人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉散る白いテラスの午後三時。

映画「ROOKIES」の番宣で、
ニコガクの役者がたくさん出てくるのがウザイです。
TBS必死だな。。。


先日、久しぶりに遠出をしてみました。
電車に乗って、乗り換えて、電車に乗って、乗り換えて、
また乗り換えた電車は・・・


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_9334283.jpg

変な顔が描いてありました。
うわっ、ブッさいくな顔ですねぇ。

しかもこの電車・・・


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_935275.jpg

車両全体にブサイクな富士山が描かれてる色物列車でした。


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_1032634.jpg

全開で笑ってる「お気楽富士」。


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_10332572.jpg

前髪が花輪君みたいになってる「キザ富士」。

なかでも元・メガネさんを驚愕させたのが・・・


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_1035641.jpg

昔のガリ勉タイプの「メガネ富士」でした。
藤子不二雄(F)先生のマンガに出てきそうですね。

では、乗車してみましょうか。


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_10382997.jpg

もちろん自由席の車両に乗る一行。
そして自由席の案内にも描いてあるヘンテコな富士山。
しかも、よりによって・・・「ハナゲ富士」。
バカボンのパパ(41歳)ばりに鼻からそよいでます。


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_10441499.jpg

お客があまりいないので、好き放題に座り放題です。
でも、そんな座席にも必ず彼らがついてきます。


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_10461653.jpg

うわぁ・・・後部シートにもいたよ。。。
後頭部にまとわりつく富士山の変顔。
樹海で彷徨ってしまう悪夢を見そうですね。

すいません、ちょっとトイレに行ってきます。
トイレは何処にありますか?


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_110782.jpg

って、トイレの紙まで富士山かよ!!
その名も「フジレット」。
富士登山のトイレ問題を風刺する辛口なキャラですね。


ちなみに・・・


枯葉散る白いテラスの午後三時。_d0025570_1142681.jpg

車内販売の売り子さんも、立派な富士山体型でしたとさ。

ここまで徹底して富士山を押す「富士急行」の心意気に
感無量な元・メガネでした。

次は「富士吉田駅」です。。。

by wakachannel471225 | 2009-06-06 11:14 | travel