赤軍のハイジャックしか思い浮かばない街ですが。

d0025570_1929349.jpg

とろあえず、キーマカレーとダルカレーのハーフ&ハーフを食べてみました。
味はどうですか?

d0025570_19305874.jpg

うーん、シュンドル!(素晴らしい!)

赤色のキーマと、黄色いダルの絶妙なハーモニー。
納豆を食べるが如く、口の中に思いっきりかっ込みました。
どんどん美味しいものを食べましょう!

d0025570_1941262.jpg

メガネ「ねぇねぇ、何食べてんの?」
オンナ「ソッポティって食べ物よ。とっても美味しいんだから!」

d0025570_19441684.jpg

どうやら、ダル(豆)を煮込んで、ネギやトマトをかけて食べる、
バングラデシュのファストフードのようなものらしいです。

d0025570_1949161.jpg

たぶん、最後に七味唐辛子をかけて出来上がり。
なので、ネギと七味の味が強いので、立ち食いそばのような味がしました。
なんとも日本食的な味だと思ったら・・・

d0025570_19525828.jpg

それもそのはず、
スタッフがカレー革命のTシャツを着ているじゃないですか。

本場の味を日本人好みに仕立て上げてたのですね。

何だか喉が渇いてきました。
バングラデシュは宗教上のルールからアルコールを飲むことができない人が多いので、
どの屋台でもビールが売ってません。
そのかわり・・・

d0025570_19573616.jpg

「カレーラムネ」が売ってました。
何だこれ?

d0025570_201976.jpg

300円払って呑んでみました。
ゴクゴクゴク・・・
どんな味ですか?

d0025570_2043236.jpg

ホントだ! カレーの味がするよ!!

喉が渇いたのに、余計に喉を渇かす飲み物。
いくら、ジャブジャブのスープみたいなカレーが好きだといっても、
ラムネ味のカレーは美味しくないですよ。



d0025570_2081749.jpg

「おい、あっちにテレビ局の人がきてるぞ!」
「マジで? チョー映りたいんだけど」

d0025570_2010712.jpg

「何よ? としまテレビの取材の邪魔しないでよ!」

メガネさんちは板橋区なので、一流ケーブルテレビ「としまテレビ」が映りませんが、
わざわざ取材にきた目的は何なのでしょうか?

d0025570_2130408.jpg

一流芸能人・たむけんTシャツを着たバングラデシュ人がいました。
「売れてる芸人、みんな死ね!!」
もちろん彼が目当てではありません。

d0025570_21314584.jpg

おエライさんが舞台に座ってる様子が窺えます。
いったい誰でしょう?

そうです。
エライ人といえば・・・

d0025570_21392830.jpg

小池百合子センセイが、カレーを食べに来てくれました。
おエライ政治家も大好きなカレー。
元防衛省のモリヤ次官のことは、もはや眼中にありません。
大勢のSPを引き連れてご満悦です。

でもさぁ・・・

d0025570_21431956.jpg

外務省の黒塗りのクルマが近くに停めてあったんですけど、

これって、駐車違反じゃねーの!?



d0025570_21473847.jpg

緑色の国家の犬は何してるんだ?
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-21 21:59 | gourmet

「ムウ!雄山!」「なッ!!士郎!」

「It’s gonna happen」
偶然だぞ(×)
きっとくる!(○)

でも、福留選手のホームランは偶然だと思います。


d0025570_19592764.jpg

突然ですが、これ何だと思います?
黒光りする陶器に、おしゃれな白抜きの文字が
高貴な品格のあるデザインに仕立て上げてます。


化粧品? 

No!


新発売の香水?

ノー!


臭い部屋において置くと、臭いがとれるヤツ?

尿!



