悪魔の猛牛(バッファローマンのテーマ)

日本テレビで放送された
「池袋焼肉食べ放題戦争舞台裏」
という番組をめぐって、いまネットで大変な事態になっています。

これが問題の映像です。




焼肉屋さんが肉を床にたたきつけて、美味しさをアピールしてますが、
衛生的にヤバイだろ! という意見が勃発。

 ↓

その後の夕刊紙の取材で店側が「日テレの指示でやった」とやらせを告白。

 ↓

しかしその翌日「実は昔からやっている。世間の反響を恐れてウソをついた」と釈明。


何だかなぁ、という話ですが、この池袋にある焼肉屋さん。
実は元・メガネさんもランチでよく行ってる店なのです。
おいおい、今までそんな汚い肉を喰わされてたのかよ!
とツッコミを入れるため、潜入取材を行ってきました。


d0025570_1419375.jpg

池袋西口にそびえ立つ、幸が薄いピンク色の建物。
そのビルの1階に噂の焼肉屋さんがあります。
その店の名は・・・


d0025570_14213835.jpg

【韓国家庭料理 清江苑】

ロマンス通り商店街の一角にある複合商業ビル・ロサ会館。
ゲームセンターやボーリング場、居酒屋、TSUTAYAまで、様々な情報を提供する中に存在する、
老舗の焼肉屋さんです。


d0025570_16454954.jpg

昭和45年創業という、太っちょさんの誕生とともに成長してきた伝統の店。
今年39歳を迎え、そこはかとなく加齢臭を漂わせる年になりました。


d0025570_1712281.jpg

店の外に立てられた巨大なランチメニューの看板が、
サラリーマンの食欲を刺激します。


d0025570_17258100.jpg

もちろん、豊島区保健所からもお墨付きをもらっていたのですが。。。

騒動から一週間ほど経ったいま、
どんな事になってるのでしょう。
早速、潜入してみました。


d0025570_19303142.jpg

おっ、結構人が入ってますよ。
テレビの影響はあまり感じられませんね。



d0025570_1761244.jpg

店内メニューも大きな写真付きなので、心配なく注文することが出来ます。
じゃあ、ボクは・・・


d0025570_1744071.jpg

『和牛カルビランチください!!』

店員さんは韓国出身の方なので、大きな声でハッキリと伝えるのが鉄則です。



d0025570_1791318.jpg

思えば、あの厨房の奥で、お肉をバシバシ床に叩きつけてたのですね。
決して衛生的にいいものではありませんが・・・


d0025570_17105274.jpg

テーブルに広がったランチセットを目の前にすると、
そんなことも忘れてしまいます。


d0025570_1712396.jpg

そして噂の「和牛カルビ」です。
どこ産の牛かは表示してませんが、和牛なので日本のどこかなのでしょう。


d0025570_17132929.jpg

元・メガネさんはケッチンボーなので、
肉は2枚づつ網に乗せます。
そしてゆっくり返すこと数分・・・


d0025570_17145226.jpg

丁度いい具合になってきました。

どう?

食べたいでしょ?


d0025570_1716273.jpg

ほら、口を開けて・・・

あーん。。。



d0025570_17165310.jpg

パクリ!!



d0025570_17175197.jpg

うん、美味しい♪



空きっ腹に焼肉を食べる贅沢を、金曜日のお昼に満喫できる幸せを感じてます。

外は雨降りですが、7枚のカルビをジュージュー焼く心は晴れ模様です。



d0025570_1935524.jpg

目の前でキョトン星人が「ビビンパ」を食べていますが、どうなんでしょうね。
焼肉屋さんで、肉を焼かなくてどうする!?

キョトン 『ほっといて下さい!!』


d0025570_17254268.jpg

元・メガネさんは、たいへん美味しくいただきました。
お腹がいっぱいで眠くなってしまいましたよ。
午後の仕事に影響がでること必至ですね。
何はともあれ、お客さんが激減してなくてよかったです。
ゴチ!!




【元・メガネの結論】

数年前に比べて肉の質が落ちたね。
また食べたいとは思わないな。。。

[PR]

by wakachannel471225 | 2009-06-05 19:46 | gourmet