幸せになるためのアティチュード。

忌野清志郎の密葬をテレビで見ました。
大音響で音楽が流れ、司会者が絶叫し、参列者が飛び跳ねる、
故人のロック魂が随所に感じられた式でしたが、
唯一普通だったのが・・・スーツにネクタイ、柔和な笑顔という「いかにも遺影」な一枚だったのが意外でした。


意外といえば・・・
意外と野球が好きなメガネさん。
子供の頃の愛読書は「ドカベン」でした。
捕手・山田太郎の巧みな配球に、強打者を打ち取るヒントを教わりました。


d0025570_15394326.jpg

5月4日(月) 晴れ

日本のベースボールが見たい。
朝、急に思い立った元・メガネ。
わざわざJR根岸線「関内駅」まで乗り継いで「横浜スタジアム」に行ってきました。

「明訓高校」と「白新高校」が幾度も戦った球場ですね。


d0025570_1634467.jpg

もちろん現実は「横浜ベイスターズ」のホームグラウンドとして有名です。
球場の周りには選手のポスターが何枚も貼られてました。
WBCで活躍した内川選手もその一人です。
内川選手といえば・・・


d0025570_1663666.jpg

アゴですね。

元・メガネさんも内川選手の真似をしてみました。
似てますかね?



d0025570_1693512.jpg

そんなことをして遊んでたら、いつの間にか試合が始まってしまいました。
さすがゴールデンウィークの昼間です。
お客さんがたくさん入ってます。
でも、野球人気は下火だと聞いてるので、チケットはすぐ買えますよね。
と思いきや・・・



d0025570_16121072.jpg

当日券、完売でーす!


がび~ん!!

「横浜」 vs 「中日」戦という超マイナーカードだと思って、ナメてました!!

先発予想が「横浜・小林」「中日・川井」という超地味な選手だと思って、ナメてました!!

完売した外野自由席が1800円なのに対して、まだ売れ残ってる指定席Aが4000円という衝撃!!




これは止めよう。。。





という訳で・・・





d0025570_19265575.jpg

定番ですが、中華街に行ってきました。。。

昔から食に偏りがある元・メガネ。
カレー部部長を自負しておりますが、
今年は春からラーメンブームが起こってます。

さらに、先月辺りから到来した新しい波が・・・


d0025570_19502013.jpg

麻婆豆腐です。


池袋北口を中心とする「池袋チャイナタウン」に身を置く元・メガネにとって、
「横浜中華街」は正に本格中華の原点。
言わば、格がまったく違います。

横浜出身の有名人といえば「小田和正」ですが、
池袋出身は「おぎやはぎ」くらいです。
そのくらい格が違います。

「ラブ・ストーリーは突然に」はドラマの主題歌でしたが、
「ケロロダンシング」はアニメのエンディングでした。
そのくらい格が違います。

小田は元オフコースのメンバー(リーダー)でしたが、
小木は日本メガネ党の党首です。
ちなみに矢作は幹事長らしいです。


そんな池袋っ子が横浜の四川風激辛麻婆豆腐に挑戦です。



d0025570_22163870.jpg

本場・四川の中華料理が味わえる「福満園」で、
人気メニューの「海鮮陳麻婆豆腐」に挑戦です。
辛さを表すレベルが最高ランクの一品ですが、
いかがですか?




d0025570_22215010.jpg

辛ッ!!!!!


美味いけど・・・


辛ッ!!!!!




d0025570_22273352.jpg


うわっ・・・


辛ッ!!!!!




d0025570_22281328.jpg


マジで・・・


辛ッ!!!!!



d0025570_222919100.jpg

半分くらい食べたところで、放心状態の元・メガネ。
もしメガネをかけていたら、メガネがズレ落ちてたことでしょう。



火を呑みこんだように、口とお腹が熱いので、
店を出てデザートを食べることにしました。


d0025570_22364589.jpg

そこへ現れた怪しい看板。
「雪の水」という超人気メニューがあるらしいですが・・・


d0025570_2238651.jpg

ためしに一つ買ってみましょうか。

『すいませーん、イチバン人気のメニューをください♪』



d0025570_22395735.jpg

どうやら「マンゴー味」がお薦めみたいですよ。
店に有名人の写真が飾ってありました。
真ん中にいるのは「押切もえちゃん」ですか?
さすがモデルさん。
美味しそうな顔して食べますね。


負けずに元・メガネさんもいい顔してくださいよ。


d0025570_2243841.jpg

雪の水マンゴー味です。
500円もする代物ですが・・・


d0025570_2244173.jpg

『食べたいだろ・・・口を開けな!!!』

あ~ん・・・



d0025570_22452466.jpg

バクッ!!



d0025570_22462228.jpg

冷てッ!!!!



「押切もえ」には遠く及ばないブサイクな顔でリアクションしてしまいました。

37年目をむかえる元・メガネの真実です。。。
[PR]

by wakachannel471225 | 2009-05-13 02:20 | gourmet