正解は・・・

d0025570_2035178.jpg

プリンでした。。。

「SUPER SWEETS」と呼ばれる、ネット注文限定のスウィーツだそうで。
それをわが社のスウィーツ部が共同購入したって訳であります。

いったい、何がスーパーかっていうと・・・

・マダガスカル産の天然最高級ブルボンバニラビーンズを使用
・那須御養卵を使用
・「飛騨酪農厳選生乳鮮度重視牛乳」を使用

など、GHC化粧品のように、何から何までNO.1の
厳選された高級食材を使ってるってこと。
さらに・・・

d0025570_2092199.jpg

人気パティシエの所浩史シェフが監修してること。
メガネさんは残念ながらご存じない人なんですが、
とにかく贅の限りを尽くした究極の、
いや、帝都新聞的には至高の一品なのです。

そんな曰くつきの一品を、愚民の象徴メガネさんが食べてみました。
お味はどうですか?

d0025570_20115137.jpg

「うん、さすがは一流シェフの味、うまいプリンですねぇ」とむしゃり食い。

あらら、まるで東西新聞の富井副部長のようですよ。
シェフの名前と高級感で判断してしまう、憎み切れないろくでなし。

d0025570_21342737.jpg

「美味しいものは、すぐに食べる」の精神にのっとり、
あっという間に食べつくしました。
もう1回食べたいね。

「おかわりしてよかですか?」



d0025570_9135277.jpg

「本物の味がわからぬ奴に、食わせるものはない!」

d0025570_9145279.jpg

「この私も舐められたものだ! 女将を呼べッ!!」



普段、仲たがいしてる親子に怒られてしまいました。


d0025570_7423561.jpg

まぁ、仕方がないですね。
もったいないので、残った器は「耳かき立て」として使用することにしました。

贅沢の味は奥深いでありますなぁ。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-04-04 21:41 | gourmet

寝てる場合じゃないですよ!

朝「メガマフィン」、昼「メガマック」、夜「メガてりやき」。
朝「695キロカロリー」、昼「754キロカロリー」、夜「900キロカロリー」 です。



先日、ローソンで菓子パンを買いました。

d0025570_10162892.jpg

「ミルクホットケーキ@120円」

リラックマが寝息を立ててるラブリーなデザインに一目ぼれ。
しかも、シールを集めるとオリジナルマグカップがもらえるらしい。

d0025570_1444632.jpg

ドラ焼きを思わせる柔らかい生地が食欲をそそります。
さらに、2個も入っててお得感に満ち溢れてます。

d0025570_1493318.jpg

美味しそう~。
いただきま~す♪

モグモグ・・・おっ、思ったよりも美味しいね。
中に何が挟まってるのかしら?

d0025570_14121880.jpg

クマが大好きな、
黄金色の、
とろ~りとした食感。

これはもちろん・・・

d0025570_14142792.jpg

「はちみつ&マーガリン」味でした!
子どもから大人まで、大好きな味ですよね。



えっ? よく見てから読めって?


d0025570_14181665.jpg

は・み・ち・つ・・・



d0025570_1421981.jpg

はみちつ!?


思わぬ美味しさに、固唾をのんでしまったメガネさんでした。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-03-15 14:25 | gourmet

Спасибо! スパスィーバ !

今日はネコの日です。
クロネコヤマトの宅急便のお兄さんに「おめでとう」と言いました。
墓場の鬼太郎に出てくる「寝子さん」の曲を口ずさみました。
もちろん、今日のランチは「ねこまんま」です。
ウー、ポーツマス、ポーツマス!!


先日、浅草に出向いた理由はもう一つありました。

d0025570_19102568.jpg

浅草の名店「ロシア料理 浅草マノス」でディナーを予約していたのです。
思わず店の前でコザックダンスを踊るメガネさん。
シベリアからの寒気団を吹き飛ばす足使いが、ロシア料理への期待を表してます。
では、入店してみましょう。


d0025570_19183988.jpg

意外と狭めの店内ですが、ところどころにロシアの空気を漂わせています。
棚に置かれたマトリューシカ人形に見つめられながら、
料理をアラカルトでオーダーします。


d0025570_19281388.jpg

「ニシンの酢漬け」

前菜として頼みました。
全体に酢が利いてて、酸っぱたがりのメガネさんにとっては、
出だしからつまづいてしまいました。
一瞬、ソビエト連邦を髣髴させる冷たい空気が流れました。


