人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の夜は暗く蒼く。

足の指をいじっていたら、ナンプラーの臭いがしました。
おしゃれなアジアごはんにピッタリですね。


寒いのと暑いのとではどちらが好きと聞かれたら、
どちらも嫌いと答えます。
そんなロクデナシにとって、いまの季節は過ごしやすいはずなのですが・・・


週末、25℃を超える暑さの中、
片道10kmの距離がある石神井公園までジョギングした元・メガネ。
あやうく熱中症になりかけました。


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_17362724.jpg

石神井公園の三宝寺池のほとりで、ほうける元・メガネ。
「飲む点滴」ポカリスエットで水分を吸収して、体に潤いを与えます。
あー頭が痛い。。。


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_1840387.jpg

じっと池を見つめる元・メガネ。
思いつめた表情のときは、ロクなことを考えてません。
そして次の瞬間・・・


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_18535639.jpg

小枝で池をかき回し始めました。
すると・・・


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_1993278.jpg

何を勘違いしたのか、池の鯉がワシャワシャと集まりだして、

『エサくれ、エサくれ』 の大合唱。

マジでキモイ風景を作りだしてしまいました。
 (MKH)


一瞬で肝を冷した元・メガネ。
体の熱はあっという間に消え去り、少し元気になりました。

ということで、公園を少し探検してみましょう。。。



春の夜は暗く蒼く。_d0025570_19254125.jpg

自然が豊かな公園なので、
不思議な形をした樹木がたくさんあります。


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_19285696.jpg

まるで何かがパラサイトしたようなヘンテコな樹だとか、


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_1935155.jpg

雑巾を絞ったようなヘンテコな樹がウヨウヨ生えてました。
何が彼らをそうさせたのか。
自然が考えることは奥が深いです。


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_1937166.jpg

池には、汚いボロ雑巾が落ちてると思ったら・・・


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_1939446.jpg

首がどっぷり浸かった鴨でした。


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_19392577.jpg

一心不乱に何かを啄ばむ鴨がオモシロなので、
じっと様子を伺ってたら・・・


ウギャン!!


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_19422765.jpg

小さな犬に吠えられました。
近ごろ、やたらと犬に吠えられます。
何かに憑かれてるのでしょうか。
ヨメに言わせれば・・・


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_1133368.gif

【鎌鼬(カマイタチ)】 らしいです。

つむじ風に乗って現れて、鎌のような両手の爪で人に切りつける妖怪。
って、物の怪かよ!!


そんなカマイタチ呼ばわりの元・メガネですが、
さっきから誰かに見られてる気がしてなりません。


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_1110061.jpg

どうも、この辺りから視線を感じるのですが・・・




春の夜は暗く蒼く。_d0025570_11111772.jpg

えっ!?
あんた誰?




春の夜は暗く蒼く。_d0025570_11121977.jpg

『トカゲのおっさんですが、何か?』

体はトカゲ、心はおっさんという不思議生命体に睨まれてました。
人間不信の度合いと比例するように、体のトカゲの部分が侵食していったおっさんの姿に、
何かを突きつけられた気がしました。


そんな悲しいおっさんに敬意を評し、
カマイタチがダンスを踊りました。


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_13252353.jpg

 足を前に右に後ろ左
 
 風の様に水の様にふたり

 時を忘れて時の間を

 ダンスはうまく踊れません。。。





彼らのように、


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_13362234.jpg


彼らのように不思議な踊りができたら、どんなにステキだろうと思いました。


春の夜は暗く蒼く。_d0025570_13333940.jpg

吉祥寺の小さな画廊で「しかけ時計」の人形たちがダンスを披露してくれました。
プラハの広場で見た時計台の人形たちを思い出しましたよ。


 部屋の中で白い靴を履いて

 ゆれる ゆれる心 夢にゆれる

 夜を忘れて 夜に向かって・・・

by wakachannel471225 | 2009-04-14 14:46