人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。

日曜日にレーシック手術受けてきました。
術後、あまりの痛さに悶絶の元・メガネ。
山手線で号泣してたのは、女の子に振られたからではありません。。。


そんな元・メガネさんの、メガネ時代のお話。
まぁ、前日の事なんですが。

ときわ台にあるメガネ邸から約7kmの場所に、光が丘公園があります。
約40分ほどで走れる距離なので、たまにジョギングして行くのですが・・・


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_15405337.jpg

KFC光が丘店まで辿りついたとき、
店の前に佇む、白いおじさんが。

もしかして・・・

ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1635665.jpg

カーネル出たぁ!!


本名:ハーランド・デーヴィッド・サンダース。
フライドチキンが大好きなケンタッキー州の名誉大佐が、何故ここに?


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_160980.jpg

優しい、カーネルは記念撮影にも快く応じてくれました。

90歳とは思えない肌の艶にビックリですが、
イェーイのポーズには年代を感じさせますね。
高島忠夫かっ!!



ところで・・・



ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1692516.jpg

店の前で、看板を持って立ってる少年がいますが、一体何のつもりでしょう?
さらに、KFCの関係者でしょうか、通行人に話しかけて何かを配布していますよ。

メガネさんも貰ってみました。
そしたら何と!!


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_16133830.jpg

「ひらけ!ポンキッキ」のアイドル、
「ガチャピン×ムックとあくしゅが出来る券」をゲットです!!


ムキョー!!



メガネ世代の着グルミアイドルの2トップが、
この街にやってくる!!
しかも握手もできちゃうなんて!!


自ずとテンションが上がるメガネ!!


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_16342035.jpg

もはやカーネルなんて、どうでもいい存在です。
ウソです。
カーネルは偉大ですよ。。。


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_16354938.jpg

11時の握手会まであと10分。
早く並ばねばと、最後尾に陣取るメガネ。
だって120名限定なんでしょ。


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_16542680.jpg

早速子供たちと一緒に並んでみました。
って、少ねっ!!


10分前だというのに、この少人数。
どうしたんだ、光が丘団地のチビッ子!!
これじゃあ、ガチャピンとムックが哀しむじゃないか!!


店の人が用意した「ポンキッキーズのBGM」が寂しく流れてる中、


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_16575466.jpg

ガチャピンとムックが来たぁ!!

何と、光が丘区民センターからの登場です。


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_16595100.jpg

南国生まれの恐竜の男の子がKFCに近づいて来ました。
年齢は永遠の5歳といえども、身長165cm、体重80kgとかなりの巨体です。

その後ろからは北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子がいます。
年齢は永遠の5歳といえども、身長185cm、体重110kgとさらに巨漢です。


それを見たメガネさんは・・・


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1734418.jpg

思わず列から飛び出して、近寄って行きました。
あらら、ダメだよ、この子は。。。
そんな事すると・・・


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17111366.jpg

あっという間にお店の方に行っちゃって、
よく見れなくなっちゃったじゃん。
後先考えずに行動するのはやめましょう。。。


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1714159.jpg

『良い子のみんな、こんにちは!』
『みんなに会えて、とっても嬉しいですぞ!』


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17151120.jpg

『今日はKFC光が丘店でボク、ガチャピンが一日店長!』
『ムックが一日副店長をやりますので、どうぞよろしくであります!』


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17171877.jpg

『みんな、ケンタッキー好きかな?』
『ケンタッキー好きな人、手挙げて!!』

ほらほら、良い子のみんな、手を挙げなさいよ!!


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17184731.jpg

『わたしね、ケンタッキーが大・大・だーい好きなんですよ!
わたしの体もケンタッキーに似てるでしょ!?』
『言われてみればそうだね!』

出た! ムックの自虐ネタ!!


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17223738.jpg

『みんな、ムックがケンタッキーに似てるからって、間違えて食べちゃだめだよ!!』

うわっ、ガチャピンのノリ突っ込みが出た!


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17235085.jpg

『そうそう、わたしを食べてもぜーんぜん、美味しくないですからねぇ!』

ムックの受けも大したもんだな。


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17252785.jpg

『それでは、お待ちかねの、握手会を開きたいと思います』
『握手っていうのはねぇ、手と手をこうやって合わせて・・・』

インド人!!


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1727763.jpg

『ボク、みんなと握手できることを、とっても楽しみにしてきたんだ!!』
『だから係の人の言うことをよーく聞いて並んでね!』

さすがだね。
言うことウマイね。
じゃあ、メガネさんも改めて整列することにします。


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1740019.jpg

やっぱり子供に人気がありますね。
さっきまで全然並んでなかったのに、かなり活気が出てきましたよ。
係の人もスムーズに進行させるために、声を出してます。

『予めデジカメは出しといてねぇ』


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17485527.jpg

並んでる人数は大したこと無いので、
あっという間にガチャピンの頭が見えてきました!
いよいよ憧れの恐竜とご対面です。
しっかりカメラ写してよ!!!


キャー! ガチャピーン!!!




ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17533587.jpg

前の人、邪魔!!!o(`皿´メ)

何だよ! このモジャモジャ頭!!

全然写ってないじゃん!!!

しかも『立ち止まらないで!』って、引っ張られたよ!!

立ち止まらないでどうやってカメラ撮るんだよ!!!(# ゚皿゚)/ ムキー



でも、ガチャピンがダメなら、ムックがいますよ。
どちらかといえば、ムックの方が大好きなメガネさん。
あの柔らかそうな赤毛に抱きついてやろうと思います。



キャー! ムックー!!!




ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_17581852.jpg

モジャ夫、邪魔!!!
∑o(▼皿▼"



またモジャ夫の頭だよ!

せっかくムックと熱い抱擁したのに、全然写ってないじゃんかよ!!

何だこいつ!!

バッカじゃないの!!??ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!




ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_18193097.jpg

しかも、このモジャ夫、どうやら関係者らしく、
他の子供の撮影のときも邪魔ばかりして、お母さんが激高してました。

メガネと子供の思い出を奪うモジャ夫。

撮影可と言いながら、全然撮影させてくれないモジャ夫。

大して並んでないのに「立ち止まるな」と急かすモジャ夫。


そんなボクらの折れた心を救ったのは、
やっぱりこの人たちでした。。。



ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_18343992.jpg

『来てくれたみんな、どうもありがとうございました!!』
『すごく嬉しかったです!!』

ご丁寧に頭を下げるムックに感激です。


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1837504.jpg

『この後は、ぜひケンタッキーを食べてくださいねぇ!!』

しっかりとお店の宣伝も忘れないムックに脱帽です。


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_18385166.jpg

最後は、すっかり存在感を失っていたカーネル氏と夢の3ショットで締めくくり、


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1841367.jpg

人気者はまた「光が丘区民センター」に戻っていきました。
じゃあね、ガチャピン!!


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1843245.jpg

また会おうね、ムック!!


ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_18435387.jpg

冒険心旺盛なスポーツマンのガチャピンと、
その隣で陽気に応援するムック。
永遠の愛すべきキャラクターが笑顔で去っていきました。



ペギー葉山に優しく諭してもらいなさい。_d0025570_1923799.jpg

モジャ夫と共に・・・



「ガチャピン日記」を読みたい人はクリック → 

by wakachannel471225 | 2009-02-09 20:01