d0025570_19373372.jpg

「ペリメニ」

ロシアのラビオリです。
餃子の生地に、肉を詰めて茹でたみたいです。
それって水餃子じゃん!
でも、冷たい酢漬けのあとの一品だったので、すごく美味しく感じました。
思えば、これが冷戦終結への第一歩でした。


d0025570_19432046.jpg

「キャベツ・ロール」

ロール・キャベツではなく、キャベツ・ロールです。
この店の最高の人気料理です。
約9時間煮込んで柔らかくなったキャベツと肉が、口の中でとろけます。
スターリンもビックリ!
まさに、キャベツ界のペレストロイカです。
ちなみに、ラスカルを拾ったのはスターリングです。


d0025570_1949753.jpg

「つぼ焼きのクリームスープ」

カップの上に乗ったパンが、帽子の役目をしています。
その帽子を脱がすと・・・

d0025570_19513445.jpg

中から熱々のクリームスープが顔をだしました。
パンをスープに浸して食べると、口の中でロシアバレエ団が「白鳥の湖」を踊りだします。
チャイコフスキーの名曲が頭の中を駆け巡りました。
白鳥を演じてるのは、決して志村けん(58)ではありません。


d0025570_19571297.jpg

「ボルシチ」

ウクライナ語で「赤いブリャーク」と呼ばれる「テーブルビート(根菜)」で作られてます。
深紅色の色素がモスクワ・赤の広場を連想させ、
共産主義のイメージを植え付けますが、
中央に白く浮かんだ「サワークリーム」が、まるで雪が積もったように美しく、
クレムリンのバロック様式の建造物が目の前に浮かんできます。


d0025570_203968.jpg

「ホタてのうにソースがけ & かにコロッケ」

ロシア近海で獲れる海の幸を、マノス風に仕上げました。 
ホタテにかけられた黄金のソースは、トルストイの放縦な詩を感じさせ、
かにコロッケとポテトクリームの相性は、ドストエフスキーが掲げる魂の救済とよく似ています。
つまり、高貴なる味わいってこと。


d0025570_2095876.jpg

「ロシアンティー」

紅茶の中にジャムを入れて飲むのが、ロシアンティー。
でも実際のロシア人は、そんなことしないみたいです。
ジャムを小皿にとって、それを舐めながら紅茶を飲むものらしい。
シャラポワの乳首が、実は付け乳首だったと解かったとき以来の衝撃です。


メガネさん、初めてのロシア料理はどうでしたか?


d0025570_22402940.jpg

Вкусно (フクースナ)!(うましゾネ!)

ソ連国家保安委員会、通称KGBとは、

K:コンスタンチン君
G:がん
B:ばれ!

の略ですか?
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-22 22:34 | gourmet

期待の分だけ落胆も大きいのだ。

「胸毛がセクハラ」ポスターで有名になった黒石寺蘇民祭。
正面に映っていたモデルの佐藤真治さん(38)のコメント。
「たまたま体毛が濃かっただけなんですよ。。。」
すごくホモ受けするデザインに合掌です。


d0025570_1939341.jpg

昨日はバレンタインデーでした。
メガネさんも男の子なので、一日中、ウキウキとソワソワで大変でした。

でも、こんな日に誕生日を迎える女の子はもっと大変です。
メガネさんもクリスマス生まれなので、プレゼントに対する心の葛藤が激しくなるのです。
でも、何かを貰うよりも、
何を贈ろうかと考えてる時間って楽しいですよね。
という訳で・・・

d0025570_19502174.jpg

誕生日ケーキを買いに、表参道の名店「アニヴェルセル」に行ってきました。
バレンタイン限定のガトーショコラを求めて、
本命チョコに群がる青山のOLちゃんの中に、
スーツ姿のメタボリック野郎が強行潜入です。


「いらっしゃいませ。ご自宅用ですか?」
「いえ、贈り物です」
「あ・・・はい・・・すぐ・・・お包みいたします・・・」


オレ絶対、ホモだと思われたよ!!(@д@!!
こんな日にチョコレート買いに来る男って、
すごく可愛そうな目で見られるんですよ。。。
チョー恥ずかしい ヽ(///>_<;////)ノ


そして、その成果が・・・

d0025570_19542030.jpg

見事、限定ガトーショコラ(3000円)をゲットしました!
これは、スィーツ部からのささやかな贈り物です。
姫、いかがですか?

d0025570_1956399.jpg

『ありがとうございますぅ♪ すごい嬉しいんですけどぉ♪ 写メに撮っときますね♪』

どうやら反応は上々のご様子。
わざわざ仕事中に原宿まで遠出した甲斐がありました。

d0025570_200849.jpg

ハート型のガトーショコラが、口の中で優しくとろけました。
みなさんの元にも、お口の恋人が舞い降りましたか?



メガネさんは・・・己の人気のなさを再確認した日でした。。。○| ̄|_
[PR]

by wakachannel471225 | 2008-02-15 20:28 | gourmet

激しさを胸に秘めて。

次回予告のサザエさんのエプロンに「バボちゃん」のマークが入ってました。
異色のコラボですね。
今日はじゃんけんで勝ったので、チョットうれしいです。

雨の日曜日、テレビを観てダラダラ過ごすニートなメガネさんですが、
昨日の夜、ご飯を食べに行きました。

d0025570_193892.jpg

「南ポルトガル料理 ヴィラモウラ@銀座店」

人口約1000万人の小国ポルトガル。
その南部にある地中海に面したリゾート地が店名になってます。
日本と同じく、魚介を使った料理が多いと聞いてましたが・・・。

d0025570_19145613.jpg

何はともあれ、まずはワインです。
ポルトガルの白ワインを、いつものように名前とコメントのイメージで選びました。
「辛口ですっきりした味わい」と書いてあれば、それを頼みます。

d0025570_19203169.jpg

前菜は「ポルトガルサラダ」です。

ベーコン、ツナ、エビ、フライドエッグが混じったサラダです。
何故、この組み合わせがポルトガルサラダというのかは謎ですが、
塩味が効いたベーコンが美味しかったです。
これはワインに合いますね。

d0025570_1923432.jpg

「焼きたてチーズパン(ポンジケイジョ)」です。

インドの「チーズクルチャ」が小さいお団子サイズになった感じです。
モチモチした食感に、チーズがジュワー。
これもワインに合いますね。

d0025570_21201457.jpg

「ポルトガルソーセージのグリル(1/2サイズ)」です。

中身が詰まったプリップリのソーセージなので、
気をつけないと肉汁がピュッっと跳ねるので注意です。

d0025570_21241649.jpg

ノコギリを引くように上手に切ったら、
勢いよく口に運びましょう。
メガネさん、いかがですか?

d0025570_21253740.jpg

これはベリッシモですよ!!

最上級の褒め言葉がでました。
ジューシーな肉汁が豊満に詰まった極太ソーセージに、
ポルトガルの大地が見えました。
これもワインが合いますね。

d0025570_21322457.jpg

「ジョアン・ポルトガル・ラモス タマラ(白)」です。
早くも2本目に突入。
ポルトガルの料理はポルトガル産のワインがよく合いますね。
なんて、生意気な口をきくメガネさん。
少し酔ってきましたか。

さて、いよいよメインに入ります。

d0025570_213831100.jpg

「魚介のカタプラーナ」です。

カタプラーナとは、蒸し料理のこと。
ワタリガ二、アサリ、ヤリイカ、エビ、タコなどが豪快に入ってます。
地中海の男の料理って感じでしょうか。
でも決して、ともさかりえが出てきて「マル」とは言いません。

魚介の玉手箱を開けてしまったあとには、
その残ったスープを使って、

d0025570_21454999.jpg

「リゾット」を作ってもらいました。
魚介のエキスが染み出たリゾットに、

d0025570_21482666.jpg

う~ん、ベリッシモ♪

トレードマークのメガネを外し、ふにゃけた子猫ちゃん状態のメガネさん。
満足度100%オーバーのお腹に、さらに追い討ちをかけます。

d0025570_21511698.jpg

「ポルトガルプリン」と「エッグタルト」です。

甘いものは別腹。
そんなOLちゃん用語を呟きながら、エスプレッソとともに頬張る至福のデザート。
気分は地中海にぷかぷか浮かぶ、腹の出たおっさんです。
強めの日差しが、顔と肩にシミとなって残ります。

d0025570_21574452.jpg

パンパンに膨れ上がったお腹を救助すべく、胃の出口の筋肉を開けました。
ジャイアント白田は「幽門」を開いてラーメンを29杯食べてましたが、
メガネさんはもう限界です。
LOVERSです。
寺田恵子です。
天使よりも悪魔よりも、刺激的なポルトガル料理でした。

Back to the fire !!
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-11-11 22:18 | gourmet

シャブリ ドメーヌ ド ラ ボワソヌーズ

洋服屋の店員にマンツーマンでつかれると、買わなきゃいけないプレッシャーがキツイです。
とりあえず「色違いでありますか?」と聞いてみます・・・。
・・・ないといいな、と思いながら。。。

そんなメガネさんですが、昨日で結婚2周年を迎えました。
パチパチパチ♪
そんなメガネさんは、今日が入籍記念日です。
パチパチパチ♪

昨日はヨメとご飯を食べに行きました。

d0025570_17115094.jpg

【ビストロ・ダルブル/分土火】
恵比寿駅からほど近い路地にある一軒家のフレンチレストランです。
「ダルブル = 樹」という意味だけあって、自然の野菜を使った料理が得意なようです。
あれあれ?
人一倍好き嫌いの激しいメガネさん、そんなお店で大丈夫なのでしょうか?
とりあえず、アラカルトで注文してみました。

d0025570_17425545.jpg

『生ハムと甘唐辛子のパテ』

ピーマン級のでかい唐辛子に一瞬ビビリます。
が、名前の通り甘い唐辛子でした。
それじゃ、唐辛子の意味ないじゃん・・・ってツッコミは野暮ですよ。


d0025570_17474130.jpg

『エスカルゴのオーヴン焼き』

ボンゴレはあさり。
エスカルゴはカタツムリ。
今日まで違いがわかりませんでしたが、やっと理解できました。
味は一緒ということです。


d0025570_1805028.jpg

『分土火特製サラダ”スペシャルドレッシング添え”』

福島の契約農家から取り寄せた有機野菜のスペシャルです。
ニンジン、ブロッコリー、ラディッシュなど、苦手な野菜の特盛りに、
どうする、オレ? 状態のメガネさん。
続きはWebで・・・という訳にもいかず、とりあえずワインと一緒に呑みほしました。


d0025570_1871382.jpg

『鴨もも肉のコンフィ』

コンフィ = 自身の脂で煮てその脂の中で保存する「保存食」 だそうで。
初めて知りました。
今日は覚えることが多いです。
つか、何にも知らないで注文したので、運ばれてきたときビックリしました。

全然、脂乗ってねーじゃん!!o(`皿´メ)

こういう料理だったのね。。。
反省です。


d0025570_1819686.jpg

料理セレクトの基準は、白ワインに合うこと。
出演俳優が決まってからドラマの脚本を書くような感じです。

d0025570_18264171.jpg

今月解禁のボジョレーヌーボに踊らされないように気をつけます。
苦い思い出ばかりなので。。。


d0025570_18305915.jpg

『チーズの盛り合わせ』

盛り合わせのチーズだからといって、わざわざ珍しいものばかり集めなくても。。。
普通のチーズが食べたくなるラインナップでした。


d0025570_18363633.jpg

お口直しに『ハーブティー』を呑みました。
天然ハーブなので、芳しい香りが五感を刺激します。
癒し効果のある代物に、思わず・・・


ガシャーン!! !(*゜△゜*)!あ”


d0025570_18473845.jpg

調子に乗って、ハーブティーをこぼしてしまいました。
癒し空間から一転、厳しい現実へ逆戻りです。

d0025570_184986.jpg

ハーブが染みたテーブルクロス。
実はこの人、新婚旅行で行ったイタリアでもこぼした経験アリです。

その一方・・・

d0025570_18521464.jpg

フランスワインにやられたメガネさん。
何故か、垂れたホホ肉を必死に伸ばしてました。。。

ワインの力は怖いですね。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-11-08 18:59 | gourmet

少し年くってますが。

「働きマン」の菅野美穂は「働きウーマン」だと思いますが、何か?

池袋北口を出て、徒歩3分。
路地の一角に、ヘンテコな蕎麦屋が出来ました。

d0025570_1344729.jpg

「おせっかいな そば・うどん屋さん ぎがんと」
豊田屋の近くの「森下不動産」の跡地に地味にオープンです。
まぁ、見た目は普通の立ち食いそば屋なんですけど。
ちょっと狭いのが玉にキズって感じ?
でも、ここの店のウリは2つ。

一つ目は・・・

d0025570_1375287.jpg

超一流ブログ「しょこたんブログ」に取り上げられたこと!
たぶん、本人は行ってないんでしょうが、
「ぎがんと」という店名に反応したと思われます。
かなりウラヤマシス。。。

そして二つ目は・・・

d0025570_13102227.jpg

店員がキャバ嬢なこと!
某生産管理部のマサシさん(34)の証言なので間違いないでしょう。
顔出しはNGなので、あえて盗撮風に写してます。

慣れない手つきで麺を茹でる姿にメガ萌えです。

不器用な手つきでネギを刻む姿にギガ萌えです。

素っ気ない態度でを料理を出す姿にテラ萌えです。

しかしながら・・・

d0025570_1318873.jpg

決して美味しいとは言えない「月見うどん@300円」にヨタ萎えです。

ケロロさんの評価は何点ですか?

d0025570_16131483.jpg

『う~ん、30点!!』
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-10-11 16:17 | gourmet

なみだの操。

ビリー軍曹に腹筋を鍛えられた週末。
メガネさんのお腹は下痢でもないのに激痛が走ってます。
それもこれもビーチで「ビクトリー」と叫ぶまでの辛抱です。
今年はとても間に合いそうもありませんが・・・。

ジャンクフード業界の王様「バーガーキング」が日本再上陸との噂。
d0025570_17471045.jpg

大型ハンバーガーの草分けとして、90年代後半に登場した王様でしたが、
折りしも、ドナルドが打ち出した「低価格の喜び」宣言のあおりをうけ、
2001年に撤退していた負け組代表。

しかしながら、在日5年とはいえ、多大なるインパクトを残して去っていったあの味を
この人たちが忘れるはずがありません。
d0025570_1753042.jpg

降りしきる雨の中、背中越しに聞こえるヒソヒソ話。
「ここからサンシャインまでは遠いであります」
「車で行けばいいじゃん」
「お腹空いたでごわす」
d0025570_19172244.jpg

池袋2丁目から車で3分。
駐車スペースを探すのに10分。
「サンシャインシティアルパ地下1階」に王様の城が復活です。

なに食べる? なに食べる?

d0025570_19291191.jpg

やっぱり、一番人気の「ワッパーチーズベーコン@¥450」でしょう。
ポテトとコーラも併せて、デブまっしぐらです!
さあ、キング達の感想はどうですか?
d0025570_1932203.jpg

「泥酔キングです。昨日・・・オレ・・・そんなことやってたっけ? 全く覚えてませんが、何か?」

d0025570_19334034.jpg

「ケロロキングであります。パソコンの壁紙は綾波レイ・・・でありますが、何か?」

d0025570_19344114.jpg

「噛み噛みキングです。独り言でも噛みますが、何か?」

d0025570_19353376.jpg

「どすこいキングでごわす。朝から焼き肉食べちゃいました。どんぶり2杯ですが、何か?」

頭に被った王冠を、通りすがりの女子高生に苦笑されつつ、
腹を膨らませて会社に戻ったメンズダイオー。

あっ、イチバン王冠が似合う人を発見しました!!

d0025570_19384640.jpg

ベナン共和国のゾマホンです。
夢は「日本とベナンの間の掛け橋になることネ♪」

あなたの決してお邪魔はしないから
おそばに置いてほしいのよ
お別れするより死にたいわ 女だから♪
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-07-09 19:57 | gourmet

野に咲く花のように。

目の前にあれば何でも食べます。
お裾分けは喜んでいただきます。
お腹が空いたことがありません。
何故なら、お腹が空く前に食べちゃうから。
そんなこの人の口癖は・・・
d0025570_11455860.jpg

『大盛り、おかわり、ご飯たっぷり♪』

もしも、夏バテ知らズのこの人が「食べ放題」に行ったとしたら・・・。

梅雨の谷間はAカップでした。
暑い日差しの乳ナシ。
そんな6月某日・数寄屋橋交差点近く。
d0025570_11493725.jpg

「スイーツパラダイス@銀座店」
ケーキとデザートの90分間に及ぶ小さなバイキングです。
気分はビッケですが、挑戦する人は太っちょです。
スタンバイよかですか?

Ready Go!! カーン♪

「デザートは食後に食べるもの」
そんなお祖母ちゃんの言葉を思い出し、まずは軽食から攻めて行きます。
d0025570_17125647.jpg

「2種類のスパゲッティ」と「混ぜご飯」のコンビで軽いジャブを打ちます。
タラコの香りが食欲を刺激します。
d0025570_17161684.jpg

「意外とイケるでごわすね。カレーの匂いが気になるでごわすな」
なんと、食べてるそばから別の食べ物を気にしてます。
d0025570_1719219.jpg

カレーと呟きながら、早くもケーキに手を出しました。
どゆこと?
d0025570_1721364.jpg

「だって、ケーキさんがボクを見てるんだもの」
それは自意識過剰です。
あなたが見てるからあっちも見るのです。
d0025570_17243341.jpg

いつの間にか、ケーキのおかわりが来ました。
30種類以上のケーキを制覇するのが今日のミッションです。


d0025570_17333324.jpg

デビュー曲は「白いバスケット・シューズ」でした。
いえいえ、あなたは「みっちょん」ですから。

そんな小ネタを挟んでるうちに、まだまだ喰らう横綱魂。
綱のプライドにかけて、途中休場は許されません。
d0025570_17383483.jpg

「ジンジャエール3杯目でごわす。えっ、飲み放題なの? もっと飲まなきゃ!!」
食べ放題なのに炭酸ジュースを飲む太っ腹。
d0025570_17404593.jpg

「ほんと、ケーキは別腹でごわすな。まだまだ食べれるでごわすよ」
どちらかと言えば、甘いシフォンケーキが好きな太っちょ。
「でも、白玉団子も気になるんだよねぇ」
・・・訂正します。
この人の好きなものは、食べられるものでした。
d0025570_1744180.jpg

「なんか、そろそろヤバくなってきた・・・」
おっ! さすがの太っちょさんも限界がきたのでしょうか?

「なんか、コメが食いたい!!」

ハッ!!!!?∑(゚□゚# ・・・意味がわかりません。
どうやら、ケーキの味に飽きたらしく、おにぎりを食べたくなっちゃったようです。
d0025570_17573991.gif

「お、お、おにぎりが・・・た、食べたいんだな・・・」
裸の大将かよ!! ( ̄△ ̄lll

丁度、ナポリタンが茹で上がったので、彼の悩みは少しだけ和らげましたが、
d0025570_1843097.jpg

メガネさんは、もう体力の限界です。
気力も無くなり、引退することにしました。
d0025570_185321.jpg

「何だ、だらしねーな! オレはまだまだ食べ続けるぜ! 何故なら・・・
 オレの胃袋は宇宙だからだ!

彼の辞書には「満腹」という文字はないようです。
[PR]

by wakachannel471225 | 2007-06-21 18:15 | gourmet